台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾旅行を昨年末に決めてから下調べするうちに、4月が待ちきれずにマンゴーシャンプーを買ったり、池袋の東武百貨店に入っている鼎泰豐に行って食事をしたり・・・。<br />初めての台湾、久しぶりの海外家族旅行、何が何でも愛文ドライマンゴーを買うのだ〜!と念入りな下調べ。<br />主人に「そんなに調べてすごいね!4月まで待たなくても良いから、週末に一人で行って来い!」と言ってもらえるほどの意気込み!<br /><br />池袋の鼎泰豐は驚くような小龍包ではなく、この程度なら貴重な時間を使っていく必要は無いかな・・・と思っていました。<br />同じ忠孝にある度小月で夕食を散々食べた後(息子は台湾に到着以来ほとんどの料理に入っている八角の香と味にまいってしまい、この日も「僕はいらない・・・」と食にコンサバになっていました。)、道を渡ってタクシーを拾おうと思ったら、鼎泰豐の看板とレストランを見つけ、「せっかく台湾に来たから食べてみる?」「じゃあ、食べてみようかな・・・」とそのままはしごする形で入ってみました。<br /><br />隣には小さな鼎泰豐グッズのお土産屋さんもあり、文房具など息子は喜んでお土産に買ってきました。<br /><br />店内に入ると、「ジャパニーズ?」と聞かれて主人が「イエス」と答えると可愛らしい日本の国旗のバッジをしたウエイトレスさんが終始給仕してくれました。<br /><br />お味は・・・日本とは別物!!!!!<br />どうしてだろう?<br />なんでこんなに違うんだろう?<br /><br />息子はご満悦!<br />旅の最後まで「鼎泰豐ならいつでも行くし、鼎泰豐に行けるなら台湾について行ってあげてもいいよ〜!」だそうです。

鼎泰豐 忠孝店 夜9時ラストオーダーに間に合って! 

22いいね!

2014/04/03 - 2014/04/06

11012位(同エリア27966件中)

0

3

しょっち

しょっちさん

台湾旅行を昨年末に決めてから下調べするうちに、4月が待ちきれずにマンゴーシャンプーを買ったり、池袋の東武百貨店に入っている鼎泰豐に行って食事をしたり・・・。
初めての台湾、久しぶりの海外家族旅行、何が何でも愛文ドライマンゴーを買うのだ〜!と念入りな下調べ。
主人に「そんなに調べてすごいね!4月まで待たなくても良いから、週末に一人で行って来い!」と言ってもらえるほどの意気込み!

池袋の鼎泰豐は驚くような小龍包ではなく、この程度なら貴重な時間を使っていく必要は無いかな・・・と思っていました。
同じ忠孝にある度小月で夕食を散々食べた後(息子は台湾に到着以来ほとんどの料理に入っている八角の香と味にまいってしまい、この日も「僕はいらない・・・」と食にコンサバになっていました。)、道を渡ってタクシーを拾おうと思ったら、鼎泰豐の看板とレストランを見つけ、「せっかく台湾に来たから食べてみる?」「じゃあ、食べてみようかな・・・」とそのままはしごする形で入ってみました。

隣には小さな鼎泰豐グッズのお土産屋さんもあり、文房具など息子は喜んでお土産に買ってきました。

店内に入ると、「ジャパニーズ?」と聞かれて主人が「イエス」と答えると可愛らしい日本の国旗のバッジをしたウエイトレスさんが終始給仕してくれました。

お味は・・・日本とは別物!!!!!
どうしてだろう?
なんでこんなに違うんだろう?

息子はご満悦!
旅の最後まで「鼎泰豐ならいつでも行くし、鼎泰豐に行けるなら台湾について行ってあげてもいいよ〜!」だそうです。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • お店の入口です。

    お店の入口です。

  • 出来立ての小龍包・・・息子に主人と1個ずつもらって食べましたが、池袋で食べたものとは別物でした。<br /><br />日本語で給仕してくれた女性にそのお話をすると、私に時間があれば、是非アンケートに答えてほしいということで書いてきました。<br /><br />なぜならこのレベルを池袋でもキープしてもらえたら、日本でも食べに行きたいのです。<br />

    出来立ての小龍包・・・息子に主人と1個ずつもらって食べましたが、池袋で食べたものとは別物でした。

    日本語で給仕してくれた女性にそのお話をすると、私に時間があれば、是非アンケートに答えてほしいということで書いてきました。

    なぜならこのレベルを池袋でもキープしてもらえたら、日本でも食べに行きたいのです。

  • こちらはエビ焼売です。<br />こちらも美味しかったようです。<br /><br />写真を撮り忘れましたが、エビワンタン麺が息子の一番のお気に入りだったようです。<br /><br />今回の台湾で一番おいしくて、うれしかったものだそうです。

    こちらはエビ焼売です。
    こちらも美味しかったようです。

    写真を撮り忘れましたが、エビワンタン麺が息子の一番のお気に入りだったようです。

    今回の台湾で一番おいしくて、うれしかったものだそうです。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP