ポルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目の午後、リスボンからコインブラへ。高速道路A1で2時間弱。サンタクルス修道院を訪問したところで、バテてしまい、その日の観光は終了。夕食は、コインブラの郷土料理シンファーナとヤギのロースト。<br />翌日(5日め)は明け方まで雨だったが、8時過ぎに止んできた。朝食を終えて、世界遺産のコインブラ旧大学を訪問。ちょうど青空に。<br />旧大学の観光を終えて、10時半頃にはコインブラを出発し、ポルトへ。ポルトに着くと、ホテルのチェックインをすませ、車を停めて、地下鉄でドン・ルイス1世橋の周辺へ。ロープウェイやケーブルカーを遣いつつ、ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア地区とカイス・ダ・リベイラ地区の両岸を散策。途中ワイナリーでポートワインも試飲。<br />大聖堂、サンフランシスコ教会、サン・ベント駅を観光し、クレリゴス教会まで来たときは、かなりバテていただが、気力を振り絞り塔に登る。<br />その後、いったんホテルに帰って休憩し、夕食に行くのをかねて、サンタ・カタリーナ通りやスーパーマーケットも散策する。夕食は、モツ煮込みとバカリャウ・ア・ブラーシュ。両方とも口に合うがとにかく量が多くて食べきれない。泣く泣くモツ煮込みは残す。<br />6日目は朝からあいにくの雨。車で世界遺産の街、ギマランイスに向かう。ノッサ・セニョーラ・ダ・オリベイラ教会、ギマランイス城などを見学し、再びポルトに戻る。昼食は、カーザ・アレイジョというタコ料理専門店へ。日本人の味覚に近い味付けで、とても美味しい。満足して、中心街に戻り、スーパーマーケットでタコやイワシの缶詰を買い込んで、空港に向かう。

ポルトと周辺の街めぐり (ポルトガル・ロンドン旅行 3)

13いいね!

2014/04/22 - 2014/04/24

520位(同エリア1248件中)

earth

earthさん

4日目の午後、リスボンからコインブラへ。高速道路A1で2時間弱。サンタクルス修道院を訪問したところで、バテてしまい、その日の観光は終了。夕食は、コインブラの郷土料理シンファーナとヤギのロースト。
翌日(5日め)は明け方まで雨だったが、8時過ぎに止んできた。朝食を終えて、世界遺産のコインブラ旧大学を訪問。ちょうど青空に。
旧大学の観光を終えて、10時半頃にはコインブラを出発し、ポルトへ。ポルトに着くと、ホテルのチェックインをすませ、車を停めて、地下鉄でドン・ルイス1世橋の周辺へ。ロープウェイやケーブルカーを遣いつつ、ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア地区とカイス・ダ・リベイラ地区の両岸を散策。途中ワイナリーでポートワインも試飲。
大聖堂、サンフランシスコ教会、サン・ベント駅を観光し、クレリゴス教会まで来たときは、かなりバテていただが、気力を振り絞り塔に登る。
その後、いったんホテルに帰って休憩し、夕食に行くのをかねて、サンタ・カタリーナ通りやスーパーマーケットも散策する。夕食は、モツ煮込みとバカリャウ・ア・ブラーシュ。両方とも口に合うがとにかく量が多くて食べきれない。泣く泣くモツ煮込みは残す。
6日目は朝からあいにくの雨。車で世界遺産の街、ギマランイスに向かう。ノッサ・セニョーラ・ダ・オリベイラ教会、ギマランイス城などを見学し、再びポルトに戻る。昼食は、カーザ・アレイジョというタコ料理専門店へ。日本人の味覚に近い味付けで、とても美味しい。満足して、中心街に戻り、スーパーマーケットでタコやイワシの缶詰を買い込んで、空港に向かう。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP