2014/06/16 - 2014/06/17
29位(同エリア894件中)
一休さん
泊まりは ナコーン.サワン ルーイ チェン.カーン ウドーン.タニ チャイヤ.プーン チャチュン.サオ 2000Km 5泊6日の旅になった。
ここではチャチュンサオ観光の一部を紹介します。
-
先日のチャイヤプームと今日のチャチュンサオは初めて来た所ですが、ここは同伴の友人がよく知っていたので一休は付いて行くだけで楽ちんです。
-
古いホテルから見る景色は直ぐ前が養殖エビの市場か? 遠く右側に有名な寺院がある。
-
望遠で写しましたが今からその寺院に向かいます。
-
本殿ではないようですが、広い敷地でさまざまな棟がある
-
ルワンポー・プッタ.ソー.トーン
-
聞くところによるとこの寺院はバンコクのワット.プラケオの次に有名なお寺と聞きます。
特に土.日は大変混雑するそうです。 -
バンコクのエラワンのように踊り手が10分おき位に笑顔なく、いやいや踊っているように見えました。
-
されど、お参りの方々はそれぞれ思い思いの願いをこめて真剣です。
-
特に宗教心の強い方は一休のブログはお勧めできません、たびたび不適切な表現が有ります。(ごめん)
-
お参りの方々がお金を出して買ったお供え物は(花)溜まれば又、元の売り場に戻しています。(坊主まるもうけ)
-
この欄の花も使いまわしか、このお寺で働いていた人たち皆さん暗い顔していました。(疲れているのかな、宗教心がないのかな、何もないと悟っていたのかな)
-
その後、友人に案内されたところはここ
-
砂で作った造形物
-
入場料が200B ケチな(金のない)一休、館内には入らず場外からの撮影でOK(お金を出してみる価値を見いだせなかった)
-
-
次は鳥の公園に行きました。入場料100B 外国人料金なし○
-
-
ヤシの木の種類もたくさんありますね、この実を付けてるのを初めて見ました。
-
これは良く見かける種類です。マーク
-
上記マークの熟れていな物です、市場で時々売っています、田舎の高齢者の特に女性がガムをかむように噛み、たばこを吸うように習慣性があるようです、そして長くたしなんでいると歯が黒くなります。
-
-
オウム類が多く飼育されていました。
-
-
-
-
園内に居た自然のカエル カーン.コッとタイ人は言います。
-
これも自然のトッケイ 中国では漢方薬として珍重されています、鳴き声が大きく低い声でトッケイと鳴く。田舎のゲストハウスで夜、鳴かれるとうるさいです。
-
-
白い孔雀は初めて見ました。
-
-
-
-
-
すぐ横に売店が有り餌を買い呼ぶと遠いところからい先を争って来ます。
-
黒いのが喧嘩が強く白を追っ払います、時には噛みついていました。
-
次に行ったのがここ、巨大象、非常に大きいです、まだ完成ではないようでしたが、ここから宗教が始まるのでしょう、まぁ〜金持ちが先祖代々まで金儲け出来るように作っているのでしょう。
-
売られていたのは マンムアン マラゴー マナーオ ココナッ
-
最後に行ったところは色鮮やか、派手ないろんなものが建てられています、これも巨大ですね。
-
お金儲けの為です!!
-
-
横柄な象ですね、寝転んで上から目線。
-
中国系
-
-
-
怪獣のオンパレード
-
-
この蝋人形は上手く作られていました、中に本物の坊さんがいても分からないほどだった。
-
すぐ横が大きな川が流れていましたが、そこに巨大な蓮を浮かべていますが、ただではないでしょうね、役所にかなりの額を収めていることでしょう(賄賂)
-
これは本物の蓮の花です。
-
少し奥の方へ行くと巨大な竜をカンボジア人風な人5人で製作中。
-
その尻尾の長いこと100m以上か。
-
マナーオ 1袋20Bは安い、パタヤでは50B程でしょう、 3袋買いました、焼酎に入れて飲みます、料理にも使います。
-
チャチュンサオ観光で良かったのは鳥の公園でした。
一休は宗教心がないのでお寺も興味がないし、人間が作った巨大なものも興味がない、山や川、植物や動物、自然が作ったものが好きです、そして田舎が好き、市場が好きです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53