2014/05/03 - 2014/05/07
6534位(同エリア24213件中)
mimikoさん
- mimikoさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ115件
- Q&A回答3件
- 129,964アクセス
- フォロワー17人
幸せを運ぶピンクガネーャをどなたかのブログでみてから、絶対行こう!行きたい!!と、ビクトリーモニュメントへ。でも、ツメの甘い私は行き方も場所も寺の名前さえきちんと覚えていなかったことが、今判明( ; ; )どなたかのブログにはキチッとわかるように書いてあったのに…次回リベンジの旅に続く!かも。取り敢えずは、行けました。が、、
-
電気系統の故障やセーフティボックスの故障で早朝より部屋をチェンジすることになりました。1513号室。下ぁ(T_T)しかし、眺めがまたよくなりました?テンション、ますますアップです。
今日は国王の即位記念日で官公庁はおやすみだそうです。バスは動くよね?観光地だもん。若干の不安はありましたが、出発! -
BTSビクトリーモニュメント駅を記念塔の方へ。向かって右側からこの広場の裏に行くと、
-
ミニバスがたくさんあって、
-
この売り場でチケット(100バーツ)を購入。人が集まると出発するみたい。
*セブンイレブンの横としか覚えていなかった。ワットサマーンと言えば通じると思っていた。←この思い込みが、今日は行かれんやろ( ; ; )というきもちに…尋ね歩きやっと私の言い分を理解してくれる人(パタヤ行きのチケット売りのお姉さん、携帯写真で意思疎通)がいて行けることに。ありがとう! -
これがチケット代わり。
-
こんなミニバス。途中、ガススタンドへ。トイレ休憩とコンビニもあり。
-
あれ??
ここで降ろされた…
どなたかのブログには、黒ガネーシャのところって書いてあったのに。
でも、ドライバーはここを真っ直ぐ行けばいいと。メチャ、不安。。 -
あ、あの、トライバー( *`ω´)歩いても歩いても、先がみえず。交通事故みて、ますます萎えて。家具屋さんらしき所で道を聞く。えーー、後4キロォ?タクシーもいないぃ? こうなったら、この人の自家用車で送ってもらえないかなぁ…
ガネーシャはいました🎶たまたまバイクのお巡りさんが通ったのです!家具屋さんらしき人が止めて、説明してくれたのです!結果、バイク三人乗りで送ってくれましたぁ🎶🎶
写真はお礼も受け取らず、去っていくお巡りさんです。ありがとうございましたぁ! -
あ〜〜!
-
う〜〜!
-
あ〜ぁ、あ〜ぁ!!
-
興奮です!
-
こっちの方へ、まず行ってみようか。
-
可愛い🎶
-
これも曜日別やろうか?
-
私も正しく参ってみたい。~(・・?))
-
なんだ?
-
ちょっと落ち着いて、ランチしよう!帰りも不安だけど、まずは落ち着くんだ。と言い聞かせて、パッタイをオーダー。
物凄く暑いし、不安なので食欲は本当はなし。 -
作るの見てたら、すごいんだね。グラニュー糖6杯入れたよ!
-
半分は食べたよ。
暑さに勝った気がした。 -
拝んだり、
-
見守ったりしながら、メインに近づく。
-
金のネズミにお願い事頼み中
-
金のネズミの足下。
-
こんなのやら
-
こんな感じで極彩色のテーマパーク状態。土産物?お守り欲しいのに見つからない。娘へのプレゼントにしたいのに。。
-
マンゴーの産地らしい。3個で100バーツかと思いきや、3kgで、だった。そんなにいらないので、2個で30バーツで購入。
-
あった!
どなたかのブログでは、ここがバスストップ。でも、表示は全くない。近くの店屋に尋ねたら、ここで待てとのこと。待つしかないよねぇ。 -
写真など撮って、時間潰してたけど、来ないねえ。
-
あっ、大好きなお菓子みぃ〜つけた!とか言いながらも、かなり不安。
-
で、この英語がわかる彼が通訳してくれて、彼の乗るミニバスに乗せてもらい、バンコク行きのバスが出るバスターミナルまで。助かったぁ(≧∇≦)
-
バンコク行きのバスが出るバスターミナル。ここはどこだろう?
-
ホテルに戻ってきました。
-
この道、いいでしょ?
ありがたいです。
今日の一日。 -
ウェルカムドリンク
-
花火まで、見えました。
勿論、部屋からo(^▽^)o -
夜食。
このマンゴーは初めての味でした。表現出来ない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37