アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに、社会人になって一番長い長期連休が取れたのでヨセミテ国立公園、グランドサークルを一人旅してきました。人生初の一人旅です。<br />旅の下調べに当たり、このサイトの色々な人の旅行記を参考にさせて頂きました。私の旅行記も皆様の参考になれば幸いです。<br /><br />この日は、ペイジ→ホースシューベンド→アンテロープキャニオン→ブライスキャニオンに移動しました。

ヨセミテ公園&グランドサークル8泊10日の一人旅(7日目)

2014/04/25 - 2014/05/05

Kouji

Koujiさん

鉄道 高速・路線バス レンタカー
ユナイテッド航空
エクスペディア

朝はゆっくり起きてホースシューベンドを見に行く。ペイジのホテルから車で5分くらい。駐車場は思ったより広かった。

駐車場から10分ほど砂地を歩く。遠くからは何も分からないが、道の先にある崖っぽくなっているところまで行くと、いきなり景色が広がる。

写真でよく見る景色だ。朝日の向きの関係で影が出来てしまっているのが残念だが素晴らしい景色。お昼前後くらいが一番綺麗かも。
    グランドキャニオンと違い朝でもかなり暑く半袖で移動した。

柵が無いので気をつけないと下に落ちそうになる。

10時半からアンテロープキャニオンのツアーに参加する。
    ペイジの街はサマータイムが導入されていないのか、グランドキャニオンより1時間時計が遅くて時間を間違えそうになった。

ツアーはパウエルミュージアムのHPから申し込んだ。安いのか高いのか分からないが$48だった。

ミュージアムが集合場所では無く、そこからちょっと歩いたところのツアー会社が集合場所だった。トラックの荷台の椅子に座って移動する。写真は実際に自分が乗った車ではないが、こんな感じの車。

ガタガタと揺られながら30分ほどで目的地に到着。
    隣に座っていたおばあちゃんたちが日本に行ったことがあるらしく色々と話をした。ゆっくり短く喋ってくれたので何とか会話ができた。

ガイドのおばちゃんからカメラの設定方法の指導を受けつつ岩の切れ目に入っていく。
    ガイドのおばちゃんはなぜか外人に無愛想だったものの、話が面白く見所もきっちり抑えていて良かった。

ところどころ光が差していてとても綺麗。iPhoneでも十分きれいな写真が撮れるが、ちゃんとしたカメラ持っていけば良かった。
    道が狭く他のツアー客も多いため止まらないように急かされるが、撮影ポイントがあるとガイドのおばちゃんの指示でゆっくり撮ることができる。

モニュメント・バレーに昇る朝日らしい。ガイドのおばちゃんが撮ってくれた。

丘?かなんかをイメージした写真。これもガイドのおばちゃんが撮ってくれた。
    他にもリンカーンやワシントンの顔、ハートなど面白い風景を教えてくれた。お願いするとガイドのおばちゃんが上手に撮ってくれる。自分が撮っても上手くいかないので撮ってもらった方が良い。
    なぜかリンカーンの顔でアメリカ人の観光客が爆笑していた。

時間が経つにつれて太陽が真上に昇るため美しい光の筋が増えてくる。
    出口まで歩いた後に、もう一度前の道を戻って行く。
    1時間ほど見て周ったらトラックに戻りペイジの街に帰る。帰り際に忘れずにガイドのおばちゃんにチップを渡す。
    トラックで隣に座っていたおばあちゃんにも別れを告げ、楽しかったツアーは終了。

昨日のモニュメントバレーの反省を活かし、街に戻ったらダラダラせず、すぐに次の目的地ブライスキャニオンに移動を開始。
    街を出てすぐにレイクパウエルを通過する。

かなり大きなダムと湖が広がっていて、周りの道にボートを牽引した車が何台か走っていた。
    時間があればレイク・パウエルで遊ぶのも楽しそうだ。

北へ向かって走り続ける。高い木が目立ち始める。

途中休憩を挟みつつ、道路工事に阻まれつつ3時間ほどでブライスキャニオンに到着。

とりあえず入り口から一番離れているRainbowPointへ向かった。遠いところから時間をかけてSunsetPointに戻り夕日を眺める作戦。

Hoodooと呼ばれる奇形な岩が立ち並ぶ。素晴らしい眺め。

FarviewPointなど各ビューポイントに立ち寄りながらSunset Pointまで戻っていく。
    どのポイントも素晴らしい眺め。

サンセットポイントに到着。
    ここからの景色が一番綺麗だった。

日の入りまでまだ時間があるのでナバホループを歩く。
    残念なことに一部の道が落石のため閉鎖されており、ループでは無く同じ道を行って戻ってくるトレイルになった。
    それでも景色はかなり良かったので満足。

夕暮れどきになるとビューポイントに三脚を持った人達が集まってくる。
    まだ時間があるので近くのベンチでぼーっとする。

気づいたら太陽が沈んでいた。夕焼けで赤く染まるブライスキャニオンを期待していたが見ることが出来なかった。

• Best Western Plus Ruby&#39;s Innホテルに移動。一泊で1万1千円程。<br />ブライスキャニオンから車で10分ほどの立地にありながら大きなスーパー、お土産屋、レストラン、ガソリンスタンドが併設されていて、部屋もキレイで広く大満足なホテルだった。

Best Western Plus Ruby's Innホテルに移動。一泊で1万1千円程。