モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成25年10月5日(土曜日)<br /><br />グルジア料理 GENATSVALE(ゲナツバレ)<br /><br />モスクワのアルバート通りにあるグルジア料理店<br />新旧の開店や閉店が相次ぐアルバート通りで老舗の料理店<br /><br />店舗内外に凝った装飾があり雰囲気抜群の料理店<br />

★モスクワ★グルジア料理~RESTAURANT GENATYVALE

2013/10/05 - 2013/10/05

Vreenak

Vreenak さん

平成25年10月5日(土曜日)

グルジア料理 GENATSVALE(ゲナツバレ)

モスクワのアルバート通りにあるグルジア料理店
新旧の開店や閉店が相次ぐアルバート通りで老舗の料理店

店舗内外に凝った装飾があり雰囲気抜群の料理店

徒歩

地下鉄アルバーツカヤ駅から歩いて10分ぐらいで行けるグルジア料理店
    アルバート通りで食事するときはここへ行き着く。

昼よりも夜のほうがいい雰囲気が出てる。
    今回で3回目。

入口のゲートをくぐると、横たわってるつぼから中へ入る。

モスクワのアルバート通りにあるレストランで、ロシア料理のレストランとは少し雰囲気が違う感じがするのがいい。

テーマパークの雰囲気のあるレストランは日本にもあったような気がするのですが、ブームが去ってしまった感じで、ほとんどが閉店してしまった。。。
    が、ここはずっと前からあるので来てしまう。っていうか、結構、アルバート通りで食事しようとする時はどこに入ろうか迷ってしまう。
    まよった時はここ。

店内のテーブル席の天井にも装飾があっていい雰囲気で過ごせる。

グルジア料理店なので、ぶどう===グルジアワイン。

メニューも凝っている。よく見ると、メニューの表紙がレストランの外観。
    重厚な表紙のメニュー。これも雰囲気◎

サモワールと砂

時間をかけてコーヒーが作られる。

店内のどのエリアも個性ある装飾。

いろいろ店内を動きたくなる。。が動く時はトイレの時しかない。

ちなみに女性は ”Ж”または”Жен”(Женский Туалет)、男性は”М”または”Муж”(Мужской Туалет)

文字の色は同じ場合が多いのでどっちがどっちだったかまよってしまうことがある。Жのほうが男っぽく感じる。。。

今日は結構歩いたのでビールで始める。グルジアワインはメインの時までとっておくことに。。

もう一杯ぐらい飲みたくなるけども、ワインも飲みたい。

サラダも結構ボリュームある

マッシュルームスープ

味は濃いマッシュルーム。マッシュルームのスープがメニューにある時は必ずオーダーすることにしている。

メインではよりボリュームあるものをオーダー。モスクワのメニューには、料理の名前の横に、量を表す数字があるので、たくさん食べたいときはその数字の大きいのをオーダー。。。

ここから、ワインも。。。グルジアワインは話題大。マニアックかもしれませんが、キンズマラウリとかはすっきりスイートなので、食事もその線のソースが合う!!!!!

今回の私たちのテーブル担当のスタッフは良かった◎!

注文をとるスタッフはオーダーをとる時に料理だけでなくテーブルのどの人がオーダーしたものかしっかりとメモしてるみたい。

オーダーした人にをオーダーした料理を配膳する。
    料理の名前を告げて確認しない。

これ私がオーダーした料理かなぁと聞くと、自信をもって返答してくれる。

バルコニー席のようなエリアのテーブル席。

そこから見えるフロアにはカーペットの敷かれたスペースがあり、グルジアダンスの披露があった。

コサックダンスのような感じにも見えるが、グルジアのダンスは素早かった。。。服も人もグルジア。

グルジアダンスの次には、ライブ演奏もあり、にぎやかな夕食の時間を過ごせた。演奏のエリアもすぐ近くなので、臨場感あってすごく楽しめた!

3人でRU.5,810(\17,947)