台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCCスクート航空で台湾のホテルについたのは30分遅れもあり既に夕方6時。<br />自宅を出発したのは朝7時・・・11時間も経っていました。<br />飛行時間は3時間半のはずなのに、移動時間、待ち時間で初日は終わってしまいました。<br />この日はあいにくの小雨・・・。<br />夜市も無理なら、美味しいものを食べに行こう!<br />とにかく小龍包も食べたい!とタクシー飛ばして夕食に向かいました。

済南鮮湯包で3人で2000TWD 食べ過ぎでしょう!

24いいね!

2014/04/03 - 2014/04/06

9933位(同エリア27966件中)

0

8

しょっち

しょっちさん

LCCスクート航空で台湾のホテルについたのは30分遅れもあり既に夕方6時。
自宅を出発したのは朝7時・・・11時間も経っていました。
飛行時間は3時間半のはずなのに、移動時間、待ち時間で初日は終わってしまいました。
この日はあいにくの小雨・・・。
夜市も無理なら、美味しいものを食べに行こう!
とにかく小龍包も食べたい!とタクシー飛ばして夕食に向かいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • メニュー表です!<br />台湾は自分で食べたいものをメニューに記入してオーダーできるシステム。<br />私達日本人にとってはありがたいシステムです。<br />何となく予測が出来ます(^_^)

    メニュー表です!
    台湾は自分で食べたいものをメニューに記入してオーダーできるシステム。
    私達日本人にとってはありがたいシステムです。
    何となく予測が出来ます(^_^)

  • お店の入口に小皿に乗ったお料理がありますから、食べたいものを取ってきました。<br />小魚、ネギ、ナッツを炒めたおつまみ。<br />美味しかったです。

    お店の入口に小皿に乗ったお料理がありますから、食べたいものを取ってきました。
    小魚、ネギ、ナッツを炒めたおつまみ。
    美味しかったです。

  • これは、パパと私のお気に入り!<br />牛筋にお醤油のような味がついています。<br />隣の香味野菜と一緒に食べると美味しいです。<br />お店の方が温めましょうか?と聞いてきてくださったので、お願いしたら別物になりました。<br />温めてもらって食べることをお勧めします。

    イチオシ

    これは、パパと私のお気に入り!
    牛筋にお醤油のような味がついています。
    隣の香味野菜と一緒に食べると美味しいです。
    お店の方が温めましょうか?と聞いてきてくださったので、お願いしたら別物になりました。
    温めてもらって食べることをお勧めします。

  • 友人一押しのシラスのチャーハン。<br />どうやってこのシラスがカリカリにするんだろう?<br />日本に帰ってから自分で作れないかな・・・と探りながら食べますが、大きめのシラスに片栗粉を付けて油で揚げたものをシンプル卵チャーハンに乗せてある感じかな・・・?<br />おススメです!<br />エビチャーハンも頼みましたが、大人はしらす、子供はエビの勝ちだったようです。

    友人一押しのシラスのチャーハン。
    どうやってこのシラスがカリカリにするんだろう?
    日本に帰ってから自分で作れないかな・・・と探りながら食べますが、大きめのシラスに片栗粉を付けて油で揚げたものをシンプル卵チャーハンに乗せてある感じかな・・・?
    おススメです!
    エビチャーハンも頼みましたが、大人はしらす、子供はエビの勝ちだったようです。

  • 今回の旅は息子の大好きな小龍包をたくさん食べよう!という予定です。<br />初日から小龍包を食べさせてあげたくてオーダーしました。<br />皮は本当に薄く、中にたっぷりのスープが入っています。<br />酢に千切り生姜をたっぷり入れたたれをさっとつけて頂きました。<br />熱々で美味しかったです!<br />今まで日本で食べてきた小龍包は何だったんだろう?<br />台湾の小龍包はレベルが高い!と実感しました。<br />

    今回の旅は息子の大好きな小龍包をたくさん食べよう!という予定です。
    初日から小龍包を食べさせてあげたくてオーダーしました。
    皮は本当に薄く、中にたっぷりのスープが入っています。
    酢に千切り生姜をたっぷり入れたたれをさっとつけて頂きました。
    熱々で美味しかったです!
    今まで日本で食べてきた小龍包は何だったんだろう?
    台湾の小龍包はレベルが高い!と実感しました。

  • エビ焼売!<br />美味しい!<br />出来立ては、やっぱり最高!(^^)!

    エビ焼売!
    美味しい!
    出来立ては、やっぱり最高!(^^)!

  • メンマにきゅうり、酸辣湯、白身魚のスープも頼みました!

    メンマにきゅうり、酸辣湯、白身魚のスープも頼みました!

  • 台湾ビールはすっきりして飲みやすいですね〜!<br />あまりお酒を飲む私ではありませんがとても美味しくいただきました。<br />次回はビール工場でおつまみを食べながらゆっくり出来る時間があっても良いな・・・と思いました。

    台湾ビールはすっきりして飲みやすいですね〜!
    あまりお酒を飲む私ではありませんがとても美味しくいただきました。
    次回はビール工場でおつまみを食べながらゆっくり出来る時間があっても良いな・・・と思いました。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP