アーチーズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全行程 1623mile (2597km)<br /><br />・9月22日~23日:デンバー<br />・9月23日~25日:モアブ<br />・9月23日~24日:アーチーズ国立公園<br />・9月24日:デッド・ホース・ポイント州立公園<br />・9月24日~25日:キャニオン・ランズ国立公園<br />・9月25日:グースネック州立公園<br />・9月25日~26日:モニュメント・バレー<br />・9月26日:キャニオン・デ・シェリー国定公園<br />・9月26日:フォー・コーナーズ<br />・9月26日~27日:コルテス<br />・9月27日:メサ・ベルデ国立公園<br />・9月27日~28日:パゴサ・スプリング<br />・9月28日:グレート・サンド・デューンズ国立公園<br />・9月28日~29日:キャノン・シティ<br />・9月29日:ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ<br />・9月29日~10月1日:デンバー

2001年 ユタ・コロラド・アリゾナ・ニューメキシコ州ドライブ(11 days) =Day 2= ~アーチーズ国立公園~

7いいね!

2001/09/23 - 2001/09/24

82位(同エリア155件中)

shunfilm

shunfilmさん

全行程 1623mile (2597km)

・9月22日~23日:デンバー
・9月23日~25日:モアブ
・9月23日~24日:アーチーズ国立公園
・9月24日:デッド・ホース・ポイント州立公園
・9月24日~25日:キャニオン・ランズ国立公園
・9月25日:グースネック州立公園
・9月25日~26日:モニュメント・バレー
・9月26日:キャニオン・デ・シェリー国定公園
・9月26日:フォー・コーナーズ
・9月26日~27日:コルテス
・9月27日:メサ・ベルデ国立公園
・9月27日~28日:パゴサ・スプリング
・9月28日:グレート・サンド・デューンズ国立公園
・9月28日~29日:キャノン・シティ
・9月29日:ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ
・9月29日~10月1日:デンバー

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
2.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1500以上の穴の開いた岩が集まって、何とも言い難い景観を醸し出していた。 アーチーズ国立公園。<br />ラスベガスから行くとすると、400マイル強(650km強)。ここを訪れた時はデンバーから行き、370マイル(600km)の距離を5時間で走破して、辿り着いた。<br /><br />写真はニューヨークにある目抜き通りと同じ名前のパーク・アベニュー。ニューヨークの人工的な摩天楼のような美しさはないけれど、自然の迫力に圧倒される。

    1500以上の穴の開いた岩が集まって、何とも言い難い景観を醸し出していた。 アーチーズ国立公園。
    ラスベガスから行くとすると、400マイル強(650km強)。ここを訪れた時はデンバーから行き、370マイル(600km)の距離を5時間で走破して、辿り着いた。

    写真はニューヨークにある目抜き通りと同じ名前のパーク・アベニュー。ニューヨークの人工的な摩天楼のような美しさはないけれど、自然の迫力に圧倒される。

    アーチーズ国立公園 国立公園

  • ここからの4枚の写真はウィンドウ・セクションという区域にあるもので、最初のこの写真はタレット・アーチと呼ばれるもの。

    ここからの4枚の写真はウィンドウ・セクションという区域にあるもので、最初のこの写真はタレット・アーチと呼ばれるもの。

  • 2枚目のこの写真はノース・ウィンドウ&サウス・ウィンドウと呼ばれるもの。

    2枚目のこの写真はノース・ウィンドウ&サウス・ウィンドウと呼ばれるもの。

  • 3枚目のこの写真はダブル・アーチ。

    3枚目のこの写真はダブル・アーチ。

    ダブルアーチ 自然・景勝地

  • 4枚目もダブル・アーチ。<br /><br />どの写真にも小さいながら人が写っているので、それぞれのアーチの大きさが実感できるかと思う。特にダブル・アーチはすごい迫力だった。

    4枚目もダブル・アーチ。

    どの写真にも小さいながら人が写っているので、それぞれのアーチの大きさが実感できるかと思う。特にダブル・アーチはすごい迫力だった。

    ダブルアーチ 自然・景勝地

  • このアーチはデビルス・ガーデン、直訳すると悪魔の庭、という区域にあるランド・スケープ・アーチ。<br /><br />世界最長のアーチで89mもある。デビルス・ガーデンには他にもたくさんのアーチがあるけど、時間がなくて全部を見ることはできなかったのが、残念。

    このアーチはデビルス・ガーデン、直訳すると悪魔の庭、という区域にあるランド・スケープ・アーチ。

    世界最長のアーチで89mもある。デビルス・ガーデンには他にもたくさんのアーチがあるけど、時間がなくて全部を見ることはできなかったのが、残念。

    ランドスケープアーチ 自然・景勝地

  • さて、たくさんのアーチがどのようにして作られたかというと、大昔この辺り一帯は内海であり、海水が蒸発した後、塩が堆積し、その上に土砂などが堆積された。<br />そしてコロラド川の浸食によって、塩の層を溶かし、小さな穴が開く。その後は雨や風、霜などの浸食によって現在のような形になったというわけ。

    さて、たくさんのアーチがどのようにして作られたかというと、大昔この辺り一帯は内海であり、海水が蒸発した後、塩が堆積し、その上に土砂などが堆積された。
    そしてコロラド川の浸食によって、塩の層を溶かし、小さな穴が開く。その後は雨や風、霜などの浸食によって現在のような形になったというわけ。

    デリケートアーチ 自然・景勝地

  • 園内(東京都23区の約半分の大きさ)にある1500以上のアーチの中で、最も美しいと言われているのが、このデリケート・アーチ。<br /><br />その名の通り、デリケートな形をしていて、公園がユタ州にあり、ユタ州の車のプレート・ナンバーにも描かれているほどの知名度。

    園内(東京都23区の約半分の大きさ)にある1500以上のアーチの中で、最も美しいと言われているのが、このデリケート・アーチ。

    その名の通り、デリケートな形をしていて、公園がユタ州にあり、ユタ州の車のプレート・ナンバーにも描かれているほどの知名度。

    デリケートアーチ 自然・景勝地

  • このアーチはそう簡単には見る事ができない。<br /><br />他のアーチはそれぞれの区域の駐車場から見えるか、もしくは10分位の簡単なトレイルを歩けば見える。しかし、このデリケート・アーチは最寄の駐車場からアップダウンのあるトレイルを40分以上歩かないと見れない。

    このアーチはそう簡単には見る事ができない。

    他のアーチはそれぞれの区域の駐車場から見えるか、もしくは10分位の簡単なトレイルを歩けば見える。しかし、このデリケート・アーチは最寄の駐車場からアップダウンのあるトレイルを40分以上歩かないと見れない。

    デリケートアーチ 自然・景勝地

  • そのぶん、このアーチが見えた時の嬉しさや感動は言葉では表現できないくらいの、重みを持つ。

    イチオシ

    地図を見る

    そのぶん、このアーチが見えた時の嬉しさや感動は言葉では表現できないくらいの、重みを持つ。

    デリケートアーチ 自然・景勝地

  • 夕陽が傾くにつれてその赤みを増していく姿はデリケートというよりも、神秘的といったほうがぴったりだと思う。トレイルは灯りなどあるはずもなく、日が落ちてからでは真っ暗な道を歩くことになるので、日が落ちきる前に駐車場に向かって歩き始めた、その最後の瞬間が上のパノラマ写真。本当に赤く染まって、いつまでも心に残る、そんな瞬間だった。

    夕陽が傾くにつれてその赤みを増していく姿はデリケートというよりも、神秘的といったほうがぴったりだと思う。トレイルは灯りなどあるはずもなく、日が落ちてからでは真っ暗な道を歩くことになるので、日が落ちきる前に駐車場に向かって歩き始めた、その最後の瞬間が上のパノラマ写真。本当に赤く染まって、いつまでも心に残る、そんな瞬間だった。

    デリケートアーチ 自然・景勝地

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集