ミハス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラガでレンタカーを借りてアンダルシアを一日ドライブです。<br /><br />アンダルシアの小さな街に行きたくて、人生2度目の海外レンタカーを借りました。<br />慣れない左ハンドルに苦戦しましたが、何とか事故もなく回ることができました。<br /><br /><br />事前にレンタカーはネットで予約して<br />〇ナビ付~役にはたちました。<br />〇ミシュランの地図(アンダルシア)<br />を事前に準備していきました。スペインの高速は降りるところが数字になっているので、それだけは頭に入れて走りました。標識も割と親切に書かれているので、迷うことはないと思います。<br /><br /><br /><br />○1日目、 成田→イスタンブール(乗継)<br />○2日目、 イスタンブール→バルセロナ<br />○3日目、 バルセロナ<br />○4日目、 バルセロナ→マドリード<br />○5日目、 マドリード→アビラ→セゴビア→コルドバ<br />○6日目、 コルドバ→グラナダ<br />○7日目、 グラナダ→マラガ→ネルハ→マラガ<br />●8日目、 マラガ→ミハス→カサレス→ロンダ→マラガ<br />○9日目、 マラガ→イスタンブール<br />○10日目、イスタンブール<br />○11日目、イスタンブール<br />○12日目、イスタンブール→成田<br />

アンダルシアをドライブ①ミハス編(スペイン・イスタンブール旅行記14)

2013/12/26 - 2013/12/26

shicun

shicunさん

マラガでレンタカーを借りてアンダルシアを一日ドライブです。

事前にレンタカーはネットで予約して
〇ナビ付~役にはたちました。
〇ミシュランの地図(アンダルシア)

○1日目、 成田→イスタンブール(乗継)
○2日目、 イスタンブール→バルセロナ
○12日目、イスタンブール→成田

レンタカー 徒歩
ターキッシュ エアラインズ

今回はマラガの駅構内にあるハーツレンタカーで車を借りました。予約自体は日本でしていきました。

おばちゃんがテキパキやってくれてあっという間に手続完了です。
    ナビは色々な言語があるんですが、中国語もあるのに、日本語はありませんでした、仕方なく英語で使用します。

レンタカーのある場所まで連れてってくれる訳でなく(日本のように傷があるとかのチェックなし)地下に止めてあるので、行ってねみたいな感じでキーを渡されます。

こんな感じで止まってます。

返す時もここに止めます。

マラガの市街地をぐるぐる回ってなんとか、高速に乗ります。スペインの高速道路は無料が多いのですが、アンダルシアには有料道路があります。

MA−20からAP−7という道路を進みます。

道路自体は空いていて、走りやすかったです。

217ってとこで降ります。

高台から、海が良く見えて気持ちいいです。

フリヒリアナの街だと思いますが、見えます。

景色がいいですね、そんなイメージなかったですが。

マラガから1時間もかからずにミハスに到着しました。

大きい駐車場もありました。1ユーロでした。

• 綺麗な街です。日本人観光客が多いのか、日本語で書いてあることも多かったです。

地図を見る

サン セバスティアン通り 旧市街・古い町並み

ミハスらしいですね。

皮を取扱いするお店もありました。

ミハスと言えばロバ

ロバといえば、、、ある程度キャッチしてくれるようです(笑)

観光ロバも大量に待機してました。さすがに一人だと乗れとは言ってきません(笑)

朝早いので観光客も多くないです。

ゆっくりと街歩きします。

展望台まで来ました、朝日が綺麗です。

ミハス展望台 観光名所

街並みもいいですね。

街も綺麗ですね。

サンセバスチャン通りまでも戻ってきました。

この通り、冬の朝だと太陽の位置が低くて、光が入らないので、もう少し遅い時間のほうがよかったかも。

でも、綺麗ですね。

サン セバスチャン教会 寺院・教会

駐車場に戻って、次の目的地カサレスに向かいます。