バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目のバリは一人旅5泊7日。 <ウブド篇><br />念願のヨガバーンでモーニングヨガに参加。<br />午後はチャンプアンからバンキアン・シダム村にある田園の中のKARSAKAFEまでトレッキング。(ただの散歩か?)<br />夕方は森の中の癒しスパ、TAKSU SPA(タクス・スパ)でマッサージ。<br /><br />バリ3か所目のお宿はウブドリピーターに人気のカキアン・バンガローに宿泊<br /><br /><ウブド><br />ヨガバーンでモーニングヨガ<br />ペタニ・レストランでランチ<br />チャンプアンからバンキアン・シダム村まで軽いトレッキング<br />カルサ・カフェ<br />TAKSU SPA(タクススパ)でマッサージ<br />ディアンで夕食<br /><br />ヨガバーンとタクス・スパは私のお気に入りの場所になりました。<br /><br />【KAKIANG カキアン・バンガロー】http://www.kakiang.com/<br /><br />【YOGA BARN】http://theyogabarn.com/<br /><br />【TAKSU SPA】http://www.taksuspa.com/

3度目のバリは一人旅★ウブド 渓谷トレッキング~ヨガと癒しの森スパ篇

148いいね!

2014/03/14 - 2014/03/15

102位(同エリア16676件中)

12

103

Gizumo

Gizumoさん

3度目のバリは一人旅5泊7日。 <ウブド篇>
念願のヨガバーンでモーニングヨガに参加。
午後はチャンプアンからバンキアン・シダム村にある田園の中のKARSAKAFEまでトレッキング。(ただの散歩か?)
夕方は森の中の癒しスパ、TAKSU SPA(タクス・スパ)でマッサージ。

バリ3か所目のお宿はウブドリピーターに人気のカキアン・バンガローに宿泊

<ウブド>
ヨガバーンでモーニングヨガ
ペタニ・レストランでランチ
チャンプアンからバンキアン・シダム村まで軽いトレッキング
カルサ・カフェ
TAKSU SPA(タクススパ)でマッサージ
ディアンで夕食

ヨガバーンとタクス・スパは私のお気に入りの場所になりました。

【KAKIANG カキアン・バンガロー】http://www.kakiang.com/

【YOGA BARN】http://theyogabarn.com/

【TAKSU SPA】http://www.taksuspa.com/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ウブド2日目、サンギンガンにあるベジ・ウブド・リゾートから、本日のお宿、カキアンバンガローヘ移動。<br />カキアンのスタッフに電話して車で迎えにきてもらいました。<br /><br />カキアンバンガローのある通り、Jl.Pengosekann ジャラン・プンゴセカン<br />

    ウブド2日目、サンギンガンにあるベジ・ウブド・リゾートから、本日のお宿、カキアンバンガローヘ移動。
    カキアンのスタッフに電話して車で迎えにきてもらいました。

    カキアンバンガローのある通り、Jl.Pengosekann ジャラン・プンゴセカン

  • ベーカリーでお馴染み、カキアン・バンガローでチェックイン。<br />ハノマン通りとモンキーフォレスト通りの三叉路から徒歩5分。<br />周辺に飲食店が多く、向いにサークルK、両替所もあり便利。<br /><br />【KAKIANG カキアン・バンガロー】<br />http://www.kakiang.com/

    ベーカリーでお馴染み、カキアン・バンガローでチェックイン。
    ハノマン通りとモンキーフォレスト通りの三叉路から徒歩5分。
    周辺に飲食店が多く、向いにサークルK、両替所もあり便利。

    【KAKIANG カキアン・バンガロー】
    http://www.kakiang.com/

  • 「気軽に3連泊プラン」でスーペリアダブルのお部屋をカキアンのHPから予約。<br />空港送迎片道無料、スパ10%割引券など特典付。<br /><br />カキアンバンガローは安くて清潔、場所も良いので、節約派の女性一人旅におススメです。<br />近くに、ウブドで一番予約の取れないコスパの良い宿、「テガルサリ」がありますが、2か月前は当然満室。レスタリも満室で、カキアンにしました。<br /><br /><br />

    「気軽に3連泊プラン」でスーペリアダブルのお部屋をカキアンのHPから予約。
    空港送迎片道無料、スパ10%割引券など特典付。

    カキアンバンガローは安くて清潔、場所も良いので、節約派の女性一人旅におススメです。
    近くに、ウブドで一番予約の取れないコスパの良い宿、「テガルサリ」がありますが、2か月前は当然満室。レスタリも満室で、カキアンにしました。


    カキアン バンガロー ホテル

    日本人女性一人旅に安心、サービス◎ by Gizumoさん
  • お部屋でウェルカムフルーツをいただきながら、さて、どこへ行こうかな〜と地図を見てると雨が降ってきた。<br />今回、夕方いつも1時間雨。

    お部屋でウェルカムフルーツをいただきながら、さて、どこへ行こうかな〜と地図を見てると雨が降ってきた。
    今回、夕方いつも1時間雨。

  • 雨が止むまで、ホテルのカキアン・ベーカリーで時間をつぶすことに。<br />(写真は朝撮影)<br /><br />宿泊者には夕方まで無料のアフタヌーン・サービスがあります。

    雨が止むまで、ホテルのカキアン・ベーカリーで時間をつぶすことに。
    (写真は朝撮影)

    宿泊者には夕方まで無料のアフタヌーン・サービスがあります。

    カキアン ベーカリー カフェ

  • パンとケーキが人気のカキアンベーカリー<br />オーナーが日本人女性なので、日本のケーキみたい。

    パンとケーキが人気のカキアンベーカリー
    オーナーが日本人女性なので、日本のケーキみたい。

  • カキアンベーカリーの2階のテラス。(誰もいない時に撮影)<br />朝食はここでも可。<br /><br />

    カキアンベーカリーの2階のテラス。(誰もいない時に撮影)
    朝食はここでも可。

  • 本日のアフタヌーンティーはバナナ・シフォンケーキでした。<br />しっとりして、おいしかった。<br />コーヒーもポットで3杯は飲めそう。<br /><br />実はこの時、夜、一緒に飲みに行った女性が横のテーブルにいたのです...<br /><br />もちろんWi-Fiフリー。お部屋はパスワードも入力必要なしでネットが使えますが、カフェの方はパスワードが必要です。

    本日のアフタヌーンティーはバナナ・シフォンケーキでした。
    しっとりして、おいしかった。
    コーヒーもポットで3杯は飲めそう。

    実はこの時、夜、一緒に飲みに行った女性が横のテーブルにいたのです...

    もちろんWi-Fiフリー。お部屋はパスワードも入力必要なしでネットが使えますが、カフェの方はパスワードが必要です。

  • 雨が止んだので、ようやくウブド中心地までGO!<br />ハノマン通りをてくてく…

    雨が止んだので、ようやくウブド中心地までGO!
    ハノマン通りをてくてく…

  • ハノマン通りのKAFEの隣にある「クブン・ビストロ」<br />店内は南仏風のインテリアでワインやピザなど、欧米人好みのお店。<br /><br />インドネシア料理を食べたかったので、結局ここは滞在中入らず。

    ハノマン通りのKAFEの隣にある「クブン・ビストロ」
    店内は南仏風のインテリアでワインやピザなど、欧米人好みのお店。

    インドネシア料理を食べたかったので、結局ここは滞在中入らず。

  • ハノマン通り

    ハノマン通り

  • ハノマン通りをウィンドーショッピングしながら、ラヤ・ウブド通りの方までブラブラ。<br />もう、夕方でちょっと暗くなってきた。

    ハノマン通りをウィンドーショッピングしながら、ラヤ・ウブド通りの方までブラブラ。
    もう、夕方でちょっと暗くなってきた。

  • ハノマン通りの「ブラックビーチ」<br />眺めの良い3F席へ

    ハノマン通りの「ブラックビーチ」
    眺めの良い3F席へ

  • ブラックビーチはウブドでは珍しい3階建てのお店。<br />ウブドの街が上から見られる唯一のカフェなんで、夕暮れ時に行きました。<br /><br />以前見た、merionさんの旅行記で知りました。

    ブラックビーチはウブドでは珍しい3階建てのお店。
    ウブドの街が上から見られる唯一のカフェなんで、夕暮れ時に行きました。

    以前見た、merionさんの旅行記で知りました。

  • 「ブラックビーチ」のナシゴレン 260.000ルピア≒260円 安い。<br />バリ来てから3日間、胃の調子が悪く、あまり夕飯を食べられなかった...

    「ブラックビーチ」のナシゴレン 260.000ルピア≒260円 安い。
    バリ来てから3日間、胃の調子が悪く、あまり夕飯を食べられなかった...

  • 19時前、3F席からのサンセットきれいでした。<br />遠くに3つの山のシルエットも浮かびあがって。

    19時前、3F席からのサンセットきれいでした。
    遠くに3つの山のシルエットも浮かびあがって。

  • カキアンバンガロー滞在の芦屋から来たKさん母娘に誘われ、夜飲みに行きました。<br />カキアンバンガローから徒歩3分のタイ・レストラン「サイアムサリー」へ。<br /><br />サイアムサリーは2年前のバリで夕食を食べたレストラン。<br />ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」ロケ中、スタッフはサイアム・サリーのケータリングを食べていたそうです。

    カキアンバンガロー滞在の芦屋から来たKさん母娘に誘われ、夜飲みに行きました。
    カキアンバンガローから徒歩3分のタイ・レストラン「サイアムサリー」へ。

    サイアムサリーは2年前のバリで夕食を食べたレストラン。
    ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」ロケ中、スタッフはサイアム・サリーのケータリングを食べていたそうです。

  • 夜はちょっとバーみたいな感じ。<br /><br />

    夜はちょっとバーみたいな感じ。

  • 素敵な出会いにビンタンビールで乾杯!<br />ビンタンビール(小)ボトル 約250円<br /><br />お酒大好きなKさんとおしゃべりは23時までノンストップ...楽しかった!<br />翌日Kさん親子はウブドからビーチエリアのホテルへ移動。せっかく知り合ったのに残念。

    素敵な出会いにビンタンビールで乾杯!
    ビンタンビール(小)ボトル 約250円

    お酒大好きなKさんとおしゃべりは23時までノンストップ...楽しかった!
    翌日Kさん親子はウブドからビーチエリアのホテルへ移動。せっかく知り合ったのに残念。

  • 翌朝6時起床。すっぴんのまま、ホテルから徒歩8分のヨガバーンへ。<br />サイアム・サリーの横の狭い路地の奥にあり。曲がり角に看板でてます。

    翌朝6時起床。すっぴんのまま、ホテルから徒歩8分のヨガバーンへ。
    サイアム・サリーの横の狭い路地の奥にあり。曲がり角に看板でてます。

  • ヨガバーンの敷地内は結構広くて素敵。

    ヨガバーンの敷地内は結構広くて素敵。

  • Yoga barn ヨガバーンのモーニング・ヨガに参加。<br />http://www.theyogabarn.com/<br /><br />ちなみにYOGA ヨガとは...<br />・深い呼吸に合わせポーズをとるので有酸素運動ができ、脂肪燃焼、新陳代謝の促進に効果。<br />・身体と心のストレスを和らげ、リラックスした状態に導いてくれ、自律神経を整える効果もあります。<br /><br />

    Yoga barn ヨガバーンのモーニング・ヨガに参加。
    http://www.theyogabarn.com/

    ちなみにYOGA ヨガとは...
    ・深い呼吸に合わせポーズをとるので有酸素運動ができ、脂肪燃焼、新陳代謝の促進に効果。
    ・身体と心のストレスを和らげ、リラックスした状態に導いてくれ、自律神経を整える効果もあります。

  • Morning Flow(モーニング・ヨガ))は毎朝7:00〜8:30まで<br />ドロップイン(1回券)Rp.110,000(約1100円)予約不要。<br /><br />&lt;ヨガクラスのスケジュール&gt;<br />http://www.theyogabarn.com/schedule<br /><br />

    Morning Flow(モーニング・ヨガ))は毎朝7:00〜8:30まで
    ドロップイン(1回券)Rp.110,000(約1100円)予約不要。

    <ヨガクラスのスケジュール>
    http://www.theyogabarn.com/schedule

  • 参加者は20人以上いて8割欧米人。他インドネシア人や私含めアジア人が数名。<br />ヨガバーンはもっと日本人多いと思ってたけど、この日は1人しかいませんでした。<br /><br />最初は仰向けになり、テニスボールを背中に押し当てゴリゴリ...

    参加者は20人以上いて8割欧米人。他インドネシア人や私含めアジア人が数名。
    ヨガバーンはもっと日本人多いと思ってたけど、この日は1人しかいませんでした。

    最初は仰向けになり、テニスボールを背中に押し当てゴリゴリ...

  • 私より更に体固い中年男性もいて、ちょっと安心w<br /><br />1ポーズ20秒位と少し長く、腕の筋肉プルプル....ビギナーの私には90分はちょっと長かった。<br /><br />英語分からない人でも大丈夫。<br />一番よく言ってたのは「深く呼吸するのを忘れないで〜!」<br /><br />ヨガで一番大事なのは深〜い呼吸!

    私より更に体固い中年男性もいて、ちょっと安心w

    1ポーズ20秒位と少し長く、腕の筋肉プルプル....ビギナーの私には90分はちょっと長かった。

    英語分からない人でも大丈夫。
    一番よく言ってたのは「深く呼吸するのを忘れないで〜!」

    ヨガで一番大事なのは深〜い呼吸!

  • ファンもあり、風通しもよく、朝は全然暑くなかったです。<br />ミネラルウオーター・サーバーやシャワーもあります。

    ファンもあり、風通しもよく、朝は全然暑くなかったです。
    ミネラルウオーター・サーバーやシャワーもあります。

  • 上のスタジオはアッパークラスの様です。<br /><br />【YOGA BARN ヨガバーン】<br />http://theyogabarn.com/

    上のスタジオはアッパークラスの様です。

    【YOGA BARN ヨガバーン】
    http://theyogabarn.com/

  • これ、私じゃないですよ。<br /><br />ウブドはヨガ・リトリートが沢山あり、インドに次いで、欧米人に人気のヨガの聖地になってきています。<br /><br />ベッカム婦人のビクトリア・ベッカムやミック・ジャガー、スティングもウブドに癒しに来てたそうだから英国セレブに人気。<br /><br /><br /><br />

    これ、私じゃないですよ。

    ウブドはヨガ・リトリートが沢山あり、インドに次いで、欧米人に人気のヨガの聖地になってきています。

    ベッカム婦人のビクトリア・ベッカムやミック・ジャガー、スティングもウブドに癒しに来てたそうだから英国セレブに人気。



  • ヨガバーンには、オーガニックカフェもあります。<br />ヨガ終わってここで朝食とる人も。<br /><br />

    ヨガバーンには、オーガニックカフェもあります。
    ヨガ終わってここで朝食とる人も。

  • ヨガ・バーンはヨガ・リトリート複合施設で、他にもヒーリング・スペース、インストラクター養成クラス、ヨガ関連のブックショップなどがあり、かなり居心地良い空間で、ヨガが終わった後もしばらくいました。<br /><br />私の場合、ヨガが特に好きな訳じゃなくて、ヨガリトリートの空間が好き。

    ヨガ・バーンはヨガ・リトリート複合施設で、他にもヒーリング・スペース、インストラクター養成クラス、ヨガ関連のブックショップなどがあり、かなり居心地良い空間で、ヨガが終わった後もしばらくいました。

    私の場合、ヨガが特に好きな訳じゃなくて、ヨガリトリートの空間が好き。

  • ヨガ関連の書籍やCDが売っているブックショップ

    ヨガ関連の書籍やCDが売っているブックショップ

  • ヨガバーンは以前ブログで見た時、田んぼに囲まれて、もっと良い空間だったんだけど、今は横にアラヤ・リゾート(ホテル)が建ってしまい、横から田んぼが見えなくて残念。<br /><br />これ以上、田んぼを壊さないで欲しい...

    ヨガバーンは以前ブログで見た時、田んぼに囲まれて、もっと良い空間だったんだけど、今は横にアラヤ・リゾート(ホテル)が建ってしまい、横から田んぼが見えなくて残念。

    これ以上、田んぼを壊さないで欲しい...

  • ホテルに戻って顔洗って、9時から朝食。<br />本日はインドネシア料理の朝食を選択し、ブブール・アヤム(鶏のおかゆ)と、ハニーデュー・ジュース(メロン)にしました。<br /><br />ブブール・アヤムはお粥の上に春雨みたいなものと、ゆで卵がのってて、おいしかった。

    ホテルに戻って顔洗って、9時から朝食。
    本日はインドネシア料理の朝食を選択し、ブブール・アヤム(鶏のおかゆ)と、ハニーデュー・ジュース(メロン)にしました。

    ブブール・アヤムはお粥の上に春雨みたいなものと、ゆで卵がのってて、おいしかった。

  • ヨガバーンの隣りにできたアラヤ・リゾート・ホテルのレストラン「PETANI(ペタニ)」<br />インドネシア料理です。

    ヨガバーンの隣りにできたアラヤ・リゾート・ホテルのレストラン「PETANI(ペタニ)」
    インドネシア料理です。

  • ペタニはバリらしいインテリアのセンスの良い開放的なレストラン。<br />

    ペタニはバリらしいインテリアのセンスの良い開放的なレストラン。

  • レストランの奥の席は田園風景が見えます。 <br />

    レストランの奥の席は田園風景が見えます。 

  • バリのかき氷、Es Campurエス・チャンプルとバリのスイーツのKlepon<br />クレポンを食べました。 <br />エスチャンプル Rp29.000 メロンジュース Rp50.000(約500円)<br /><br />メロン、スイカ、マンゴー、ゼリー、パンなど入っていておいしかった!<br />ローカルワルン(食堂)のエスチャンプルも食べたかったな。<br /><br />昔と違って今は氷食べても全然大丈夫らしいですよ。<br />実際、氷食べたけどお腹壊してません。<br />

    バリのかき氷、Es Campurエス・チャンプルとバリのスイーツのKlepon
    クレポンを食べました。 
    エスチャンプル Rp29.000 メロンジュース Rp50.000(約500円)

    メロン、スイカ、マンゴー、ゼリー、パンなど入っていておいしかった!
    ローカルワルン(食堂)のエスチャンプルも食べたかったな。

    昔と違って今は氷食べても全然大丈夫らしいですよ。
    実際、氷食べたけどお腹壊してません。

  • Kleponクレポンは黒蜜が入ったお団子みたいなもので、屋台とかで売ってます。上にココナッツがのっていておいしい。<br />クレポンはローカルスイーツだから、ホテルのレストランにあるのは、珍しいです。<br /><br />クレポン Rp.19.000

    Kleponクレポンは黒蜜が入ったお団子みたいなもので、屋台とかで売ってます。上にココナッツがのっていておいしい。
    クレポンはローカルスイーツだから、ホテルのレストランにあるのは、珍しいです。

    クレポン Rp.19.000

  • PETANI(ペタニ)はホテルレストランにしては、安くて雰囲気も良かったです。<br />

    PETANI(ペタニ)はホテルレストランにしては、安くて雰囲気も良かったです。

  • カキアンからチャンプアンのブリッジまで車で送ってもらいました。<br />ここまでが無料送迎の範囲内。

    カキアンからチャンプアンのブリッジまで車で送ってもらいました。
    ここまでが無料送迎の範囲内。

  • スバリ村方面へのトレッキングのスタート地点となるイバ・ホテル。<br />イバホテルの横を下り、寺院の手前の看板がある所を下る。<br /><br />ここに、「KARSA KAFEまで2Km」と案内が出てます。<br />(実際は登り坂なので2Km以上に感じた)

    スバリ村方面へのトレッキングのスタート地点となるイバ・ホテル。
    イバホテルの横を下り、寺院の手前の看板がある所を下る。

    ここに、「KARSA KAFEまで2Km」と案内が出てます。
    (実際は登り坂なので2Km以上に感じた)

  • 尾根を歩いてすぐ右の景色<br />これはIBA Rrsort?<br />

    尾根を歩いてすぐ右の景色
    これはIBA Rrsort?

  • 尾根の両側は深い緑の渓谷地帯。<br />小高い丘の様になっています。<br /><br />トレッキングコースは登りだけど、整備されていて、とても歩きやすい。<br />

    尾根の両側は深い緑の渓谷地帯。
    小高い丘の様になっています。

    トレッキングコースは登りだけど、整備されていて、とても歩きやすい。

  • この日は曇り空だったので、そんなに汗をかくことなく、楽に歩けました。<br />乾季に歩いた時はあまりの暑さに、この辺で引き返しましたが...<br /><br />ここは観光客は殆どいなくて、地元のバリ人の若い子達がたまにいる位。<br />

    この日は曇り空だったので、そんなに汗をかくことなく、楽に歩けました。
    乾季に歩いた時はあまりの暑さに、この辺で引き返しましたが...

    ここは観光客は殆どいなくて、地元のバリ人の若い子達がたまにいる位。

  • 振り返るとこんな景色。<br />ウブド初日に1泊したベジ・ウブド・リゾートやインダスはこの横です。

    イチオシ

    振り返るとこんな景色。
    ウブド初日に1泊したベジ・ウブド・リゾートやインダスはこの横です。

  • イバホテルから約30分位、小高い丘を登りきると、村が見えてきた。

    イバホテルから約30分位、小高い丘を登りきると、村が見えてきた。

  • ワルン(食堂)もあり。

    ワルン(食堂)もあり。

  • 「バリ島ウブド楽園の散歩道」によると、ここはバンキアン・シダム村かな。Bangkiang Sidem

    「バリ島ウブド楽園の散歩道」によると、ここはバンキアン・シダム村かな。Bangkiang Sidem

  • チャンプアンのイバホテルの横から、歩き始めて約45分<br />田んぼビューカフェが見えた!

    チャンプアンのイバホテルの横から、歩き始めて約45分
    田んぼビューカフェが見えた!

    カルサ カフェ カフェ

  • 知る人ぞ知る、KARSA KAFE カルサ・カフェ到着。<br />バンキアン・シダム村<br /><br />

    知る人ぞ知る、KARSA KAFE カルサ・カフェ到着。
    バンキアン・シダム村

  • パイナップルジュース

    パイナップルジュース

  • カルサ・カフェのチキンサテー(約300円)<br /><br />こんなローカルカフェだから、料理も期待してなかったけど、<br />サテーが柔らかくて、炭火が香ばしく、日本の焼き鳥のようで美味しかったのです。<br /><br />しかもピーナツソースはチキンにのっていなくて外付けなのもいい。

    カルサ・カフェのチキンサテー(約300円)

    こんなローカルカフェだから、料理も期待してなかったけど、
    サテーが柔らかくて、炭火が香ばしく、日本の焼き鳥のようで美味しかったのです。

    しかもピーナツソースはチキンにのっていなくて外付けなのもいい。

  • メニューを見ると、「Transport Back To Ubud Centre 100」と書いてある。<br />来た山道を戻らなくても、ウブド中心地まで有料送迎があるのね!<br />良かった〜<br /><br />帰りはRp100.000≒1000円払って、車で街まで送ってもらいました。

    メニューを見ると、「Transport Back To Ubud Centre 100」と書いてある。
    来た山道を戻らなくても、ウブド中心地まで有料送迎があるのね!
    良かった〜

    帰りはRp100.000≒1000円払って、車で街まで送ってもらいました。

  • カルサ・カフェは、かなりほっこりできるカフェ

    カルサ・カフェは、かなりほっこりできるカフェ

  • こんな田舎の山の中でも、Wi-Fiフリー、ガゼボ席には、コンセントも完備なのが、さすがバリ。<br />

    イチオシ

    こんな田舎の山の中でも、Wi-Fiフリー、ガゼボ席には、コンセントも完備なのが、さすがバリ。

  • カルサ・カフェにはスパもあり。

    カルサ・カフェにはスパもあり。

  • KARSA SPAのレセプション

    KARSA SPAのレセプション

  • スパのマッサージルーム<br />半屋外で広くてバリぽい。 <br /><br />カルサスパは不便な場所で、ガイドブックに載っていないから、日本人で行く人は殆どいないと思うけど、外国人のレビューを見たら、<br />皆、「すごく良い」好評価ばかりでした。

    スパのマッサージルーム
    半屋外で広くてバリぽい。 

    カルサスパは不便な場所で、ガイドブックに載っていないから、日本人で行く人は殆どいないと思うけど、外国人のレビューを見たら、
    皆、「すごく良い」好評価ばかりでした。

  • こういうスパ好きだわ。<br />時間があったら、ここでマッサージしたかったな。<br />送迎もあるし、次回はここでマッサージしてもらおうっと。

    こういうスパ好きだわ。
    時間があったら、ここでマッサージしたかったな。
    送迎もあるし、次回はここでマッサージしてもらおうっと。

  • こんな山の中でも、トイレはきれいなので、女性も安心。<br />バリはタイと違って、どこでもトイレが洋式できれいなのがいい。

    こんな山の中でも、トイレはきれいなので、女性も安心。
    バリはタイと違って、どこでもトイレが洋式できれいなのがいい。

  • カルサ・スパ<br />

    カルサ・スパ

  • 【KARSA KAFE】<br />http://baliriceterracevillas.com/karsa-cafe.html

    イチオシ

    【KARSA KAFE】
    http://baliriceterracevillas.com/karsa-cafe.html

  • 帰りはカルサカフェの有料送迎で街まで戻ります。<br />車でウブド中心まで20分位。

    帰りはカルサカフェの有料送迎で街まで戻ります。
    車でウブド中心まで20分位。

  • 車窓からの景色がすごく良くて印象的でした。<br />次回のウブドはこの辺り〜スバリ村まで行きたいな。<br /><br />強面のドライバーも「どっから来たの〜?」から始まって、とてもフレンドリーでした。<br />ここのドライバーも「ここのスパはウブドで一番!」って言ってました。

    車窓からの景色がすごく良くて印象的でした。
    次回のウブドはこの辺り〜スバリ村まで行きたいな。

    強面のドライバーも「どっから来たの〜?」から始まって、とてもフレンドリーでした。
    ここのドライバーも「ここのスパはウブドで一番!」って言ってました。

  • 車に乗ったついでに、サンギンガン通りを下り、ブランコ美術館の横の急な登り坂をあがってもらい、アルケミー・カフェまで送ってもらいました。<br /><br />このエリアはガイドブックに載っておらず、私も初めて行くエリア。<br />アメリカ人のブログで知りました。<br />ここにサリ・オーガニック2号店もあります。

    車に乗ったついでに、サンギンガン通りを下り、ブランコ美術館の横の急な登り坂をあがってもらい、アルケミー・カフェまで送ってもらいました。

    このエリアはガイドブックに載っておらず、私も初めて行くエリア。
    アメリカ人のブログで知りました。
    ここにサリ・オーガニック2号店もあります。

  • 【ALCHEMY】アルケミー<br /><br />長期滞在中の欧米人の溜まり場のベジタリアン、ローフードカフェ。<br />ヒッピーっぽい外国人だらけで、日本人には合わない雰囲気かも。<br /><br />ウブド通の人しか、中々行かないカフェだと思います。

    【ALCHEMY】アルケミー

    長期滞在中の欧米人の溜まり場のベジタリアン、ローフードカフェ。
    ヒッピーっぽい外国人だらけで、日本人には合わない雰囲気かも。

    ウブド通の人しか、中々行かないカフェだと思います。

  • 【ALCHEMY】アルケミー<br /><br />私は全然健康志向じゃないけど、ウブドの私好みのカフェは皆、外国人向けのオーガニックカフェ、ローフードレストランなんだな。

    【ALCHEMY】アルケミー

    私は全然健康志向じゃないけど、ウブドの私好みのカフェは皆、外国人向けのオーガニックカフェ、ローフードレストランなんだな。

  • アルケミーには、有名なウタマスパイスのアロマやプロダクト製品も販売してました。<br /><br />ウタマスパイスのアロマは質がいいですね!

    アルケミーには、有名なウタマスパイスのアロマやプロダクト製品も販売してました。

    ウタマスパイスのアロマは質がいいですね!

  • 裏のオープンな席

    裏のオープンな席

  • この通りにもギャラリーやプチホテル、カフェがあります。

    この通りにもギャラリーやプチホテル、カフェがあります。

  • KAFE KUE

    KAFE KUE

  • チャンプアン・ブリッジ、ブランコ・ミュージアムヘ降りる下り坂の前<br /><br />遠いのでチャンプアンのブリッジまでカキアンに車で迎えにきてもらいました。ほんと、無料送迎って便利。

    チャンプアン・ブリッジ、ブランコ・ミュージアムヘ降りる下り坂の前

    遠いのでチャンプアンのブリッジまでカキアンに車で迎えにきてもらいました。ほんと、無料送迎って便利。

  • Jl. Gootama ゴータマ通りにあるTAKSU SPA(タクス・スパ)に行ってみました。<br />この奥がレセプション。スパとは思えない程かなり敷地は広い。<br /><br />マッサージの料金は街スパとホテルスパの中間位。<br />

    Jl. Gootama ゴータマ通りにあるTAKSU SPA(タクス・スパ)に行ってみました。
    この奥がレセプション。スパとは思えない程かなり敷地は広い。

    マッサージの料金は街スパとホテルスパの中間位。

  • タクス・スパはスパ、レストラン、ヨガ施設。<br />ウブド中心地とは思えない程、森の中にある広い敷地内。<br />2Fがベジタリアン・レストラン<br /><br />レセプションの女性もすごくフレンドリーで親切。<br />カードに記入後、「え?ジャパニーズ? タイ人みたい」と言われて、びっくり。アイメーク濃かったかな?<br /><br /><br />屋外が良いので、フィート・リフレクソロジーにしました。<br />やっぱり、ウブドらしい屋外のスパがいいもん。<br /><br /><br />「男性セラピストでも良いですか?」と聞かれ、足なのでOKしました。<br /><br />

    タクス・スパはスパ、レストラン、ヨガ施設。
    ウブド中心地とは思えない程、森の中にある広い敷地内。
    2Fがベジタリアン・レストラン

    レセプションの女性もすごくフレンドリーで親切。
    カードに記入後、「え?ジャパニーズ? タイ人みたい」と言われて、びっくり。アイメーク濃かったかな?


    屋外が良いので、フィート・リフレクソロジーにしました。
    やっぱり、ウブドらしい屋外のスパがいいもん。


    「男性セラピストでも良いですか?」と聞かれ、足なのでOKしました。

  • ちょっと!こんな中心地に深い森があった事にびっくり!!<br />レセプションからマッサージルームまでこんな階段を降りると...<br /><br />

    ちょっと!こんな中心地に深い森があった事にびっくり!!
    レセプションからマッサージルームまでこんな階段を降りると...

  • オイルを使用しない、タイ式マッサージや、リフレクソロジー用の施術室やネイルサロン。

    オイルを使用しない、タイ式マッサージや、リフレクソロジー用の施術室やネイルサロン。

  • オープンなネイルサロン。<br />緑と水のせせらぎの音で癒されそう。

    オープンなネイルサロン。
    緑と水のせせらぎの音で癒されそう。

  • タクス・スパはネットで見てイメージしていたより広くて、雰囲気もかなり良かった!<br />森に囲まれて水が流れていて私好み!<br />

    タクス・スパはネットで見てイメージしていたより広くて、雰囲気もかなり良かった!
    森に囲まれて水が流れていて私好み!

  • この辺まで、セラピストさんが迎えにきてくれて、施術室に案内。<br />世田谷の等々力渓谷を思い出しました。

    この辺まで、セラピストさんが迎えにきてくれて、施術室に案内。
    世田谷の等々力渓谷を思い出しました。

  • 奥にはプールもあり。<br />

    奥にはプールもあり。

  • 半屋外のシングルルーム。<br />レセプションには大きいロッカーがありますが、個室にも鍵付きロッカーあり。

    半屋外のシングルルーム。
    レセプションには大きいロッカーがありますが、個室にも鍵付きロッカーあり。

  • カーテン付のシャワーブースやバスタブ。

    カーテン付のシャワーブースやバスタブ。

  • Feet Reflexogy 足リフレクソロジー45分 180,000ルピア(約1800円)<br />90分もあり。<br />足裏をスティックで押された時は、思わず「痛〜〜い!!!」と言ったら、<br />「ここは、キドニー(腎臓)」と言われた。<br /><br />このセラピスト、Minggu氏の施術は丁寧ですごく良かったです。日本の整骨医みたいでした。足だけではなく、疲労回復、胃の調子も治りました。<br />料金は街スパより少し高いけど、ホテルスパのような施設でホテルスパに比べてかなり安いです。<br />スパ・パッケージも3000円〜あり、安いです。<br />施術ルームは沢山あるので、予約は前日か当日で十分だと思います。

    Feet Reflexogy 足リフレクソロジー45分 180,000ルピア(約1800円)
    90分もあり。
    足裏をスティックで押された時は、思わず「痛〜〜い!!!」と言ったら、
    「ここは、キドニー(腎臓)」と言われた。

    このセラピスト、Minggu氏の施術は丁寧ですごく良かったです。日本の整骨医みたいでした。足だけではなく、疲労回復、胃の調子も治りました。
    料金は街スパより少し高いけど、ホテルスパのような施設でホテルスパに比べてかなり安いです。
    スパ・パッケージも3000円〜あり、安いです。
    施術ルームは沢山あるので、予約は前日か当日で十分だと思います。

  • 終了後、森の中でジンジャーティーをいただきました。ジャムーもあります。<br />終わった後もすぐに追い出されないので、タクススパには結構長居しちゃいました。<br /><br />タクス・スパは雰囲気、施術、料金、全て良かったです。<br />これからは、高いホテルスパより、疲れたたら休憩代わりに街スパに気軽に寄ろうと思いました。<br />

    終了後、森の中でジンジャーティーをいただきました。ジャムーもあります。
    終わった後もすぐに追い出されないので、タクススパには結構長居しちゃいました。

    タクス・スパは雰囲気、施術、料金、全て良かったです。
    これからは、高いホテルスパより、疲れたたら休憩代わりに街スパに気軽に寄ろうと思いました。

  • プールで水中マッサージをしてました。(水中のカイロプラティック)<br />しかも、セラピストがイケメン!<br /><br />スタッフに「あれ何?」って尋ねたら、水中マッサージでカイロプラティックの一種だそうです。マッサージ名聞いたけど、ちょっと聞き取れず忘れました。<br /><br />受付に戻って、また聞いたら「あれはね〜あの女性があのセラピストを呼んで、うちでプール貸してるだけなの。うちのメニューじゃないの。」だって。<br /><br />沖縄でこのような水中マッサージをしているのを、テレビで見たことがあります。日本でしたら、すごく高そう。

    プールで水中マッサージをしてました。(水中のカイロプラティック)
    しかも、セラピストがイケメン!

    スタッフに「あれ何?」って尋ねたら、水中マッサージでカイロプラティックの一種だそうです。マッサージ名聞いたけど、ちょっと聞き取れず忘れました。

    受付に戻って、また聞いたら「あれはね〜あの女性があのセラピストを呼んで、うちでプール貸してるだけなの。うちのメニューじゃないの。」だって。

    沖縄でこのような水中マッサージをしているのを、テレビで見たことがあります。日本でしたら、すごく高そう。

  • タクス・スパのヨガ<br />1回 Rp.110,000(約1100円)<br />毎日開催ですが、前日までに要予約みたい。<br /><br /><br />&lt;TAKSU YOGA&gt;<br />http://www.taksuyoga.com/

    タクス・スパのヨガ
    1回 Rp.110,000(約1100円)
    毎日開催ですが、前日までに要予約みたい。


    <TAKSU YOGA>
    http://www.taksuyoga.com/

  • タクススパはレストランの他にガーデンカフェもあり。<br />ここでお茶するだけでも癒されます。<br /><br />レセプションの女性スタッフもフレンドリーで親切だったから好印象。<br />また遊びに来たいスパになりました。<br />

    タクススパはレストランの他にガーデンカフェもあり。
    ここでお茶するだけでも癒されます。

    レセプションの女性スタッフもフレンドリーで親切だったから好印象。
    また遊びに来たいスパになりました。

  • タクススパの場所<br />【TAKSU SPA】http://www.taksuspa.com/

    タクススパの場所
    【TAKSU SPA】http://www.taksuspa.com/

  • 近くにウブド・ボディワークス・センターがあります。<br />ミック・ジャガーもカリスマ・セラピストのアルサナ氏にマッサージしてもらったんだって。

    近くにウブド・ボディワークス・センターがあります。
    ミック・ジャガーもカリスマ・セラピストのアルサナ氏にマッサージしてもらったんだって。

  • 夕飯はインドネシア料理が食べたかったのでモンキーフォレスト通りの<br />DIAN(ディアン)へ<br /><br />ディアンは、ウブド大好きな先輩、muさん、あんこう鍋さんがおススメしていたので絶対行ってみようと決めてました。

    夕飯はインドネシア料理が食べたかったのでモンキーフォレスト通りの
    DIAN(ディアン)へ

    ディアンは、ウブド大好きな先輩、muさん、あんこう鍋さんがおススメしていたので絶対行ってみようと決めてました。

  • Cap Chy(チャプチャイ)Rp29.000=約290円<br />インドネシアの野菜炒め ライス付<br /><br />おいしい♪

    Cap Chy(チャプチャイ)Rp29.000=約290円
    インドネシアの野菜炒め ライス付

    おいしい♪

  • Soto Ayam(ソト・アヤム) Rp26.000=約260円<br /><br />ディアンは安くて美味しかったです。<br />もちろん、女性一人でも入りやすい。<br /><br />カクテルはシロップが入っててちょっと甘かったかな。

    Soto Ayam(ソト・アヤム) Rp26.000=約260円

    ディアンは安くて美味しかったです。
    もちろん、女性一人でも入りやすい。

    カクテルはシロップが入っててちょっと甘かったかな。

  • ホテルのそばのココ・スーパーマーケットで買い物。<br />スキンケアの品揃えはイマイチ。<br /><br />

    ホテルのそばのココ・スーパーマーケットで買い物。
    スキンケアの品揃えはイマイチ。

  • 本日は早目にホテルに戻り、バスタブにつかる。<br />シャワーのお湯が熱すぎる...<br /><br />さて、明日はどこを歩こうか...地図を片手にチェック

    本日は早目にホテルに戻り、バスタブにつかる。
    シャワーのお湯が熱すぎる...

    さて、明日はどこを歩こうか...地図を片手にチェック

  • カキアン・バンガローはウブド内は、AM7:00〜PM11:00まで<br />無料送迎しているので、今回のウブド滞在は白タクに乗らずに済みました。

    カキアン・バンガローはウブド内は、AM7:00〜PM11:00まで
    無料送迎しているので、今回のウブド滞在は白タクに乗らずに済みました。

  • 翌朝の朝食4種類の選択と希望時間をカードに記入して、深夜までにドアノブへ。<br /><br />カキアン・スパは1時間1000円位で安いけど、翌日希望の時間空いてなくてできず。残念。<br />街スパなのに結構人気なのね。<br /><br />ウブド街歩き編、カフェ情報につづく...

    翌朝の朝食4種類の選択と希望時間をカードに記入して、深夜までにドアノブへ。

    カキアン・スパは1時間1000円位で安いけど、翌日希望の時間空いてなくてできず。残念。
    街スパなのに結構人気なのね。

    ウブド街歩き編、カフェ情報につづく...

この旅行記のタグ

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • オードリーさん 2014/07/24 11:00:06
    写真に癒されます
    Gizumoさん
    久しぶりに投稿拝見しました。
    見ているだけで癒されています。
    相変わらず私たち夫婦はパックツアーで駆け足の旅ばかりですので
    ゆったり
    まったり
    いつか行きたいと思います。

    Gizumo

    Gizumoさん からの返信 2014/07/25 01:15:11
    RE: 写真に癒されます
    オードリーさん こんばんは

    コメント、沢山投票して頂きありがとうございます!
    バリに行く予定あるんですか?

    私も弾丸旅行が多いのですが、バリは三度目で
    今回は観光しなかったので、いつもよりマイペースで
    お散歩できました。
    やはり、田んぼとやしの木は癒されました。

    では、また。
  • Pomさん 2014/06/16 13:38:33
    やっぱりバリはいいですね!
    こんにちは。
    旅行記、たのしく読ませていただきました。
    私もほぼ同じ時期にバリに行っていたので、いろいろ思い出していました。
    行った場所が同じだったり、行きたかったところや気になっていたところがあったりして、またバリ欲がムクムクしてきてしまいます。
    他の旅行記もこれから読ませていただこうと思いますので、またお邪魔しますね。

    ぽん

    Gizumo

    Gizumoさん からの返信 2014/06/17 21:10:13
    RE: やっぱりバリはいいですね!
    ぽんさん こんにちは!

    コメント&フォローありがとうごとうございます。

    本当、ぽんさんとは、同じ時期にウブドにいて、
    カルサカフェまでの散歩道とか、同じような所行ってますよね〜
    最初見た時、驚きました。

    ウブドの素朴な町歩き大好きなんで、人のウブド旅行記見てるだけで癒されます。

    それから、私も3年前、出雲、松江、境港周ったので、
    懐かしかったです。
    八重垣神社の鏡の池占いはドキドキですよね。
    無事、沈み幸せになりました^_^

    これからも、よろしくお願いします。
    私もまた他の旅行記も見に行きますね。
  • ムロろ~んさん 2014/05/07 14:35:46
    サークルKサンクスの存在(笑)!
    Gizumoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    ウブドの旅行記を拝見しました。
    バリにも魅力あるレストランがあるので、興味津々旅行記を見入ってしまいました。
    でも、ウルワツにあるスパニッシュ・レストラン「エル・カブロン」には行きたくないですねぇ〜(笑)。ちょっと写真くらい撮らして欲しいなぁと思っちゃいますよ。値段もちょっとバリでも高くないですか?

    カルサ・カフェには行ってみたいです。田園風景を見ながら喫茶するなんてとてもくつろげると思います。靴を脱いで上がるところもあるのですね。ずっと靴を履いていると疲れますし、よい気分転換になると思います。

    それよりも、カキアンさんはすっごく良さそうですが、向かいにあるサークルKサンクスがあるのが何とも安心感があるというか、ありがたい気がします。

    絶対、私なら店内、商品をカメラ撮影しちゃうと思います。
    もちろん買いますけれどね(^-^)V。


    ムロろ〜ん(-人-)

    Gizumo

    Gizumoさん からの返信 2014/05/08 22:42:20
    RE: サークルKサンクスの存在(笑)!
    ムロろ〜ん こんばんは!

    > バリにも魅力あるレストランがあるので、興味津々旅行記を見入ってしまいました。
    > でも、ウルワツにあるスパニッシュ・レストラン「エル・カブロン」には行きたくないですねぇ〜(笑)。ちょっと写真くらい撮らして欲しいなぁと思っちゃいますよ。値段もちょっとバリでも高くないですか?

    バリの中では、かなり高くて、高飛車な店なので皆にオススメできません。

    > カルサ・カフェには行ってみたいです。田園風景を見ながら喫茶するなんてとてもくつろげると思います。靴を脱いで上がるところもあるのですね。

    カルサカフェは田んぼビューだし、思ってたよりおいしくて
    オススメです。
    かなり、不便な場所ですが、その分のんびりできます。

    > それよりも、カキアンさんはすっごく良さそうですが、向かいにあるサークルKサンクスがあるのが何とも安心感があるというか、ありがたい気がします。

    バリには、サークルKが、多いんですよ。日本より、見るかも。
    カキアンは安くてきれいで、一人旅にオススメの宿です。
    ウブドリピーターに人気なんですよ。
    目の前にサークルK、両替屋、ランドリー、飲食店と揃ってて便利。

    ジョグジャカルタのコンビニも、多分サークルKじゃないでしょうか。
    インドネシア、もうすぐですよね?
    旅行記楽しみにしてます^_^
    私も続きを作成しないと^_^;
  • たらよろさん 2014/05/01 22:37:05
    一緒に癒されたけれど、、、
    こんばんは、Gizumoさん。

    ウブドの緑と、ゆったりとした空気感。
    そんな雰囲気にとても癒されました。
    ビーチ好きな私たちだから、バリ島でもなかなかウブドに滞在することは無いかもしれないけれど、
    でもでもでも、、、
    もしかすると人の好みって変わるから、
    今度はウブドで癒されたい♪って思った時は、いろいろ参考にさせていただきますねー

    もうすぐバリ島でスパ三昧♪って思っていたのに、
    肋骨の疲労骨折って有りかよ!
    後2週間で治るかな?
    治ってよーって祈りつつ毎日頑張って牛乳飲んでます(笑)

    帰りの使用税とか変わったんだよね。
    情報ありがとう。

    たらよろ

    Gizumo

    Gizumoさん からの返信 2014/05/03 23:40:39
    RE: 一緒に癒されたけれど、、、
    たらよろさん こんばんは〜

    たらよろさんはビーチでまったりホテルステイ派だから、
    ウブドは行かないかもね。
    バリはビーチに泊まる人が殆どだけど、日帰りでウブドに行ったら、
    今度はウブドに泊まりたい。という人も結構いるよね。

    私も昔はビーチリゾートはあまり興味なかったけど、
    だんだん、ビーチリゾートも好きになってきから、確かに歳と共に好みが変わってくるのかもね。

    > もうすぐバリ島でスパ三昧♪って思っていたのに、
    > 肋骨の疲労骨折って有りかよ!
    > 後2週間で治るかな?
    > 治ってよーって祈りつつ毎日頑張って牛乳飲んでます(笑)

    なにそれ!( ゚Д゚)
    肋骨折っちゃったの!? 肋骨って知らないうちに簡単に折れちゃうこと
    あるみたいだけど、肋骨の骨折は自然に治るんだよね?
    バリはG.W明けに行くのね?
    それまでに、復活することと旦那様が熱を出さない事をお祈りしてます!

    > 帰りの使用税とか変わったんだよね。
    > 情報ありがとう。

    帰国時の空港使用料は値上がりしたみたいだから、ルピア残す金額要注意です。
    私も帰国してから、旅行記作成中にインドネシア政府のサイト見て知りました。ツアー以外の人は殆どの人まだ知らないかも。

    たらよろさんの旅行記も楽しみにしてま〜す♪
  • muさん 2014/04/26 18:24:25
    スパ〜!
    Gizumoちゃん、まいど〜☆

    土日の休みだからやっと観れたよぉ〜(笑)

    カキアンはお安くお得だし、お部屋もとっても清潔そうで便利だね
    アラヤ・リゾートは、「プンディ・プンディ」でランチした時、斜め前に建っていて良さげなホテル♪ってチェックしてたんだけど、帰ってから新しいホテルって知りました!
    (ブンゴセカンの周辺まで足伸ばしたことないの!!)

    ペタニレストラン良さそう〜 
    バリのクレポンってなかなか美味しいよね(*^^)v

    ヨガ・バーン・・・私も行って見たい
    コマネカビスマで無料ヨガに今回参加したんだけど、あまりの体の硬さに、先生からポーズごとに体中引っ張られたので、ヨガに行く前にお酢をたくさん飲まなきゃなー、ってか(笑)

    ところでGizumoちゃん45分も良く歩いたね、さすが!
    カルサカフェ・・・サリ・オーガニックと違い、車でも行ける道??
    それなら行けそう(笑)
    そして、スパのレセプション素敵☆
    田んぼに囲まれて、癒され度100%以上だね
    是非行って見たい〜〜

    タクススパは、「世界の日本人妻・・・」で紹介されていたよ♪
    バリ行く前だったから行こうかな、って考えたんだけど、今回はコマネカ三昧がテーマだったので・・・、次回このスパも行って見たい!

    そして、DIAN♪♪
    チャプチャイ食べたのね〜
    ソトアヤムも美味しそう〜
    私は今度、ウダンパカール(エビ)食べたいって思っています(^^♪
    でもラクサアヤムがヤバいくらい美味しかったよ!

    mu

    Gizumo

    Gizumoさん からの返信 2014/04/27 11:16:40
    RE: スパ〜!
    muさん まいど!

    私も「プンディ・プンディ」より先に行ったのは今回初めてなの。
    ブンゴセカンは結構飲食店あって夜も良い感じだったよ。
    次の旅行記にブンゴセカン周辺詳細の写真載せるから。

    ペタニレストランはセンス良くてホテルの割には安いし、インドネシア料理で結構良かったです。

    > ヨガ・バーン・・・私も行って見たい
    > コマネカビスマで無料ヨガに今回参加したんだけど、あまりの体の硬さに、先生からポーズごとに体中引っ張られたので、ヨガに行く前にお酢をたくさん飲まなきゃなー、ってか(笑)

    私も体の硬さなら負けないよ!(^O^)
    それで今までヨガ参加しなかったけど、ヨガバーンのモーニングヨガは体固い中年の女性も結構いたし、人数多いからインストラクターに目を
    付けられることなく、マイペースでできたので良かった。
    敷地内もすごく良かったからまた行きたい!

    > ところでGizumoちゃん45分も良く歩いたね、さすが!
    > カルサカフェ・・・サリ・オーガニックと違い、車でも行ける道??
    > それなら行けそう(笑)
    > そして、スパのレセプション素敵☆
    > 田んぼに囲まれて、癒され度100%以上だね
    > 是非行って見たい〜〜

    muさん、45分位歩かなくっちゃ!
    今回曇りで暑くなかったから、すんなり歩けたの。
    乾季の時のサリ・オーガニックまでの道程よりしんどくなかったよ。
    カルサスパ、環境すごく良さそうでした。安いし。
    誰か今度行ってレポしてくれないかな(^_^)

    > タクススパは、「世界の日本人妻・・・」で紹介されていたよ♪
    > バリ行く前だったから行こうかな、って考えたんだけど、今回はコマネカ三昧がテーマだったので・・・、次回このスパも行って見たい!

    テレビで紹介されてたの!? 見たかったな。
    タクススパは、すごく癒される場所で施術も良かったよ。
    ガーデンカフェも良くてすっかり気に入ってしまった。
    最近、ホテルスパより気軽に行けて安い街スパの方がいいと思ってきました。

    > そして、DIAN♪♪
    > チャプチャイ食べたのね〜
    > ソトアヤムも美味しそう〜
    > 私は今度、ウダンパカール(エビ)食べたいって思っています(^^♪
    > でもラクサアヤムがヤバいくらい美味しかったよ!

    チャプチャイ食べました!日本人好みだよね〜
    ラクサアヤム、忘れてました....でもソトアヤムも食べたことなかったんで
    一度バリで食べないと、と思って。
    一人だと色々食べられないのが残念ですが。
    muさんのお食事情報は、どこの国でも参考になります♪

    では、また(^_^)/
  • こあひるさん 2014/04/23 19:41:46
    トレッキングできるんだ〜!
    Gizumoさん、こんばんは。

    田んぼや緑のなかをトレッキングできるように整備されているんですね〜。これはいいですね。

    Gizumoさんがスカートで歩いている所を見ると、そんなに険しいところもないってことですよね。

    いいなぁ・・・。田んぼの村。

    帰りは気軽に車を利用できるってのもいいですよね。往きは気合い入っていても、帰りはもう疲れちゃうもん。

    こういう緑あふれるシーズンはやっぱり初夏から夏なのかしら?

    ひとりで歩いていても危険な感じでもなさそうですね。

    こあひる

    Gizumo

    Gizumoさん からの返信 2014/04/24 00:47:56
    RE: トレッキングできるんだ〜!
    こあひるさん こんばんは!

    いつもありがとうございます!

    > Gizumoさんがスカートで歩いている所を見ると、そんなに険しいところもないってことですよね。

    そうなんですよ。軽装で平気な位歩きやすい、なだらかな尾根で、
    トレッキングと言うより、散歩に近いかも。

    > こういう緑あふれるシーズンはやっぱり初夏から夏なのかしら?

    バリは一年中夏だから、いつ行っても緑があふれてジャングルです。
    この日は曇りだったから、爽快だったけど、以前、5月に行った時は暑過ぎて
    引き返した位、日差しが強いです。

    > ひとりで歩いていても危険な感じでもなさそうですね。

    バリのウブドはのんびりした田舎で、危なくないです。
    私は、ぼったくりにもあったこともないし、皆親切で一人旅しやすい所です。
    バリに来てから、すっかり田んぼ好きになりました^_^

Gizumoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 328円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP