名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日々昼休みなんかろくに取れない。<br /><br />早出遅番は当たり前、当直や緊急呼び出しという過酷な職場から逃げ出すため、<br /><br />早めの夏休みを強引に取得し、毎年恒例になりつつある沖縄へ家族旅行へ行きました。<br /><br />今年も前年と同じく6月中旬には梅雨明けするんじゃないか?と勝手な予想で日程を組みましたが<br /><br />エルニーニョ現象が発生するやらしないやらでまったく梅雨明けの様子がない沖縄・・・・。<br /><br />天気予報も曇り時々雨。<br /><br />けれど実際はスコールの時間帯のありつつも晴れの時間帯も多くがっつり日焼けしてきました。<br /><br />今回の宿泊先はザ・ブセナテラスのデラックスナチュラルオーシャンビュー。<br /><br />ホテルステイを目的とし、観光は最小限に抑えつつゆっくりのんびりしようと思っていましたが<br /><br />2歳8ヶ月の息子がひたすらプールに入るというので案外アクティブな旅になりました。<br /><br />疲れを癒す旅とはなりませんでしたが、思い出深い楽しい旅行となりました!<br /><br />また、この出発前にフォートラベルのQ&Aにてさまざまな方々からアドバイスをいただきました。<br /><br />この場を借りてお礼申し上げます。<br /><br />ありがとうございました。<br /><br /><br />6月22日のスケジュール<br /><br />7:00 朝食<br />9:00 プール<br />11:00 ザ・ブセナテラス チェックアウト<br />13:10 レンタカー返却<br />14:00 A&W那覇空港店で昼食<br />15:10 那覇空港発 JTA056便<br />16:45 福岡空港着

沖縄家族旅行 ~ザ・ブセナテラス ホテルステイ~ 4日目

16いいね!

2014/06/19 - 2014/06/22

482位(同エリア1218件中)

0

14

たけちわたる

たけちわたるさん

日々昼休みなんかろくに取れない。

早出遅番は当たり前、当直や緊急呼び出しという過酷な職場から逃げ出すため、

早めの夏休みを強引に取得し、毎年恒例になりつつある沖縄へ家族旅行へ行きました。

今年も前年と同じく6月中旬には梅雨明けするんじゃないか?と勝手な予想で日程を組みましたが

エルニーニョ現象が発生するやらしないやらでまったく梅雨明けの様子がない沖縄・・・・。

天気予報も曇り時々雨。

けれど実際はスコールの時間帯のありつつも晴れの時間帯も多くがっつり日焼けしてきました。

今回の宿泊先はザ・ブセナテラスのデラックスナチュラルオーシャンビュー。

ホテルステイを目的とし、観光は最小限に抑えつつゆっくりのんびりしようと思っていましたが

2歳8ヶ月の息子がひたすらプールに入るというので案外アクティブな旅になりました。

疲れを癒す旅とはなりませんでしたが、思い出深い楽しい旅行となりました!

また、この出発前にフォートラベルのQ&Aにてさまざまな方々からアドバイスをいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


6月22日のスケジュール

7:00 朝食
9:00 プール
11:00 ザ・ブセナテラス チェックアウト
13:10 レンタカー返却
14:00 A&W那覇空港店で昼食
15:10 那覇空港発 JTA056便
16:45 福岡空港着

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • とうとう来てしまった最終日です。<br /><br />最終日の朝食も狙ってないのにテラス席でした。<br /><br />このラティーダは通算4回利用したのですが4回すべてテラス席でした。<br /><br />一度くらいは建物内でもよかったかな。<br /><br />さて最終日もガッツリ。<br /><br />そして最終日なので気持ち程度野菜を増量!<br /><br />なんのこっちゃ。<br /><br />そして最終日なのでオムレツではなく目玉焼きをチョイス。<br /><br />そして相変わらずのシークヮーサーバター目当ての大量のパン。

    とうとう来てしまった最終日です。

    最終日の朝食も狙ってないのにテラス席でした。

    このラティーダは通算4回利用したのですが4回すべてテラス席でした。

    一度くらいは建物内でもよかったかな。

    さて最終日もガッツリ。

    そして最終日なので気持ち程度野菜を増量!

    なんのこっちゃ。

    そして最終日なのでオムレツではなく目玉焼きをチョイス。

    そして相変わらずのシークヮーサーバター目当ての大量のパン。

  • 心なしか最終日とあって息子の元気がなくなっているような・・・・

    心なしか最終日とあって息子の元気がなくなっているような・・・・

  • と思ったらうまそうにバクバク食べだしました。

    と思ったらうまそうにバクバク食べだしました。

  • もうこのテラス席からの眺めも今日で見納めです。

    もうこのテラス席からの眺めも今日で見納めです。

  • 朝食を済まし部屋に戻ったらご覧の通りの景色。<br /><br />名残り惜しいのですが、空も海も「笑ってお別れしよう!」と言っているかのような表情を見せてくれていました。<br /><br /><br />ホテルのチェックアウトは11時。<br /><br />この頃の時刻は8時50分くらいかな。<br /><br />残り2時間ほど。<br /><br />僕は最後この景色をもうずっと見ていたかったのですが後ろから声が聞こえてきました。<br /><br />「プールもう一回いこ」

    朝食を済まし部屋に戻ったらご覧の通りの景色。

    名残り惜しいのですが、空も海も「笑ってお別れしよう!」と言っているかのような表情を見せてくれていました。


    ホテルのチェックアウトは11時。

    この頃の時刻は8時50分くらいかな。

    残り2時間ほど。

    僕は最後この景色をもうずっと見ていたかったのですが後ろから声が聞こえてきました。

    「プールもう一回いこ」

  • わかったわかった。<br /><br />9時から10時半までだぞ。<br /><br />10時半がリミットだから泣こうが喚こうが連れて帰るぞ!と息子に言い聞かせ最後のプールへ。<br /><br />屋外プールに

    わかったわかった。

    9時から10時半までだぞ。

    10時半がリミットだから泣こうが喚こうが連れて帰るぞ!と息子に言い聞かせ最後のプールへ。

    屋外プールに

  • そして室内プール。<br /><br />息子が遊びたいプールを思う存分遊ばせてあげました。<br /><br />約束の10時半。<br /><br />きちんと空気を読んだ息子は泣きもせず喚きもせず清々しい顔でプールを引き上げました。<br /><br /><br />チェックアウトの11時。<br /><br />ロビーにはチェックアウトするお客さんが列を作っていました。<br /><br />滞在中でこんなにロビーに人がいたのは初めてです。<br /><br />それでも10分ほどでチェックアウトでき車を持ってきてもらいお別れとなってしまいました。<br /><br />レンタカー返却のフライトの2時間前の13時を指定されています。<br /><br />もう2時間もない。<br /><br />どうしようかと思ったら息子がお昼寝タイムに突入なのでのんびりドライブしながらレンタカー会社を目指そうということになりました。<br /><br />下道で今までなかなか行く機会のなかった東海岸沿いから帰りました。<br /><br />満タン給油するためにガソリンスタンドに着いたのが12時55分。<br /><br />レンタカー会社についたのが約束通りの13時ジャストでした。<br /><br />レンタカーを返却しとてもスムーズとはいえない送迎車に空港まで送ってもらいました。

    そして室内プール。

    息子が遊びたいプールを思う存分遊ばせてあげました。

    約束の10時半。

    きちんと空気を読んだ息子は泣きもせず喚きもせず清々しい顔でプールを引き上げました。


    チェックアウトの11時。

    ロビーにはチェックアウトするお客さんが列を作っていました。

    滞在中でこんなにロビーに人がいたのは初めてです。

    それでも10分ほどでチェックアウトでき車を持ってきてもらいお別れとなってしまいました。

    レンタカー返却のフライトの2時間前の13時を指定されています。

    もう2時間もない。

    どうしようかと思ったら息子がお昼寝タイムに突入なのでのんびりドライブしながらレンタカー会社を目指そうということになりました。

    下道で今までなかなか行く機会のなかった東海岸沿いから帰りました。

    満タン給油するためにガソリンスタンドに着いたのが12時55分。

    レンタカー会社についたのが約束通りの13時ジャストでした。

    レンタカーを返却しとてもスムーズとはいえない送迎車に空港まで送ってもらいました。

  • 空港に着いたのは14時くらい。<br /><br />昼食がまだだったので先にチェックインを済ませ空港内のA&Wへ。<br /><br />家内はモッツァバーガーのカーリーフライセット。<br /><br />僕はメルティリッチのカーリーフライセット。<br /><br />お腹が空いていたんでがっつりチキンも食べるつもりだったんですが空港店には置いてないのかな?<br /><br />メニューにはありませんでした。<br /><br />

    空港に着いたのは14時くらい。

    昼食がまだだったので先にチェックインを済ませ空港内のA&Wへ。

    家内はモッツァバーガーのカーリーフライセット。

    僕はメルティリッチのカーリーフライセット。

    お腹が空いていたんでがっつりチキンも食べるつもりだったんですが空港店には置いてないのかな?

    メニューにはありませんでした。

  • セットのカーリーフライ。

    セットのカーリーフライ。

  • 僕が注文したドリンク。<br /><br />A&Wといえば「ルートビア」でしょう。<br /><br />まさしくシップの味なんですが、飲めないことはない。<br /><br />ただおかわりはしない。

    僕が注文したドリンク。

    A&Wといえば「ルートビア」でしょう。

    まさしくシップの味なんですが、飲めないことはない。

    ただおかわりはしない。

  • 息子はチーズバーガーとオレンジジュースのフロート。

    息子はチーズバーガーとオレンジジュースのフロート。

  • うまそうにチーズバーガーはほとんど完食しましたが、<br /><br />フロートは食べ?飲み?きれませんでした。

    うまそうにチーズバーガーはほとんど完食しましたが、

    フロートは食べ?飲み?きれませんでした。

  • 復路はJTA056便。<br /><br />機材変更があったとのことで帰りの飛行機はなんと「さくらジンベイジェット」<br /><br />特別な気がしてなんか嬉しかった。<br /><br />といっても乗っている間は外装が見えるわけではないんですがね・・・。<br /><br />家内が免税店で買い物している間に撮影しました。

    復路はJTA056便。

    機材変更があったとのことで帰りの飛行機はなんと「さくらジンベイジェット」

    特別な気がしてなんか嬉しかった。

    といっても乗っている間は外装が見えるわけではないんですがね・・・。

    家内が免税店で買い物している間に撮影しました。

  • 買い物を済ませた2人と合流。<br /><br />せっかくなのでさくらジンベイジェットを記念撮影。<br /><br />この10分後には搭乗案内が開始されました。<br /><br />機内は満席御礼でしたね。<br /><br />飛行機は定刻通りに離陸。<br /><br />途中梅雨前線の上を通過するので揺れるだろうとアナウンスがあったがそんなには揺れず。<br /><br />息子も睡眠十分で寝てくれなかったですが、際立って騒ぐこともなく隣の方の睡眠も妨げることなく過ごしてくれたので(途中危ない場面はありましたが・・・・)無事に福岡空港に16:45に帰ってまいりました。<br /><br />荷物を受け取り後、駐車場に向かい勝手知ったるマイカーに乗って15:30くらいに帰宅しました。<br /><br /><br /><br />全6回にわたって綴らせてもらったこの旅行記もこれで最後です。<br /><br />更新している段階でたくさんの方から投票していただき創作意欲が湧きなんとか完成までこぎつけました。<br /><br />ありがとうございました。

    買い物を済ませた2人と合流。

    せっかくなのでさくらジンベイジェットを記念撮影。

    この10分後には搭乗案内が開始されました。

    機内は満席御礼でしたね。

    飛行機は定刻通りに離陸。

    途中梅雨前線の上を通過するので揺れるだろうとアナウンスがあったがそんなには揺れず。

    息子も睡眠十分で寝てくれなかったですが、際立って騒ぐこともなく隣の方の睡眠も妨げることなく過ごしてくれたので(途中危ない場面はありましたが・・・・)無事に福岡空港に16:45に帰ってまいりました。

    荷物を受け取り後、駐車場に向かい勝手知ったるマイカーに乗って15:30くらいに帰宅しました。



    全6回にわたって綴らせてもらったこの旅行記もこれで最後です。

    更新している段階でたくさんの方から投票していただき創作意欲が湧きなんとか完成までこぎつけました。

    ありがとうございました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

名護の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集