コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイバスの日帰りツアーにてコッツウォルズ地方に行ってきた。<br />出発時は雨。最初の訪問地バイブリーでは、激しく雨。表紙の写真のように手入れされた庭に魅了された。傘を差しながらアーリントン・ロウやスワン・ホテルを眺めるだけで雰囲気を味わう余裕がないまま、見学時間は終了。集合時間頃に小雨になり、もうちょっと早く上がってくれれば、と、恨めしく思った。<br />次に向かったのはテットベリー。マーケットで、イチゴとブルーベリーを買った。物価の高いイギリスにしては、安かったね。野菜・果物も不足していたからうれしいお買い物だった。もちろんハイグローヴも立ち寄りましたが、見るだけでした。<br />更にボートン・オン・ザ・ウオーターに行く。この頃には快晴になって、暑いくらい。娘はモデル・ヴィレッジで「進撃の○○」ごっこ、をしてご満悦。THE DIAL HOUSEというレストランでクリームティーを注文した。そこは、庭でお茶をしている客がいて、とても雰囲気がよかったんです。残念なのは、時間がなくて、スコーンが焼きあがった頃には集合時刻になってしまい、お持ち帰りになってしまったこと。このあともう一か所回るんだけど、チョコチョコあちこち行くより、ここで、ゆっくりしたかった。<br />最後はストウ・オン・ザ・ウォルド(だったと思う)。アンティークショップが有名らしいけど、特に買うものもなく、「世界街歩き」よろしく路地を歩いた。

初めてのイギリス旅行⑶

2014/06/07 - 2014/06/07

semukaiko

semukaikoさん

マイバスの日帰りツアーにてコッツウォルズ地方に行ってきた。

観光バス

テッド・ベリー。石畳の上から見下ろした風景。

ボートン・オンザ・ウオーターのウインドラッシュ川の散歩道。せっかくだからと川沿いを歩いていたら、この後の時間が…

庭でお茶している様子がとってもいい雰囲気だったTHE DIAL HOUSE。私たちも散策終了後、クリームティーを注文したのですが、スコーンお持ち帰りという残念な結果に。このスコーンはおいしかっただけに、ここであと30分ほしかった。

雨が上がって暑いくらいの快晴。

石塀の路地。世界街歩きの気分。