ロンダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラガからアンダルシアを1日ドライブです。<br /><br />ミハス、カサレスのあと、小さな街を通り、ロンダに到着です。<br />ちょっと天候が悪化しましたが、来てよかったです。<br />ただし、駐車場はめちゃ停めにくかった。。。<br /><br />NHKのみんなのうたでやってた、「トレロカモミロ」を口ずさみながら街を一周です。<br /><br /><br />ロンダ市内でトロトロ走行してたらあおられましたが、何とかマラガまで帰りました。<br /><br /><br />○1日目、 成田→イスタンブール(乗継)<br />○2日目、 イスタンブール→バルセロナ<br />○3日目、 バルセロナ<br />○4日目、 バルセロナ→マドリード<br />○5日目、 マドリード→アビラ→セゴビア→コルドバ<br />○6日目、 コルドバ→グラナダ<br />○7日目、 グラナダ→マラガ→ネルハ→マラガ<br />●8日目、 マラガ→ミハス→カサレス→ロンダ→マラガ<br />○9日目、 マラガ→イスタンブール<br />○10日目、イスタンブール<br />○11日目、イスタンブール<br />○12日目、イスタンブール→成田

アンダルシアをドライブ④闘牛の街ロンダ編(スペイン・イスタンブール旅行記17)

25いいね!

2013/12/26 - 2013/12/26

51位(同エリア255件中)

0

14

shicun

shicunさん

マラガからアンダルシアを1日ドライブです。

ミハス、カサレスのあと、小さな街を通り、ロンダに到着です。
ちょっと天候が悪化しましたが、来てよかったです。
ただし、駐車場はめちゃ停めにくかった。。。

NHKのみんなのうたでやってた、「トレロカモミロ」を口ずさみながら街を一周です。


ロンダ市内でトロトロ走行してたらあおられましたが、何とかマラガまで帰りました。


○1日目、 成田→イスタンブール(乗継)
○2日目、 イスタンブール→バルセロナ
○3日目、 バルセロナ
○4日目、 バルセロナ→マドリード
○5日目、 マドリード→アビラ→セゴビア→コルドバ
○6日目、 コルドバ→グラナダ
○7日目、 グラナダ→マラガ→ネルハ→マラガ
●8日目、 マラガ→ミハス→カサレス→ロンダ→マラガ
○9日目、 マラガ→イスタンブール
○10日目、イスタンブール
○11日目、イスタンブール
○12日目、イスタンブール→成田

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ガウシンから、ロンダまで1時間半位かかりました。<br /><br />カサレスからだと2時間はかかってます。<br />事前にグーグルで目安は検索して行きました。

    ガウシンから、ロンダまで1時間半位かかりました。

    カサレスからだと2時間はかかってます。
    事前にグーグルで目安は検索して行きました。

  • 「P」の看板に誘導されるまま、街の中心にある地下駐車場へ<br /><br />入り口、ちょっと狭いです。<br /><br />自動発券機式です。<br />

    「P」の看板に誘導されるまま、街の中心にある地下駐車場へ

    入り口、ちょっと狭いです。

    自動発券機式です。

  • こんな暗ーい駐車場です。<br />結構止めにくい、線とかもあんまりないし。<br /><br />清算は事前精算機みたいなのがありました。<br /><br />

    こんな暗ーい駐車場です。
    結構止めにくい、線とかもあんまりないし。

    清算は事前精算機みたいなのがありました。

  • 何とか停車して街歩きをします。<br /><br />まずは闘牛場へ。<br /><br />かっちょいい。正に黒牛。

    何とか停車して街歩きをします。

    まずは闘牛場へ。

    かっちょいい。正に黒牛。

    ロンダ闘牛場 スタジアム・スポーツ観戦

  • 闘牛場に入ります。6ユーロ。<br /><br />1785年に作られたものそうな。<br />古い!

    闘牛場に入ります。6ユーロ。

    1785年に作られたものそうな。
    古い!

  • 初めて闘牛場に来ました。<br />フランシスコ・ロメロさんという人が闘牛というものを創設したらしいです。<br /><br />スペインでは国技とされ、盛んな時期もありましたが、最近では昔ほど人気が無いそうです。また、カタルーニャなど闘牛を禁止している地域もあるそうです。<br /><br />まあ、確かに異国の人からすれば、残酷な面もあるかと思いますが・・・<br /><br />折角の伝統なんで、いい形で残してもらいたいものですね。

    初めて闘牛場に来ました。
    フランシスコ・ロメロさんという人が闘牛というものを創設したらしいです。

    スペインでは国技とされ、盛んな時期もありましたが、最近では昔ほど人気が無いそうです。また、カタルーニャなど闘牛を禁止している地域もあるそうです。

    まあ、確かに異国の人からすれば、残酷な面もあるかと思いますが・・・

    折角の伝統なんで、いい形で残してもらいたいものですね。

  • ここは客席に屋根がありますね。

    ここは客席に屋根がありますね。

  • 闘牛に関する展示品も豊富です。

    闘牛に関する展示品も豊富です。

  • オレ!「トレロカモミロ」を思わず口ずさみ見学します。<br /><br />***************<br /><br />牛は黒牛 すごい鼻息 五人がかりで 連れてきたが オレ!<br />牛と戦う 男はどこだ お客はどなる 早く出て来い オレオレオレ! <br /><br />その名たかき トレロ カモミロ 男の中の 男だけど<br />トレロ カモミロ とてもねぼすけ 戦いよりも ひるねが好き <br /><br />****************

    オレ!「トレロカモミロ」を思わず口ずさみ見学します。

    ***************

    牛は黒牛 すごい鼻息 五人がかりで 連れてきたが オレ!
    牛と戦う 男はどこだ お客はどなる 早く出て来い オレオレオレ!

    その名たかき トレロ カモミロ 男の中の 男だけど
    トレロ カモミロ とてもねぼすけ 戦いよりも ひるねが好き

    ****************

  • ランララランララ ランララランラン<br />・・・・・<br /><br />幼い時のスペインのイメージってこれだったな。。。<br /><br />「みんなのうた」だったかな。<br /><br />今の若い子も知ってるのだろうか・・・

    ランララランララ ランララランラン
    ・・・・・

    幼い時のスペインのイメージってこれだったな。。。

    「みんなのうた」だったかな。

    今の若い子も知ってるのだろうか・・・

  • ロンダといえばヌエボ橋。<br /><br />18世紀に完成したそうです。<br /><br />谷が結構深い。

    ロンダといえばヌエボ橋。

    18世紀に完成したそうです。

    谷が結構深い。

    ヌエボ橋/ヌエボ橋解説センター 建造物

  • ロンダを後にして帰ります。何故か市内であおられた。<br /><br />A−397を通り、何とか海の見えるとこまできました。<br /><br />このあたり、ヌエバ・アンダルシアはリゾート地っぽくて別荘も多かったです。<br />ゴルフ場も多数、そういや、スペインはゴルフも盛んですよね、いい選手多いし。<br /><br />

    ロンダを後にして帰ります。何故か市内であおられた。

    A−397を通り、何とか海の見えるとこまできました。

    このあたり、ヌエバ・アンダルシアはリゾート地っぽくて別荘も多かったです。
    ゴルフ場も多数、そういや、スペインはゴルフも盛んですよね、いい選手多いし。

  • こうゆうのもありました。<br /><br />昔、山梨に行ったとき、よく道沿いで桃売ってたな〜

    こうゆうのもありました。

    昔、山梨に行ったとき、よく道沿いで桃売ってたな〜

  • 元の道を通って何とか到着、ガソリンスタンドが無くて入れずに返しました。<br />ガソリンあとハーフですって言ったら理解してくれました。<br /><br />しかし、マラガ市内は渋滞もあってちょっと苦労しました、ぐちゃぐちゃでした。<br /><br />個人的には空港で借りた方がいいのかなと思いました。<br />約350キロ、楽しい旅でした。<br /><br /><br /><br />

    元の道を通って何とか到着、ガソリンスタンドが無くて入れずに返しました。
    ガソリンあとハーフですって言ったら理解してくれました。

    しかし、マラガ市内は渋滞もあってちょっと苦労しました、ぐちゃぐちゃでした。

    個人的には空港で借りた方がいいのかなと思いました。
    約350キロ、楽しい旅でした。



この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集