バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ観光開始。<br /><br />初日の観光はチャオプラヤー川沿岸。<br /><br />その為交通手段はチャオプラヤー川を往来するボート群<br /><br />チャオプラヤー川を往来するボート群は大別すると次の5種類。<br /><br />①チャオプラヤー・エクスプレスボート<br /> チャオプラヤー川のメイン交通手段で、観光スポットや幾つかのホテルを繋ぎ、主として南北に走っている。<br /><br />②渡し船<br /> チャオプラヤー川のバンコク側と対岸のトリンプリー側を往復。<br /> 片道約3分。<br /> <br />③乗合ボート<br /> 定員15名程の細長いボート。<br /> 水しぶきを上げて突っ走り、ぶつかるのではと心配になるほど。<br /> 水しぶきを避けるためカラフルなビニールシートで覆う。<br /> <br /> その為見た目には目を惹くが、観光向きでなく、我々もこのボートを利用することは無かった。<br /><br />④水上タクシー<br /> いわば貸し切りボート。<br /> コースと値段は交渉次第。<br /> ボートは乗合ボートと同じタイプで、止まっているボートを見ただけでは判断できない。<br /><br />⑤主要ホテルが所有するシャトル・ボート。<br /> ホテルが所有するそれぞれ固有なデザインを施した洒落たボート。<br /> ボート内では冷たいタオルや水のサービスが、運がいいと若い美人女性から振る舞われる。<br /> 我々のホテル(ローヤル・オーキッド・シェラトン)所有のボートもあり、再三利用することになる。<br /><br />チャオプラヤー川のボート群は乗っても、見ているだけでも楽しい。 <br />

2014年第1回オフ会・バンコク&アユタヤ周遊旅情02バンコク主要交通手段チャオプラヤー川の楽しいボート群

2014/01/17 - 2014/01/17

WT信

WT信さん

いよいよ観光開始。

初日の観光はチャオプラヤー川沿岸。

その為交通手段はチャオプラヤー川を往来するボート群

チャオプラヤー川を往来するボート群は大別すると次の5種類。

①チャオプラヤー・エクスプレスボート

②渡し船
 チャオプラヤー川のバンコク側と対岸のトリンプリー側を往復。
 片道約3分。

③乗合ボート
 定員15名程の細長いボート。
 水しぶきを上げて突っ走り、ぶつかるのではと心配になるほど。
 水しぶきを避けるためカラフルなビニールシートで覆う。

④水上タクシー
 いわば貸し切りボート。
 コースと値段は交渉次第。

⑤主要ホテルが所有するシャトル・ボート。

観光バス 飛行機
団体旅行

①チャオプラヤー・エクスプレスボート

②渡し船

③乗合ボート

• ③乗合ボート<br />④水上タクシー

④水上タクシー

⑤主要ホテルが所有するシャトル・ボート。