メサベルデ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全行程 1623mile (2597km)<br /><br />・9月22日~23日:デンバー<br />・9月23日~25日:モアブ<br />・9月23日~24日:アーチーズ国立公園<br />・9月24日:デッド・ホース・ポイント州立公園<br />・9月24日~25日:キャニオン・ランズ国立公園<br />・9月25日:グースネック州立公園<br />・9月25日~26日:モニュメント・バレー<br />・9月26日:キャニオン・デ・シェリー国定公園<br />・9月26日:フォー・コーナーズ<br />・9月26日~27日:コルテス<br />・9月27日:メサ・ベルデ国立公園<br />・9月27日~28日:パゴサ・スプリング<br />・9月28日:グレート・サンド・デューンズ国立公園<br />・9月28日~29日:キャノン・シティ<br />・9月29日:ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ<br />・9月29日~10月1日:デンバー

2001年 ユタ・コロラド・アリゾナ・ニューメキシコ州ドライブ(11 days) =Day 6= ~メサ・ベルデ国立公園~

5いいね!

2001/09/27 - 2001/09/27

27位(同エリア45件中)

shunfilm

shunfilmさん

全行程 1623mile (2597km)

・9月22日~23日:デンバー
・9月23日~25日:モアブ
・9月23日~24日:アーチーズ国立公園
・9月24日:デッド・ホース・ポイント州立公園
・9月24日~25日:キャニオン・ランズ国立公園
・9月25日:グースネック州立公園
・9月25日~26日:モニュメント・バレー
・9月26日:キャニオン・デ・シェリー国定公園
・9月26日:フォー・コーナーズ
・9月26日~27日:コルテス
・9月27日:メサ・ベルデ国立公園
・9月27日~28日:パゴサ・スプリング
・9月28日:グレート・サンド・デューンズ国立公園
・9月28日~29日:キャノン・シティ
・9月29日:ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ
・9月29日~10月1日:デンバー

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
2.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コロンブスがアメリカ大陸を発見するよりも数百年前、アメリカにはどんな人間が住んでいたのだろう。その謎を解明してくれる国立公園がここ、メサ・ベルデ国立公園。

    コロンブスがアメリカ大陸を発見するよりも数百年前、アメリカにはどんな人間が住んでいたのだろう。その謎を解明してくれる国立公園がここ、メサ・ベルデ国立公園。

  • 今から約1400年前、アナサジと呼ばれる人々がここに住んでいた。その住居跡がたくさん残っており、アメリカの国立公園としては珍しい自然遺産以外の国立公園でもある。更に世界遺産にも登録されている。

    今から約1400年前、アナサジと呼ばれる人々がここに住んでいた。その住居跡がたくさん残っており、アメリカの国立公園としては珍しい自然遺産以外の国立公園でもある。更に世界遺産にも登録されている。

  • ここまでの写真は全てクリフ・パレスという遺跡の写真。

    ここまでの写真は全てクリフ・パレスという遺跡の写真。

    クリフ パレス 史跡・遺跡

  • 公園の中で最大規模の遺跡で、部屋は217室、高いところだと、4階建ての高さがある。個人では入ることはできず、レンジャー引率のツアーでしか入ることはできない。<br />こうやって見ているとわからないかもしれないが、この住居すごいんです。何がすごいかって・・・?

    公園の中で最大規模の遺跡で、部屋は217室、高いところだと、4階建ての高さがある。個人では入ることはできず、レンジャー引率のツアーでしか入ることはできない。
    こうやって見ているとわからないかもしれないが、この住居すごいんです。何がすごいかって・・・?

    メサ ヴェルデ国立公園 国立公園

  • ここの遺跡が写真のように断崖絶壁に作られていること。わざわざそんな場所に作らなくても、平坦な土地はいくらでもあるのに・・・と思ってしまう。ひょっとしたら、何か敵がいて、その敵から身を守るために絶壁に作ったのだろうか?そういうことを考え出すといくらでも想像は膨らんでいく。世界7不思議とか、そういったものに魅かれるのと同じようなもので、この公園ではいろいろと考えさせられた。

    ここの遺跡が写真のように断崖絶壁に作られていること。わざわざそんな場所に作らなくても、平坦な土地はいくらでもあるのに・・・と思ってしまう。ひょっとしたら、何か敵がいて、その敵から身を守るために絶壁に作ったのだろうか?そういうことを考え出すといくらでも想像は膨らんでいく。世界7不思議とか、そういったものに魅かれるのと同じようなもので、この公園ではいろいろと考えさせられた。

    メサ ヴェルデ国立公園 国立公園

  • ここからはスプルース・ツリー・ハウスという遺跡で、保存状態が最も良い遺跡。

    ここからはスプルース・ツリー・ハウスという遺跡で、保存状態が最も良い遺跡。

  • 8つのキバ(儀式用の部屋)と114の部屋がある。

    8つのキバ(儀式用の部屋)と114の部屋がある。

  • 地上で穴から出ている棒2本がはしごになっていて、地下に下りられる。地下は1400年前に作られたとは思えないほど、綺麗な円形の部屋になっている。1400年前と言えば、日本では大化の改新よりも前のこと。

    地上で穴から出ている棒2本がはしごになっていて、地下に下りられる。地下は1400年前に作られたとは思えないほど、綺麗な円形の部屋になっている。1400年前と言えば、日本では大化の改新よりも前のこと。

  • 石を削って、積み上げただけのようにも見えるけど、その間には糊代わりの漆喰が塗られていて、わりと高度な技術が必要なことがわかる。そう考えると何千年も前にピラミッドを積み上げたエジプトの人たちはものすごく高度な技術を持っていたんだなと思った。

    石を削って、積み上げただけのようにも見えるけど、その間には糊代わりの漆喰が塗られていて、わりと高度な技術が必要なことがわかる。そう考えると何千年も前にピラミッドを積み上げたエジプトの人たちはものすごく高度な技術を持っていたんだなと思った。

  • 夕陽を浴びて綺麗な色の写真の遺跡はスクエア・タワー・ハウスという遺跡で、メサ・ベルデで一番美しいと言われている。

    イチオシ

    地図を見る

    夕陽を浴びて綺麗な色の写真の遺跡はスクエア・タワー・ハウスという遺跡で、メサ・ベルデで一番美しいと言われている。

    スクエア タワー ハウス 史跡・遺跡

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 387円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集