シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は海外で年を越したい。<br />そんな夫の希望で2014年のカウントダウンはアンコール遺跡群巡りを兼ねてシュムリアップへ。<br /><br />年末でも航空券、宿泊費、滞在費が比較的安かった事。<br />ベストシーズンな事。<br />そして何よりアンコールワットで初日の出を見てみたい!!!<br /><br />暑い中での遺跡巡りはUPダウンも激しくかなりハードでしたが、それにも増してアンコール王朝時代の歴史を肌で感じ受け、また年越しのガラディナーなどとても貴重な体験ができました☆<br /><br /><br />1日目<br /><br />成田ヒルトンホテルチェックアウト→成田空港 ベトナム航空 エコノミークラス→ホーチミン空港着 乗り継ぎ→シェムリアップ国際空港着→FCCアンコールホテル(3泊)→パブストリート「テンプル クラブ」でディナー。

アンコールワットで初日の出を仰ぐ☆シェムリアップ3泊4日の旅☆1日目

17いいね!

2013/12/29 - 2014/01/01

2120位(同エリア8876件中)

0

27

KUBOKUMA

KUBOKUMAさん

今年は海外で年を越したい。
そんな夫の希望で2014年のカウントダウンはアンコール遺跡群巡りを兼ねてシュムリアップへ。

年末でも航空券、宿泊費、滞在費が比較的安かった事。
ベストシーズンな事。
そして何よりアンコールワットで初日の出を見てみたい!!!

暑い中での遺跡巡りはUPダウンも激しくかなりハードでしたが、それにも増してアンコール王朝時代の歴史を肌で感じ受け、また年越しのガラディナーなどとても貴重な体験ができました☆


1日目

成田ヒルトンホテルチェックアウト→成田空港 ベトナム航空 エコノミークラス→ホーチミン空港着 乗り継ぎ→シェムリアップ国際空港着→FCCアンコールホテル(3泊)→パブストリート「テンプル クラブ」でディナー。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 旅の始まりは「成田 ヒルトンホテル」<br />フライトが早朝だった為、前泊。<br /><br />宿泊すると旅行期間中は駐車代が無料になり、帰国後そのまま夫の実家である埼玉の川越市に帰省できます。<br /><br />確か早期割引でリーズナブルに宿泊できたこともポイントのひとつ。

    旅の始まりは「成田 ヒルトンホテル」
    フライトが早朝だった為、前泊。

    宿泊すると旅行期間中は駐車代が無料になり、帰国後そのまま夫の実家である埼玉の川越市に帰省できます。

    確か早期割引でリーズナブルに宿泊できたこともポイントのひとつ。

  • ヒルトンのシャトルバスで成田空港到着。<br /><br />私達の乗るベトナム航空。<br />機体は独特のブルー。<br /><br />やっぱり乗る前は少し緊張〜。→実は飛行機苦手。

    ヒルトンのシャトルバスで成田空港到着。

    私達の乗るベトナム航空。
    機体は独特のブルー。

    やっぱり乗る前は少し緊張〜。→実は飛行機苦手。

  • フライト前はラウンジで朝食。<br /><br />夫がスカイチームの会員なのでエコノミーでも利用できました。

    フライト前はラウンジで朝食。

    夫がスカイチームの会員なのでエコノミーでも利用できました。

  • 品数豊富でお洒落で綺麗なラウンジ内。

    品数豊富でお洒落で綺麗なラウンジ内。

  • なかなか美味しかったです。

    なかなか美味しかったです。

  • その後、無事離陸。<br /><br />ベトナム航空の客室乗務員の方は、鮮やかなエンジ色のアオザイで迎えてくれます。<br />脇に長いスリットが入っていてとってもセクシー。<br />女の私でもドキッとしてしまう。<br /><br />こちらは機内サービスのメニュー表です。

    その後、無事離陸。

    ベトナム航空の客室乗務員の方は、鮮やかなエンジ色のアオザイで迎えてくれます。
    脇に長いスリットが入っていてとってもセクシー。
    女の私でもドキッとしてしまう。

    こちらは機内サービスのメニュー表です。

  • 日本語メニュー。

    日本語メニュー。

  • お味は。。。

    お味は。。。

  • すみません。<br />全く記憶にありません。。。

    すみません。
    全く記憶にありません。。。

  • ホーチミン国際空港到着。<br /><br />空港内は思ったより殺伐としていました。<br />宝石なども売っています。<br /><br />そして何より高かった!<br /><br />な〜んにも買えない。

    ホーチミン国際空港到着。

    空港内は思ったより殺伐としていました。
    宝石なども売っています。

    そして何より高かった!

    な〜んにも買えない。

  • 乗り継ぎ時間が結構あったのでベトナム航空ラウンジへ。<br /><br />エアコンが効いていて快適です。

    乗り継ぎ時間が結構あったのでベトナム航空ラウンジへ。

    エアコンが効いていて快適です。

  • ラウンジの様子。

    ラウンジの様子。

  • スタッフにフォーを作って頂きました。<br /><br />ベトナムと言ったらフォーですよね。<br /><br />あっさりしていて美味しかったなぁ。

    スタッフにフォーを作って頂きました。

    ベトナムと言ったらフォーですよね。

    あっさりしていて美味しかったなぁ。

  • こちらがシュムリアップへの搭乗ゲート。<br /><br />いよいよ目的地へ!

    こちらがシュムリアップへの搭乗ゲート。

    いよいよ目的地へ!

  • 搭乗口に入るところでラッキーな出来事が☆☆☆<br /><br />エコノミーからビジネスクラスにアップグレードして頂きました!!!<br />この時の夫の喜びようと言ったら。。。<br /><br />ベトナム航空様ありがとうございました!

    搭乗口に入るところでラッキーな出来事が☆☆☆

    エコノミーからビジネスクラスにアップグレードして頂きました!!!
    この時の夫の喜びようと言ったら。。。

    ベトナム航空様ありがとうございました!

  • ホーチミンからは2時間かからないくらい。<br /><br />あっと言う間にシュムリアップに到着しました。<br /><br /><br />アンコールの情緒漂う空港。

    ホーチミンからは2時間かからないくらい。

    あっと言う間にシュムリアップに到着しました。


    アンコールの情緒漂う空港。

  • 夕陽がとっても綺麗☆

    夕陽がとっても綺麗☆

  • 日本からビザの申請はしてあったのでスムーズに入国。<br /><br />ホテルの送迎車で3泊お世話になる「FCCアンコール」へ。<br /><br />通りは大きなホテルが建ち並び、まだXmasイルミネーションで賑やかです。

    日本からビザの申請はしてあったのでスムーズに入国。

    ホテルの送迎車で3泊お世話になる「FCCアンコール」へ。

    通りは大きなホテルが建ち並び、まだXmasイルミネーションで賑やかです。

  • 無事到着。<br />チェックイン後、お部屋へ。<br /><br />ベッドルームの様子。天井にはファン。<br />向かい側には長机とテレビがあり、NHKも観れます。<br /><br /><br />

    無事到着。
    チェックイン後、お部屋へ。

    ベッドルームの様子。天井にはファン。
    向かい側には長机とテレビがあり、NHKも観れます。


  • バスルームの様子。<br /><br />全体的にもとても広々していて快適でした。<br /><br />時刻は19時時頃。<br />少し休憩してから早速パブストリートへ夕食を食べに。

    バスルームの様子。

    全体的にもとても広々していて快適でした。

    時刻は19時時頃。
    少し休憩してから早速パブストリートへ夕食を食べに。

  • ホテル前にはトゥクトゥクやさん?達が常に待機していて10分くらいの道のりを片道1ドル(交渉する)で連れて行ってくれます。<br /><br />初めてでしたが。トゥクトゥク乗っているのすごく気持ちいい!!!<br />

    ホテル前にはトゥクトゥクやさん?達が常に待機していて10分くらいの道のりを片道1ドル(交渉する)で連れて行ってくれます。

    初めてでしたが。トゥクトゥク乗っているのすごく気持ちいい!!!

  • とても賑やかで活気あるパブストリート。<br /><br />レストラン、BAR、土産屋が連なり、様々な人種が行き交っています。

    とても賑やかで活気あるパブストリート。

    レストラン、BAR、土産屋が連なり、様々な人種が行き交っています。

  • 私達は通りに面した「テンプル クラブ」というレストランBARへ。<br /><br />通りの人を眺めながら食事ができるテラス席に案内されました。 <br />

    私達は通りに面した「テンプル クラブ」というレストランBARへ。

    通りの人を眺めながら食事ができるテラス席に案内されました。

  • 店内の様子。

    店内の様子。

  • 初カンボジア渡航を祝してクメール料理を注文。

    初カンボジア渡航を祝してクメール料理を注文。

  • 甘いような、辛いような、ボヤ〜んとしている味付け。<br /><br />少し微妙かも。。。<br /><br />でも雰囲気はとてもよかったです。

    甘いような、辛いような、ボヤ〜んとしている味付け。

    少し微妙かも。。。

    でも雰囲気はとてもよかったです。

  • その後少しお土産屋さんを覗いて、明日からの遺跡巡りに備えホテルへ戻り早めに就寝しました。<br /><br />明日からいよいよ遺跡巡りです!!!<br />

    その後少しお土産屋さんを覗いて、明日からの遺跡巡りに備えホテルへ戻り早めに就寝しました。

    明日からいよいよ遺跡巡りです!!!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP