キャニオンランズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全行程 1623mile (2597km)<br /><br />・9月22日~23日:デンバー<br />・9月23日~25日:モアブ<br />・9月23日~24日:アーチーズ国立公園<br />・9月24日:デッド・ホース・ポイント州立公園<br />・9月24日~25日:キャニオン・ランズ国立公園<br />・9月25日:グースネック州立公園<br />・9月25日~26日:モニュメント・バレー<br />・9月26日:キャニオン・デ・シェリー国定公園<br />・9月26日:フォー・コーナーズ<br />・9月26日~27日:コルテス<br />・9月27日:メサ・ベルデ国立公園<br />・9月27日~28日:パゴサ・スプリング<br />・9月28日:グレート・サンド・デューンズ国立公園<br />・9月28日~29日:キャノン・シティ<br />・9月29日:ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ<br />・9月29日~10月1日:デンバー

2001年 ユタ・コロラド・アリゾナ・ニューメキシコ州ドライブ(11 days) =Day 3&4= ~キャニオン・ランズ国立公園~

4いいね!

2001/09/24 - 2001/09/25

37位(同エリア56件中)

shunfilm

shunfilmさん

全行程 1623mile (2597km)

・9月22日~23日:デンバー
・9月23日~25日:モアブ
・9月23日~24日:アーチーズ国立公園
・9月24日:デッド・ホース・ポイント州立公園
・9月24日~25日:キャニオン・ランズ国立公園
・9月25日:グースネック州立公園
・9月25日~26日:モニュメント・バレー
・9月26日:キャニオン・デ・シェリー国定公園
・9月26日:フォー・コーナーズ
・9月26日~27日:コルテス
・9月27日:メサ・ベルデ国立公園
・9月27日~28日:パゴサ・スプリング
・9月28日:グレート・サンド・デューンズ国立公園
・9月28日~29日:キャノン・シティ
・9月29日:ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ
・9月29日~10月1日:デンバー

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アーチーズ国立公園のすぐ側にあるにも関わらず、その景観はまったく異なる国立公園、キャニオンランズ国立公園。

    イチオシ

    地図を見る

    アーチーズ国立公園のすぐ側にあるにも関わらず、その景観はまったく異なる国立公園、キャニオンランズ国立公園。

  • 園内はコロラド川とグリーン川によって3つの地域に分かれていて、その1つ1つがかなりの大きさがあり、園内全てを回ろうとすると、2日はかかる。なぜなら、北の地域と南東の地域は園内ではつながっておらず、いったん園外に出て、一般道を走って、1時間半ほどの距離がある。

    園内はコロラド川とグリーン川によって3つの地域に分かれていて、その1つ1つがかなりの大きさがあり、園内全てを回ろうとすると、2日はかかる。なぜなら、北の地域と南東の地域は園内ではつながっておらず、いったん園外に出て、一般道を走って、1時間半ほどの距離がある。

  • この壮大な写真は北の地域、「Island in the Sky」で撮影したもの。左端の写真はできかけのブライス・キャニオンで、この写真はグランド・キャニオンのようにも見える。

    この壮大な写真は北の地域、「Island in the Sky」で撮影したもの。左端の写真はできかけのブライス・キャニオンで、この写真はグランド・キャニオンのようにも見える。

  • 実際にかなり壮大なスケールで、側にアーチーズ国立公園があり、またこの公園自体も雄大さを持っているため、個人的にはグランド・キャニオンよりも、こちらの公園のほうが好きだ。

    実際にかなり壮大なスケールで、側にアーチーズ国立公園があり、またこの公園自体も雄大さを持っているため、個人的にはグランド・キャニオンよりも、こちらの公園のほうが好きだ。

  • アーチーズのアーチのような芸術性はないが、それをアーチの向こうに広がる景色が補って余りあるメサ・アーチ。写真ではわかりにくいが、崖の端っこにあり、アーチの向こう側は崖になっていて、アーチの向こう側にはコロラド川の作った雄大な景色が広がっていた。

    アーチーズのアーチのような芸術性はないが、それをアーチの向こうに広がる景色が補って余りあるメサ・アーチ。写真ではわかりにくいが、崖の端っこにあり、アーチの向こう側は崖になっていて、アーチの向こう側にはコロラド川の作った雄大な景色が広がっていた。

  • それにしても、グランド・キャニオンといい、アーチーズといい、ここといい、コロラド川が作り出した景色にはただ感動!!コロラド川様、こんなにも素晴らしい自然をもたらしてくれたことを感謝いたします。

    それにしても、グランド・キャニオンといい、アーチーズといい、ここといい、コロラド川が作り出した景色にはただ感動!!コロラド川様、こんなにも素晴らしい自然をもたらしてくれたことを感謝いたします。

  • ここは南東に位置する地域、The Needles。<br />北のIsland in the Skyからは一度、公園の外に出て、車で1時間半ほど南下しなければ着かない。Island in the Skyをグランド・キャニオンを上から見たものだとすれば、ここThe Needlesはグランド・キャニオンを下から見上げたような景色が園内入り口付近に広がる。例えば、右の写真がそれ。グランド・キャニオンを下から見上げるとすれば、恐らくもっと高低差があるだろうし、峡谷になっているので、より切迫感のようなものを感じるのだろうが、ここはそれほどの圧迫感はなく、ゆったりとした気持ちになれた。

    ここは南東に位置する地域、The Needles。
    北のIsland in the Skyからは一度、公園の外に出て、車で1時間半ほど南下しなければ着かない。Island in the Skyをグランド・キャニオンを上から見たものだとすれば、ここThe Needlesはグランド・キャニオンを下から見上げたような景色が園内入り口付近に広がる。例えば、右の写真がそれ。グランド・キャニオンを下から見上げるとすれば、恐らくもっと高低差があるだろうし、峡谷になっているので、より切迫感のようなものを感じるのだろうが、ここはそれほどの圧迫感はなく、ゆったりとした気持ちになれた。

  • そしてこの写真は6シューター・ピックスという名前の変わった岩山。名前の示すような6つの銃口に見えるかな?自分が連想したのはディズニー・ランドのスペース・マウンテン。確かこんな感じの外観をしていた気がした。

    そしてこの写真は6シューター・ピックスという名前の変わった岩山。名前の示すような6つの銃口に見えるかな?自分が連想したのはディズニー・ランドのスペース・マウンテン。確かこんな感じの外観をしていた気がした。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 387円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集