ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて・・・午前中のお昼前にエステを終えた後は<br />そのままサロンでタクシーを呼んでもらい次の目的地<br />ネイルサロンへ参ります。<br /><br />

ベトナム旅行記フリー2

2012/06/14 - 2012/06/17

旅行記グループ ベトナム旅行記

tsukiko

tsukikoさん

さて・・・午前中のお昼前にエステを終えた後は
そのままサロンでタクシーを呼んでもらい次の目的地
ネイルサロンへ参ります。

ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

そして向ったのが前日にボッタくられた、ベンタイン市場近くの
    ネイルサロン「LA DIVA」さん。

使う道具も抗菌済みの使いすてという点と、お安い上に
    腕もいいところに惹かれました。

お店の二階に案内され・・・いっぱいネイルが並んでます

そして陶器のシンクが足元にあるソファに座り、沢山ある見本や本から好きな柄を選びます。

ジェルネイルをやっても良かったんだけど、ちょっとベトナム品質?が心配だったのと、オフを考えると面倒なので、普通のアートネイルをお願いしました。

柄を決めると、まず足の方から爪の甘皮や形を整えて、綺麗にしてくれます。

そして私の希望の柄のマニキュアの色を塗って・・・装飾して

足が終わると、次は手。
    私をやってくれたおねえちゃんは、とても丁寧で腕も良かったです。

そして出来上がり・・・私のペディキュアと

3D加工のマニキュア。

こちらでしめて・・・私ので全部合わせて、日本円で¥1800位
    (3Dやアクリルストーンが結構入ったので)

ちなみに母はこちら・・・ペディキュアはワンポイントです。

マニキュアも可愛い花柄です。

母の方も・・・両方合わせて日本円で¥1500でおつりがきます(笑)

なんつー激安価格!!
    多分ジェルネイルも両方合わせても、日本円で¥5000しないと思う。

さてさて・・・この後は遅めのランチタイムです。

散策がてらホテルへ向う途中で、お店に適当に入ろうということになり、結局旅行者に優しくて無難な「国営百貨店」 へ

ここにはスーパーが入っているので、お土産用のベトナムコーヒー等の食料品系を購入。

で、この建物に入っているベトナム料理のレストランに入ってみることにしました。

名前がこちら↑

店内は綺麗で、洗練されています。

私達以外にお客さんは1組。
    地元の人は来なさそうな・・・旅行者向けのお店ですね。
    現にメニューにはしっかり日本語表記があって助かりました。

んでもってオーダしたのがこちら

チャーハンにこの旅で気に入った揚げ春巻き

そして蓮の茎のサラダと

私がオーダーした海鮮やきそば

どれもこれも味は今まで食べた中で、一番美味しかったです。
    なんつーか・・・衛生上怖いから屋台は行ってないけど、昨夜のゴールドフィッシュより全然ウマイ♪

しかし昨日もそうだったんだけど、スコールが降った時
    私達は建物の中にいたので、運が良かったですね。

旅行中は1日1〜2回位スコールが降ったようです。