長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月26日、午後3時半頃に野土山より通り抜けの桜が見られる不動寺へやってきた。 入園料200円を払ってつつずらおれの道を進んで行くと、丁度見ゴロの八重桜が周囲に咲いていた。品種とその特徴は良く分からないけれど、既に散ってしまったソメイヨシノに比べて重厚で色とりどりのものが見られる。 桜の花越しに見られる長瀞の山々の風景も美しく、約40分間の桜見物を楽しんだ。<br /><br />○長瀞通り抜けの桜・・・説明文による<br /><br />「長瀞通り抜けの桜」は、宝登山の麓にある不動寺周辺のヤエザクラ園で約800mの遊歩道が整備され、約15分〜20分で園内を1周できます。<br /> <br />2.2haの園内に約500本、30種類以上のヤエザクラが植えられており<br /> <br />ピンク色のカンザンや黄色のウコン、緑色のギョウコウなど<br /> <br />様々な種類を楽しむことができます。<br /><br /><br />*写真は八重桜(天の川)

長瀞・通り抜けの桜を訪問

2014/04/26 - 2014/04/26

tsuneta

tsunetaさん

○長瀞通り抜けの桜・・・説明文による

ピンク色のカンザンや黄色のウコン、緑色のギョウコウなど

様々な種類を楽しむことができます。

*写真は八重桜(天の川)

通り抜けの桜全風景が見られる