モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成25年10月8日(火曜日)<br /><br />CAFE PUSHKIN<br /><br />当日予約してランチ14:30〜<br /><br />TVERSKAYAの公園通りにあるレストラン<br /><br />RESTAURANT TURANDOTの隣<br /> <br />最寄駅:TVERSKAYA(2号線:緑) PUSHKINSKAYA(7号線:紫)CHEKHOVSKAYA(9号線:グレー)<br /><br />

★モスクワ★カフェ プーシキン(CAFE PUSHKIN)

2013/10/08 - 2013/10/08

Vreenak

Vreenak さん

平成25年10月8日(火曜日)

CAFE PUSHKIN

当日予約してランチ14:30〜

TVERSKAYAの公園通りにあるレストラン

RESTAURANT TURANDOTの隣

徒歩

前日夜のTURANDOTに続き、ランチに再来。
    TURANDOTが期待外れではないが、物足りないのでどうしてもCAFE PUSHKINが気になってしまった。

場所は把握済み。でも夜と昼では雰囲気違う。
    夜に来たときは壁の色がピンクだとは気が付かなかった。。

TURANDOTと比べるべきではないが隣なので比べてしまう。TURADOTに比べればCAFE PUSHKINはかなりカジュアル。ランチなので食事をしている人達もカジュアル。

満席ではないがガラガラでもない。予約はしなくてもいけそうだった。
    店内の装飾もかなり凝っていて、凹凸のある装飾。

テーマ別にダイニングエリアがある。

テーブルは1階の"PHARMACY"="АПТЕКА”

ドラッグストアと名前の付いたダイニングエリアですがドラッグストアの雰囲気ではない。

窓際のテーブルで外の景色も中の装飾も見れるのでいい席だった。

天井にも装飾にスキがない。。

床はタイル

メニュー
    ランチのセットメニューでメインをチョイスするタイプ。

値段は書かれていてセットメニューとあるがチョイスするとだいたいその価格になるという意味のタイプ。=チョイスするものによって多少値段の増減ある。

ランチでセット+グラスワインとデザートで一人当たりRU.1,800=\5,549ぐらい(RU.1=\3.083)

1皿目

オイスタージュレが柑橘の酸味があって美味しい。このすっぱさから始まると食欲が出る。

この一瞬でTURANDOTよりこっちの料理が好みにあうと即断!!

2皿目

ペリメニ。まだ1皿目のかきジュレの余韻がある。。グラスも白ワインが料理の色・味と共に違和感なし!!

3皿目

ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフは色んなタイプがある。
    テーブルに運ばれてくるまで想像不可能。。シチューのようなスタイルやカレーのようなスタイル、焼肉・ステーキのスタイルにもなる。。

CAFE PUSHKINのビーフストロガノフはソースがない状態でサービスされ、逆さになったグラスがそのお皿に載ってあって、テーブルに置かれた時点でグラスがとられソースが広がる。

色んなスタイルありますが、ビーフ+ソースとポテトは欠かせない。
    日本のビーフストロガノフはこれほど肉が大きくない。ソースの中にビーフがある感じ。。こっちのはビーフにソースがかかっている感じ。
    ビーフストロガノフ=ハヤシライスではない。

ビーフストロガノフを日本で注文してもポテトは付いてこない。。

飲物はカプチーノ

カプチーノ+チョコレート

КАФЕ ПУШИКИНЬの ”П”

デザートのケーキ

TURANDOTのデザートはCAFE PUSHKINからみたいらしい。

甘さ控えめではなく甘い。。デザートは甘すぎがいい。最近のデザートは甘さ控えめがなぜか多い。

少し遅めのランチでしたか料理は◎
    次回モスクワ訪問時は必ずディナーで。。。