横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜中心部(ここでは横浜駅・みなとみらい・関内伊勢佐木町界隈)の街歩きで街角で見かける銅像、何気なく見過ごしていましたが、あらためて訪れ再発見。有名ところは4travelクチコミ登録にありますのでみなさん投稿済分は省きました。また、女性(子)像については別掲にしました。逆光など写真撮影困難なスポットもあり写りはよくありません(デジカメ技術的問題ありか)。銅像の作品名・作者・内容については、銅像ウオッチャーでないので探索していません。<br />気軽に見っけたところのみ行ってきました日記です(一部従前使用)。<br />では、みなとみらい地区から<br /><br />表紙の写真は三菱重工横浜ビル(三菱みなとみらい技術館)前。台座に「美しき広場」と刻まれていました。<br /><br />追加更新(6・27):大通り公園内(伊勢佐木長者町駅付近)の少年と思しき像が漏れていました。

横浜中心部の銅像たち(親子・子供・男等)/追加あり

2014/06/20 - 2014/06/20

楽人

楽人さん

では、みなとみらい地区から

徒歩

三菱みなとみらい技術館前

三菱みなとみらい技術館入口前

美しき広場

ランドマークプラザ前の木立の中(ケヤキ通り沿い)
    男女の像でしょうか

ランドマークプラザ入口

県立青少年センター紅葉坂沿い
    「希望」とあります。躍動ある男子像

• 県立青少年センター紅葉坂沿い<br />「友情」とあります。懐かしきファークダンスですね。

「友情」とあります。懐かしきファークダンスですね。

神奈川警察本部前海岸通り沿い
    お巡りさんと子供達・・昔懐かしのお巡りさん(駐在所の感じも)

横浜公園内の「心の像」
    ちょっと銅像表面剃れていました。

これも横浜公園内で
    横浜では著名な偉人さん(R・Hブラントン)

横浜駅西口に以前からあったという。この前何度か通りましたが素通りしていました。

近づいたら・魁の舞とあります。
    能舞台をモチーフにしているそうな。昭和59年(1984)ものです。

横浜西口:横浜モアーズ正面入口に建つ「マドロス」(クチコミスポット:横浜モアーズ:撮影従前)

横浜駅東口外、トイレ角国道1号線沿い
    なにやら意味ありげですが・・・

トイレ前で見つけ、小さいのでアップしたのですが・・よくわかりません

以下、番外ですが臨港パーク内で
    リマちゃん海を眺めている(リアちゃんと握手・・既クチコミスポット、撮影従前)

番外ですが山下公園赤い靴女の子海を眺めている(既クチコミスポット:撮影従前)

番外ですが人魚の家前(既クチコミスポット:撮影従前)

最後にジョイナスの森彫刻公園から(横浜駅西口ジョイナス屋上:既クチコミスポット)代表2体
    その1

その2

[女性(子)像は別日記に]

大通り公園内です:男性でした!

これ、有名なんです。名前はなんだったでしょうか。
    横浜三井ビル前に建っていました。