九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千と千尋の神隠しのモデルとなったお茶屋さんがある・・・と台湾の下調べをして知り、まずは観ていなかった映画を鑑賞してから出かけました。<br />私たちが九分に行った日は台湾の春のお彼岸でみなさん先祖のお墓詣りに出かけられるということで、車をチャーターして、日本語の出来る専属ドライバーの余さんに1日連れて行っていただきました。<br /><br />朝9時に双連を出発し、野柳地層公園ー十分ー九分と回りました。<br />余さんは本当に安全運転ですから、乗り物酔いすることもなく、野柳→十分までの山道、十分→九分までの山道・・・皆さんのコメントのように本当にくねくねですが、私たちは元気に観光できました。<br />

やっぱり行って良かった九分

2014/04/04 - 2014/04/06

しょっち

しょっちさん

タクシー

阿妹茶楼
    写真スポットの場所がありますが、全体を上手く写すには、人も多いので大変です。
    このお茶屋さんの向かいのお茶屋さんのテラス席からがおススメと教えていただいてのですが、とにかくひどい人込みのお土産屋さんの道を抜けた時には、どこでも良いから座りたい!目の前は阿妹茶楼・・・一人お茶代300TWDはあの程度のお菓子で高いと思いますが、出発前に千と千尋の・・・映画を2度見た息子には、中に入って、中の雰囲気も見せてあげたかったので、ここにしました。

夜はさぞかし賑わしく、また映画のお茶屋さんの雰囲気があり、より雰囲気がある街なんでしょう。
    昔は九家族しか住んでいなかったから九分と今回の旅行の下調べの時に知りました。
    次回は空港から九分に直接入り、宿泊し、夜や朝の九分を散策してみたいです。
    今回は九分で宿泊できず、残念でした。
    やはり下調べした際に、初日に九分入りという選択は正しかったと思いました。
    でも、初日は桃園空港近辺も台北市内も雨でしたから、最終日に1日かけて野柳→十分→九分で正しかったとも思います。

いずれにしても初台湾デビューですから、また機会を見つけて出かけたいと思います。

違うアングルからもう1枚。
    千と千尋の・・・は道後温泉がイメージという記事も読みましたが、この雰囲気が私は映画に似ていると思います。
    実はあのトンネルもあるようです。
    時間が許せば行ってみたかったです。

このお面・・・表情ありすぎ!

ちょっと怖い・・・。

他にもこんなお麺が・・・。

面白い!

この提灯が灯る時間にいたかったなぁ・・・。

店内からの景色

• aoitomoさん 2014/04/28 19:42:31
    息子さんも大満足!
    しょっちさん

台湾旅行記初めからここまで、拝見させていただきました。

日本語の出来る専属ドライバーの車をチャーターできたのは凄いですね。

映画の事前鑑賞も気合い入ってます。(笑)

やはり九分の風景はいいですよね。
    実際に行ってみると、よく分かったのではないでしょうか。

息子さんも映画の世界感の場所に立つことが出来て感動したことでしょう。

また、続きも楽しみです。

aoitomo

しょっちさんのトラベラーページ