アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマルフィ海岸で合計5泊、明日はシチリア島へ向かうと思うとなんだかこのままホテルで休憩するのはもったいないと、夕方ふらっと海岸へお散歩に出かけました。<br />マイオーリで散々歩いたのでもう歩くのは十分だったのですが。。。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />4月 1日(火) 関空発→フランクフルト→ナポリ<br />4月 2日(水) ナポリ→ポジターノ<br />4月 3日(木) エメラルドの洞窟、ポジターノ<br />4月 4日(金) ポジターノ→ミノーリ<br />4月 5日(土) ラヴェッロ、アマルフィ<br />4月 6日(日) マイオーリ、アマルフィ<br />4月 7日(月) ミノーリ→サレルノ→チェファール<br />4月 8日(火) チェファールで<br />4月 9日(水) チェファール→アグリジェント <br />4月10日(木) カルタニセッタ、エンナ<br />4月11日(金) アグリジェント神殿の谷、サン・レオーネの海岸<br />4月12日(土) アグリジェント→パレルモ、モンレアーレ<br />4月13日(日) トラーパニ日帰り訪問<br />4月14日(月) パレルモ→ナポリ<br />4月15日(火) ナポリ→イスキア島、イスキア・ポンテ地区<br />4月16日(水) サンタンジェロ地区、フォーリオ、ラッコ・アメーノ、カサミッチョラ<br />4月17日(木) セッラ・フォンタナ、フォンタナ、モンテ・エポメオへのハイキング<br />4月18日(金) イスキア島→ナポリ→ローマ→アッシジ<br />4月19日(土) アッシジ旧市街、オルヴィエート日帰り訪問<br />4月20日(日) アッシジでカルチェリの庵迄ハイキング、ローマへ移動 <br />4月21日(月) ローマ発→フランクフルト→<br />4月22日(火) →関空着、自宅へ<br /><br />

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【19】 再びミノーリで

2014/04/06 - 2014/04/06

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

4月22日(火) →関空着、自宅へ

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

いいお天気に誘われて、ふら〜と海岸へ

先日は風も強く、波が高くて岩にぶつかっていた波も、今日はとっても穏やか^^

• 静かな海岸風景です。

静かな海岸風景です。

たぶん先日と同じ風景を撮ってしまっていると思うのですが、

自分の歩いた線ルート辿る個人的な記憶のため、このまま載せておきます。

• イチオシ

元気が残っていたらあの上から見下ろすのもいいけれど、もう眺めるだけです。

• お天気がいいと、まだ4月だというのに水着姿の女の子たちが見られます^^<br /><br />寒くないのかなぁ、わたしゃ、長そで2枚も着ているんだけど。。。<br /><br />若さですかね!

若さですかね!

ミノーリの中心にある教会

今日も結局中へは入れずじまいです。

こちらは教会前の市庁舎

教会の中も見てみたかったけれど

いいお天気で見納められてよし!としよう。

先日入ったレストランにまたまたお邪魔して^^

係りのおじさま、イタリア語のみでしたが、笑顔で気持ちよく対応してくださいました。

そうそう上から見下ろす海岸風景ももう一度見ておこう!

と、階段を上がってきました。

• イチオシ

結局ラヴェッロとミノーリを結ぶハイキングルートは途中までで終わったままでした。

明日はあの海の向こうにあるシチリア島へ渡ります。

• ほんとは、アマルフィでホテル予約をしていたのに、少しでも安く泊まれるのは?と探した結果、このミノーリの海辺の小さな町になってしまったのですが、これはこれでよかった!と思えました。<br />

アマルフィ海岸、再訪することももうないかも・・・

陽も傾いてきて、そろそろ疲れも^^;

明日に備えて(なんて、ただ列車に乗って移動するだけなのですが)ホテルでゆっくりしよう。。。