シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
汗だくになりながらも<br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの世界観を堪能し<br />3日目夕方以降から翌日の午前中までは<br />目一杯、ホテルライフを楽しむことにしました。<br /><br />マリーナ・ベイ・サンズ<br />シンガポールのランドタワー的なアミューズメントホテル。<br /><br />57階という高さで<br />摩天楼を見下ろしながら<br />プールで泳ぐというその経験を是非してみたい♪<br /><br />今回の旅行目的、第1位のイベントです。<br />でも、他にもやることいっぱいの一人旅なので<br />プールチャンスは1回だけ。<br /><br />いつが一番ベストかなぁ・・・・・と<br />これまた色々調査して検討して<br />今回はサンセットに合わせることにしました。<br /><br />サンズのプールは見たところ北西向き。<br />ならば夕日を背景に摩天楼のシルエットを眺めることが出来るはず。<br /><br />天空の水中で<br />それを眺めるって、何だかすごくいいじゃないですか~(*^o^*)<br /><br />ということで<br />ホテル、というよりは<br />プールばっかりの旅行記なんですが(^o^;)<br /><br />行って良かった!!<br />プールに入って良かった!!<br />この旅行プランは間違っていなかった!!<br /><br />ホテルのベッドで<br />そんな満ち足りた思いで眠りについたあの気持ちが<br />伝わればいいなぁと思います(^o^)<br /><br />それでは3日目後半です。<br />BGMはロコ・モーションでどうぞ(^o^)/<br />

女一人旅inシンガポール!vol.3後編~ここに来たくてシンガポールにやって来たの♪3日目はマリーナで過ごす・・・・・夕方から夜にかけてのマリーナ・ベイ・サンズ~

53いいね!

2014/04/29 - 2014/05/03

1080位(同エリア14876件中)

4

75

liberty-liberty

liberty-libertyさん

汗だくになりながらも
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの世界観を堪能し
3日目夕方以降から翌日の午前中までは
目一杯、ホテルライフを楽しむことにしました。

マリーナ・ベイ・サンズ
シンガポールのランドタワー的なアミューズメントホテル。

57階という高さで
摩天楼を見下ろしながら
プールで泳ぐというその経験を是非してみたい♪

今回の旅行目的、第1位のイベントです。
でも、他にもやることいっぱいの一人旅なので
プールチャンスは1回だけ。

いつが一番ベストかなぁ・・・・・と
これまた色々調査して検討して
今回はサンセットに合わせることにしました。

サンズのプールは見たところ北西向き。
ならば夕日を背景に摩天楼のシルエットを眺めることが出来るはず。

天空の水中で
それを眺めるって、何だかすごくいいじゃないですか~(*^o^*)

ということで
ホテル、というよりは
プールばっかりの旅行記なんですが(^o^;)

行って良かった!!
プールに入って良かった!!
この旅行プランは間違っていなかった!!

ホテルのベッドで
そんな満ち足りた思いで眠りについたあの気持ちが
伝わればいいなぁと思います(^o^)

それでは3日目後半です。
BGMはロコ・モーションでどうぞ(^o^)/

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3時過ぎ<br />再度ターミナル3のレセプションに行くと<br />部屋の鍵をくれました。<br /><br />部屋は4521。<br /><br />って……えっ(・。・)?<br />これって、45階ってこと!?<br /><br />そうですよ(^^)<br />高層階用のエレベーターの方に乗って下さいね♪<br />と、フロントの女性。<br /><br />マジで!!(゜ロ゜ノ)ノ<br /><br />やったぁ〜\(^o^)/♪<br /><br />いや、だって<br />一番安い部屋を予約してたんですよ(^_^;)<br />一人だし<br />多分下層階で<br />部屋からの景色なんて<br />全く期待出来ないだろうなぁ、と諦めてたんです。<br /><br />だから<br />57階中の45階って聞いただけで<br />めちゃくちゃテンション上がりました(*≧∀≦*)<br /><br />ダメもとで<br />ナイスビュー希望出しといて良かったぁ♪<br />

    3時過ぎ
    再度ターミナル3のレセプションに行くと
    部屋の鍵をくれました。

    部屋は4521。

    って……えっ(・。・)?
    これって、45階ってこと!?

    そうですよ(^^)
    高層階用のエレベーターの方に乗って下さいね♪
    と、フロントの女性。

    マジで!!(゜ロ゜ノ)ノ

    やったぁ〜\(^o^)/♪

    いや、だって
    一番安い部屋を予約してたんですよ(^_^;)
    一人だし
    多分下層階で
    部屋からの景色なんて
    全く期待出来ないだろうなぁ、と諦めてたんです。

    だから
    57階中の45階って聞いただけで
    めちゃくちゃテンション上がりました(*≧∀≦*)

    ダメもとで
    ナイスビュー希望出しといて良かったぁ♪

  • ドアを開けると<br /><br />おぉっ(* ̄∇ ̄*)♪<br />これはまさしくリゾートホテルの空気。<br /><br />でも、よく旅行記に書いてある<br />入室と同時にカーテンが開く、という光景は見られませんでした(^o^;)<br />最初からカーテン開いてたし。<br />ちょっと残念(^o^;)

    ドアを開けると

    おぉっ(* ̄∇ ̄*)♪
    これはまさしくリゾートホテルの空気。

    でも、よく旅行記に書いてある
    入室と同時にカーテンが開く、という光景は見られませんでした(^o^;)
    最初からカーテン開いてたし。
    ちょっと残念(^o^;)

  • 入口入って左側は<br />バス・トイレなど。<br /><br />バスって言っても<br />安い部屋なので、シャワーブースのみ。<br />しかも私の苦手な固定式だったのは<br />ちょっと残念なところ(^o^;)<br /><br />ランクが上の部屋は<br />バスタブ付きもあるそうですよ♪<br />

    入口入って左側は
    バス・トイレなど。

    バスって言っても
    安い部屋なので、シャワーブースのみ。
    しかも私の苦手な固定式だったのは
    ちょっと残念なところ(^o^;)

    ランクが上の部屋は
    バスタブ付きもあるそうですよ♪

  • アメニティも豊富♪<br />さすがは世界中の人がやってくるリゾートホテル(*^o^*)!<br /><br />ソーイングセットまであるのには<br />感心しました(@o@)<br />

    アメニティも豊富♪
    さすがは世界中の人がやってくるリゾートホテル(*^o^*)!

    ソーイングセットまであるのには
    感心しました(@o@)

  • 歯ブラシやソープ類などは<br />中国系のパッケージで統一されていました。<br />どういったブランドなのかは不明。<br /><br />可もなく不可もなくっていう感じでした(^o^;)<br />

    歯ブラシやソープ類などは
    中国系のパッケージで統一されていました。
    どういったブランドなのかは不明。

    可もなく不可もなくっていう感じでした(^o^;)

  • そして<br />シックで開放的なトイレ(^o^;)<br />ここのトイレットペーパーは<br />使いやすい場所にありました(^w^)<br />(どういうイミ?と思った方はシンガポール旅行記vol.1を覗いてみて下さい(*^.^*))<br />

    そして
    シックで開放的なトイレ(^o^;)
    ここのトイレットペーパーは
    使いやすい場所にありました(^w^)
    (どういうイミ?と思った方はシンガポール旅行記vol.1を覗いてみて下さい(*^.^*))

  • 入口入って右手の壁はクローゼット。<br /><br />嬉しいっ(*≧∀≦*)<br />ここはバスローブがある!<br /><br />そしてアイロンとアイロン台まである(@_@)<br /><br />スゴいな(^o^;)<br />ホントさすがに世界中の人がやって来るリゾートホテル(*≧∀≦*)<br />

    入口入って右手の壁はクローゼット。

    嬉しいっ(*≧∀≦*)
    ここはバスローブがある!

    そしてアイロンとアイロン台まである(@_@)

    スゴいな(^o^;)
    ホントさすがに世界中の人がやって来るリゾートホテル(*≧∀≦*)

  • セキュリティボックス、ランドリーバックなども<br />このクローゼットの中。<br /><br />驚いたのは一番下にあった<br />黒い手袋みたいなの。<br /><br />何だコレ?!<br />片方しかないけど……<br />と、触って気づきました。<br /><br />靴磨き用のミトンだ!!(゜ロ゜ノ)ノ<br /><br />スゴいな(^o^;)<br />こんなのまで置いてあるの?<br /><br />さすがに世界中の人がやって……<br />(以下省略)

    セキュリティボックス、ランドリーバックなども
    このクローゼットの中。

    驚いたのは一番下にあった
    黒い手袋みたいなの。

    何だコレ?!
    片方しかないけど……
    と、触って気づきました。

    靴磨き用のミトンだ!!(゜ロ゜ノ)ノ

    スゴいな(^o^;)
    こんなのまで置いてあるの?

    さすがに世界中の人がやって……
    (以下省略)

  • クローゼットの隣りが冷蔵庫。<br />もちろん、電器ポットも完備(^^)

    クローゼットの隣りが冷蔵庫。
    もちろん、電器ポットも完備(^^)

  • 冷蔵庫も空っぽじゃなくて<br />色々ギッシリ詰め込まれています(^o^)<br /><br />取り出したら<br />自動的に部屋付けで請求が上がるんだって( ゜o゜)<br />一体どんな仕組みなんだろ?<br />

    冷蔵庫も空っぽじゃなくて
    色々ギッシリ詰め込まれています(^o^)

    取り出したら
    自動的に部屋付けで請求が上がるんだって( ゜o゜)
    一体どんな仕組みなんだろ?

  • お部屋の真ん中に<br />ドーンとキングサイズのベッド(*^O^*)<br />

    お部屋の真ん中に
    ドーンとキングサイズのベッド(*^O^*)

  • やったぁヽ(*´∀`)ノ<br />この部屋には時計がある〜\(^o^)/<br /><br />そして<br />ベッドサイドに照明スイッチもある!<br />有り難や〜(ノ∀`)♪<br />(このコメントにも疑問持たれた方は、<br />やはり旅行記vol.1にジャンプしてみてください)<br /><br />

    やったぁヽ(*´∀`)ノ
    この部屋には時計がある〜\(^o^)/

    そして
    ベッドサイドに照明スイッチもある!
    有り難や〜(ノ∀`)♪
    (このコメントにも疑問持たれた方は、
    やはり旅行記vol.1にジャンプしてみてください)

  • 寝心地の良いマットレス(^^)<br /><br />真正面にテレビ。<br />このテレビ、度々回線のトラブルとかで<br />見れない時が多々ありました(^_^;)<br />

    寝心地の良いマットレス(^^)

    真正面にテレビ。
    このテレビ、度々回線のトラブルとかで
    見れない時が多々ありました(^_^;)

  • ベッドの隣には<br />これまた大きなカウチソファー。

    ベッドの隣には
    これまた大きなカウチソファー。

  • 広々♪<br />そして明るいデスク周り。

    広々♪
    そして明るいデスク周り。

  • プラグ、LANケーブルなどは<br />デスクの中に収納してありました。<br /><br />ちゃんと変換プラグまである(°▽°)<br /><br />さすが、<br />世界中の人が・・・・・・・(以下同文)<br />

    プラグ、LANケーブルなどは
    デスクの中に収納してありました。

    ちゃんと変換プラグまである(°▽°)

    さすが、
    世界中の人が・・・・・・・(以下同文)

  • そして<br />カウチの向こうがテラス。<br />

    そして
    カウチの向こうがテラス。

  • そして<br />テラスから見える風景がコレ(*≧∀≦*)♪<br /><br />海と<br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが一望です!!<br /><br />でも<br />サンズだと、こちらの風景はマリーナ側といって<br />実は眺望イマイチ、だから安いお部屋だよ(^^)<br />っていう位置付けです。<br /><br />このホテルで人気の眺望は<br />反対向いてるシティ側。<br /><br />まぁ♪<br />あのビル群の夜景が部屋から見えるワケですから<br />そっちが人気なのはよく分かります(^-^)<br /><br />が、私には<br />こちらのこの景色でも<br />充分に贅沢だし満足(*^O^*)<br /><br />今はマリーナ側もガーデンズ〜があるから<br />夜もなかなか良い眺めでしたよ(^-^)♪<br />

    そして
    テラスから見える風景がコレ(*≧∀≦*)♪

    海と
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが一望です!!

    でも
    サンズだと、こちらの風景はマリーナ側といって
    実は眺望イマイチ、だから安いお部屋だよ(^^)
    っていう位置付けです。

    このホテルで人気の眺望は
    反対向いてるシティ側。

    まぁ♪
    あのビル群の夜景が部屋から見えるワケですから
    そっちが人気なのはよく分かります(^-^)

    が、私には
    こちらのこの景色でも
    充分に贅沢だし満足(*^O^*)

    今はマリーナ側もガーデンズ〜があるから
    夜もなかなか良い眺めでしたよ(^-^)♪

  • さて<br />ひとしきりお部屋のチェックも終わったので<br /><br />ホテル最大のお楽しみ♪<br />最上階にあるインフィニティ・プールを<br />まずは見学に来ました(^o^)<br /><br />プールについては<br />色んな方の旅行記で<br />利用方法は把握しているつもりですが<br /><br />予期せぬハプニングで<br />水着で館内迷子にはなりたくないもので(^o^;)<br /><br />みんな、どんな格好で<br />どんな風に過ごしてるのかな?<br /><br />一人でも<br />ゆっくり寛げそうかな?<br /><br />潜入調査してみたいと思います(^^)d<br />

    さて
    ひとしきりお部屋のチェックも終わったので

    ホテル最大のお楽しみ♪
    最上階にあるインフィニティ・プールを
    まずは見学に来ました(^o^)

    プールについては
    色んな方の旅行記で
    利用方法は把握しているつもりですが

    予期せぬハプニングで
    水着で館内迷子にはなりたくないもので(^o^;)

    みんな、どんな格好で
    どんな風に過ごしてるのかな?

    一人でも
    ゆっくり寛げそうかな?

    潜入調査してみたいと思います(^^)d

  • プールは最上階の57階<br />タワー3のエレベーターを降りたらすぐ<br />プールの入口があります。<br /><br />このプールは<br />宿泊者しか入れないので<br />入口でカードキーを提示します。<br />(屋上展望デッキスペースは、<br />宿泊者じゃなくても利用出来るそうです)<br /><br />これは<br />入口付近にあるバーのKUDETA。<br />夜遅くはクラブになるけど<br />明るい時間は気持ちいい風が吹く<br />雰囲気のいいカフェといった感じです(*^O^*)

    プールは最上階の57階
    タワー3のエレベーターを降りたらすぐ
    プールの入口があります。

    このプールは
    宿泊者しか入れないので
    入口でカードキーを提示します。
    (屋上展望デッキスペースは、
    宿泊者じゃなくても利用出来るそうです)

    これは
    入口付近にあるバーのKUDETA。
    夜遅くはクラブになるけど
    明るい時間は気持ちいい風が吹く
    雰囲気のいいカフェといった感じです(*^O^*)

  • カードキーを見せて……<br /><br />ついにやって来ました(*≧∀≦*)<br />マリーナ・ベイ・サンズ<br />インフィニティ・プールです!!<br /><br />うわぁ♪<br />やっぱりスゴい、痛快な風景♪ヽ(´▽`)/<br />

    カードキーを見せて……

    ついにやって来ました(*≧∀≦*)
    マリーナ・ベイ・サンズ
    インフィニティ・プールです!!

    うわぁ♪
    やっぱりスゴい、痛快な風景♪ヽ(´▽`)/

  • 広いプールサイドを<br />歩いて見学。<br /><br />プールの端っこで記念撮影<br />泳ぐ<br />デッキチェアで寛ぐ<br /><br />ザ・バカンス(^o^)<br />色んな国の人が<br />思い思いにこの場所を楽しんでいます。

    広いプールサイドを
    歩いて見学。

    プールの端っこで記念撮影
    泳ぐ
    デッキチェアで寛ぐ

    ザ・バカンス(^o^)
    色んな国の人が
    思い思いにこの場所を楽しんでいます。

  • 落っこちるワケないんでしょうが<br /><br />やっぱり<br />大丈夫〜(^o^;)?って<br />声をかけたくなりますね(^.^)

    落っこちるワケないんでしょうが

    やっぱり
    大丈夫〜(^o^;)?って
    声をかけたくなりますね(^.^)

  • メインプール自体も<br />大人のみしか入れないエリアと<br />子供も泳げるエリアに区切ってありましたが<br /><br />メインプールの端に<br />子供専用らしいプールもありました。<br /><br />これ、後ほど実際にプールに入って<br />理由が分かりました(^o^;)

    メインプール自体も
    大人のみしか入れないエリアと
    子供も泳げるエリアに区切ってありましたが

    メインプールの端に
    子供専用らしいプールもありました。

    これ、後ほど実際にプールに入って
    理由が分かりました(^o^;)

  • プールの後ろには<br />KUDETAよりちょっとカジュアルな雰囲気のラウンジ<br />ザ・クラブがあります。<br /><br />ここがあの、<br />夜8時になったらデザート食べ放題ビュッフェ<br />チョコレート・バーになるのですね(@o@)<br /><br />夜遅くに<br />このシチュエーションで<br />最高級スィーツ食べ放題だなんて・・・・・・<br /><br />恐ろしや〜っ(&gt;o&lt;)!!<br /><br />この誘惑に身を任せるか振り切るか<br />大抵の女性は悩みどころでしょう(o^^o)♪<br /><br />

    プールの後ろには
    KUDETAよりちょっとカジュアルな雰囲気のラウンジ
    ザ・クラブがあります。

    ここがあの、
    夜8時になったらデザート食べ放題ビュッフェ
    チョコレート・バーになるのですね(@o@)

    夜遅くに
    このシチュエーションで
    最高級スィーツ食べ放題だなんて・・・・・・

    恐ろしや〜っ(>o<)!!

    この誘惑に身を任せるか振り切るか
    大抵の女性は悩みどころでしょう(o^^o)♪

  • ザ・クラブの隣には<br />オープン・カフェもありました。<br /><br />ザ・クラブと<br />繋がっているのかな?<br />

    ザ・クラブの隣には
    オープン・カフェもありました。

    ザ・クラブと
    繋がっているのかな?

  • はぁ・・・・・(*´∀`*)<br /><br />しかしホントに<br />とってもピースフルな空間(^o^)<br />

    はぁ・・・・・(*´∀`*)

    しかしホントに
    とってもピースフルな空間(^o^)

  • もし、大したことなかったら<br />プールには入らず<br />プールの風景写真だけ撮ろう、と思っていました。<br /><br />が<br />プール1周してみて・・・・・・<br /><br />絶対入ろう!と思いました(o ̄∇ ̄o)♪<br /><br />わたしもこの<br />ピースフルな風景の1部になりたいから(´∀`)

    もし、大したことなかったら
    プールには入らず
    プールの風景写真だけ撮ろう、と思っていました。


    プール1周してみて・・・・・・

    絶対入ろう!と思いました(o ̄∇ ̄o)♪

    わたしもこの
    ピースフルな風景の1部になりたいから(´∀`)

  • プールではしゃぐ人々の歓声も<br />摩天楼よりも高い場所で立ち並ぶヤシの木も<br />体に触れては通り過ぎる風も・・・・・<br /><br />平和っていいな。<br /><br />振り向いて目を細めて<br />私にそう感じさせる力がありました(´∀`*)<br /><br /><br />

    プールではしゃぐ人々の歓声も
    摩天楼よりも高い場所で立ち並ぶヤシの木も
    体に触れては通り過ぎる風も・・・・・

    平和っていいな。

    振り向いて目を細めて
    私にそう感じさせる力がありました(´∀`*)


  • 日暮れの時間に合わせて再訪します。<br /><br />最後に<br />プール・全景を<br />スィング・パノラマモードで1枚(^o^)<br />

    日暮れの時間に合わせて再訪します。

    最後に
    プール・全景を
    スィング・パノラマモードで1枚(^o^)

  • 水着に着替えるために<br />一旦部屋に戻りました。<br /><br />ふとテラスに出てみると<br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの上に<br />くっきりサンズのシルエットが(*゚▽゚*)♪<br />

    イチオシ

    水着に着替えるために
    一旦部屋に戻りました。

    ふとテラスに出てみると
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの上に
    くっきりサンズのシルエットが(*゚▽゚*)♪

  • 海の上には<br />きっとスコールを海上に降らしているであろう<br />存在感のある積乱雲。<br /><br />本来、自然景観好きの私には<br />この部屋からの眺めは<br />どれだけ眺めても見飽きないもの(^o^)<br />

    海の上には
    きっとスコールを海上に降らしているであろう
    存在感のある積乱雲。

    本来、自然景観好きの私には
    この部屋からの眺めは
    どれだけ眺めても見飽きないもの(^o^)

  • 部屋で少し休憩して<br />水着に着替えて<br />お部屋のバスローブをひっかけて・・・・・・<br /><br />日没近い18時頃<br />インフィニティ・プールに戻ってまいりました〜(^o^)/<br /><br />まずは<br />プールサイドのデッキチェア確保♪と思ったのですが・・・・・<br /><br />プールサイドのチェアは<br />なかなかし烈な争奪戦でした(^o^;)<br /><br />こういう時<br />仲間がいるっていいですよね(´∀`)<br /><br />プールサイドでなければ<br />デッキチェアの空きもあるので<br />私は早々に戦線離脱。<br /><br />後ろの方のチェアの中から1つ選んで陣取りました(^O^)<br />

    部屋で少し休憩して
    水着に着替えて
    お部屋のバスローブをひっかけて・・・・・・

    日没近い18時頃
    インフィニティ・プールに戻ってまいりました〜(^o^)/

    まずは
    プールサイドのデッキチェア確保♪と思ったのですが・・・・・

    プールサイドのチェアは
    なかなかし烈な争奪戦でした(^o^;)

    こういう時
    仲間がいるっていいですよね(´∀`)

    プールサイドでなければ
    デッキチェアの空きもあるので
    私は早々に戦線離脱。

    後ろの方のチェアの中から1つ選んで陣取りました(^O^)

  • プールサイドでは<br />お部屋付けで飲食の注文が可能です。<br /><br />なので<br />もちろんここでもビールをオーダー(*^o^*)<br /><br />プールは見えないけど(^o^;)<br />西日でキラキラ<br />キレイなビールを楽しめて幸せです(≧∇≦)<br />

    プールサイドでは
    お部屋付けで飲食の注文が可能です。

    なので
    もちろんここでもビールをオーダー(*^o^*)

    プールは見えないけど(^o^;)
    西日でキラキラ
    キレイなビールを楽しめて幸せです(≧∇≦)

  • さて!<br />ビールも飲んで<br />デッキチェアで寛ぐ時間、というのも楽しんだので(^o^)<br /><br />いよいよ行きますか!<br />夕陽とプールと摩天楼タイム(*≧∀≦*)<br /><br />いい感じに日も沈んできたので<br />いざ、入水してみますo(^▽^)o

    さて!
    ビールも飲んで
    デッキチェアで寛ぐ時間、というのも楽しんだので(^o^)

    いよいよ行きますか!
    夕陽とプールと摩天楼タイム(*≧∀≦*)

    いい感じに日も沈んできたので
    いざ、入水してみますo(^▽^)o

  • 入水しました(*≧∀≦*)<br />ひょ〜っ!冷たいっ(;´∀`)<br /><br />それに・・・・・・<br />プール、深いっ(^o^;)!<br /><br />153センチの私だと<br />爪先立ちでギリギリ顔が水上に出るカンジ。<br /><br />これは確かに<br />子供用プールが必要ですね(^^;

    入水しました(*≧∀≦*)
    ひょ〜っ!冷たいっ(;´∀`)

    それに・・・・・・
    プール、深いっ(^o^;)!

    153センチの私だと
    爪先立ちでギリギリ顔が水上に出るカンジ。

    これは確かに
    子供用プールが必要ですね(^^;

  • つま先立ちで<br />ピョンピョン飛び跳ねながら<br /><br />プールの端っこまでやってきました(^o^)<br /><br />プールサイドから見たら<br />落っこちそうに見えるこの淵も<br /><br />当たり前ですが<br />こんな風にちゃんと安全に出来てます(*^o^*)<br />

    イチオシ

    つま先立ちで
    ピョンピョン飛び跳ねながら

    プールの端っこまでやってきました(^o^)

    プールサイドから見たら
    落っこちそうに見えるこの淵も

    当たり前ですが
    こんな風にちゃんと安全に出来てます(*^o^*)

  • ほとんどの人がやっているように<br />私も<br />プールの端っこで<br />その向こうに広がる景色を<br />しばし楽しみました(*´∀`*)<br /><br />摩天楼と夕陽・・・・・・・<br /><br />これを<br />ユラユラ水中で揺れながら<br />眺めることに快感があるのです(o^^o)♪<br />

    ほとんどの人がやっているように
    私も
    プールの端っこで
    その向こうに広がる景色を
    しばし楽しみました(*´∀`*)

    摩天楼と夕陽・・・・・・・

    これを
    ユラユラ水中で揺れながら
    眺めることに快感があるのです(o^^o)♪

  • この<br />水と人と高層ビル、の風景が面白くて<br /><br />結構寒い水の中なのですが<br />水中をピョンピョン飛び跳ねながら<br />色々な角度から<br />一人、この眺めを楽しむ私。<br /><br />あ、そうそう♪<br />今更ですが<br />今回の旅もデジイチとコンデジ<br />カメラは2台体制です(^o^)<br /><br />で、このプールタイム<br />ちょっと悩みましたが<br />コンデジだけ連れてきました(^o^;)<br /><br />水中に連れていくには<br />デジイチはやはりリスクが大きいもので(^o^;)<br /><br />でも<br />結構デジイチ持って<br />水中で撮影している人がいたのでビックリ(゚д゚)!<br /><br />見てるだけで<br />ハラハラしました(^o^;)<br />

    この
    水と人と高層ビル、の風景が面白くて

    結構寒い水の中なのですが
    水中をピョンピョン飛び跳ねながら
    色々な角度から
    一人、この眺めを楽しむ私。

    あ、そうそう♪
    今更ですが
    今回の旅もデジイチとコンデジ
    カメラは2台体制です(^o^)

    で、このプールタイム
    ちょっと悩みましたが
    コンデジだけ連れてきました(^o^;)

    水中に連れていくには
    デジイチはやはりリスクが大きいもので(^o^;)

    でも
    結構デジイチ持って
    水中で撮影している人がいたのでビックリ(゚д゚)!

    見てるだけで
    ハラハラしました(^o^;)

  • 水中から見る<br />プールサイドの雰囲気も<br />とってもいいカンジ(*^o^*)<br />

    水中から見る
    プールサイドの雰囲気も
    とってもいいカンジ(*^o^*)

  • ひとりピョコピョコ<br />水中をうろついている間に<br /><br />随分日差しも傾いてきました。<br /><br />プールの端っこの人口密度も増えてきました(^o^)<br /><br />恋人と<br />家族と<br />友人と<br /><br />こんなサンセットを一緒に眺めたら<br />きっと絆も深まりますね(#^.^#)<br />

    ひとりピョコピョコ
    水中をうろついている間に

    随分日差しも傾いてきました。

    プールの端っこの人口密度も増えてきました(^o^)

    恋人と
    家族と
    友人と

    こんなサンセットを一緒に眺めたら
    きっと絆も深まりますね(#^.^#)

  • しばらく水に浸かってると<br />体がかなり冷え込んできて(^o^;)<br /><br />プールから上がり<br />しばらくプールサイドをブラブラ散策しました。<br /><br />この異空間なカンジは<br />スィング・パノラマモードが1番伝わるかも♪<br />

    イチオシ

    しばらく水に浸かってると
    体がかなり冷え込んできて(^o^;)

    プールから上がり
    しばらくプールサイドをブラブラ散策しました。

    この異空間なカンジは
    スィング・パノラマモードが1番伝わるかも♪

  • 一旦プールサイドに上がったのですが<br /><br />夕陽が更に傾き<br />辺り一面が珊瑚色に染まり始めると・・・・・・<br /><br />この瞬間だ!<br />この瞬間を逃してはいけない!<br /><br />そう思った瞬間に<br />またもやプールにジャブンと飛び込んでました(^o^;)<br /><br />うぅ〜(&gt;_&lt;)<br />やっぱ寒い!<br /><br />けど<br /><br />こんなロマンティックな景観ってありますか?!<br /><br />恋人同士だったら<br />そりゃあこんな写真<br />バンバン撮らなきゃですよヽ(*´∀`)ノ<br />

    一旦プールサイドに上がったのですが

    夕陽が更に傾き
    辺り一面が珊瑚色に染まり始めると・・・・・・

    この瞬間だ!
    この瞬間を逃してはいけない!

    そう思った瞬間に
    またもやプールにジャブンと飛び込んでました(^o^;)

    うぅ〜(>_<)
    やっぱ寒い!

    けど

    こんなロマンティックな景観ってありますか?!

    恋人同士だったら
    そりゃあこんな写真
    バンバン撮らなきゃですよヽ(*´∀`)ノ

  • そう、<br /><br />この景色と空気と色合いを感じるために<br />私は2年頑張った・・・・・・・・<br />

    そう、

    この景色と空気と色合いを感じるために
    私は2年頑張った・・・・・・・・

  • 夢は叶うんだ・・・・・・。<br /><br />努力は無駄じゃないんだ・・・・・・。<br /><br />胸が熱くなったのは<br />この景色の美しさだけではなかったかもしれません。<br /><br />

    イチオシ

    夢は叶うんだ・・・・・・。

    努力は無駄じゃないんだ・・・・・・。

    胸が熱くなったのは
    この景色の美しさだけではなかったかもしれません。

  • やがてすっかり日も落ちて<br />この旅のメインイベントが終了しました。<br /><br />大満足です(*´∀`*)<br /><br />そして<br />濡れた水着のままでいるのが限界です(^o^;)<br />そろそろ部屋に戻ります。<br /><br />プール入口の<br />ターミナル3の57階のエレベーターフロア。<br /><br />夜になると<br />グッとムーディなスペースです(^^)<br />

    やがてすっかり日も落ちて
    この旅のメインイベントが終了しました。

    大満足です(*´∀`*)

    そして
    濡れた水着のままでいるのが限界です(^o^;)
    そろそろ部屋に戻ります。

    プール入口の
    ターミナル3の57階のエレベーターフロア。

    夜になると
    グッとムーディなスペースです(^^)

  • ブルブル震えながら<br />お部屋に戻ってシャワーを浴びて<br />(ちなみにプールには温水のジャグジーがあるので<br />長時間プールを楽しみたい方も、時折体を温めることは出来ますよ♪)<br /><br />カーテンを開けたら<br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの<br />これまたテンション上がる景色が広がっていました(^o^)<br /><br />実は<br />ガーデンズ〜も<br />1夜に2回、光と音楽のショーが行われます。<br /><br />1回目のショーは19:45から<br />心地よい夜風を浴びながら<br />テラスでショーが始まるのをしばし待ちます。<br />

    ブルブル震えながら
    お部屋に戻ってシャワーを浴びて
    (ちなみにプールには温水のジャグジーがあるので
    長時間プールを楽しみたい方も、時折体を温めることは出来ますよ♪)

    カーテンを開けたら
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの
    これまたテンション上がる景色が広がっていました(^o^)

    実は
    ガーデンズ〜も
    1夜に2回、光と音楽のショーが行われます。

    1回目のショーは19:45から
    心地よい夜風を浴びながら
    テラスでショーが始まるのをしばし待ちます。

  • 19:45<br /><br />スーパーツリー・グローブ辺りが<br />様々な色に輝き始めました。<br /><br />あ・・・・・・始まった(^o^;)?<br /><br />やっぱり<br />音楽はあまり聞こえなくて<br />静かなスタートでしたけど(笑)<br />

    19:45

    スーパーツリー・グローブ辺りが
    様々な色に輝き始めました。

    あ・・・・・・始まった(^o^;)?

    やっぱり
    音楽はあまり聞こえなくて
    静かなスタートでしたけど(笑)

  • でも、キレイです(*^o^*)<br /><br />宇宙的なあの木々が<br />静かに次々に色を変えていきます。<br /><br />周囲は暗くて<br />騒がしくもなくて<br /><br />すごいエンターティメントなのに<br />あまりに誇大性がないもので(^o^;)<br /><br />まさか<br />どっかの星との交信じゃないよね(;´∀`)?<br /><br />なんて一人で呟くこの時間が<br />何とも言えず心地よいです( ̄∀ ̄)<br />

    でも、キレイです(*^o^*)

    宇宙的なあの木々が
    静かに次々に色を変えていきます。

    周囲は暗くて
    騒がしくもなくて

    すごいエンターティメントなのに
    あまりに誇大性がないもので(^o^;)

    まさか
    どっかの星との交信じゃないよね(;´∀`)?

    なんて一人で呟くこの時間が
    何とも言えず心地よいです( ̄∀ ̄)

  • 15分弱のショーですが<br />幻想的で楽しめました(*^o^*)<br /><br />そしてショーが終わっても<br />窓からはこんな風景が楽しめます。<br /><br />ガーデンズの灯りと<br />沢山の船の灯りのコラボレーション。<br /><br />お部屋、シティ側が取れずガッカリしてる方<br />マリーナ側だって捨てたもんじゃないですよ(^。^)♪<br />

    イチオシ

    15分弱のショーですが
    幻想的で楽しめました(*^o^*)

    そしてショーが終わっても
    窓からはこんな風景が楽しめます。

    ガーデンズの灯りと
    沢山の船の灯りのコラボレーション。

    お部屋、シティ側が取れずガッカリしてる方
    マリーナ側だって捨てたもんじゃないですよ(^。^)♪

  • さて、時刻も8時を過ぎて<br />お腹も空いてきました。<br /><br />夕飯<br />こんなホテルだから<br />少しいいレストランで食べてもいいかな(^o^)<br /><br />そう思って<br />1枚だけ持ってきていたワンピースに着替えて<br />お部屋から出て来ました。<br /><br />夜のサンズのロビー。<br />昼間とは雰囲気が違ってムーディです(´∀`*)

    さて、時刻も8時を過ぎて
    お腹も空いてきました。

    夕飯
    こんなホテルだから
    少しいいレストランで食べてもいいかな(^o^)

    そう思って
    1枚だけ持ってきていたワンピースに着替えて
    お部屋から出て来ました。

    夜のサンズのロビー。
    昼間とは雰囲気が違ってムーディです(´∀`*)

  • いいレストランって言ったって<br />サンズのホテル内は予算オーバーなので(^o^;)<br />ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズの方へ行ってみました。<br /><br />ここも午前中とは<br />また違った雰囲気(@o@)<br />

    いいレストランって言ったって
    サンズのホテル内は予算オーバーなので(^o^;)
    ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズの方へ行ってみました。

    ここも午前中とは
    また違った雰囲気(@o@)

  • 飲食店も<br />様々なジャンルのお店が沢山あるショップス〜ですが<br /><br />1番狙いのコチラ<br />地下2階にあるディン・タイ・フォンにやってきました(^^)<br /><br />小龍包が超美味しいらしい<br />台湾に本店がある中華のお店です。<br /><br />何人かの方の旅行記に登場していたお店だったし<br />価格も、このホテル界隈では<br />まぁ、お手軽な感じのレストランだったのでやって来たのですが・・・・・<br /><br />訪れた時間は<br />お店の周りに沢山の人(-o-;)<br /><br />店内もかなり忙しそう・・・・・・・<br /><br />ですが♪<br />私は一人!っていう強みがありますもんね(^^♪<br /><br />相席だってOKで〜す!<br />入口付近で受付していた女の子に<br />余裕の笑顔で近付いて<br />私一人なんですが、どれくらい待ちになりますか?<br />と尋ねました。<br /><br />可愛い女の子は<br />ちょっと困った顔をして<br />リストと店内を確認すると・・・・・・<br /><br />forty<br />と答えました。<br /><br />はっ?<br />40分?!<br /><br />思わず聞き返すと<br />女の子はすまなさそうに<br />待ってる人が沢山いるんです・・・・・と<br />リストを指さしました(-o-;)<br /><br />ま・・・・・確かに・・・・・・<br /><br />40分は待てないです。<br />静かにこの場を離れました(^o^;)<br />

    飲食店も
    様々なジャンルのお店が沢山あるショップス〜ですが

    1番狙いのコチラ
    地下2階にあるディン・タイ・フォンにやってきました(^^)

    小龍包が超美味しいらしい
    台湾に本店がある中華のお店です。

    何人かの方の旅行記に登場していたお店だったし
    価格も、このホテル界隈では
    まぁ、お手軽な感じのレストランだったのでやって来たのですが・・・・・

    訪れた時間は
    お店の周りに沢山の人(-o-;)

    店内もかなり忙しそう・・・・・・・

    ですが♪
    私は一人!っていう強みがありますもんね(^^♪

    相席だってOKで〜す!
    入口付近で受付していた女の子に
    余裕の笑顔で近付いて
    私一人なんですが、どれくらい待ちになりますか?
    と尋ねました。

    可愛い女の子は
    ちょっと困った顔をして
    リストと店内を確認すると・・・・・・

    forty
    と答えました。

    はっ?
    40分?!

    思わず聞き返すと
    女の子はすまなさそうに
    待ってる人が沢山いるんです・・・・・と
    リストを指さしました(-o-;)

    ま・・・・・確かに・・・・・・

    40分は待てないです。
    静かにこの場を離れました(^o^;)

  • う〜ん・・・・・・<br />じゃあどこに行こう・・・・・・。<br /><br />アジアの店で<br />ビール飲めて<br />お手頃価格で<br />待たなくていいお店希望なんだけど・・・・・・。<br /><br />って<br />このエリアのこの時間帯で<br />そんな都合がいいお店なんてない、ということに<br />しばらくウロウロして気付きました(^o^;)<br />

    う〜ん・・・・・・
    じゃあどこに行こう・・・・・・。

    アジアの店で
    ビール飲めて
    お手頃価格で
    待たなくていいお店希望なんだけど・・・・・・。

    って
    このエリアのこの時間帯で
    そんな都合がいいお店なんてない、ということに
    しばらくウロウロして気付きました(^o^;)

  • 歩き疲れたし<br />お腹もペッコペコなので<br /><br />もういいや(^o^;)<br />フードコートで。<br /><br />ショップス〜には<br />大きなフードコートもあるんです。<br /><br />それは地下2階の一番奥。<br />この、無駄に広いスペース<br />誰も利用していないスケートリンクを囲むように造られています(^o^;)<br /><br />

    歩き疲れたし
    お腹もペッコペコなので

    もういいや(^o^;)
    フードコートで。

    ショップス〜には
    大きなフードコートもあるんです。

    それは地下2階の一番奥。
    この、無駄に広いスペース
    誰も利用していないスケートリンクを囲むように造られています(^o^;)

  • ここでいいや♪<br />と諦め気味にやってきたフードコートですが・・・・・・<br /><br />そんな、変な上から目線をあざ笑うかのような<br />フードコートの洗礼が私を待っていましたΣ(゚д゚lll)<br /><br />かなり広いフードコートなのですが<br />それを上回る、ものすごい人!!<br /><br />どの店舗も注文する人の列が出来ています。<br />更にテーブル(@o@)<br /><br />空いている席が全然見つけられないんですけどっ(-o-;)<br /><br />で、でも<br />ホラ、私一人だから(^o^;)<br />相席もちっとも構わないから♪<br /><br />これだけ広ければ<br />席はどっかにあるでしょう!<br /><br />そう信じて<br />数あるお店の中から<br />アジアンフードの屋台に決めて注文しました。

    ここでいいや♪
    と諦め気味にやってきたフードコートですが・・・・・・

    そんな、変な上から目線をあざ笑うかのような
    フードコートの洗礼が私を待っていましたΣ(゚д゚lll)

    かなり広いフードコートなのですが
    それを上回る、ものすごい人!!

    どの店舗も注文する人の列が出来ています。
    更にテーブル(@o@)

    空いている席が全然見つけられないんですけどっ(-o-;)

    で、でも
    ホラ、私一人だから(^o^;)
    相席もちっとも構わないから♪

    これだけ広ければ
    席はどっかにあるでしょう!

    そう信じて
    数あるお店の中から
    アジアンフードの屋台に決めて注文しました。

  • 注文した料理を持って<br />フードコート内をウロウロ。<br /><br />あ、空席発見(・∀・)<br />座ろうとすると・・・・・<br /><br />No〜!!ヽ(`Д´)ノ<br /><br />隣りに座ってたオジさんに追い払われました(-o-;)<br /><br />じゃあ、あっち♪と<br />違う席に座ろうとすると・・・・・・<br /><br />?▽○×!!<br /><br />今度はオバさまに<br />分かんない言葉で椅子を塞がれました(&gt;_&lt;)<br /><br />その後も<br />この席、空いてる?と周辺の人に聞くたびに<br />必ずNo、と言われ続け・・・・・・<br /><br />私<br />この料理、食べれる時が来るのだろうか、と<br />マジで心配になりました(^o^;)<br /><br />が、ですね<br />やはり人って窮地に立つとアイディアが浮かぶものです♪<br /><br />席しか見てないからダメなんだ。<br /><br />席を確保している人の動きを真似しよう!<br /><br />席をスムーズに取る人は<br />食べ終わりそうな人の近くに立ってる。<br /><br />そして<br />食べ終わった人が席を立つのと同時に<br />自分の荷物をその席に滑り込ませてる(゚д゚)!<br /><br />なるほど・・・・・・<br />あれほどの勢いがないと、永遠に座れないワケか・・・・・。<br /><br />で、その後<br />席を立つ人を見つけ<br />素早くその席に移動し<br />私もようやく、食事にありつくことが出来ました(*^o^*)<br /><br />オーダーしたのは<br />これまたシンガポールのソウルフードらしいバクテー(^o^)<br /><br />豚のスペアリブをスープで煮込んだ料理とのことですが<br />スープが烏龍茶?っぽいというか<br />漢方っぽい不思議な味わいでした。<br />美味しくて、体にいい食事、といった感じ。<br /><br />ちなみにここでは<br />ビールは飲めませんでした(&gt;_&lt;)<br />メニューで探したけど見つけられなくて・・・・・・<br /><br />

    注文した料理を持って
    フードコート内をウロウロ。

    あ、空席発見(・∀・)
    座ろうとすると・・・・・

    No〜!!ヽ(`Д´)ノ

    隣りに座ってたオジさんに追い払われました(-o-;)

    じゃあ、あっち♪と
    違う席に座ろうとすると・・・・・・

    ?▽○×!!

    今度はオバさまに
    分かんない言葉で椅子を塞がれました(>_<)

    その後も
    この席、空いてる?と周辺の人に聞くたびに
    必ずNo、と言われ続け・・・・・・


    この料理、食べれる時が来るのだろうか、と
    マジで心配になりました(^o^;)

    が、ですね
    やはり人って窮地に立つとアイディアが浮かぶものです♪

    席しか見てないからダメなんだ。

    席を確保している人の動きを真似しよう!

    席をスムーズに取る人は
    食べ終わりそうな人の近くに立ってる。

    そして
    食べ終わった人が席を立つのと同時に
    自分の荷物をその席に滑り込ませてる(゚д゚)!

    なるほど・・・・・・
    あれほどの勢いがないと、永遠に座れないワケか・・・・・。

    で、その後
    席を立つ人を見つけ
    素早くその席に移動し
    私もようやく、食事にありつくことが出来ました(*^o^*)

    オーダーしたのは
    これまたシンガポールのソウルフードらしいバクテー(^o^)

    豚のスペアリブをスープで煮込んだ料理とのことですが
    スープが烏龍茶?っぽいというか
    漢方っぽい不思議な味わいでした。
    美味しくて、体にいい食事、といった感じ。

    ちなみにここでは
    ビールは飲めませんでした(>_<)
    メニューで探したけど見つけられなくて・・・・・・

  • ビールもないので<br />夕食はあっという間に食べ終えて<br /><br />またまたインフィニティ・プールにやって来ました(^o^)<br />夜の雰囲気も知りたくて(*^^*)<br /><br />夜はこれまた<br />グッとアーバンな空間ですね〜( ☆∀☆)

    ビールもないので
    夕食はあっという間に食べ終えて

    またまたインフィニティ・プールにやって来ました(^o^)
    夜の雰囲気も知りたくて(*^^*)

    夜はこれまた
    グッとアーバンな空間ですね〜( ☆∀☆)

  • そこから見下ろす夜景は<br />きっと格別でしょう(*´∇`*)<br /><br />私も一瞬<br />もう1回、水着に着替えて来ようかな、と<br />この時思いましたが……<br /><br />濡れた水着を来て<br />冷たい水に入る、という勇気が持てませんでした(^o^;)<br /><br />それに……

    イチオシ

    そこから見下ろす夜景は
    きっと格別でしょう(*´∇`*)

    私も一瞬
    もう1回、水着に着替えて来ようかな、と
    この時思いましたが……

    濡れた水着を来て
    冷たい水に入る、という勇気が持てませんでした(^o^;)

    それに……

  • 私は<br />あのサンセットを眺められたから<br />それで充分満足(⌒‐⌒)<br /><br />あ(^o^)<br />ワンダーフルが始まりました♪<br />プールから夜空に向かって<br />光がシューンと伸びていきます。<br /><br />ステキな夜(*´∀`)<br />贅沢な夜(*´∀`)<br /><br />明日で解ける魔法なんだ……と<br />ふと、寂しくなりました。<br />

    私は
    あのサンセットを眺められたから
    それで充分満足(⌒‐⌒)

    あ(^o^)
    ワンダーフルが始まりました♪
    プールから夜空に向かって
    光がシューンと伸びていきます。

    ステキな夜(*´∀`)
    贅沢な夜(*´∀`)

    明日で解ける魔法なんだ……と
    ふと、寂しくなりました。

  • せっかく<br />ちょっと女性らしい格好をしているので<br />KUDETAか<br />チョコレート・バーにでも行ってみようかな♪<br />と思ったのですが<br /><br />KUDETAはクラブタイムになったらしく<br />大音量の音楽で落ち着かなさそうだし<br /><br />チョコレート・バーは……<br />きっと美味しいんだろうけど……<br /><br />ここまでの旅行記で<br />きっと伝わっていると思いますが<br />私、甘いものってあまり食べなくて(^o^;)<br /><br />同じお金使うなら<br />スィーツよりビール、と思う方で(^o^;)<br /><br />なので<br />部屋飲みすることにしましたf(^^;<br /><br />せっかくサンズに泊まってるんだし<br />お部屋でもゆっくり過ごしたい<br />という気持ちもありました。<br /><br />部屋に戻ったら、1日1回だけ許している<br />スマホの利用。<br />(何故普段はスマホの電源を切っているか・・・・・・<br />疑問に思われた方は<br />旅行記vol.1の1番最後の写真へジャンプしてみて下さい(^o^;))<br /><br />電源入れて、wi-fi接続して<br />家族から、何か緊急連絡が入っていないかチェックして<br />明日の為に、確認しておきたいことをいくつか調べて・・・・・<br />(ちなみにサンズはwi-fi無料です)<br /><br />シャワー浴びてサッパリしたら<br />旅行最後の夜の<br />私のお決まりの過ごし方♪<br /><br />ビール飲みながら<br />テレビにカメラ接続して<br />スライド・ショーで<br />これまでの旅を振り返ります。<br /><br />カーテン全開で<br />ガーデンズ〜の光を眺めながら<br />大きなカウチに寝転がって……<br /><br />シンガポール、サイコー!!(*≧∀≦*)<br />心身共に解放感いっぱいで<br />サンズの夜は更けていきました。<br />

    せっかく
    ちょっと女性らしい格好をしているので
    KUDETAか
    チョコレート・バーにでも行ってみようかな♪
    と思ったのですが

    KUDETAはクラブタイムになったらしく
    大音量の音楽で落ち着かなさそうだし

    チョコレート・バーは……
    きっと美味しいんだろうけど……

    ここまでの旅行記で
    きっと伝わっていると思いますが
    私、甘いものってあまり食べなくて(^o^;)

    同じお金使うなら
    スィーツよりビール、と思う方で(^o^;)

    なので
    部屋飲みすることにしましたf(^^;

    せっかくサンズに泊まってるんだし
    お部屋でもゆっくり過ごしたい
    という気持ちもありました。

    部屋に戻ったら、1日1回だけ許している
    スマホの利用。
    (何故普段はスマホの電源を切っているか・・・・・・
    疑問に思われた方は
    旅行記vol.1の1番最後の写真へジャンプしてみて下さい(^o^;))

    電源入れて、wi-fi接続して
    家族から、何か緊急連絡が入っていないかチェックして
    明日の為に、確認しておきたいことをいくつか調べて・・・・・
    (ちなみにサンズはwi-fi無料です)

    シャワー浴びてサッパリしたら
    旅行最後の夜の
    私のお決まりの過ごし方♪

    ビール飲みながら
    テレビにカメラ接続して
    スライド・ショーで
    これまでの旅を振り返ります。

    カーテン全開で
    ガーデンズ〜の光を眺めながら
    大きなカウチに寝転がって……

    シンガポール、サイコー!!(*≧∀≦*)
    心身共に解放感いっぱいで
    サンズの夜は更けていきました。

  • そして<br />おはようございます(^o^)<br /><br />旅行最終日、4日目<br />5月2日の朝を迎えました。<br /><br />すっごい寝心地のいいベッドで<br />朝まで爆睡でした(*´∇`*)<br /><br />そして<br />カーテン開けて気づきました。<br /><br />しまった(&gt;_&lt;)<br />マリーナ側が南東向きだから<br />もう少し早く起きてたら<br />海からのサンライズまで楽しめたのに(&gt;_&lt;)<br /><br />でも<br />サンライズには間に合わなかったけど<br />朝焼けの空と海<br />とてもキレイです(*^O^*)<br /><br />

    そして
    おはようございます(^o^)

    旅行最終日、4日目
    5月2日の朝を迎えました。

    すっごい寝心地のいいベッドで
    朝まで爆睡でした(*´∇`*)

    そして
    カーテン開けて気づきました。

    しまった(>_<)
    マリーナ側が南東向きだから
    もう少し早く起きてたら
    海からのサンライズまで楽しめたのに(>_<)

    でも
    サンライズには間に合わなかったけど
    朝焼けの空と海
    とてもキレイです(*^O^*)

  • まだそんなに暑くもないので<br />いつまでもテラスで眺めていられます(⌒‐⌒)<br /><br />スイングパノラマモードでも1枚。<br />

    まだそんなに暑くもないので
    いつまでもテラスで眺めていられます(⌒‐⌒)

    スイングパノラマモードでも1枚。

  • ミニチュアモードでも撮ってみました(^o^)<br />

    イチオシ

    ミニチュアモードでも撮ってみました(^o^)

  • 朝ご飯は<br />また、ショップス〜のどこかで食べようかな、と思って<br />部屋を出て来ましたが<br /><br />エレベーター1Fで降りたら<br />目の前に、何だか賑わっているお店が(・o・)<br /><br />名前からしてスィーツのお店?と思っていましたが<br />近づいてみると、美味しそうなパンが並んでいました(^o^)<br /><br />ショップス〜、遠いし(^o^;)<br />美味しそうだから今朝はここのパンにしよう♪<br />

    朝ご飯は
    また、ショップス〜のどこかで食べようかな、と思って
    部屋を出て来ましたが

    エレベーター1Fで降りたら
    目の前に、何だか賑わっているお店が(・o・)

    名前からしてスィーツのお店?と思っていましたが
    近づいてみると、美味しそうなパンが並んでいました(^o^)

    ショップス〜、遠いし(^o^;)
    美味しそうだから今朝はここのパンにしよう♪

  • 店内のイート・インスペースは空いてなかったので<br />テイク・アウトにして<br />お部屋で朝ご飯にしました。<br /><br />パンは中にチーズが入ったヤツと<br />黄桃とラズベリーソースがのったデニッシュ。<br />どちらも美味しかったです♪<br />

    店内のイート・インスペースは空いてなかったので
    テイク・アウトにして
    お部屋で朝ご飯にしました。

    パンは中にチーズが入ったヤツと
    黄桃とラズベリーソースがのったデニッシュ。
    どちらも美味しかったです♪

  • 朝日が射し込む<br />海が見える窓辺での朝ご飯(*´∀`)♪<br /><br />この特等席で食べられるという喜びを噛みしめる時間(^^)<br />

    朝日が射し込む
    海が見える窓辺での朝ご飯(*´∀`)♪

    この特等席で食べられるという喜びを噛みしめる時間(^^)

  • 窓の反対側には大きな鏡があって<br />ベッドからだと<br />部屋の両側に海があるように見えます(^o^)<br /><br />一番安い部屋とはいっても<br />一泊4万ちょっと。<br />(Agodaで宿泊直前までキャンセル料金がかからないプランの場合)<br /><br />先に泊まった<br />V hotelの3倍ほどの料金( ̄0 ̄;<br /><br />本当に迷いました。<br />サンズの風景を楽しむのなら<br />スカイデッキのツアーを申し込むとか<br />泊まらなくても方法はあるし。<br /><br />でも<br />頑張って1泊だけでも<br />ここに泊まって良かった(*´ー`*)<br /><br />ここに来る、というのと<br />ここで過ごす、というのとでは<br />見えるものも感じる時間も違うから。<br /><br />大満喫のホテルスティでした(*^^*)<br />でも、そろそろお時間です。<br />荷物まとめて<br />チェックアウトの準備をしなければ。<br />

    窓の反対側には大きな鏡があって
    ベッドからだと
    部屋の両側に海があるように見えます(^o^)

    一番安い部屋とはいっても
    一泊4万ちょっと。
    (Agodaで宿泊直前までキャンセル料金がかからないプランの場合)

    先に泊まった
    V hotelの3倍ほどの料金( ̄0 ̄;

    本当に迷いました。
    サンズの風景を楽しむのなら
    スカイデッキのツアーを申し込むとか
    泊まらなくても方法はあるし。

    でも
    頑張って1泊だけでも
    ここに泊まって良かった(*´ー`*)

    ここに来る、というのと
    ここで過ごす、というのとでは
    見えるものも感じる時間も違うから。

    大満喫のホテルスティでした(*^^*)
    でも、そろそろお時間です。
    荷物まとめて
    チェックアウトの準備をしなければ。

  • 11時<br />サンズともお別れです。<br /><br />タワー3のレセプションで<br />ビールの精算を済ませて<br />両替もついでにお願いして<br /><br />夜まで荷物預かってもらえますか?と尋ねたら<br />大丈夫ですよ♪<br />ベルデスクでお預かりしますからそちらへどうぞ(^o^)<br />とのこと。<br /><br />

    11時
    サンズともお別れです。

    タワー3のレセプションで
    ビールの精算を済ませて
    両替もついでにお願いして

    夜まで荷物預かってもらえますか?と尋ねたら
    大丈夫ですよ♪
    ベルデスクでお預かりしますからそちらへどうぞ(^o^)
    とのこと。

  • 教えられた通り<br />タワー3の出口を出て<br />荷物を預かってくれる<br />ベルデスクへ。<br /><br />部屋番号と名前を伝えて<br />大きな荷物は夜までここに置いておきます。<br /><br />

    教えられた通り
    タワー3の出口を出て
    荷物を預かってくれる
    ベルデスクへ。

    部屋番号と名前を伝えて
    大きな荷物は夜までここに置いておきます。

  • 最後にもう1度<br />到着した時に<br />ついに来たんだ・・・・・・と息を飲んだ<br />吹き抜けのロビーを見渡して・・・・・・・<br /><br />さよなら<br />有難う<br /><br />そっと心で呟いて<br />ホテルを立ち去りました。<br />

    最後にもう1度
    到着した時に
    ついに来たんだ・・・・・・と息を飲んだ
    吹き抜けのロビーを見渡して・・・・・・・

    さよなら
    有難う

    そっと心で呟いて
    ホテルを立ち去りました。

  • シンガポール最終日は<br />夜までたっぷり街歩き(*^o^*)<br /><br />ということで<br />MRTの駅に向かうべく<br />一旦地下に降りたのですが・・・・・・

    シンガポール最終日は
    夜までたっぷり街歩き(*^o^*)

    ということで
    MRTの駅に向かうべく
    一旦地下に降りたのですが・・・・・・

  • 何だかここを立ち去り難く<br />ついついショップス〜を一回り(^_^;)<br /><br />明るく気品あるオープンカフェと思ったら<br />ここはTWGのカフェなんですね(^o^)<br /><br />TWG<br />シンガポール生まれで<br />世界屈指のお茶の専門店、とのこと。<br /><br />・・・・・・スミマセン(^o^;)<br />コーヒー派でほとんど紅茶を飲まないので<br />あまりちゃんと事前調査していなかったのですが・・・・・<br /><br />

    何だかここを立ち去り難く
    ついついショップス〜を一回り(^_^;)

    明るく気品あるオープンカフェと思ったら
    ここはTWGのカフェなんですね(^o^)

    TWG
    シンガポール生まれで
    世界屈指のお茶の専門店、とのこと。

    ・・・・・・スミマセン(^o^;)
    コーヒー派でほとんど紅茶を飲まないので
    あまりちゃんと事前調査していなかったのですが・・・・・

  • 昨日から<br />この近辺を通りかかる度に<br />いいカンジのところだなぁ〜(・◇・)と思ってました。<br /><br />私は時間もお金もなくて(^o^;)<br />今回は絶対に外せない!というところだけを楽しんだ<br />マリーナ・ベイ・サンズですが<br />実はもっともっと♪<br />面白そうなところ、心地よさそうなところ<br />いっぱいあるエリアですよ〜ヽ(*´∀`)ノ<br /><br />旅行プランでこのエリアで諸々余裕がある方は<br />ぜひ、私の分も楽しんできて下さい!

    昨日から
    この近辺を通りかかる度に
    いいカンジのところだなぁ〜(・◇・)と思ってました。

    私は時間もお金もなくて(^o^;)
    今回は絶対に外せない!というところだけを楽しんだ
    マリーナ・ベイ・サンズですが
    実はもっともっと♪
    面白そうなところ、心地よさそうなところ
    いっぱいあるエリアですよ〜ヽ(*´∀`)ノ

    旅行プランでこのエリアで諸々余裕がある方は
    ぜひ、私の分も楽しんできて下さい!

  • ショップス〜を出て<br />エントランスから、サンズを眺めた1枚。<br /><br />それではホントに<br />これからシンガポール街歩きに向かいます\(^o^)/<br /><br />シンガポールという国の魅力の1つ<br />様々な人種、文化が作り上げた街が<br />いくつも隣接しているというところ。<br /><br />最終日は<br />ひたすら歩いてそれらを楽しみたいと思います!<br /><br />それでは次回が<br />いよいよシンガポール旅行記最終回となります。<br /><br />笑いと涙の最終回<br />・・・・・・というのはウソですが(^o^;)<br /><br />これまでの旅の総集編<br />色んな思いを詰め込んで作成していきますので!<br /><br />お時間あれば<br />またぜひ、お立ち寄り下さい(^o^)/<br /><br />

    ショップス〜を出て
    エントランスから、サンズを眺めた1枚。

    それではホントに
    これからシンガポール街歩きに向かいます\(^o^)/

    シンガポールという国の魅力の1つ
    様々な人種、文化が作り上げた街が
    いくつも隣接しているというところ。

    最終日は
    ひたすら歩いてそれらを楽しみたいと思います!

    それでは次回が
    いよいよシンガポール旅行記最終回となります。

    笑いと涙の最終回
    ・・・・・・というのはウソですが(^o^;)

    これまでの旅の総集編
    色んな思いを詰め込んで作成していきますので!

    お時間あれば
    またぜひ、お立ち寄り下さい(^o^)/

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • G☆travelerさん 2014/05/17 19:49:43
    いいなぁ♪
    こんばんは!

    シーズン1からずっと読ませていただいてます。日本を脱出したことがないので数多あるトラベラーさんの海外旅行記はほとんどスルーだったのですが、マリーナベイサンズだけはものすごく興味があります。行ってみたいなぁともずっと前から思ってますが、なかなか機会がありません。しかも、妻がそれほど興味を示さない。男一人でここに泊るのはバカげてるので、こうなったら?2号さん?でも作ってダマで行くしかないか(笑)。その前に「2号さんができるんか?!」って話しですが(苦笑)。でもシンガポールって意外に近いんですね。知らなかったです。ベイサンズに泊るだけなら、ムリすれば1泊でも行けてしまうものなのでしょうか。とにかく最終章のアップ、楽しみにしています。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/05/17 23:38:15
    RE: いいなぁ♪
    G☆travelerさん、こんばんは!
    旅行記への投票&コメント、有難うございます(^o^)

    > シーズン1からずっと読ませていただいてます。日本を脱出したことがないので数多あるトラベラーさんの海外旅行記はほとんどスルーだったのですが、マリーナベイサンズだけはものすごく興味があります。

    こうして旅行記をUPして
    改めてこのホテルの人気を実感しています(@o@)
    (ソフトバンクのCMの影響力も)
    いつか行ってみたい、と思っている人
    私以外にも沢山いるんだなぁって(^w^)

    男一人でここに泊るのはバカげてるので、こうなったら?2号さん?でも作ってダマで行くしかないか(笑)。

    フフフ(^.^)
    もし、G☆travelerさんがシンガポール旅行記UPして
    同伴者が怪しい( ̄▽ ̄)と思っても
    何も聞かないようにしますね(笑)
    でも、奥様がダメならお子さんっていうテもあるんじゃないかと・・・・・(^o^;)

    でもシンガポールって意外に近いんですね。知らなかったです。ベイサンズに泊るだけなら、ムリすれば1泊でも行けてしまうものなのでしょうか。

    サンズ宿泊だけなら
    私が住む福岡からだったら
    1泊3日で充分行けます!!
    (シンガポールから福岡は深夜便しかないので
    どうしても1泊は機内になります)

    沢山便がある東京からなら
    1泊2日も可能なんじゃないかな〜♪

    それでは
    只今最終章作成中です。
    また、遊びに来てくださいね〜(^o^)/
  • norisaさん 2014/05/16 18:02:29
    これですね!
    liberty-libertyさん

    こんばんわ。

    これですよね!
    このホテルの最大の売りーー。
    何度か他の方の旅行記でも拝見しましたが、やはり夕方から夜が最高ですね。
    はしゃぎすぎると下に落下しそうですが!(笑)

    表紙のお写真に魅力が凝縮していますね。

    やはり行かなくちゃあ!!

    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/05/17 23:22:34
    RE: これですね!
    norisaさん、こんばんは!
    毎回投票&コメント、有難うございます(*^o^*)

    > これですよね!
    > このホテルの最大の売りーー。
    > 何度か他の方の旅行記でも拝見しましたが、やはり夕方から夜が最高ですね。
    > はしゃぎすぎると下に落下しそうですが!(笑)

    そうなんですよね♪
    実際に泊まってみて
    いいところは他にも色々ありましたが
    やっぱりこのホテルは
    このプールからの眺めが最大の魅力でした(^o^)

    このホテルに元々興味を持っている人なら
    ここは行って損はないと思います(^^)
    norisaさんも奥様とぜひ(^o^)♪

    その際は
    はしゃぎ過ぎないように、要注意ですよ〜(^w^)

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 249円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP