ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/5午前8:50羽田発、6/5午後1:30ヒースロー空港着。ホテルにチェックインしても時間がある、ということで、早速外出。<br />まずはテート・モダンへ。無料スペースと、有料スペースがあって、館内でうろうろ。テラスからセント・ポール大聖堂を見てイギリスに来たんだなぁ、と実感。<br />そして、ミレニアムブリッジを渡ってブラックフライアー駅近くのパブ、ブラックフライアーで腹ごしらえ。<br />再びミレニアムブリッジを渡って、本日の目玉「シェークスピア・グローブ座」に向かった。日本時間では7日午前3時。英語劇を見るにはつらい時間になっていたが、せっかくのイギリス、楽しもう。本音は眠たくて寒くてかなりこたえたが良い思い出となった。

初めてのイギリス旅行⑴

9いいね!

2014/06/05 - 2014/06/11

4763位(同エリア9828件中)

0

5

semukaiko

semukaikoさん

6/5午前8:50羽田発、6/5午後1:30ヒースロー空港着。ホテルにチェックインしても時間がある、ということで、早速外出。
まずはテート・モダンへ。無料スペースと、有料スペースがあって、館内でうろうろ。テラスからセント・ポール大聖堂を見てイギリスに来たんだなぁ、と実感。
そして、ミレニアムブリッジを渡ってブラックフライアー駅近くのパブ、ブラックフライアーで腹ごしらえ。
再びミレニアムブリッジを渡って、本日の目玉「シェークスピア・グローブ座」に向かった。日本時間では7日午前3時。英語劇を見るにはつらい時間になっていたが、せっかくのイギリス、楽しもう。本音は眠たくて寒くてかなりこたえたが良い思い出となった。

旅行の満足度
4.0
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • テート・モダンから臨むセント・ポール大聖堂とミレニアムブリッジ。ガイドブックに載っていたミレニアムブリッジを往復することになるとは思ってもいなかった。

    テート・モダンから臨むセント・ポール大聖堂とミレニアムブリッジ。ガイドブックに載っていたミレニアムブリッジを往復することになるとは思ってもいなかった。

  • パブ・ブラックフライアーの店内。クラシックな内装。

    パブ・ブラックフライアーの店内。クラシックな内装。

  • 食事もしたので奥まったこの部屋に案内された。かなり暗い。

    食事もしたので奥まったこの部屋に案内された。かなり暗い。

  • 骨付き肉のパイ4。ラムだったような。味は…変わり種だと思えば、こんなものかと。

    骨付き肉のパイ4。ラムだったような。味は…変わり種だと思えば、こんなものかと。

  • グローブ座です。午後7時ですが、明るい。この後、「タイタスアンドロニニカス」という刺激的な劇を観る。この日の夜はめちゃめちゃ寒くて、持って行った防寒よう衣服すべて着用しても震えていた。この寒さ、明日から乗り切れるのだろうか不安になった。

    グローブ座です。午後7時ですが、明るい。この後、「タイタスアンドロニニカス」という刺激的な劇を観る。この日の夜はめちゃめちゃ寒くて、持って行った防寒よう衣服すべて着用しても震えていた。この寒さ、明日から乗り切れるのだろうか不安になった。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 430円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP