湖水地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湖水地方二日目は、湖巡りが中心です。葉加瀬太郎さんが、湖が見えるところに居宅を構えているのをテレビで見て、憧れていたのです。

大満足のイギリス旅行【湖水地方一泊小旅行二日目】

2013/07/06 - 2013/07/14

コジパパ

コジパパさん

確か昨夜の料理のメニューだと思います。

暖炉もいい色使いです。

昨夜と同じダイニングルームで朝食を頂きます。夕食を食べ過ぎたせいか、オーダーしたのは卵料理のみに。でもブュッフェ覗くとそのままでは戻れません。

玄関脇には鳥小屋あり、つがいが仲良く寄り添ってます。

ワーズワースのダブコテージ近くの民家です。

ワーズワースのダブコテージ

キャッスルリグのストーンサークル

サークルの中心はパワースポット?ここだけ剥げてます。

ダーウエント湖のサプライズビューです。ガイドさんによると年間300日雨が降るそうで、霧の中で見晴らしの効かない日が多いとのこと。

風と鳥のさえずりの音のみ、いつまでいても見飽きることはありません。

サプライズビューの途中にあるこの橋は、カレンダーによく登場するとのことで、腕に自信のあるカメラマンがいろいろな角度から撮りまくっています。でも納得のポイントが見つかりません。後でプロカメラマンの写真を見たら、もっと上からこの橋と湖を納めた構図になってましたとさ。

ホニスター峠です。

ここはスレートの採石場です。昨夜の料理のお皿として登場してました。

この峠道は、日本の自動車会社のCMで使われたそうです。

ウイダミア湖です。ここでガイドさんとはお別れです。関西出身のガイドさんには大変お世話になりました。この後は、五時半まで自由時間です。

ここでは、エールとラガー、両方頼みました。暑い時には冷たいラガーがいいです。

ガイドさん、お勧めのレイクビューと言うレストランで昼食。ポテトがこんがり美味しそうです。

奥のポテトが絶品で、今でも脳裏を離れません。厚鍋でこんがり焼けてます。

二人でこの量です。安くておいして、B級グルメ大賞です。

クーラーがないので、陽の当たるところは大変ですが、1皿を二人で分けて、ビールのつまみにしてのんびり過ごしました。

ウイダミア湖クルーズ、某国のツアーと一緒になってしまいました。
    上へ下への大騒ぎです。景色を見るより、自分たちを如何に美しく撮るかに夢中な感じを受けます。

こんなところに別荘を持ちたいものです。

こんなホテルでのんびり日向ぼっこもいいですね。

• イチオシ

もう湖の写真飽きたかな。

ボウネスの町並みです。

クルーズで喉が渇いたので、パールでビールを頂きます。

こんな時は冷たいピルスナーですね。

奥のお父さん、絵になりますね。

まだ、集合時間まで時間がありますが、集合場所が見えるベンチは数少なく、誰かが座っています。

厚かましくもお母さんと幼児のベンチにお邪魔します。

今日は暑いとか、ランカスターから来たとかお嬢様は2歳とか、知ってる単語で必死に会話をしました。

会話も途絶えたので、さりげなく移動。縁石にこし掛けて時間を潰します。目の前にいい感じのご夫婦がベンチで休憩中です。

帰りの車窓から、乗馬の施設やラグビー場とかイギリスっぽい景色が見られます。

何故かロンドン近くになると、他の列車の通過待ちです。
    ユーストン駅に到着したのは23時近く、バスや地下鉄でホテルへ帰る気力はなく、タクシー乗り場へ一目散。私の前の前は学生さん、5人か6人、大きい上に荷物も一杯。昔、何人乗れるかなんてゲームありましたよね。