ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港 第一ターミナル発<br /><br />ガルーダインドネシア航空 <br /><br />GA218成田発12:00 <br /><br />ジャカルタ着 19:35 <br /><br />フライト時間は8時間。<br /><br />これがエコノミーで空の旅を楽しめるギリギリの時間かもしれない。<br /><br />みなさんは、どースカ?

母娘のインドネシア旅行 成田発 ジャカルタ行 ガルーダインドネシア航空

154いいね!

2014/03/10 - 2014/03/16

14位(同エリア1012件中)

22

61

fuzz

fuzzさん

成田空港 第一ターミナル発

ガルーダインドネシア航空 

GA218成田発12:00 

ジャカルタ着 19:35 

フライト時間は8時間。

これがエコノミーで空の旅を楽しめるギリギリの時間かもしれない。

みなさんは、どースカ?

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 昨夜宿泊した成田駅西口徒歩2分の成田U−シティホテルです。<br /><br />〒286-0035 千葉県成田市囲護台1-1-2 <br /><br />Tel: 0476-24-0101<br /><br />ホテルの無料バスで成田空港第一ターミナルへ行きます。<br />        

    昨夜宿泊した成田駅西口徒歩2分の成田U−シティホテルです。

    〒286-0035 千葉県成田市囲護台1-1-2

    Tel: 0476-24-0101

    ホテルの無料バスで成田空港第一ターミナルへ行きます。
            

  • シャトルバスの時刻表 http://www.u-cityhotel.com/bus.html<br /><br />私達は第1ターミナルの集合場所に午前10時集合です。<br /><br />バスは少し早く着きますが8:15ホテル発、空港着9:10に乗って行きます。<br /><br />朝日がまぶしすぎます。<br /><br />出発の朝には、ふさわしい晴天ですね(*^_^*)

    シャトルバスの時刻表 http://www.u-cityhotel.com/bus.html

    私達は第1ターミナルの集合場所に午前10時集合です。

    バスは少し早く着きますが8:15ホテル発、空港着9:10に乗って行きます。

    朝日がまぶしすぎます。

    出発の朝には、ふさわしい晴天ですね(*^_^*)

  • 集合場所は、成田空港第1ターミナル4階、<br /><br />北ウイングGカウンター18〜20番。<br /><br />阪急交通社 受付カウンターです。

    集合場所は、成田空港第1ターミナル4階、

    北ウイングGカウンター18〜20番。

    阪急交通社 受付カウンターです。

  • 本当は、カード会社のラウンジへ行きたかったのですが<br /><br />微妙な時間なので、ここは黙って集合場所へ( `ー´)ノ<br /><br />私達のツアーではない別のツアーの受付をしてる最中のようです。

    本当は、カード会社のラウンジへ行きたかったのですが

    微妙な時間なので、ここは黙って集合場所へ( `ー´)ノ

    私達のツアーではない別のツアーの受付をしてる最中のようです。

  • なんだかんだで今9時半少し前。<br /><br />集合時間は10時。<br /><br />気が早いかもしれないけど受付カウンターに聞いてみる。<br /><br />まだだってさ(*^_^*)

    なんだかんだで今9時半少し前。

    集合時間は10時。

    気が早いかもしれないけど受付カウンターに聞いてみる。

    まだだってさ(*^_^*)

  • 母は「喫茶店にでも入って待ってる?」と言うのですが<br /><br />そこまでの余裕の時間はないかもね(;^ω^)<br /><br />とりあえずトイレに行かせてください(;゚Д゚)

    母は「喫茶店にでも入って待ってる?」と言うのですが

    そこまでの余裕の時間はないかもね(;^ω^)

    とりあえずトイレに行かせてください(;゚Д゚)

  • トイレの張り紙。<br /><br />液体物の件でチェックインカウンターやセキュリティチェックのとこで、<br /><br />ギリギリになってジタバタしてる君、これ読んでおいてね(^◇^)<br /><br />ちなみに透明のジッパー付透明プラスチックの袋で、<br /><br />サイズが縦横共に20cm以下の中に一つ100ml以下の容器に小分けして<br /><br />総量1リットル以下の重さなら飛行機内の手荷物として持込み可能ですよ。<br /><br />でも、一度として重さをチェックされたことがないのですが・・・。

    トイレの張り紙。

    液体物の件でチェックインカウンターやセキュリティチェックのとこで、

    ギリギリになってジタバタしてる君、これ読んでおいてね(^◇^)

    ちなみに透明のジッパー付透明プラスチックの袋で、

    サイズが縦横共に20cm以下の中に一つ100ml以下の容器に小分けして

    総量1リットル以下の重さなら飛行機内の手荷物として持込み可能ですよ。

    でも、一度として重さをチェックされたことがないのですが・・・。

  • 日本のトイレはドアの下も開いてないから安心だよね。<br /><br />外国では下30cmのプライベートが丸見えだよね。<br /><br />グアムのトイレで、中に誰か入ってるか外人さんが下から覗いてたよぉ(*_*)<br /><br />それを見ちゃったから日本のトイレがどれだけ安心できるかと・・・。

    日本のトイレはドアの下も開いてないから安心だよね。

    外国では下30cmのプライベートが丸見えだよね。

    グアムのトイレで、中に誰か入ってるか外人さんが下から覗いてたよぉ(*_*)

    それを見ちゃったから日本のトイレがどれだけ安心できるかと・・・。

  • 以前は第1、第2ターミナル一緒のフロアガイドも<br /><br />新版はターミナルごとに。<br /><br />確かに面倒がなくなって分かりやすくなったね。

    以前は第1、第2ターミナル一緒のフロアガイドも

    新版はターミナルごとに。

    確かに面倒がなくなって分かりやすくなったね。

  • トイレから戻って再びGカウンターへ行く。<br /><br />「まだですか?」<br /><br />二度も行けば、さすがに顔を覚えられて、<br /><br />受付が始まると呼びに来てくれました(;^ω^)

    トイレから戻って再びGカウンターへ行く。

    「まだですか?」

    二度も行けば、さすがに顔を覚えられて、

    受付が始まると呼びに来てくれました(;^ω^)

  • 「優雅なインドネシア ジャワ島・バリ島をめぐる6日間の<br /><br />fuzz様とお母様ですね、お待ちしておりました。」<br /><br />・・・・<br /><br />お待ちしてたのは私達の方だよね(´艸`*)ウップス<br /><br />一通りの説明を受けて、ガルーダインドネシア航空のチェックインカウンターへ行き窓側並びの席にしてもらう。<br />

    「優雅なインドネシア ジャワ島・バリ島をめぐる6日間の

    fuzz様とお母様ですね、お待ちしておりました。」

    ・・・・

    お待ちしてたのは私達の方だよね(´艸`*)ウップス

    一通りの説明を受けて、ガルーダインドネシア航空のチェックインカウンターへ行き窓側並びの席にしてもらう。

  • おぉっと、リフレッシュ・ルームだって。<br /><br />こーゆーの利用すると長いフライトを控えてる場合はいいね。<br />

    おぉっと、リフレッシュ・ルームだって。

    こーゆーの利用すると長いフライトを控えてる場合はいいね。

  • でも、時間帯がもっと早いとイイのにね。<br /><br />一番早い朝の便に乗る人は2時間前にチェックインするために<br /><br />随分と早くから空港入りするからね。<br /><br />以前、エアアジアで台湾旅行の時は朝一番の便だったから空港の椅子で仮眠したよ。

    でも、時間帯がもっと早いとイイのにね。

    一番早い朝の便に乗る人は2時間前にチェックインするために

    随分と早くから空港入りするからね。

    以前、エアアジアで台湾旅行の時は朝一番の便だったから空港の椅子で仮眠したよ。

  • 当然ながらセキュリティ・エリアの写真撮影が出来ないので<br /><br />免税エリアからの写真になります。<br /><br />3/11(火)午前10時半頃の免税エリアは若い旅行客が多かったです。<br /><br />そうそう、高校の修学旅行の団体もいたね。

    当然ながらセキュリティ・エリアの写真撮影が出来ないので

    免税エリアからの写真になります。

    3/11(火)午前10時半頃の免税エリアは若い旅行客が多かったです。

    そうそう、高校の修学旅行の団体もいたね。

  • 第一ターミナルの滑走路からは<br /><br />「がんばろう日本」という芝生の文字が見えます。<br /><br />出発にふさわしい、晴れ晴れとした気分です(´▽`*)

    第一ターミナルの滑走路からは

    「がんばろう日本」という芝生の文字が見えます。

    出発にふさわしい、晴れ晴れとした気分です(´▽`*)

  • さあ、離陸しました。<br /><br />定刻通りお昼12:00出発です。<br /><br />母はお腹空いたと集合時間の10:00頃に言いましたが<br /><br />そこで食べちゃうと機内食が食べられないからね。

    さあ、離陸しました。

    定刻通りお昼12:00出発です。

    母はお腹空いたと集合時間の10:00頃に言いましたが

    そこで食べちゃうと機内食が食べられないからね。

  • 入国カードやらを記入するために母のパスポートも預かります。<br /><br />阪急交通社では出入国カードの作成が4000円(税抜き)です。<br /><br />・・・・(*_*)

    入国カードやらを記入するために母のパスポートも預かります。

    阪急交通社では出入国カードの作成が4000円(税抜き)です。

    ・・・・(*_*)

  • 今回は依頼してる方がいなかったようですが、<br /><br />前回ロシアでは、依頼してる方が多かったと思います。<br /><br />私に頼めば半額で・・・なんちゃってね(´艸`*)

    今回は依頼してる方がいなかったようですが、

    前回ロシアでは、依頼してる方が多かったと思います。

    私に頼めば半額で・・・なんちゃってね(´艸`*)

  • ガルーダインドネシア航空は「到着ビザ機内取手等プログラム」があります。<br /><br />チェックインカウンターで日本円2500円のビザ代金を支払って、<br /><br />機内で到着ビザの発給と入国審査をして、インドネシアに到着後、<br /><br />専用ブースを通ってスムーズに入国できるというプログラムです。<br /><br />写真は利根川かな、位置的に。<br /><br />空から見下ろすと、すごく大きな川なんですねぇ。<br /><br />

    ガルーダインドネシア航空は「到着ビザ機内取手等プログラム」があります。

    チェックインカウンターで日本円2500円のビザ代金を支払って、

    機内で到着ビザの発給と入国審査をして、インドネシアに到着後、

    専用ブースを通ってスムーズに入国できるというプログラムです。

    写真は利根川かな、位置的に。

    空から見下ろすと、すごく大きな川なんですねぇ。

  • 昼のフライトだと景色がしっかりと見えるね。<br /><br />夜は車のライトや街の灯りなどで、それもきれいだけど。

    昼のフライトだと景色がしっかりと見えるね。

    夜は車のライトや街の灯りなどで、それもきれいだけど。

  • 日本は世界地図で見ると本当にちっちゃいけど<br /><br />自分の目で見ると広いよね。<br /><br />お母さん、イヤホンしながら会話しないでってば。<br /><br />機内中に聞こえるような大声だしてるよ(´艸`*)

    日本は世界地図で見ると本当にちっちゃいけど

    自分の目で見ると広いよね。

    お母さん、イヤホンしながら会話しないでってば。

    機内中に聞こえるような大声だしてるよ(´艸`*)

  • お母さん、ほら富士山だよ。<br /><br />「あんだって?」ってか。<br /><br />志村けんみたいだね(*ノωノ)<br /><br />

    お母さん、ほら富士山だよ。

    「あんだって?」ってか。

    志村けんみたいだね(*ノωノ)

  • 分かった、分かった、もういいよ  (;^ω^)<br /><br />「何したって?聞こえないがぇ  (; ・`д・´)」<br /><br />・・・・・<br /><br />そうでしょうとも (*_*)

    分かった、分かった、もういいよ (;^ω^)

    「何したって?聞こえないがぇ (; ・`д・´)」

    ・・・・・

    そうでしょうとも (*_*)

  • 赤ちゃんが機内で泣くのと<br /><br />うちの母が大声で話すの、どっちがイイですか?<br /><br />えっ?<br /><br />そりゃそうよね、母の大声はやめて欲しいよね。<br /><br />すみませんでした、近くの席の方々&lt;(_ _)&gt;

    赤ちゃんが機内で泣くのと

    うちの母が大声で話すの、どっちがイイですか?

    えっ?

    そりゃそうよね、母の大声はやめて欲しいよね。

    すみませんでした、近くの席の方々<(_ _)>

  • やっぱ、席を隣にしない方が良かったのかな?<br /><br />隣だと話しかけたくなるから…などと考えながら。<br /><br />今回は何の映画を観ようかな。

    やっぱ、席を隣にしない方が良かったのかな?

    隣だと話しかけたくなるから…などと考えながら。

    今回は何の映画を観ようかな。

  • ガルーダさんは日本語字幕がなかったね。<br /><br />日本の映画・福山雅治さんの「そして父になる」でも観ますか。<br /><br />感動モノだと泣いてしまわないかな…<br /><br />大丈夫だった(;^ω^)<br /><br />

    ガルーダさんは日本語字幕がなかったね。

    日本の映画・福山雅治さんの「そして父になる」でも観ますか。

    感動モノだと泣いてしまわないかな…

    大丈夫だった(;^ω^)

  • 母は、ディスプレイの操作も無理なので私がセレクト。<br /><br />私が持ってるアデルのCDをおススメした。<br /><br />そしたら母「これ、すごくいいよ。あんたも聴いてみて」って。<br /><br />だから、私が持ってるCDだってば。<br /><br />まあ、いっか。また大声になるから(;^ω^)

    母は、ディスプレイの操作も無理なので私がセレクト。

    私が持ってるアデルのCDをおススメした。

    そしたら母「これ、すごくいいよ。あんたも聴いてみて」って。

    だから、私が持ってるCDだってば。

    まあ、いっか。また大声になるから(;^ω^)

  • メニューやら<br /><br />お菓子やら<br /><br />ジュースやら<br /><br />相変わらず、トマトジュースを酔い止めと信じている私。

    メニューやら

    お菓子やら

    ジュースやら

    相変わらず、トマトジュースを酔い止めと信じている私。

  • インドネシア料理と和食のどっちにしようかな?<br /><br />インドネシア料理はチキンで和食はビーフか。<br /><br />

    インドネシア料理と和食のどっちにしようかな?

    インドネシア料理はチキンで和食はビーフか。

  • チキンにした。

    チキンにした。

  • チキン<br /><br />サフランライス<br /><br />パイナポーとボイルしたベジタボー

    チキン

    サフランライス

    パイナポーとボイルしたベジタボー

  • 豆腐ときゅうりのマリネ<br /><br />和風ドレッシング

    豆腐ときゅうりのマリネ

    和風ドレッシング

  • ラスベリームースケーキ。<br /><br />和食だとケーキ付いてないもんね。<br /><br />やっぱ、こっちだよね。

    ラスベリームースケーキ。

    和食だとケーキ付いてないもんね。

    やっぱ、こっちだよね。

  • 今度はインドネシアのビール下さい(^O^)/<br /><br />いや〜これ美味しいっすね。<br /><br />なんでも日本のモノが一番良いという固定観念は捨てなければならないね。<br /><br />インドネシアのビール、さわやかないい匂いがするよね。

    今度はインドネシアのビール下さい(^O^)/

    いや〜これ美味しいっすね。

    なんでも日本のモノが一番良いという固定観念は捨てなければならないね。

    インドネシアのビール、さわやかないい匂いがするよね。

  • 笑顔がイイね!(^^)!<br /><br />でも、ピントが・・・<br /><br />「写真撮ってもイイですか」って思い切って言って<br /><br />ドキドキしながら撮影したので失敗した。<br /><br />平常心・平常心・・・(=゚ω゚)ノ

    笑顔がイイね!(^^)!

    でも、ピントが・・・

    「写真撮ってもイイですか」って思い切って言って

    ドキドキしながら撮影したので失敗した。

    平常心・平常心・・・(=゚ω゚)ノ

  • なんか、何度もドリンクのサービスに来るねぇ。<br /><br />今度はココアでも飲んでみっか。<br /><br />甘めぇなぁ(;゚Д゚)<br /><br />逆にのどが渇く。

    なんか、何度もドリンクのサービスに来るねぇ。

    今度はココアでも飲んでみっか。

    甘めぇなぁ(;゚Д゚)

    逆にのどが渇く。

  • やっぱ、飲み物買っといて良かったなっしー。<br /><br />と、ゆー訳で今回もふなっしーが一緒に。<br /><br />ふなっしーも荷物が多いね(*´▽`*)

    やっぱ、飲み物買っといて良かったなっしー。

    と、ゆー訳で今回もふなっしーが一緒に。

    ふなっしーも荷物が多いね(*´▽`*)

  • そうなっしー。<br /><br />ロストバッゲージになると困るので<br /><br />機内持ち込みにしたなっしー。

    そうなっしー。

    ロストバッゲージになると困るので

    機内持ち込みにしたなっしー。

  • 母は「何歳になったと思ってるの、そんな人形持って来て」<br /><br />と言いますが気にしないなっしー(*ノωノ)<br /><br />成田からジャカルタまでのフライトは8時間。<br /><br />まあ、この位の時間なら空の旅も楽しめるさ。

    母は「何歳になったと思ってるの、そんな人形持って来て」

    と言いますが気にしないなっしー(*ノωノ)

    成田からジャカルタまでのフライトは8時間。

    まあ、この位の時間なら空の旅も楽しめるさ。

  • なんだかんだでもう着いたのか(*^▽^*)<br /><br />到着時刻 18:00<br /><br />何? 12:00出発で計算が合わないってか。<br /><br />そりゃそうだ、時差分マイナス2時間だからね。

    なんだかんだでもう着いたのか(*^▽^*)

    到着時刻 18:00

    何? 12:00出発で計算が合わないってか。

    そりゃそうだ、時差分マイナス2時間だからね。

  • 到着時のインドネシアは、まだ明るかったね。<br /><br />「到着ビザ機内取手等プログラム」のおかげで入国も<br /><br />スムーズだったね。あれいいシステムだね(*^^)v<br /><br />写真は空港の中庭だったと思う。

    到着時のインドネシアは、まだ明るかったね。

    「到着ビザ機内取手等プログラム」のおかげで入国も

    スムーズだったね。あれいいシステムだね(*^^)v

    写真は空港の中庭だったと思う。

  • インドネシアは国内でも3つの時差の区分があります。<br /><br />ジャワ島 日本のマイナス2時間<br /><br />バリ島 日本のマイナス1時間<br /><br />スマトラ島 日本のマイナス2時間

    インドネシアは国内でも3つの時差の区分があります。

    ジャワ島 日本のマイナス2時間

    バリ島 日本のマイナス1時間

    スマトラ島 日本のマイナス2時間

  • お疲れ様、お母さん。<br /><br />亡くなった父いわく<br /><br />「お母さんは渡る世間のお母さん(山岡久乃さん)みたいだな」<br /><br />そーゆーイメージです。

    お疲れ様、お母さん。

    亡くなった父いわく

    「お母さんは渡る世間のお母さん(山岡久乃さん)みたいだな」

    そーゆーイメージです。

  • 空港探訪 in ジャカルタ<br /><br />スカルノ・ハッタ国際空港

    空港探訪 in ジャカルタ

    スカルノ・ハッタ国際空港

  • 空港の方を遠くから撮影する。<br /><br />ブレブレ・・・(*_*)<br /><br />でも、空港の方の服装を乗せたかったので<br /><br />アップしときますか(#^.^#)

    空港の方を遠くから撮影する。

    ブレブレ・・・(*_*)

    でも、空港の方の服装を乗せたかったので

    アップしときますか(#^.^#)

  • 「席、とっといたなっしー」<br /><br />・・・どっかで見たような写真でしょ。<br /><br />ムロろ〜んさんの旅行記の相方さん(ミッフィーちゃん)<br /><br />時々、こういうお写真がありますね(*´▽`*)<br /><br />・・・・真似っこか &lt;(_ _)&gt;<br /><br />やってみたかったんだもん(*ノωノ)

    「席、とっといたなっしー」

    ・・・どっかで見たような写真でしょ。

    ムロろ〜んさんの旅行記の相方さん(ミッフィーちゃん)

    時々、こういうお写真がありますね(*´▽`*)

    ・・・・真似っこか <(_ _)>

    やってみたかったんだもん(*ノωノ)

  • あの天井が変わってるので写真を撮ろうとすると<br /><br />お母さんが入ってる(笑)<br /><br />ふなっしーがいなくても、お母さんで十分だったな。<br /><br />キャラが強いから(*^^)v

    あの天井が変わってるので写真を撮ろうとすると

    お母さんが入ってる(笑)

    ふなっしーがいなくても、お母さんで十分だったな。

    キャラが強いから(*^^)v

  • 空港の待合室の天井はこんなです。<br /><br />国内便で、ここジャカルタを19:35発で<br /><br />ジョグジャカルタ20:50着に乗って行きます。<br /><br />母よりパワフルなタイのオバちゃん率いる団体さんが<br /><br />大声で、ここの待合室を仕切っています(@_@;)

    空港の待合室の天井はこんなです。

    国内便で、ここジャカルタを19:35発で

    ジョグジャカルタ20:50着に乗って行きます。

    母よりパワフルなタイのオバちゃん率いる団体さんが

    大声で、ここの待合室を仕切っています(@_@;)

  • 真ん中は、動く歩道です。<br /><br />これ好きなんだっ!!<br /><br />楽ちんだもんね。

    真ん中は、動く歩道です。

    これ好きなんだっ!!

    楽ちんだもんね。

  • そろそろ搭乗時間なのです。<br /><br />国内便へ搭乗は、何番ゲートから・・・ではなく<br /><br />歩いて外にでて、タラップから搭乗します。<br /><br />さあさ、暗いから足元を気を付けてね(´▽`*)

    そろそろ搭乗時間なのです。

    国内便へ搭乗は、何番ゲートから・・・ではなく

    歩いて外にでて、タラップから搭乗します。

    さあさ、暗いから足元を気を付けてね(´▽`*)

  • この飛行機ではねぇな。(;´・ω・)

    この飛行機ではねぇな。(;´・ω・)

  • これに乗ってジョグジャカルタまで1時間半。<br /><br />GA218便<br /><br />あ〜もうすぐだ。<br /><br />ガンバレ私。

    これに乗ってジョグジャカルタまで1時間半。

    GA218便

    あ〜もうすぐだ。

    ガンバレ私。

  • タラップを上るよ(*&#39;▽&#39;)<br /><br />なぜか「Gメン75」のBGMが頭をよぎる。<br /><br />分かる〜ってか。<br /><br />あんたも昭和の生まれやね(*^_^*)<br /><br />

    タラップを上るよ(*'▽')

    なぜか「Gメン75」のBGMが頭をよぎる。

    分かる〜ってか。

    あんたも昭和の生まれやね(*^_^*)

  • あー、着きました。<br /><br />只今、19:35<br /><br />これから荷物をターンテーブルから受け取ってバスに乗せます。

    あー、着きました。

    只今、19:35

    これから荷物をターンテーブルから受け取ってバスに乗せます。

  • いよいよバスに乗ってホテルへ向かいます。<br /><br />もうバテバテだけど・・・(;^ω^)<br /><br />お母さんだって弱音を吐かないんだから<br /><br />fuzzちゃんも頑張るぞ!!

    いよいよバスに乗ってホテルへ向かいます。

    もうバテバテだけど・・・(;^ω^)

    お母さんだって弱音を吐かないんだから

    fuzzちゃんも頑張るぞ!!

  • ホテルへ20:50着<br /><br />シェラトン ムスティカ ジョグジャカルタ リゾート&スパ<br /><br />

    ホテルへ20:50着

    シェラトン ムスティカ ジョグジャカルタ リゾート&スパ

  • すぐさま部屋に行ってゆったりしたいところだが、<br /><br />ここのホテルで、かなり遅めのディナー。<br /><br />でもさ、機内食食べたよね、さっき。

    すぐさま部屋に行ってゆったりしたいところだが、

    ここのホテルで、かなり遅めのディナー。

    でもさ、機内食食べたよね、さっき。

  • 上を見上げて食事が運ばれてくるのを待ちます。

    上を見上げて食事が運ばれてくるのを待ちます。

  • ポタージュ

    ポタージュ

  • もう、なんだか忘れた。<br /><br />疲れすぎて食べた記憶すらない。<br /><br />食レポいつもグダグダねってか。((+_+))

    もう、なんだか忘れた。

    疲れすぎて食べた記憶すらない。

    食レポいつもグダグダねってか。((+_+))

  • 食事も早々にして部屋に行く。<br /><br />明日は9時集合。<br /><br />今は夜中の1時半。<br /><br />おやすみなさい&lt;(_ _)&gt;<br />

    食事も早々にして部屋に行く。

    明日は9時集合。

    今は夜中の1時半。

    おやすみなさい<(_ _)>

この旅行記のタグ

154いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • chekimanさん 2015/06/21 01:52:05
    追体験中!
    fuzzさん、こんばんは
    ジャカルタ乗り継ぎで、ジョグジャカルタに到着しました。
    今日は、ジャカルタまでの飛行機で良い出会があったり、ジャカルタ乗り継ぎで、チップの桁を間違える失敗があったりと旅行記のネタに不自由しない一日でした。
    今は夜中の23時52分。
    お休みなさい。

    chekiman

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/06/21 16:56:58
    RE: 追体験中!
    chekimanさん、今頃なら書込みしても大丈夫かな?

    インド専門家と思ってましたら、今回はインドネシアですか。

    え!?9日間もですか。それはじっくりと楽しめますね。

    私も、どうせ海外旅行に行くなら、じっくりと滞在してchekimanさんみたいに

    現地の人と触れ合ったりしたいです。今度の旅も、飛行機で良い出会いがあったりと

    幸先がイイですね。あ、チップの桁間違い・・・これはイタイっすね。

    もう既にネタ確保ですか(笑)

    楽しみにしてます。くれぐれも食あたりには気を付けて楽しまれて下さい。

    自分の事の様に、ワクワクしています。どんな旅になるでしょうね。

    fuzz
  • cacahさん 2014/06/03 06:28:05
    素敵な旅〜
    fuzzさん〜おはようございます♪

    お久しぶりです〜〜

    インドネシア バリ島のお母様との旅のスタートから楽しく拝見させていただきました〜

    ふなっしー君もおともで行かれたのですね〜

    カードラウンジ、ANA わかりずらくやっと到着すると、只今満席です〜とか言われてあまり活用出来たことない・・・撃沈ばかりです!!!
    上手に活用してみたい今日この頃です

    夏休み バリ島行ってみたくて・・・・行けるかな・・・?

    空港 機内編とてもわくわくしながらみさせていただきました〜〜

    次もゆっくり拝見させていただきますね〜

                                     MIN

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/06/03 21:57:08
    RE: 素敵な旅〜
    こちらこそ、御無沙汰しておりました。

    インドネシアには3月に行ったのに、今更、記憶をたどりながら旅行記を作っています。

    ふなっしー・・・実は、寝る時も一緒です。(*ノωノ)お恥ずかしい。

    バリ島、是非是非!!
    でも私のバリ旅行は、リゾートというより寺院めぐりが多かったです。
    いつか、次にまた行けるのであれば、予定を入れずにリゾートでまったりしてみたいです。

    まだもう少し続きます。

    お付き合いいただければ嬉しいです。

    ありがとうございました(*^▽^*)

    fuzz
  • こあひるさん 2014/05/23 09:06:26
    母娘旅なのですね〜!
    fuzzさん、おはようございま〜す。

    年に一度の母娘旅なのですね、羨ましいな〜。わが家なんて、連れ合い以外、旅行につき合ってくれる家族はいないわ・・・。

    6月に、盛岡に遊びに行く予定なので、駅周りの様子見させていただきました〜〜。駅ビルはやっぱり便利そうね。

    前泊って・・・面倒だけど、いよいよだな〜〜!って気分は盛り上がりますよね。

    お母様もなかなか強烈キャラクターのようで(笑)、旅も一層(客観的にみていれば)楽しくなりますね。

    こあひる

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/05/25 22:26:16
    RE: 母娘旅なのですね〜!
    こあひるさん

    こんばんは(´▽`*)

    ご主人と世界中いろいろと旅行なさってるじゃないですかぁ(#^.^#)
    一番楽しいのは、人生の相手として選んだ「連れ合い」さんとの
    旅行が気を遣わなくて素直に楽しめますよね。

    案外、母には気を使います。

    女同士ってそうかもしれませんね。
    しかも、おっしゃるとおりの強烈キャラなので(笑)

    私も、旅行記を作りながら客観的にみると母の言動は笑えます。

    来月、盛岡におでって下さいますか(#^.^#)
    こあひるさんの盛岡旅行記、きっと盛岡以上に素敵な盛岡になるでしょうね。

    こあひるさんマジックで(*^^)v
    楽しみです(∩´∀`)∩ワクワク

    fuzz
  • 南国ぱいんさん 2014/05/21 11:58:37
    一緒に参加してるキブン〜♪
    航空写真いいですネ!
    見てたら、もうね
    お尻が浮いてる気分だったです。
    お昼のフライトだと
    情報がバンバン身体に入ってきちゃうネ。

    ふなっしーがお供かぁ…
    うちあたりだと
    ちっちゃいおっさんかな?笑

    ちなみにワタクシも
    「Gメン75」のBGMのテーマ曲
    わかるクチです。ハイ…

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/05/23 11:47:22
    RE: 一緒に参加してるキブン〜♪
    おっと〜(^◇^)またまたありがとうございます。

    お空の写真は、あの時点で撮影してもいいのか?
    離陸と着陸の際、パソコンやら携帯の電源を切ってくださいみたいな
    アナウンスが流れますよね。

    デジカメもダメなのでしょうね。

    毎年、海外に行ってるわりには、今一つ理解していません(;^ω^)

    ちっちゃいおっさん(笑)
    せんとくんとか・・・

    さすがにどちらもお供は???

    Gメン75の他に、昭和ネタは時々入れる予定です。
    同調して頂けると嬉しいです(*^^)v

    fuzz

  • zunzunさん 2014/05/20 22:28:48
    メチャ楽しいなっし〜♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    行きの飛行機内、
    お母様とのお話が楽しいなっし〜。

    こんな朗らかなお母様、素敵ですよー。
    山岡久乃さん納得ですよ〜!!

    これから先のご旅行、アップされるの待ってるなっし〜^^


    zun

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/05/23 07:59:23
    RE: メチャ楽しいなっし〜♪
    zunzunさん、おはようございます。

    インドネシア旅行、ちょっと写真を撮り過ぎてしまって

    旅行記は何話にも分けてダラダラと続くのです(;^ω^)

    たった2か月前の旅行も思い出すのが大変です。

    やはり、帰国したら早めに取り掛かるべきでした。

    反省<(_ _)>

    お時間があるとき、またのぞいていただけたら嬉しいです。

    ありがとうございます(*^▽^*)

    fuzz
  • 墨水さん 2014/05/19 23:49:56
    バイトさせてくれ!。
    fuzzさん、今晩は。
    入国カードの代筆が4000円?!!。
    ぼったくるな〜〜っ!。
    代筆やりた〜〜いっ。
    10人書いたら4万円!、飛行機代出るんじゃない?。(笑)
    無理!、じゃあ、20人書くから。
    えっ、まだ無理?、じゃあfuzzさんの分は、2万円で。(笑)
    ツアーだったら、旅行しおり見たいのが有って、そこに初日のホテル名と住所ぐらい書いて有るよね、職業欄はビジネスマンで。
    カタカナは、まずいのかな?。(笑)←(一様、落ちです。笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/05/23 07:55:46
    RE: バイトさせてくれ!。
    墨水さん、おはようございます。

    そうなんです。阪急交通社さん、出入国カードの記入は4000円なんですよ。
    でも4月になったので、消費税分の引き上げがあったかもしれませんね。
    私も代筆やりたいですよ。
    母には、
    「このカード書くだけで4000円かかるんだってよ。私と一緒だと無料だよ」
    と恩着せがましく言いますが、私の旅費を全額負担してるから、
    既に母にとってはマイナスが大きいのですが。

    家族旅行では、いつも私が全員分を記入します。
    航空会社のチェックインもホテルのチェックイン&アウトも私です。
    そのかわり、毎回私は負担ゼロですけど(笑)

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2014/05/19 22:47:34
    私もさんざん迷った挙句、成田Uシティホテルにしました(^-^)V
    fuzzさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ふなっしーとともに行かれたインドネシア旅行記を拝見しました。
    かわいいですね!母に「何歳なの?」って注意されても構いやしませんよ(笑)。絵になるんですから。

    ガルーダさんはインドネシアが初心者の方にはおススメの航空会社だと思います。成田でビザが買えますし、機内で入国できますし、CAさんもレベルが上がりましたし、機材も以前に比べてメンテも良くなったようですし。
    確かに長時間のフライトはきついですよね。

    次回はCAさんとの記念写真もされてみてはいかがでしょうか?
    快く応じて下さると思いますよ(ふなっしーと一緒に、笑)。

    実はインドネシア旅行の際に成田にある成田Uシティホテルに泊ることにしました。期限切れる寸前の楽天のポイントが2700ポイントあったので、fuzzさんが宿泊されたホテルに泊ることにしました。
    部屋の様子がとても参考になりましたし、車も停められるのでとっても助かるんです。

    決めるまでどこにしようか時間がかかっちゃいましたけれどね(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/05/21 18:04:15
    成田Uシティホテルにしましたか(*^_^*)
    ムロ様、こんにちは。

    驚かれたでしょう、旅行記にムロ様のお名前を出してしまって。
    苦情の手紙は来ないんですね(笑)

    そうそう、インドネシアの旅行記にガルーダのビザの件を書くのを忘れとりました。
    さすがですね、ムロ様。
    どこにねじ込もうか・・・。
    さかのぼって追記すると、マイページの旅行記一覧の上に来てしまいますが、追記しようとおもいます。

    次回、9月の台湾ではLCCのバニラエアなので出来るかどうか??
    以前ムロ様からのアドバイスを基に頑張ってみようと思います。

    成田Uシティホテルにお泊りになられるのですね。
    ポイントがあるなら割引になってイイですね。
    車で来られる海外旅行の方は、なんといっても無料で10日間駐車できるというのがイイですよね。

    お互いに旅行をホント、楽しんでますねぇ(*^_^*)
    ムロ様目線のインドネシア、楽しみですねぇ(´▽`*)

    fuzz
  • durianさん 2014/05/19 20:18:51
    親孝行
    fuzzさん

    こんにちわ〜〜
    お母様とジャカルタいかれたんですねぇ、お母様と何処でも行けるうちは
    一緒に旅し親孝行して下さ〜い。私の母は、もうボケボケで足も悪くなって
    旅行なんて今とても出来ません。前はNYにも来てくれたんですけどもね。。
    今は良い思い出です。

    私もアジアは香港、韓国しか行った事が無いのでこれから、台湾や
    インドネシア、バリ、と行って見たい所だらけなのです。
    次の旅行記から現地の旅行記が始まりますね。楽しみにしています。

    durian

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/05/21 17:23:33
    RE: 親孝行
    durianさん

    書込みありがとうございます。
    そうなんです、母とインドネシア。
    ジャワ島とバリ島に行ってきました。

    うちの母も若い頃は一人で海外旅行をしていた人なのですが
    年をとって、すっかり私におんぶにだっこです。
    でも主導権は母が握っています。

    特に母が高齢になってからは長い時間のフライトがこたえるようで
    これからはアジアが主になるかもしれません。
    母も8時間位のフライトなら大丈夫だと言ってますので。

    インドネシア旅行記が、一話ごとコンパクトにまとめて
    ダラダラと長く続きます(#^.^#)

    お暇なとき、お寄りください。お待ちしております<(_ _)>

    fuzz

  • かずママさん 2014/05/19 18:10:23
    お久しぶりです!
    fuzzさん こんにちは!

    新着旅行記でコメントが面白くって読んでいたら
    fuzzさんの旅行記でした〜!(^^)!

    インドネシア旅行記の続きとっても楽しみにしてます。

                     
                              かずママ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/05/21 17:05:52
    RE: お久しぶりです!
    かずママさん こんにちは(^◇^)

    母とのインドネシア旅行記をご覧いただいて

    本当にありがとうございます<(_ _)>

    インドネシア、なんかダラダラと長く続きます。

    おひまなら〜来てよね〜私さみしいのぉ〜(^O^)/

    fuzz
  • 空飛犬quillさん 2014/05/19 12:17:47
    いよいよ到着ですか
    fuzzさん

    こんにちわ。
    いや〜〜〜。
    機内のお二人の会話を想像して笑っちゃいました。

    しかし、お二人は間違いなく親子、DNA鑑定は不要です。

    短いコメントすんません。
    凄っく印象的だったもので、他が頭に入りませんでした。


    空飛犬quill

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/05/20 09:31:04
    RE: いよいよ到着ですか
    空飛犬quillさん

    おはようございます。

    機内の母は、ほんとうにヤバいです。
    おそらく、ほとんどの方が私の名前を知ることになりました。
    「fuzzちゃん」と会話の初めに必ず私の名を言うので(;^ω^)

    イヤホンつけたまま会話すると声が大きくなることを知らないのです。
    説明しても理解してくれなくて。
    「そんなに私は、大きな声で話してはイネ〜がえ」と
    もんのすごく大きな声で話します。
    よくもまあ、誰も笑わないモノだと。
    私が赤の他人だったら吹き出すところですよ。

    もともと声が大きいので大変です。
    イヤホンつけてなくても、旅行中ツアーで観光に回る際も
    「fuzzちゃん、こっちに来て」とか
    「fuzzちゃん、あれを見なさい」とか
    ツアーのみなさんも私の名前だけは全員が知っていたと思います(辛)

    旅行記はやっとインドネシアへ着いたばかりですね。
    なんか、まだまだ続くます。すみません。

    よろしくお願いいたします(*^^)v
    ありがとうございました(*^_^*)

    fuzz
  • デブと某医さん 2014/05/19 08:47:45
    母子かけあい漫才旅行記・・・愉しく拝読しました

    fuzzさん 

    おはようございます。

    インドネシア記、プロローグからいよいよ本編に入りましたね。
    長い旅行記になりそうですので、終わりを待たずにコメントさせて頂きます。

    8時間のフライトがエコノミーの限界と・・・?
    私の場合は、飛行機に乗っていること自体が最大のストレスですので、
    時間の長短とか座席の良し悪しは余り関係ありません。
      ※ はい、飛行機恐怖症を未だひきずっております。
    ですから座席は、多少、否、ぐ〜っと良くなってもストレスにはそう変わりはありません。
    ですからですから・・・高いお金を払うだけ損!って感覚です(笑)

    それにしても「渡る世間・・・山岡久乃」風のお母さま、魅力的な方ですねぇ。
    いらっしゃるだけで元気が伝染、否、元気に感電!しそうな方です。
    fuzzキャラ×fuzz母キャラの・・・かけあい漫才旅行記、売れま〜す!

    大声を出すのは関西のおばちゃんの専売特許(なんとまあ旧い比喩)だと思っていました。
    関東には関東特許許可局お墨付きのにぎにぎしさがあるんですねぇ。
    タイのおばちゃん方はもっとキョーレツ!なにぎにぎキャラのようですが・・・。

    続編、お待ち申し上げます。
    ますますのご活躍と素敵な旅をお祈り申し上げます。

    此頃はブログ中心・・・のデブと某医 http://blog.goo.ne.jp/00003193







    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/05/20 09:05:23
    RE: 母子かけあい漫才旅行記・・・愉しく拝読しました
    デブと某医さん

    おはようございます(´▽`*)

    ホント、まだインドネシアへ着いたばかりでもう2話が終わりました。
    と、いう事は長い旅行記になるのはお見通しでしたね(#^.^#)

    > 8時間のフライトがエコノミーの限界と・・・?
    > 私の場合は、飛行機に乗っていること自体が最大のストレスですので、
    > 時間の長短とか座席の良し悪しは余り関係ありません。

    私は飛行機が大好きで、幼い頃は空を飛ぶ飛行機を追いかけて走ったり。
    その頃は、テレビ番組のクイズの商品も「憧れのハワイ旅行」
    みたいな時期で私には縁がないだろうと幼いながらに諦めておりました。

    まさか何度も飛行機に乗って海の外へ行くことになるとは。
    なので飛行機に乗っているという満足感や優越感がありワクワクと
    心拍数が上がる高揚した気分なのですが、それも8時間がタイムリミット。
    足はイライラ、腰はイタイタ、気持ちはげんなり。
    よくまあ、どなたも「もういやだ!!疲れた!!」って騒がないモノだと。

    >
    > それにしても「渡る世間・・・山岡久乃」風のお母さま、魅力的な方ですねぇ。

    ありがとうございます。母はパソコンのできる環境にないので、このお褒めのお言葉を見せられないのが残念です。
    とは言え、もし私の旅行記を見たら叱られるに違いないので・・・。
    すごくプライドの高く、厳格な母なので。
    私からすると、そこんとこが面白ポイントなのですが。
    お母さんの「天然」な行動をクスクスと笑うと酷く叱られます。
    そして、必ず仕返しをされるので困ったものです。
    負けず嫌いな性格が母の若さの秘訣なのかもしれませんけど。

    >
    > 大声を出すのは関西のおばちゃんの専売特許(なんとまあ旧い比喩)だと思っていました。
    > 関東には関東特許許可局お墨付きのにぎにぎしさがあるんですねぇ。
    > タイのおばちゃん方はもっとキョーレツ!なにぎにぎキャラのようですが・・・。

    関西のおばちゃんから中国の大陸からの旅行客、そして最近は経済が豊かになりつつあるタイのおばちゃんへとキョーレツさは受け継いでいっているようです。
    空港や観光地で出会うと、あのパワフルさは驚きます。そしてすごい色合わせの奇抜すぎるファッションも驚きます(@_@;)

    ブログ、拝見しました。
    沢山のフォロワー?ウォッチャー?さんがいらっしゃるのですね。
    書込みに対してデブと某医さんの丁寧で心のこもったお返事が印象的です。
    たとえネット上でも、こうして交流があると言うのは素敵な事ですよね。

    だから私はフォートラが好きなのだと思います。

    ありがとうございました(*^_^*)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP