バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のバリ島は旦那の勤続20年のお祝い旅行です。<br />会社からリフレッシュ休暇をいただき(もちろん私は有給休暇)ビーチ&amp;ウブドを満喫してきました。<br />1回目は挙式メインでほとんど観光が出来なかったので今回は観光メインで楽しみました。<br /><br />【ホテル】コンラッドバリ3泊、ザ・サマヤウブド3泊<br />【航空券】6/24 GA881 成田11:00→デンパサール17:25<br />     7/01 GA880 デンパサール0:30→成田8:50<br /><br />HISのツアー「コンラッドバリ5日間」を予約し、ツアー離団(離団料3,000円/人)し、サマヤウブド3泊アレンジしてもらいました。オープンしたてのサマヤウブドは、28,000円(1泊、朝食込)ほどでとてもお得でした。今はかなり料金アップしてるのでもう泊れないかな・・・<br /><br />今回のホテル2つとも最高に良くて、日本に帰ってからも余韻が半端なかったです。このホテルにして良かった!!<br />そして、私達のバリ好きが更にパワーアップしました。

感動のバリ島☆コンラッドバリ&サマヤウブド(1)

2012/06/24 - 2012/07/01

aminさん

2回目のバリ島は旦那の勤続20年のお祝い旅行です。
会社からリフレッシュ休暇をいただき(もちろん私は有給休暇)ビーチ&ウブドを満喫してきました。

【ホテル】コンラッドバリ3泊、ザ・サマヤウブド3泊
     7/01 GA880 デンパサール0:30→成田8:50

そして、私達のバリ好きが更にパワーアップしました。

ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

ガルーダインドネシア航空直行便で7時間半
    窓からはアグン山が見えて、もうすぐバリ島。もうすぐ着くって思うとワクワクしてきました(^O^)
    バリに到着し少しトラブルが・・・HISのスタッフから「他のお客さんがいるからここで待っててくれ」と言われ、しばし待つ・・・けど待てども待てども現れず。どうやらそのお客さん(ファミリー)は2つの地区から飛行機で来てバリで合流するというパターンでなかなか落ちあえず時間がかかったようです。そのファミリーはすごく険悪な雰囲気で私達に謝りもせずHISのスタッフにブーブー言ってました。
    何があったか知りませんが・・・この時に今後バリに行くならツアーは止めようと思いました。

空港では少し嫌な気分になりましたが、せっかくバリに来たんだからそんな事は早く忘れましょう。

旦那の勤続20年のお祝いということで、どこのホテルがいいか散々悩んでコンラッドにしました。

最後までコンラッドとインターコンチネンタルとで悩みましたが色々な口コミサイトを見てインターコンチは「古い」というコメントが多かったのが決定打となりました。
    ホテルに着いた瞬間、旦那も私もコンラッドのゴージャスな雰囲気にしばし圧倒されました。

プール側から見たフロントの風景

チェックインする際にクレジットカードとパスポートを預けてコピーをしているようでしたが、部屋の留守電に「トラブルがあったのでクレジットカードを再度持ってきてくれ」とメッセージが。。。面倒くさいなぁ〜と思い、最後まで無視しました〜ごめんなさい(-"-)

部屋は45?
    落ち着いた色合いの綺麗なお部屋です。

お風呂はとても広く、ドライフラワー入りバスソルトがとても良い香りでした。たくさん使用しましたが補充はされませんでした。

窓から見える風景
    木の向こうには海が少し見え、ヤシの木が揺れる音に毎晩癒されました。

sukuでの朝食は種類豊富でとても美味しかったです。
    プールを見ながらの朝食は優雅でセレブになった気分です。

sukuのスタッフはとても親切で、テキパキ仕事されてて感じ良かったです。アイスカフェオーレが美味しかったな〜(アイスコーヒーは薄かったです)
    食事のあとは少しホテル内を散策しました。大きなチェス発見!!

少しのんびりし、午後からはスパに行ってききました。
    レイ ウェルネススパのピュアハーモニー2時間半
    マッサージは可もなく不可もなく・・・オイルで体を撫でてるだけでちょっと物足りない感じ。マッサージが終わったあとにシャワーを浴びてくださいと言われましたが水しか出ず寒い寒い(((( ;゚д゚)))

レイスパの車でマタハリデパートまで送ってもらいました。
    ここで少し買い物をし、バリヤスイツアーのお迎えを待ちます。
    ウルワツ・サンセットケチャダンス&ジンバランBBQ(3500円/人)のコースです。サンセットがとても綺麗で感動しました。

ウルワツを後にし、ジンバランでシーフードディナー
    味はまぁまぁです。おそらく雰囲気がウリなのかな?
    この後、流しのバンドが近づいてきたので「もう帰るから」と追っ払いました。そういうとこはケチる夫婦です(^_^;)

コンラッドはメインプールの他にもう一つラグーンプールがあり、こちらも大きくて素敵です。

綺麗に整備されたお庭

次の日、午前中はプールでのんびりしました。
    この時、東屋(ガゼボ)は無料でしたが、争奪戦がすごかったのかその後有料になってしまいました。お金出してまで使いたくないな〜とここで貧乏性が(^^ゞ

午後からはニッコーバリのキャメルライドを予約してたので、日光浴してた旦那に行くよ〜って言うと「また観光??」と言われました。もっとビーチサイドでゆっくりしたかったようです。

コンラッドからニッコーまで約30分の道のり
    途中建設中のムリアリゾートを見ながら「すごいね、広いね、けど不便そうだね」と言いながら、まさか翌年に泊ることになろうとはその時は思いもしませんでした。

ニッコーバリのフロントからの景色。上から見下ろす景色でとても綺麗でした。ガイドさんによるとニッコーという名前ですが、日本人の宿泊は少なくお隣の国の人が多いそうです。

キャメルライドすごく良かったです!!
    スタッフのお兄さんが私達のカメラを預かってくれ沢山撮影してくれました。

ビーチを見ながらの散歩は景色が綺麗で良かった。(日差しが強いので注意)
    途中、休憩ポイントがありジュースがサービスされます。そこにはお土産が置いておりおばさんがセールスしてきます。なんだか可哀そうな出で立ちでつい色々と購入してしまいました。

キャメルライド終了後、ホテルまで送ってもらい夕方からは大人気のフランジパニスパ。
    スカスカバリのキャンペーンでザ・メディテーションが安かったのですかさず予約。2ヶ月前だったので希望日が空いていました(^O^)
    ザ・メディテーション 4時間45分+フラワーバス キャンペーンで約9000円

フランジパニスパ
    なるほど・・・日本人に人気なのがわかる気がします。
    施設の清潔さ、スタッフの対応、マッサージの技術。どれをとっても満点です。
    特にクリームバスがイタ気持ち良く◎、頭にクリームを塗ったあとも肩やら腕まで休むことなくマッサージ。そして途中にサーブされるミックスジュースの美味しいこと。日本でこの値段では有り得ないし、バリ島の良さを再認識しました。

フラワーバスは花をふんだんに使い、崩すのが勿体なかったです。

この後、ホテルに戻り「フランジパニ良かったね〜、最高やね〜、また行きたいね」と言いながらベランダでまったりと過ごしました。コンラッドすごく素敵なホテルでもっとゆっくり過ごせば良かったと後悔しました。

翌昼、コンラッドをチェックアウトし、次の宿「サマヤウブド」に向かいます。

• ぎっちゃんさん 2014/08/31 12:46:46
    はじめまして
    aminさん はじめまして。
    私の「結婚30周年のバリ旅行」に 「いいね」の投票をいただき ありがとうございます。

私は ヤフーブログで旅行記は書いていますが
    4トラベルに旅行記を投稿するのは 初めてでした。

人物がうつっていない写真はブログアップした後は消去してしまいますので
    これを投稿するときに 写真が 残っていなくて ・・・

もし よろしければ 「京都のぎっちゃん 旅日記」のほうで バリ旅行アップ途中ですので ご覧ください。

私も 今回は コンラッドに宿泊し、キャメルライドに行きました。
    バリが 大好きです。

aminさんの旅行記 引き続き 読ませていただきます。

これからも よろしくお願いいたします。

amin

aminさん からの返信 2014/08/31 14:41:01
    RE: はじめまして
    ぎっちゃんさん

はじめまして。
    この度は投票&投稿ありがとうございました。

私は今朝バリ島から帰ってまいりました。
    今回の旅行でしばらくバリは止めて違う国に行ってみたいと思って
    いましたが、やはりバリが大好きで1年に一度は訪れたいです。

ぎっちゃんさんはヒルトン特典でスイートにアップグレードとの事
    でなんとも羨ましい限りです。
    私も今回は最終日だけスイートにしたのですが、とても広くて素敵
    なお部屋でうっとりしてしまいました(^∇^)
    ただ残念なのが、途中で部屋をチェンジするのに、こちらから問合
    せをしないと手順を教えてくれない。と対応がやや残念なとこがあ
    りました。

ブログの方も拝見させていただきます。
    また旅行記アップしますのでよろしくお願いいたします。

• fuzzさん 2014/05/28 07:58:52
    はじめまして(#^.^#)
    aminさん、おはようございます。

fuzzと申します<(_ _)>

このたびは、インドネシア旅行記にご訪問&投票して頂き、

本当にありがとうございました(*^▽^*)

aminさんのバリ旅行にお邪魔しております。

私ははじめてのバリでしたので、感動は大きかったです。

あんなに海がきれいだとは(´▽`*).。o○.。o○

私は添乗員同行のツアーで行きましたが、今回は問題ありませんでした。

aminさんのおっしゃるように、ツアーだと一緒に参加する方によって

旅行の楽しさが左右されるのが困りものですね。

あたりはずれがあるとは、確かに思います。

なので、なるだけ嫌なことがあっても自分で対処できるような

大人になりたいと思っています<(_ _)>

ありがとうございました(*^_^*)

amin

aminさん からの返信 2014/05/28 21:32:12
    RE: はじめまして(#^.^#)
    fuzzさん、こんばんは。

こちらこそ旅行記に投票&書き込みありがとうございます。

初めての旅行記のためこの様に反応していただき非常に嬉しく思います。

初めてのバリ島に降り立ったときは意外に街並みがよどんだ感じがしてイメージと違ったのを覚えています。

また、ラフティングツアーの運転手にお土産屋のぼったくりにあい散々だったのですが、それでもまた行きたいと思う場所です。fuzz さんは大丈夫でしたか??

空港で待たされ嫌な思いしたのも、たまたま運が悪かったのですよね(^∇^)それもまた良い思い出に変わりますしね。

8月にまたバリに行くので今度はトラブルなしで楽しく過ごせるよう願っておきます。

このたびは書き込みありがとうございましたm(__)m

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/05/29 07:11:50
    おはようございます。
    お土産のぼったくり(笑)

ほんと、インドネシアの押し売りやら、ぼったくりはすごいですね。
    あれをあしらうのは大変でした。

それでもまた、行きたいと思うのは私も母も同じです。

母はTシャツ10ドルで7枚の品質がかなり良かったようで、またTシャツを買いに行きたいと言ってます(笑)

10万円以上かけて、10ドル7枚のTシャツを買いに行きたいって(;゚Д゚)

こちらこそ、お返事ありがとうございました。

また、沢山ご覧いただいて、ありがとうございます<(_ _)>