アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに、社会人になって一番長い長期連休が取れたのでヨセミテ国立公園、グランドサークルを一人旅してきました。人生初の一人旅です。<br />旅の下調べに当たり、このサイトの色々な人の旅行記を参考にさせて頂きました。私の旅行記も皆様の参考になれば幸いです。<br /><br />旅行ルートは以下のとおりです。<br />サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園→サンフランシスコ→ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー→ホースシューベンド→アンテロープキャニオン→ブライスキャニオン→ザイオン国立公園→ラスベガス<br /><br />旅費は食事・お土産代等も含めて全部で32万円くらいでした。

ヨセミテ公園&グランドサークル8泊10日の一人旅(1日目)

2014/04/25 - 2014/05/05

Kouji

Koujiさん

旅行ルートは以下のとおりです。

旅費は食事・お土産代等も含めて全部で32万円くらいでした。

鉄道 高速・路線バス レンタカー
ユナイテッド航空
エクスペディア

夕方6時に日本を出発。
    空港で海外用モバイルWifiを受け取ってから税関に進む。
    モバイルWifiは10日間で\7,200。
    税関を通った後に両替所で5万円分をドル換金。なぜか税関通過後の両替所の方が手数料が安かった。

飛行機はユナイテッド航空を利用。サンフランシスコ乗換えで往復12万円くらい。
    9時間のフライトでエコノミークラスは窮屈過ぎて大変だった。ちょっとお金足してエコノミープラスにした方が良かったと思う。

同日の朝の11時にサンフランシスコ着。
    ホテルまでは無料シャトルバスが無くBARTに乗って移動した。ユナイテッドのチェックインカウンターからすぐ近くにBARTの乗り場があり便利だった。
    発券機が特殊で事前に調べてなかったら絶対に買えなかった。

st.powell駅で下車してThe Mosserホテルに到着。駅から徒歩10分くらい。
    サンフランシスコ市街地のホテルは高く、更に金曜の夜ということもあって2泊で3万円だった。風呂・トイレは共有。ただし立地が市街地に近く買い物・食事にかなり便利だったのと、フロントの対応が親切で良かった。

飛行機の移動でかなり疲れていて、近くのショッピングモールでファーストフードを食べてさっさと休んだ。

思ったよりもホームレスが多くて夜遅く歩きたくないと思った。