ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル5日間の1日目、ホテルにチェックイン後、東大門市場へ。<br />金曜夜のトンデムンシジャンには大勢の人!<br />激安で可愛い物が揃うお薦めのファッションビルをご紹介します。<br /><br />1970年創業の東大門の伝統焼肉店【ソラボル】で夕飯後、<br />東大門でショッピングに夢中になっていたら地下鉄の終電を逃し、<br />散々な目に遭いました。<br /><br />2014年3月21日、『東大門デザインプラザ(DDP)』がオープンしました。<br /><br />『LOTTE FITIN』(ロッテ・フィットイン)、<br /><br />『GOODMORNING CITY』(グッドモーニングシティ)、<br /><br />『hello apM』(ハロー・エーピーエム)、『Migliore』(ミリオレ)、<br /><br />ネイルグッズが激安の【ネイルモール】、<br /><br />『doota!』(ドゥータ!)、『maxtyle』(マックスタイル)、<br /><br />東大門市場地下街『清渓6街 地下ショッピングセンター』、<br /><br />『U:US』(ユアス)、『NUZZON』(ヌージョン)、<br /><br />『KwangHee Fashion Mall』、『Queen&#39;s Square』<br /><br />2013/2月、光熙市場(クァンヒシジャン)=クァンヒ・ファッションモール<br />の3~5階にクイーンズスクエアがオープンしました。

ANAで行くソウル5日間 ② 一番お得な両替所は?伝統焼肉店で夕食後、東大門市場で毛皮&可愛い物探し編

2014/04/25 - 2014/04/29

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

金曜夜のトンデムンシジャンには大勢の人!

1970年創業の東大門の伝統焼肉店【ソラボル】で夕飯後、
散々な目に遭いました。

『LOTTE FITIN』(ロッテ・フィットイン)、

ネイルグッズが激安の【ネイルモール】、

東大門市場地下街『清渓6街 地下ショッピングセンター』、

『U:US』(ユアス)、『NUZZON』(ヌージョン)、

『KwangHee Fashion Mall』、『Queen's Square』

の3~5階にクイーンズスクエアがオープンしました。

ANA
エアトリ

今日は金曜日!
    ソウルに到着して、先ずは東大門でディナー&ショッピングをします♪

地下鉄4号線「425 会賢」(フェヒョン)駅から3つ目の
    「422 東大門歴史文化公園」(トンデムンニョクサムナゴンウォン)駅へ
    向かいます。(W1,050)

前の旅行記↓

<ANAで行くソウル5日間 ① 2014年3月30日に新しくなった
    羽田空港国際線ターミナル内のラウンジのご紹介、
    『ロッテ免税店本店』、南大門編>

駅のホームにヒョンビン!

韓国で視聴率37.9%を記録した話題の韓国ドラマ
    「シークレット・ガーデン」の主役です。

このドラマ、非常に面白かったです(^O^)

実物のヒョンビンの写真はこちらのブログをご覧下さい↓

<JTBツアーで行くソウル4日間 ①
    成田空港のラウンジめぐり 免税店 仁川空港にイケメン韓流スター現れる
    ザ・リッツ・カールトン ソウル宿泊編>

T-moneyの残金はW12,200(約1,220円)になりました。

地下鉄4号線「422 東大門歴史文化公園」
    (トンデムンニョクサムナゴンウォン)駅に到着。

この日のNソウルタワーはピンクにライトアップ。

韓国ソウル『東大門デザインプラザ(DDP)』

2014年3月21日にオープンした東大門デザインプラザ(DDP)です。

DDPは、「Dream Design Play」の略字で、新しい考えと
    生活を追求する複合デザインセンターを目的とした建物です。

韓国ソウル『東大門デザインプラザ(DDP)』

DDPの外部は、角ばった部分や直線がない、宇宙船のような非定型の形ですね。

後日、DDPの中を見学しに行きたいと思います。

1970年創業の東大門の伝統焼肉店【SEORABUL】(ソラボル)

2008年にオープンしたファッションビルの『グッドモーニングシティ』裏にある
    東大門でカルビ一筋40年以上の歴史がある焼肉店です。

この辺りは通称旨いもん通りと言うらしく焼肉店も多いです。

ソラボルの目印は、店頭の横に日本語で書かれた「ヤきにく 炭火焼肉店」と、
    創業した年を表す「SINCE1970」でしょうか・・・。

2階にCOFFEEショップがあります。

<営業時間>
    24時間営業(5:00〜10:00までは休憩時間)

店内の写真。

ただ今の時刻は夜の22:30。

繁盛していますね〜。

韓国ソウル・東大門【ソラボル】

日本語の堪能な人も居て、また、日本語のメニューもあり、韓国語が話せなくとも
    全く問題ありません。

韓国ソウル・東大門【ソラボル】

日本語のメニューの写真。

• 韓国ソウル・東大門【ソラボル】<br /><br />焼肉以外にも石焼ビビンバや、チゲ、プルコギ、鍋などもあります。<br /><br />冷麺もありますよ!

冷麺もありますよ!

韓国ソウル・東大門【ソラボル】

味付け牛カルビなどを注文すると、先ずサラダやテンジャンチゲ等のバンチャン
    (韓国の小皿で提供されるおかず)が沢山出されます。
    食べきれない程の量です。

サラダはストロベリーの香りがして甘い・・・。
    スープは冬瓜らしき物と豆腐、ネギなどが入ったチゲ風。

・ソ ヤンニョム カルビ(味付け牛カルビ)W27,000(約2,700円)

・豚の三枚肉焼き(豚サムギョプサル) W14,000(約1,400円)

韓国ソウル・東大門【ソラボル】

先ずは味付け牛カルビです。

店員さんが焼いてくれます。

東大門【ソラボル】

ハサミでカットし、食べやすい大きさになりました。

• 東大門【ソラボル】<br /><br />では味付け牛カルビを頂きます。おいしいです(^_-)

では味付け牛カルビを頂きます。おいしいです(^_-)

東大門【ソラボル】

食べ終わった頃に、店員さんがやってきて三枚豚(豚サムギョプサル)の方も
    焼いてくれます。

分厚くて、柔らかいお肉でした。

東大門【ソラボル】

ニンニクが欠かせません。

お腹が満たされました。

カード払いで。

ではショッピングを続けましょう♪

韓国ソウル 東大門市場(トンデムンシジャン)

眠らないファッションタウン。
    東大門市場にある商店は、約3万店とも言われ、韓国を代表する
    巨大衣料品卸売市場です。

東大門市場の最近の主役と言えば、モダンな
    高層ファッションビル群であり、その中に大きさ2坪ほどの
    小さな店がぎっしり並んでいます。

1日平均30万人の買い物客が訪れると言われ、夜には国内外から
    プロのバイヤーが加わり、夜中から活気づき連日明け方まで賑わっています。

2013年5月にオープンした話題のファッションビル。
    今、韓国で勢いのあるデザイナーズブランドやセレクトショップが
    ビル内に集結していますので、ソウルの流行がひと目で分かります。
    地下3階から8階までの建物には、厳選された国内ブランド180店舗が
    集まっています。

5階は韓国を代表とするデザイナーズブランドを集めた専門フロア。
    7階のスタイリッシュなデザインが素敵なフードコートでは、
    韓国・日本・中国料理等が楽しめます。
    カフェも併設されていて、ショーが楽しめるパブレストラン
    「8マイル」もあります。

<フロア案内>
    B2F:家電、デジタル機器、コインロッカー
    B3F:コンビニ、美容院、修繕室、ネイルサロン

<営業時間>
    11:00〜24:00(7、8階は11:00〜23:00)

それでは早速、ロッテ・フィットインに入ってみます。

• 韓国ソウル・東大門『LOTTE FITIN』(ロッテ・フィットイン)<br /><br />若い女子たちが入口を入ってすぐの場所で何やら撮影しています。<br /><br />悪魔の椅子に座ってBIGBANGとの記念写真が撮れます。<br /><br />ロッテ フィットインの9階、10階で<br />世界初のK-POPホログラムシアター【Klive】が開催されています。<br /><br />実際にコンサート会場にいるような雰囲気の中で、ビッグバン、<br />2NE1、PSY(サイ)のライブが観られます。<br />今後、FTisland、CNBLUE、レインボーなど出演者達も<br />拡大される予定だそうです。<br /><br />詳しくはこちら↓<br />http://www.utravelnote.com/seoul/play/klive

悪魔の椅子に座ってBIGBANGとの記念写真が撮れます。

ロッテ フィットインの9階、10階で

実際にコンサート会場にいるような雰囲気の中で、ビッグバン、
    2NE1、PSY(サイ)のライブが観られます。
    拡大される予定だそうです。

詳しくはこちら↓

ロッテフィットイン内の両替レートです。

金浦国際空港内の両替所のレート(2014年4月25日現在)は、
    「100円=950.00ウォン」(\100=W950.00)でしたが、
    ロッテフィットイン内の両替所のレートは、
    「100円=1,000.00ウォン」(\100=W1,000.00)でしたので、
    今日見た両替レートの中で一番レートが良かったです。

10,000円両替するとW100,000渡されます。
    今回の旅行記は分かりやすく、W10=1円として計算します。

1階の写真。

アクセサリーショップ。

1階には何軒か可愛い服が売っているショップがあります。

60%オフ!

日本でも着られそうな服を探します。

40〜50%オフ。

この辺りなら着れそうです。

カラーパンツがW29,000(約2,900円)

このお店も可愛い。

スカートもW29,000(約2,900円)

安いですねー。

2階から上もまわりましたが、ピンとくるショップはありませんでした。

韓国ソウル・東大門『LOTTE FITIN』

韓国ドラマ「ドリームハイ」に出演していたキム・スヒョンが
    ロッテ フィットインのイメージモデルとして起用されています。

韓国ソウル・東大門『LOTTE FITIN』5F

デザイナーズカフェ【COFFEE in】

ロッテ・フィットイン内にあるカフェ&レストランのご紹介。

2階に【Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス・コーヒー)】
    3階に【Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)】
    4階に【SMOOTHIE KING(スムージーキング)】
    6階に【Auntie Anne's(アンティ・アンズ)】
    7階に【8mile RD.(エイトマイルロード)】

韓国ソウル・東大門『LOTTE FITIN』7F

ロッテ・フィットインにあるフードコートは広いのですが、
    お客さんがほとんど居ませんでした。

ロッテ・フィットインの7階にあるフードコート内のショップ。

画像をクリックして拡大して見て下さい。

こちらは8階にある中国料理のお店。

ロッテ・フィットインの8階にあるレストランの案内図。

カレーのココイチ【CoCo壱番屋】、明洞【かつら】などの他に

【Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス・コーヒー)】、

【GONG CHA(ゴンチャ)】カフェなどもあります。

ゴンチャは台湾からやってきたタピオカドリンクのお店で、
    ソウル内で結構見掛けました。
    バブルティーを飲むお客さんが多いようです。

韓国ソウル・東大門『GOODMORNING CITY』(グッドモーニングシティ)

2008年にオープンしたグッドモーニングシティは、地下鉄2, 4, 5号線
    「東大門歴史文化公園」(トンデムンニョクサムナゴンウォン)駅と地下で
    連結していて、アクセスが便利なファッションビルです。

女性服は、地下1階と1階の2フロアで、若者向けは1階に多いです。
    地下1階には、修繕室があり、グッドモーニングシティで購入したものであれば、
    お直しをしてくれます(有料)。
    また、9階には映画館「MEGABOX」が入っています。

<営業時間>
    10:30〜翌日04:30(定休日:火曜日)

韓国ソウル・東大門『GOOD MORNING CITY』

グッドモーニングシティ1階の写真。

2階は雑貨など、3階はメンズ、4階と5階は改装中で何も無し。

なので1階でレディースファッションをチェックしました。

韓国ソウル・東大門『GOOD MORNING CITY』

グッドモーニングシティ1階の写真。

値札が書かれているので買い物しやすいです。

可愛いお店もいくつかあって、安いです。

こちらの服は他のお店でも見掛けました。

グッドモーニングシティはお得です。

W19,000(約1,900円)

韓国ソウル・東大門『GOOD MORNING CITY』1F

グッドモーニングシティの【Love Letter】

こちらの店員さんが全く日本語ができないけど、
    一生懸命私の欲しい物を理解しようとしてくれて、
    とてもいい人でした。

しかも、値札の表示から半額で買えました。

可愛らしいブラウスが販売されています。

グッドモーニングシティの【Love Letter】

レース使いのラブリーなブラウスなど、W10,000、W14,000。

半額になるので激安でした。この写真には載っていませんが、
    W45,000→W23,000でゲット。

因みに、カード払いだとW25,000だと言われて、キャッシュでお買い上げ。

韓国ソウル・東大門『hello apM』(ハロー・エーピーエム)

ハローapMは、2002年にオープンしたファッションビルで、安かわいいカジュアル服が
    豊富に揃います。
    ドゥータよりはリーズナブルで、ミリオレよりカジュアル。
    普段使いできるデイリーアイテムを探すなら迷わずに
    ハローapMに行った方がいいそうです。

<営業時間>
    10:20〜翌日05:00(定休日:火曜日)

ハロー・エーピーエム1階の写真。

趣味じゃない服が多いですね・・・。

ハロー・エーピーエム1階の写真。

W15,000(約1,500円)

ハロー・エーピーエム1階の写真。

確かこちらのお店は、以前も載せたことがあるお店ですね。

ガーリー系のお洋服で唯一可愛いショップです。

韓国ソウル・東大門『hello apM』

ハロー・エーピーエム内の両替レートです。

ロッテフィットイン内の両替所のレート(2014年4月25日現在)は、
    「100円=1,000.00ウォン」(\100=W1,000.00)でしたが、
    ハロー・エーピーエム内の両替所のレートは、
    両替レートはイマイチです。

韓国ソウル・東大門『Migliore』(ミリオレ)

次はミリオレに向かいます。

• 韓国ソウル・東大門『Migliore』(ミリオレ)<br /><br />1998年にオープンンしたミリオレは、企画から販売までは<br />僅か5日間という具合に、最新ファッションが並ぶのが早く、<br />ソウルの若い女性が通う定番のファッションビルです。<br /><br />入口にあるステージでは、ファッションショーやミニライブ等も行われ、<br />夜になると一層賑やかになります。<br /><br /><営業時間><br />10:30〜翌日04:30(定休日:月曜日)<br /><br />http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=292068

1998年にオープンンしたミリオレは、企画から販売までは
    僅か5日間という具合に、最新ファッションが並ぶのが早く、
    ソウルの若い女性が通う定番のファッションビルです。

夜になると一層賑やかになります。

<営業時間>
    10:30〜翌日04:30(定休日:月曜日)

韓国ソウル・東大門『Migliore』

ミリオレ内の両替レートです。

ミリオレ内の両替所のレート(2014年4月25日現在)は、
    ハロー・エーピーエム内の両替所と同様、
    「100円=985.00ウォン」(\100=W985.00)でした。イマイチ。

韓国ソウル・東大門『Migliore』

ミリオレの1階の写真。

ヒラヒラ系でカワイイ☆

韓国ソウル・東大門『Migliore』

ミリオレの1階の写真。

先程グッドモーニングシティでW23,000で買ったブラウスが、
    W38,000で売っていました。

何も言わず商品を見ていると、店員さんの方から「安くする」と
    言ってきます。つまり、この値段から値切れるみたいですね。
    面倒くさいので交渉するようなお店では買いませんけど。

韓国ソウル・東大門『Migliore』

ミリオレのエスカレーターは9階までしか行きませんので、
    16階にある【ネイルモール】に行くためには、
    この脇から入った所にあるエレベーターを利用します。

場所はこちらのブログに詳しく載せていますのでご覧下さい↓

<JTBツアー格安ソウル3泊4日 ④ 東大門で激安ショップめぐり
    チムジルバン韓国サウナ>

【ネイルモール】

今回もジェルネイルグッズを買いに来ました。

10:00〜翌日05:00

【ネイルモール】

一番安いジェルネイル用カラージェルはW5,000(約500円)!

W7,000(約700円)の物の方がカラーが豊富です。

W9,000(約900円)のはマニキュアタイプなので
    ジェルネイルブラシで塗る必要がないので楽です。

『ミリオレ』16F

【ネイルモール】

ラインストーンのお値段はW500〜(約50円)

安いですね(^・^)

【ネイルモール】

ネイルカラーもお買い得。

essie (エッシー)W10,000(約1,000円)

O・P・I(オーピーアイ)W11,000(約1,100円)

ソークオフジェルリムーバー、ネイルリムーバーも色々あります。

大きいタイプを買ったのでちょっと重くなっちゃった。

韓国ソウル・東大門『doota!』(ドゥータ!)

ドゥータ!は、東大門のランドマークで韓国を代表するファッションビルで、
    10周年を記念して2009年5月に一大リニューアルオープンしました。
    昼間から営業しているファッションビルの中では一番大きく、
    常に多くの人で混み合っています。

外国人でも買い物しやすく、商品にはほぼ値札が付いています。
    日本語可能なスタッフがいるお店も多いので、
    東大門デビューにはうってつけです。

7階のフードギャラリーには韓国料理やイタリアン等の他、
    カフェ&スイーツの専門店があります。

<フロア案内>
    B1F:ヤングカジュアル、新人デザイナーショップ、インナー
    B2F:スポーツ、アウトドアデニム、修繕室、コインロッカー

10:30〜翌日05:00
    (日曜日は10:30〜23:00、月曜日は19:00〜翌日05:00)

韓国ソウル・東大門『doota!』

ドゥータ!1階の写真。

前回来た時はドゥータが一番好みの服を売っていました。

韓国ソウル・東大門

ドゥータ!1階の写真。

東大門『ドゥータ』

前来た時は結構良い物が売っていました。

値段は定価なので、東大門のファッションビルの中では高め。

109にある感じの流行りの服が売っていました。

東大門『ドゥータ』

今回は、デザイナー系の服が多く、好みが分かれると思います。

• 東大門『ドゥータ』<br /><br />3階はシューズショップが多いです。<br />

3階はシューズショップが多いです。

東大門『ドゥータ』3F

こちらのお店には、山田優さんのサインがありました。

• 東大門『ドゥータ』3F<br /><br />これです。

これです。

東大門『ドゥータ』4F

【SMOOTHIE KING】

ウェルビーイング(well-being)なフルーツ飲料「スムージー」の
    人気店であるスムージーキングでちょっと休憩します。

スムージーキングは、1973年にニューオーリンズで誕生した
    アメリカ生まれのお店なのですが、イチゴ、バナナ、マンゴー、キウイ等の
    天然フルーツを使って、現代のライフスタイルでは摂取しにくい
    ビタミンやミネラル、繊維質等を美味しく手軽に取り入れることができる
    というのが韓国では人気の原因になっているようです。

韓国ソウル・東大門『ドゥータ』4F

【SMOOTHIE KING】

スムージーキングの店内の写真。

・ キウイスムージー W4,700(約470円)

ひゃー、めっちゃ美味しいです☆☆☆
    一気に飲んでしまいました。カード払い。

『LOTTE FITIN』(ロッテ・フィットイン)、
    『doota!』(ドゥータ!)とファッションビルをはしごした後、
    次は『maxtyle』(マックスタイル)に向かいます。

韓国ソウル・東大門『maxtyle』(マックスタイル)

マックスタイルは、2010年10月にオープンしたファッションビルです。
    地下1階から5階までに店舗が入るようになっていますが、
    現在、お店がたくさん入っているのはレディースファッションを扱う1階のみ。

同じくレディースファッションを扱う地下1階と2階には少し、
    メンズファッションフロアの3階には数える程度のお店が入っています。

<営業時間>
    11:00〜翌日05:00(土曜日は11:00〜翌日02:00)、定休日:日曜日

韓国ソウル・東大門『maxtyle』

マックスタイルの店内の写真。

半袖のカットソーやチュニック、タンクトップがW10,000(約1,000円)!

韓国ソウル・東大門『maxtyle』

マックスタイルの店内の写真。

シフォンブラウスなど可愛い物がありますが、
    コテコテのフリルだと着れないな〜。

こちらのビルはあまり面白くないのですぐに出ました(._.)

マックスタイルの両替所のレート(2014年4月25日現在)は、
    ちょっとだけ良くなって、「100円=990.00ウォン」
    (\100=W990.00)でした。
    この日の両替レートはロッテ・フィットインが一番良かったです。

韓国ソウル・東大門市場『清渓6街 地下ショッピングセンター』

チョンゲ6街 地下商街に下りてみます。

韓国ソウル・東大門市場『清渓6街 地下商街』

チョンゲ6街 地下ショッピングセンターの写真。

衣類や靴などが売っています。

韓国ソウル・東大門『U:US』

世界中のバイヤーが集まる卸専門ビル街にある『U:US』です。
    ビルの前の通りには中国人の団体バスが多く見られ、渋滞していました。

韓国ソウル・東大門『U:US』

ユオスかユアスと呼びます。

1階 The apple zone(感性カジュアル)/
    The orange zone(ストリートヤングカジュアル)
    2階 The melon zone(ロマンチックカジュアル)/
    The emerald zone(シティカジュアル)
    3階 The lemon zone(マルチプレイス)/
    The sword zone(ストリート男性ファッション)
    4階 The stars zone(ファッション情報室・ビジネス相談室)
    5階 The stars zone(ファッションショー・公演場)

<営業時間>
    20:10〜翌日5:00 定休日:土曜5:00〜日曜20:10

韓国ソウル・東大門『U:US』

ユアス店内の写真。

広いスペースに袋詰めの商品が山積みになっています。

卸売の為、買い物客はバイヤーさんしかいない感じでした。

2階、3階は結構カワイイ服が売っていましたが、
    値段が分からない。非常に残念・・・(p_-)

韓国ソウル・東大門『NUZZON』

世界中のバイヤーが集まる卸専門ビル街にある『NUZZON』です。
    ヌージョンかヌーゾンと呼びます。

韓国ソウル・東大門『NUZZON』

ヌージョンかヌーゾンの店内の写真。

こちらも大量の袋が置かれています。

卸売専門なのでいかにも観光客な私たちは相手にされません。

韓国ソウル・東大門『NUZZON』

ヌージョンかヌーゾンの1、2階はまあまあ可愛いレディース服が
    売っていました。

韓国ソウル・東大門市場『KwangHee Fashion Mall』(光熙ファッションモール)

毛皮やレザーを求めて、今年も光熙ファッションモール
    (クァンヒ・ファッションモール)にやってきました。

<営業時間>
    21:00〜翌日17:00、休業日:土曜日21:00〜翌日17:00

• 韓国ソウル・東大門市場『Queen&#39;s Square』<br /><br />2013年2月に光熙ファッションモール(クァンヒ・ファッションモール)<br />の3〜5階にクイーンズスクエアがオープンしました。<br /><br />中で繋がるので、こちらの入り口から入ります。<br /><br /><営業時間><br />20:00〜翌日06:00

韓国ソウル・東大門市場『Queen's Square』

の3〜5階にクイーンズスクエアがオープンしました。

中で繋がるので、こちらの入り口から入ります。

20:00〜翌日06:00

クァンヒ・ファッションモールの案内図の写真。

画像をクリックして拡大して見て下さい。

光熙ファッションモールは、百貨店にも卸している高級革製品専門の市場です。
    市価の30〜50%オフでムートンや毛皮が購入できます。

光熙市場(クァンヒシジャン)の2階は毛皮、レザーコート、
    ムートンコート、ファー等のお店が並びます。

前回もトンデムンシャンで激安でミンクコートを買いました。

今回は、冬に着ていたカシミヤコートのファーの部分が
    ダメになってきたので、ファーマフラーを購入しようと思います。

こちらの毛はおいくらでしょう?

ファーマフラー、ファーベストやファーの帽子。

• 韓国ソウル・東大門市場『クァンヒ・ファッションモール』(光熙ファッションモール)<br /><br />写真のブラックのファーはラクーンなので安いです。<br /><br />W90,000(約9,000円)

写真のブラックのファーはラクーンなので安いです。

W90,000(約9,000円)

たくさん毛皮を見ていると、どれがいいか悩んじゃいますよね。

「コレいいな!後でまた来よう」と思っていると欲しいと思った商品が
    何処のお店の物だったか分からなくなるので、お店の方に確認して、
    店の名前と店の番号も控えて置くと便利です。

こちらのファーも気に入りました☆

ミンクのコートもまた欲しい。ホワイトやピンクは持っていない。

袖が短いタイプは好きではありません。

前回毛皮のコートを購入したお店です。

店員さんは日本語が出来るし、色々試着させてくれ、
    今流行っている商品や、質の良い物を教えてくれます。

前にこちらで約20万円で買ったファーコートはもうありませんでした。
    今回、他のお店で同じ製品がW3,800,000で売っていました。
    値段交渉をすると、W3,700,000にしかなりませんでした。
    つまり、約370,000円で売られていました(-_-)

↑毛艶が良く、光沢のある毛皮のコートが気になりました。

BLACKGLAMA(ブラックガラマ)の物で、メスのミンクのファーコートの中でも
    特に優れた商品だそうで、高級デパートにも卸しているとのことです。

W3,800,000の物を値切ってみるとW3,500,000になりました。
    約35万円ならお買い得ですよね。
    でも、これは現金で韓国ウォン払いの価格。
    そんなに両替していませんので、クレジットカード払いになります。
    本来ならトンデムンシジャンはカード払い手数料がかかります。

写真の毛皮が他のお店では高かったです。

【13番 日出】

こちらの店員さんも悩む私を急かすことなく接客してくれました。

【13番 日出】

こちらのファーマフラーはW130,000。

値段交渉をしたらW120,000(約12,000円)になりました。

【59番 店名不明】

結局、一番初めに見たお店に戻ってきました。

ファーの種類がたくさんあって、良い物をどんどん出してきてくれ、
    お値段も日本で買うよりもかなり安く買うことができました。

買った物の写真は一番下に載せてあります。

ちなみに前回買った毛皮のコートはこちらのブログをご覧下さい↓
    時間があったので、今回よりも多くのお店を載せています。

<JTBツアー格安ソウル3泊4日 ⑤ 東大門の毛皮店、
    江南区庁・狎鴎亭・清潭洞グルメ>

• 韓国ソウル・東大門市場『Queen&#39;s Square』<br /><br />光熙ファッションモール(クァンヒ・ファッションモール)の<br />3〜5階にあるクイーンズスクエアへ来ました。

光熙ファッションモール(クァンヒ・ファッションモール)の
    3〜5階にあるクイーンズスクエアへ来ました。

• 韓国ソウル・東大門市場『Queen&#39;s Square』<br /><br />クイーンズスクエアの写真。<br /><br />こちらも卸売専門なので、値段が書いていないお店が多いです。<br /><br />結構私好みの服が売っていました。

韓国ソウル・東大門市場『Queen's Square』

クイーンズスクエアの写真。

こちらも卸売専門なので、値段が書いていないお店が多いです。

結構私好みの服が売っていました。

• 韓国ソウル・東大門市場『Queen&#39;s Square』<br /><br />クイーンズスクエアは新しくて綺麗です。

韓国ソウル・東大門市場『Queen's Square』

クイーンズスクエアは新しくて綺麗です。

ハングルは読めません。

• 韓国ソウル・東大門市場『Queen&#39;s Square』<br /><br />クイーンズスクエアのレディースは、欲しいと思える物が<br />何点か売っていましたが、値段が書いていないので何も買えず。<br />たまに値札付きの商品もありました。<br /><br />トンデムンシジャンの中では日本に帰ってからも着れそうな服が<br />多かったと思います☆☆

クイーンズスクエアのレディースは、欲しいと思える物が
    何点か売っていましたが、値段が書いていないので何も買えず。
    たまに値札付きの商品もありました。

トンデムンシジャンの中では日本に帰ってからも着れそうな服が
    多かったと思います☆☆

韓国ソウル『東大門平和市場』(トンデムンピョンファシジャン)

韓国最初の衣類総合市場で、ところ狭しと店舗が入り、
    一見おばさんアイテムばかりにみえますが、掘り出し物もあるようです。

<営業時間>
    22:00〜翌日17:00(土曜日は17:00〜日曜22:00)

東大門平和市場前の五間水橋から清渓川(チョンゲチョン)沿いの
    清渓路に下りてみます。

清渓川(チョンゲチョン)の水面には、『東大門平和市場』のカラフルな
    ネオンが反射しています。

ん?あれは白鳥?それともアヒル??

韓国ソウル『東大門』(興仁之門〔フンインジムン〕)

李氏朝鮮時代にソウルを取り囲んだ城郭の門です。
    大韓民国政府は、1962年に南大門(崇礼門)を
    国宝第1号に指定したものの、東大門(興仁之門)は
    国宝に指定されず、翌年の1963年に
    大韓民国指定宝物第1号になりました。

国宝に指定されなかった理由は、現在の東大門(興仁之門)は
    1869年に建て直されたせいとされているそうです。

なお、2014年5月25日までは修復中のようです。

地下鉄4号線「421 東大門」(トンデムン)駅

そろそろ地下鉄に乗ってホテルに帰ることにしましょう。

あれっ、改札口にはシャッターが下りていてクローズされています。

ヤバイ・・・(焦)

現在、既に深夜1時を過ぎています。

うわっ!やってしまいました(>_<)

東大門でショッピングに夢中になっていたら
    地下鉄の終電を逃してしまいました。

韓国ソウルの地下鉄の終電時刻はこちら。

さすがに東大門から明洞方面には歩いて帰るには距離があります。
    地上に上がって、流しのタクシーを捕まえることにします。

今日は、金曜日の深夜ということもあり、
    地下鉄4号線「東大門」駅近くの路上には、タクシー待ちの方が沢山います。

タクシーを捕まえるにも一苦労です。
    夜間にタクシーを利用する場合は、模範タクシーを利用した方がいいと
    聞きますが、私たちは流しの一般タクシーを捕まえることにします。

深夜のタクシーは、流しのタクシーを捕まえても行き先を告げると
    乗車拒否をするタクシーも見受けられますが、
    私たちは東大門から会賢まで大通り(「興仁門路」→「退渓路」)を
    真っ直ぐということもあり、「会賢(フェヒョン)」の文字を見せて、
    行き先を告げるとOKだと。

結局、流しのタクシーを捕まえるのに約20分くらい要しましたが、
    ラッキーなことに良心的な一般タクシーを捕まえることができ、
    深夜割増料金でもW5,280(約528円)カード支払いOKで
    会賢に到着することができました。(乗車時間は約8分)

因みに、私たちがタクシーを下りた後に、
    地下鉄4号線「会賢」駅近くの路上でタクシー待ちをしていた
    男性3名が私たちが乗っていたタクシーに乗り込もうとしていましたが、
    行き先を告げると乗車を拒否されていました。

ソウルのタクシー事情はよく分かりませんが、タクシードライバーに
    乗車拒否権があるということなのでしょうか?

因みに、帰国後にウェブサイトで調べてみたら、
    「終電直後から1時間は、タクシー繁忙時間のため、
    この時間は韓国人でもタクシーを全然捕まえることができない様で、
    観光客にはとても無理。わざわざ観光客を乗せるタクシーは
    めっちゃめちゃ怪しいか、良心的なタクシーかのどちらか。
    特に東大門では、終電後は韓国人でもタクシーが
    捕まらない場所だから・・。」と掲載されていました。

韓国ソウル『ホテルコージー明洞』

明洞に近いホテルで良かったです。

ソウル1日目から遊び過ぎました。

ロッテ免税店で貰ったチャン・グンソクのクリアファイル。

ネイルモールで買った物の写真。
    ジェルネイルカラーW7,000(約700円)とW9,000(約900円)を2個。

ラインストーンW500(約50円)を5個。

ソークオフW12,000(約1,200円)

ファイル(ヤスリ)は無料で頂きました。コネストさんのクーポンで
    50,000ウォン以上購入すると3,000ウォン引きになります。

グッドモーニングシティのラブレターで買ったブラウス
    定価 W45,000→W23,000(約2,300円)

【59番 店名不明】で購入したブラックのファー。

お値段はW120,000が、値段交渉をしてW100,000になりました。

クレジットカードだとW110,000と言われたので、現金で払いました。

色々比べた中で、かなりボリュームがあるファーで艶も良く、
    家にあるカシミヤのコートにフィットしました。
    これで1万円なら文句なしです☆☆

ソウル1日目は深夜3時に眠りにつきました。おやすみなさい。

次の旅行記↓

<ANAで行くソウル5日間 ③ やっぱり明洞内の両替所はレートが良い。
    明洞&三清洞散策。カンジャンケジャンの名店、
    素敵な中庭を眺めながら伝統茶を頂く韓屋カフェ、マッサージ編>