シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年のGW後半4連休は、なかなか行き先が決まりませんでしたが、エアアジアがキャンペーンで割安だったので、東南アジアで唯一未訪問の東ティモールに行ってきました。ルートは未訪問のオーストラリアにも行けるダーウィン経由とし、シンガポール、ダーウィン、東ティモール、バリ島を巡りました。<br /><br />初日はシンガポールでの約6時間の乗継時間を使って、マリーナベイ周辺で夜景を観賞。その後、ジェットスターでオーストラリアのダーウィンに向かいましたが、そのフライトで人生初の事態に見舞われてしまいました。<br /><br /><旅程>(※は遅延)<br />【1日目(5/3)】<br /> 中部9:35→クアラルンプール15:45※(D7=エアアジア)<br /> クアラルンプール17:20→シンガポール18:30(AK=エアアジア)<br /> シンガポール観光<br />【2日目(5/4)】<br /> シンガポール0:35→ダーウィン6:40(3K=ジェットスター航空)※<br /> ダーウィン&近郊観光<br /> ダーウィン泊<br />【3日目(5/5)】<br /> ダーウィン5:45→ディリ6:30(TL=エアノース)※<br /> 東ティモール観光<br /> ディリ13:30→バリ14:15(SJ=Sriwijaya航空)※<br /> クタ観光<br /> クタ泊<br />【4日目(5/6)】<br /> ウブド観光<br /> バリ19:10→クアラルンプール22:15(AK)※<br />【5日目(5/7)】<br /> クアラルンプール00:45→中部8:20(D7)<br /><br /><主な旅費><br />・航空券(エアアジア/日本→シンガポール):総額14,800円(12,200円+機内食500円+座席指定1,500円+カード手数料600円)<br />・航空券(3K):総額253SGD(195.31SGD+税等)=21,148円<br />・航空券(TL):総額409.65AUD(280AUD+税・サーチャージ等)=38,801円<br />・航空券(SJ):総額130USD(119USD+税等)=13,976円<br />・航空券(エアアジア/バリ→日本):総額1,994,000IDR(1,800,000IDR+座席指定140,000IDR+カード手数料54,000IDR)=17,285円<br />・宿泊(ダーウィン):34AUD<br />・宿泊(クタ):1,590円<br />・ビザ(東ティモール):30USD<br />・ビザ(インドネシア):25USD<br />・空港税(ディリ):10USD<br />・空港税(バリ):200,000IDR

GW4連休で東ティモール&周辺3ヶ国(1) シンガポール夜景観賞

2014/05/03 - 2014/05/03

mondo

mondoさん

<旅程>(※は遅延)
【1日目(5/3)】
 シンガポール観光
【2日目(5/4)】
 ダーウィン&近郊観光
 ダーウィン泊
【3日目(5/5)】
 ダーウィン5:45→ディリ6:30(TL=エアノース)※
 東ティモール観光
 クタ観光
 クタ泊
【4日目(5/6)】
 ウブド観光
 バリ19:10→クアラルンプール22:15(AK)※
【5日目(5/7)】
 クアラルンプール00:45→中部8:20(D7)

<主な旅費>

エアアジア

• ayaさん 2014/05/11 22:54:34
    こんばんは!
    私も東ティモールだけ残してます。
    この夏休みにメルパティで行く予定だったのに
    運航休止になって・・一旦すべてキャンセルしました。

スリウジャヤ航空どうでしたか?
    すご〜く気になります♪
    ディレイ キャンセルが当たり前っぽいので
    弾丸で行くのはちょっと勇気が(>_<)

続きを楽しみにしています!!

aya

mondo

mondoさん からの返信 2014/05/12 00:07:55
    RE: こんばんは!
    ayaさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

メルパチ航空、予約後に運航休止とは大変でしたね。
    私はメルパチと料金を比較してスリウィジャヤ航空にしたのが幸いしました。
    ディレイ、キャンセルが当たり前とは知りませんでしたが、、、

スリウィジャヤ航空は、特に大きな問題はなく、ごく普通な感じでした。
    出発が20分ほど遅れ、バリ到着が40分ほど遅れましたが、バリの上空で旋回していたので、到着の遅れはたぶん空港の都合かと思います。
    バリのイミグレが混んでいて通過に30分強かかったので、バリに到着してすぐに乗り継ぎの行程だと少々リスキーかもしれませんね。