モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成25年10月7日(月曜日)〜10月9日(水曜日)<br /><br />ヒルトンモスクワレニングラーツカヤ:2泊3日<br /><br />平成22年(2010年)の3月にも滞在。2回目<br /><br />スターリンクラックのホテル

☆モスクワ☆HILTON MOSCOW LENINGLADSKAYA

2013/10/07 - 2013/10/08

Vreenak

Vreenak さん

平成25年10月7日(月曜日)〜10月9日(水曜日)

ヒルトンモスクワレニングラーツカヤ:2泊3日

平成22年(2010年)の3月にも滞在。2回目

スターリンクラックのホテル

今回のモスクワの滞在はスターリンクラシックづくめにしてみた。
    ラディソンロイヤルに比べると小さいですが他のホテルと比べるとモスクワでは大きい。

スターリンクラシック建築は迫力ある。

もともとはホテルレニングラーツカヤ

ヒルトンはよく利用しているのですごく安心感ある。レギストラーツィアも慣れている。書面でもすぐに用意してくれるし、変な事も言ってこない。

朝食もHHONORSで無料でついてくる。モスクワのホテルの朝食は他の外国のホテルの朝食より絶対にオススメ。

エントランスホール

エントランスホールの天井は高くシャンデリアで飾られている

エントランスホール奥にはエレーベータホール

3年前はエントランスホールとエレベータホールに階段があってスーツケースが運びにくかったがスロープが設置されていた。

このエントランスホールにフロントデスクがあ

今回は4階。

エグゼクティブルームで予約してHHONORSでUG。
    ジュニアスイートらしいですが。。。

エレーベータを降りて部屋へ向かう。

エレーベータから部屋までは結構不気味な雰囲気なのです。。

部屋は突き当り左

角部屋なので窓が2面以上を期待

赤ワインハーフボトルとお菓子が毎日サービスされる。

成田空港の免税店で購入したシャンパン持参。

モスクワのエリセーエフスキーでもこのシャンパン買えますが、成田空港の免税店のほうがはるかに安い!!

モスクワの店舗にはあるが、日本の店舗ではこのモエエシャンドンの黒いやつ売られてないみたい。。。

WiFiもつながるが安定しない。ラディソンロイヤルよりはつながりやすい。

PCは有線でオンラインなりますがスマホがつながらないのはストレス。

一応、ジュニアスイートらしいのですが、ジュニアスイートらしくなかったので、電話で確認したがジュニアスイートだった。

それなりに広いのですが、なんか普通のエグゼクティブルームにしか思えなかった。。。

よく考えると、、、家具類が充実してない感じ。。

ミニバー

ホテルの外で買って来たものを中で冷やそうとしましたがいっぱい入っててスペースなし。

バスルームはシャワーブースもあって結構広い

タオルをかけるパイプも暖かい。

バスタブも普通

洗面台

洗面台のシンクは1つ。
    バスルームの部屋広いのに、、2つはほしかった。。。

濃いブラウンの額は個人的に◎。自宅もこんな感じの方向で飾ってる。

ホテルの前にはヴァクザール。

カザンスキー、レニングラーツキー、ヤロスラブスキー、といった大きなヴァクザール(鉄道の駅)が集まっっている。

駅は始発駅に終点駅の名前がついている。

カザンやレニングラード、ヤロスラブリとつながっているルートの駅

カザンスキーヴァクザールは工事中

スターリンクラシックのホテルなのでもっと磨けば光る!!
    ウクライナホテルはラディソンですばらしくなった。ヒルトンでこの現状ではちょっとさみしすぎ。。

ヒルトンモスクワレニングラーツカヤには車寄せがないのが不便。

そろそろ改装必要かも。。。