パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願の家族旅行 in Europe(フランス編)です♪<br /><br />3/31(月)午後:夕方頃パリ着<br />4/1 (火)午前:ヴェルサイユ宮殿観光、午後:パリ市内散策<br />4/2 (水)終日:ロワール地方観光<br />4/3 (木)午前:La Vallee Village、午後:ルーブル美術館<br />4/4 (金)終日:モンサンミシェル日帰り観光<br />4/5 (土)午前〜午後:パリ市内散策、夜:ユーロスター終電でロンドンへ(21時着)<br />4/6 (日)午前〜午後:ウェストフィールドロンドン<br />4/7 (月)終日:コッツウォルズ日帰り観光<br />4/8 (火)午前:買い物、午後:ロンドン市内散策、夜:ヒースロー空港から羽田へ<br />4/9 (水)午後:夕方頃羽田着

両親と行くフランス&イギリス10日間の旅 -フランス編-

64いいね!

2014/03/31 - 2014/04/09

273位(同エリア13787件中)

念願の家族旅行 in Europe(フランス編)です♪

3/31(月)午後:夕方頃パリ着
4/1 (火)午前:ヴェルサイユ宮殿観光、午後:パリ市内散策
4/2 (水)終日:ロワール地方観光
4/3 (木)午前:La Vallee Village、午後:ルーブル美術館
4/4 (金)終日:モンサンミシェル日帰り観光
4/5 (土)午前〜午後:パリ市内散策、夜:ユーロスター終電でロンドンへ(21時着)
4/6 (日)午前〜午後:ウェストフィールドロンドン
4/7 (月)終日:コッツウォルズ日帰り観光
4/8 (火)午前:買い物、午後:ロンドン市内散策、夜:ヒースロー空港から羽田へ
4/9 (水)午後:夕方頃羽田着

同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0

PR

  • 3月30日よりANAの羽田線増便ということで、記念に機内でポッキー&ステッカーをいただきました♪<br /><br />機内は思いの外空いており、私はエコノミークラス最前列の横3席を一人で使うことが出来ました!(他の家族3人はビジネスクラス・・・でも横になって休むことが出来たので大満足!)<br /><br />離陸後は順調に飛行し、ほぼ定刻にシャルルドゴール空港に到着!<br /><br />タクシーで宿泊先ホテルへ向かいました。<br />

    3月30日よりANAの羽田線増便ということで、記念に機内でポッキー&ステッカーをいただきました♪

    機内は思いの外空いており、私はエコノミークラス最前列の横3席を一人で使うことが出来ました!(他の家族3人はビジネスクラス・・・でも横になって休むことが出来たので大満足!)

    離陸後は順調に飛行し、ほぼ定刻にシャルルドゴール空港に到着!

    タクシーで宿泊先ホテルへ向かいました。

  • まずはホテルへチェックイン。<br /><br />今回パリの宿泊先に選んだのはホテルバンケ。<br />こちらのホテルに宿泊するのは、実は2回目です。<br /><br />オペラ座、ラファイエットから徒歩3分という非常に交通至便な位置に<br />あります!<br /><br />ツインを二部屋予約しましたが、残念なことに隣同士とは<br />なりませんでした。<br /><br />お部屋は照明の雰囲気など少々暗いイメージですが、<br />洗練されていて清潔です!

    まずはホテルへチェックイン。

    今回パリの宿泊先に選んだのはホテルバンケ。
    こちらのホテルに宿泊するのは、実は2回目です。

    オペラ座、ラファイエットから徒歩3分という非常に交通至便な位置に
    あります!

    ツインを二部屋予約しましたが、残念なことに隣同士とは
    なりませんでした。

    お部屋は照明の雰囲気など少々暗いイメージですが、
    洗練されていて清潔です!

    バンケ ホテル ホテル

    オペラ座至近、清潔でサービス良好。by らっしーさん
  • 夕飯まではまだ少し時間があるということで、<br />近くのギャラリーラファイエットでお買い物。<br /><br />ここでお決まりのドームを撮影☆<br /><br />翌朝の朝食用にグルメ館でパンを購入しました。

    夕飯まではまだ少し時間があるということで、
    近くのギャラリーラファイエットでお買い物。

    ここでお決まりのドームを撮影☆

    翌朝の朝食用にグルメ館でパンを購入しました。

  • 夕飯はオペラ座近くにある、ムール貝専門店「Leon」へ!<br /><br />なんとなく昨年とメニュー(値段も?)が変わったような気がします。<br /><br />両親は時差ボケと疲れで「食欲があまり・・・」と言っていましたが、気付けば4人で3つのムール鍋をペロリ笑 <br /><br />デザートにはクレームブリュレをいただきました!<br /><br />翌日からの連日の観光に備え、この日は早めに23時頃就寝♪

    夕飯はオペラ座近くにある、ムール貝専門店「Leon」へ!

    なんとなく昨年とメニュー(値段も?)が変わったような気がします。

    両親は時差ボケと疲れで「食欲があまり・・・」と言っていましたが、気付けば4人で3つのムール鍋をペロリ笑

    デザートにはクレームブリュレをいただきました!

    翌日からの連日の観光に備え、この日は早めに23時頃就寝♪

    レオン ド ブリュッセル (オペラ店) シーフード

  • そして翌朝。<br /><br />部屋で日本から持参したスティックコーヒーと昨夜購入したパン<br />で簡単な朝食を済ませ、ヴェルサイユ宮殿観光へ向かいます!<br /><br />私たちが参加したツアーの集合場所、有難いことにホテルから徒歩3分という場所でした♪<br /><br />途中郊外に向かう道が非常に混雑していて、予定より20分程度遅れるというハプニングがありましたが、無事に宮殿に到着しました!

    そして翌朝。

    部屋で日本から持参したスティックコーヒーと昨夜購入したパン
    で簡単な朝食を済ませ、ヴェルサイユ宮殿観光へ向かいます!

    私たちが参加したツアーの集合場所、有難いことにホテルから徒歩3分という場所でした♪

    途中郊外に向かう道が非常に混雑していて、予定より20分程度遅れるというハプニングがありましたが、無事に宮殿に到着しました!

    ベルサイユ宮殿 城・宮殿

  • ほぼオープンと同時の入場でしたので、混雑も無くスムーズに宮殿内に入ることができました。ちなみに、宮殿に入る前にセキュリティチェックが有ります。

    ほぼオープンと同時の入場でしたので、混雑も無くスムーズに宮殿内に入ることができました。ちなみに、宮殿に入る前にセキュリティチェックが有ります。

  • 有名な鏡の間。私がここに来るのは3回目です。<br /><br />オーディオガイドを借りていましたが、滞在時間が非常にタイトなため、<br />殆ど説明を聞く暇も無く、部屋から部屋へと足早に移動しました。

    有名な鏡の間。私がここに来るのは3回目です。

    オーディオガイドを借りていましたが、滞在時間が非常にタイトなため、
    殆ど説明を聞く暇も無く、部屋から部屋へと足早に移動しました。

  • 一通り見学を終えた後、お土産ショップを物色し、バスが待つ駐車場へ急ぎます。<br /><br />すると、宮殿前には私たちが到着した時にはなかった超・長蛇の列が!!<br /><br />早朝のツアーで正解でした☆<br /><br />バスはパリへと向かい、オペラ座付近で下車しました。<br />時間はちょうど12時、お腹がすいたので、オペラ座近くのピザハットでランチを食べました。<br /><br />一旦ホテルに戻り、次に目指したのはパリで一番(?)の観光名所・エッフェル塔です!

    一通り見学を終えた後、お土産ショップを物色し、バスが待つ駐車場へ急ぎます。

    すると、宮殿前には私たちが到着した時にはなかった超・長蛇の列が!!

    早朝のツアーで正解でした☆

    バスはパリへと向かい、オペラ座付近で下車しました。
    時間はちょうど12時、お腹がすいたので、オペラ座近くのピザハットでランチを食べました。

    一旦ホテルに戻り、次に目指したのはパリで一番(?)の観光名所・エッフェル塔です!

  • 地下鉄のEcole Militaire駅で下車し、歩くこと2-3分。<br /><br />見えてきました、エッフェル塔!!<br /><br />この日は4月のパリにしてはとっても暖かい日でした。<br /><br />写真撮影などしているうちに段々気温が上って来て、気付けばコートは<br />手荷物に・・・笑<br /><br />続いては、パリで一番はずせない&quot;通り&quot;を目指すべく、地下鉄でCharles De Gaulle Etoile駅へ向かいます☆

    地下鉄のEcole Militaire駅で下車し、歩くこと2-3分。

    見えてきました、エッフェル塔!!

    この日は4月のパリにしてはとっても暖かい日でした。

    写真撮影などしているうちに段々気温が上って来て、気付けばコートは
    手荷物に・・・笑

    続いては、パリで一番はずせない"通り"を目指すべく、地下鉄でCharles De Gaulle Etoile駅へ向かいます☆

  • 地下鉄から地上に出ると、どーん!と聳え立つ凱旋門が目の前に!<br /><br />残念なことにシャンゼリゼ通りを向く正面側?は一部改修工事を実施中。<br /><br />この後、シャンゼリゼ通りを散策してモノプリでのお土産ショッピングを楽しみました!

    地下鉄から地上に出ると、どーん!と聳え立つ凱旋門が目の前に!

    残念なことにシャンゼリゼ通りを向く正面側?は一部改修工事を実施中。

    この後、シャンゼリゼ通りを散策してモノプリでのお土産ショッピングを楽しみました!

    凱旋門 建造物

    階段が大変!by らっしーさん
  • 夜は、これまたオペラ座近くの、フランス版ガスト(?)なHippopotamusへ!<br />セットメニュー(確か20ユーロ弱)をいただきました。<br />ポテトが美味しかったです♪<br />

    夜は、これまたオペラ座近くの、フランス版ガスト(?)なHippopotamusへ!
    セットメニュー(確か20ユーロ弱)をいただきました。
    ポテトが美味しかったです♪

  • そして翌日。<br />この日はロワール地方に点在する中世のお城巡りツアーに参加しました。<br /><br />7時過ぎにホテルを出発し、集合場所のPyramide付近へ向かいます!<br />通りのタクシーを捕まえてスイスイっと、ホテルからは5分程度でした☆<br /><br />なんとこの日のツアーで利用したバスは、通常モンサンミシェルに行く際に使用されるというデラックス構造のバスでした。<br /><br />幸先の良いスタートで、ラッキー!!<br />夜が明けて動き出したパリの街並みを横目に、バスは郊外を目指します。

    そして翌日。
    この日はロワール地方に点在する中世のお城巡りツアーに参加しました。

    7時過ぎにホテルを出発し、集合場所のPyramide付近へ向かいます!
    通りのタクシーを捕まえてスイスイっと、ホテルからは5分程度でした☆

    なんとこの日のツアーで利用したバスは、通常モンサンミシェルに行く際に使用されるというデラックス構造のバスでした。

    幸先の良いスタートで、ラッキー!!
    夜が明けて動き出したパリの街並みを横目に、バスは郊外を目指します。

  • バスはセーヌ川沿いに進み凱旋門を通過しました。<br /><br />パリを出ると、車窓には少しずつ田舎の景色が広がっていきます。<br />途中、高速道路での15分程度の休憩を挟んで、最初に目指す先はシュノンソー城です。

    バスはセーヌ川沿いに進み凱旋門を通過しました。

    パリを出ると、車窓には少しずつ田舎の景色が広がっていきます。
    途中、高速道路での15分程度の休憩を挟んで、最初に目指す先はシュノンソー城です。

  • 10時半頃、バスは城の手前の駐車場に到着しました。<br /><br />私達は入園チケットを受け取ってから、城の敷地の中へと歩みを進めます。

    10時半頃、バスは城の手前の駐車場に到着しました。

    私達は入園チケットを受け取ってから、城の敷地の中へと歩みを進めます。

  • 庭園に足を踏み入れると、なんとも美しい春の庭が広がっていました!

    庭園に足を踏み入れると、なんとも美しい春の庭が広がっていました!

  • そして、川沿いに目線をやると、優美な城の姿が目に入ります♪<br />川をまたぐように立つお城、ここシュノンソー城以外に私は知りません。

    そして、川沿いに目線をやると、優美な城の姿が目に入ります♪
    川をまたぐように立つお城、ここシュノンソー城以外に私は知りません。

  • こちらは川にかかっている部分、城内の長い廊下です。(一番上の階)

    こちらは川にかかっている部分、城内の長い廊下です。(一番上の階)

  • お城に飾られていたチューリップ、可愛かったのでパチリ♪<br />

    お城に飾られていたチューリップ、可愛かったのでパチリ♪

  • シュノンソー城の見学を終え、次にバスで向かったのはランチ会場。<br /><br />移動すること約30分。

    シュノンソー城の見学を終え、次にバスで向かったのはランチ会場。

    移動すること約30分。

  • 前菜として出されたピタパンで豚のリエットを挟んで食べましたが、お代わりしたいほど美味しかった〜♪<br /><br />この後、メインでカモのグリルが出されました。満腹!!

    前菜として出されたピタパンで豚のリエットを挟んで食べましたが、お代わりしたいほど美味しかった〜♪

    この後、メインでカモのグリルが出されました。満腹!!

  • レストラン内部の様子。<br /><br />この周辺では岩山を利用し、昔はこのような洞窟住居で生活していたようです!とってもひんやりー。

    レストラン内部の様子。

    この周辺では岩山を利用し、昔はこのような洞窟住居で生活していたようです!とってもひんやりー。

  • レストランでの昼食を終え、次に向かうのはレオナルド・ダ・ヴィンチの終の棲家であるクロ・リュセ。<br /><br />アンボワーズ城を横目に見ながら、バスで15分程度の移動です。

    レストランでの昼食を終え、次に向かうのはレオナルド・ダ・ヴィンチの終の棲家であるクロ・リュセ。

    アンボワーズ城を横目に見ながら、バスで15分程度の移動です。

  • クロ・リュセの駐車場に到着。<br /><br />駐車場から5分程度、ゆるやかな坂を上ったところにクロ・リュセはあります。

    クロ・リュセの駐車場に到着。

    駐車場から5分程度、ゆるやかな坂を上ったところにクロ・リュセはあります。

  • 正面からパシャリ。<br />個人の邸宅感がありますねぇ。

    正面からパシャリ。
    個人の邸宅感がありますねぇ。

    クロ リュセ城 城・宮殿

  • こちらの庭からは、先ほどバスで通過したアンボワーズの街を一望できます。<br />最初は気付きませんでしたが、クロ・リュセはちょっとした丘の上に建っています。<br /><br />クロ・リュセの散策もほどほどに、次はシャンボール城へ向かいます。<br />またまたバスで移動すること約30分。

    こちらの庭からは、先ほどバスで通過したアンボワーズの街を一望できます。
    最初は気付きませんでしたが、クロ・リュセはちょっとした丘の上に建っています。

    クロ・リュセの散策もほどほどに、次はシャンボール城へ向かいます。
    またまたバスで移動すること約30分。

  • シャンボール城に到着。<br /><br />この日、非常に天候に恵まれた暖かい日だったので、<br />ガイドさんが「湖に城が浮かぶ姿が見えるかもしれない」と<br />城全体を見渡せる湖へ案内して下さりました。

    シャンボール城に到着。

    この日、非常に天候に恵まれた暖かい日だったので、
    ガイドさんが「湖に城が浮かぶ姿が見えるかもしれない」と
    城全体を見渡せる湖へ案内して下さりました。

  • 残念ながら、お城の屋根は一部工事中でしたが、湖面には美しいシャンボール城の姿が映っていました!感動☆<br /><br />この後、正面に廻って有名な螺旋階段など一通りを見学しました。<br /><br />ロワールの古城を巡る観光はこのシャンボール城にて終了し、<br />一路バスでパリへ戻ります!

    イチオシ

    残念ながら、お城の屋根は一部工事中でしたが、湖面には美しいシャンボール城の姿が映っていました!感動☆

    この後、正面に廻って有名な螺旋階段など一通りを見学しました。

    ロワールの古城を巡る観光はこのシャンボール城にて終了し、
    一路バスでパリへ戻ります!

  • パリに到着後、ホテルで少し休憩してからリヨン駅に向かいました。<br /><br />この日のディナーには&quot;Le Train Bleu&quot;を予約していたのです♪<br /><br />途中、タクシーが交通渋滞にはまり、30分も大幅に遅刻するというハプニングがありましたが、無事到着☆

    パリに到着後、ホテルで少し休憩してからリヨン駅に向かいました。

    この日のディナーには"Le Train Bleu"を予約していたのです♪

    途中、タクシーが交通渋滞にはまり、30分も大幅に遅刻するというハプニングがありましたが、無事到着☆

  • Le Train Bleuの天井。

    Le Train Bleuの天井。

  • こちらがメインディッシュ、メニュー名は失念。牛肉の・・・?<br /><br />実はこちらでのお食事は2回目だったのですが、前回食べたメインディッシュ(牛肉の何とか)と非常に味が似てました笑<br /><br />気づけば時間は22時をまわっており…<br /><br />お腹いっぱい&お酒で酔いがまわり、とってもいい気分でレストランを後にしました♪

    こちらがメインディッシュ、メニュー名は失念。牛肉の・・・?

    実はこちらでのお食事は2回目だったのですが、前回食べたメインディッシュ(牛肉の何とか)と非常に味が似てました笑

    気づけば時間は22時をまわっており…

    お腹いっぱい&お酒で酔いがまわり、とってもいい気分でレストランを後にしました♪

  • 翌朝は今回の旅行のハイライト☆<br />モンサンミシェル日帰り観光です!<br /><br />またもや(?)ホテルから徒歩3分の集合場所に移動し、デラックス仕様のバスに乗り込み一路西へと進みます。<br /><br />この日、パリの天候は曇り。<br /><br />滞在中で一番寒く天気も優れない日でしたが、西の方の空も何だかご機嫌斜め気味?<br /><br />窓の外にはひたすら田園風景が広がります。

    翌朝は今回の旅行のハイライト☆
    モンサンミシェル日帰り観光です!

    またもや(?)ホテルから徒歩3分の集合場所に移動し、デラックス仕様のバスに乗り込み一路西へと進みます。

    この日、パリの天候は曇り。

    滞在中で一番寒く天気も優れない日でしたが、西の方の空も何だかご機嫌斜め気味?

    窓の外にはひたすら田園風景が広がります。

  • 途中のトイレ休憩を経て、モンサンミッシェルが見えてきました。<br /><br />事前に旅行記や体験談などから、バスの右側に座っているとモンサンミシェルがよく見える、と聞いていたのでカメラでパシャパシャと連写撮影。<br /><br />夢にまで見たこの三角形!(モンサンミシェル)遠くからでも既に感動!<br /><br />

    途中のトイレ休憩を経て、モンサンミッシェルが見えてきました。

    事前に旅行記や体験談などから、バスの右側に座っているとモンサンミシェルがよく見える、と聞いていたのでカメラでパシャパシャと連写撮影。

    夢にまで見たこの三角形!(モンサンミシェル)遠くからでも既に感動!

  • 駐車場でバスを降り、モンサンミシェルに向かうバス(ナベット)に乗り込みます。<br /><br />乗車すること約5分、モンサンミシェルのふもとに到着してさらに徒歩約5分。

    駐車場でバスを降り、モンサンミシェルに向かうバス(ナベット)に乗り込みます。

    乗車すること約5分、モンサンミシェルのふもとに到着してさらに徒歩約5分。

  • まずはメールプラールで巡礼前?の腹ごしらえ!

    まずはメールプラールで巡礼前?の腹ごしらえ!

    ラ メール プラール (レストラン) フレンチ

  • 階段で2階に上がり、とても明るくきれいなフロアでランチを頂きました。<br /><br />まずはシードルをボトルで注文♪ぷっはー、うまい!!!

    階段で2階に上がり、とても明るくきれいなフロアでランチを頂きました。

    まずはシードルをボトルで注文♪ぷっはー、うまい!!!

  • こちらが賛否両論のオムレツ。<br /><br />まずいと言う意見が多かったので期待値は低かったのですが、個人的には多少の塩味がついていて、普通に食べられました。<br /><br />現代こそ多少の味付けはしてあると思うので、昔はもっとひどかったのでしょう。<br /><br />

    こちらが賛否両論のオムレツ。

    まずいと言う意見が多かったので期待値は低かったのですが、個人的には多少の塩味がついていて、普通に食べられました。

    現代こそ多少の味付けはしてあると思うので、昔はもっとひどかったのでしょう。

  • 1階では、リズミカルに玉子をかきまぜていました〜!

    1階では、リズミカルに玉子をかきまぜていました〜!

  • お店の外に出ると、お土産物屋さんやレストランが並ぶ可愛らしい参道が続きます。<br /><br />しかし、その先には階段地獄が待っているのです...

    お店の外に出ると、お土産物屋さんやレストランが並ぶ可愛らしい参道が続きます。

    しかし、その先には階段地獄が待っているのです...

  • 息を切らしながら上ること、20分程度でしょうか。<br /><br />太陽に輝く大天使ミカエル。

    息を切らしながら上ること、20分程度でしょうか。

    太陽に輝く大天使ミカエル。

  • ふと干潟の方に目をやると、そこには美しいブルーが広がっていました。

    イチオシ

    ふと干潟の方に目をやると、そこには美しいブルーが広がっていました。

  • 足元に目をやると、昔の職人がレンガ代を刻んだという8という数字。<br /><br />自分の誕生日ナンバーなので一緒にパチリ。

    足元に目をやると、昔の職人がレンガ代を刻んだという8という数字。

    自分の誕生日ナンバーなので一緒にパチリ。

  • かの有名な回廊です。<br /><br />モンサンミシェルは、個人的にこの回廊が一番の見所ではないかと思いました。<br /><br />今度はお土産を見ながら参道を下っていきます。

    かの有名な回廊です。

    モンサンミシェルは、個人的にこの回廊が一番の見所ではないかと思いました。

    今度はお土産を見ながら参道を下っていきます。

  • 来る時には少し曇りがかっていましたが、帰るときにはこの天気!<br /><br />天空の城が青空に浮き立っています。

    来る時には少し曇りがかっていましたが、帰るときにはこの天気!

    天空の城が青空に浮き立っています。

  • 最寄のスーパーでお手洗いを済ませ、バスは帰路につきます。<br /><br />今回フランス郊外の至る所で目にした、菜の花畑。<br /><br />フランスは菜種油でも有名なんでしょうか。<br /><br />羊がいるのどかな田園風景を車窓に見ながら、さようならモンサンミシェル!

    最寄のスーパーでお手洗いを済ませ、バスは帰路につきます。

    今回フランス郊外の至る所で目にした、菜の花畑。

    フランスは菜種油でも有名なんでしょうか。

    羊がいるのどかな田園風景を車窓に見ながら、さようならモンサンミシェル!

  • 2時間程度のドライブを経て、夕食のためにポンレヴェックというノルマンディーの小さな村に立ち寄りました。<br /><br />歩道のど真ん中に鎮座するワンコをぱちり。

    2時間程度のドライブを経て、夕食のためにポンレヴェックというノルマンディーの小さな村に立ち寄りました。

    歩道のど真ん中に鎮座するワンコをぱちり。

  • こちらはディナーで出た鴨肉のコンフィ。美味しかった♪<br /><br />フランスでは鳥というと鴨肉ばかり食べているような気がします。

    こちらはディナーで出た鴨肉のコンフィ。美味しかった♪

    フランスでは鳥というと鴨肉ばかり食べているような気がします。

  • 食後の散策中に見かけた可愛らしい庭。<br /><br />この後、さらに2時間ほどかけてパリへと戻ります。<br /><br />帰り道は爆睡していましたが、運よく車窓からエッフェルのシャンパンフラッシュを間近で見ることが出来ました☆

    食後の散策中に見かけた可愛らしい庭。

    この後、さらに2時間ほどかけてパリへと戻ります。

    帰り道は爆睡していましたが、運よく車窓からエッフェルのシャンパンフラッシュを間近で見ることが出来ました☆

  • 翌朝。<br /><br />この日は、フランス滞在最終日。<br /><br />計画的に動かねばと早朝からノートルダム寺院のあるシテ島を訪れました。

    翌朝。

    この日は、フランス滞在最終日。

    計画的に動かねばと早朝からノートルダム寺院のあるシテ島を訪れました。

  • お天気が良すぎて、逆光気味です。

    お天気が良すぎて、逆光気味です。

  • この後、市庁舎のほうへ向けて散策を楽しみました。<br /><br />Hotel de Ville駅で地下鉄に乗り、次はConcordes駅へ向かいます。

    この後、市庁舎のほうへ向けて散策を楽しみました。

    Hotel de Ville駅で地下鉄に乗り、次はConcordes駅へ向かいます。

  • 目的は、オランジュリー美術館!<br /><br />私は2回目の訪問ですが、印象派の絵が大好きな母の希望で♪<br /><br />ちょうど団体客と同時の訪問だったので、ゆっくり絵と対面する時間が十分取れなかったのが少し残念。<br /><br />雰囲気だけは味わって満足してくれたようでした♪

    目的は、オランジュリー美術館!

    私は2回目の訪問ですが、印象派の絵が大好きな母の希望で♪

    ちょうど団体客と同時の訪問だったので、ゆっくり絵と対面する時間が十分取れなかったのが少し残念。

    雰囲気だけは味わって満足してくれたようでした♪

  • 一旦ホテルへ戻り、大好きなマレ地区にランチへ出かけます。

    一旦ホテルへ戻り、大好きなマレ地区にランチへ出かけます。

  • 時間はちょうど12時半。<br /><br />お気に入りのCreperie、Breitzh Cafeは予約で終日満席とのことで入ることができませんでした。こんなの初めてだー!!<br /><br />そこで、近くのCreperie Suzetteに行ってみたところ、こちらはすんなり入れました笑

    時間はちょうど12時半。

    お気に入りのCreperie、Breitzh Cafeは予約で終日満席とのことで入ることができませんでした。こんなの初めてだー!!

    そこで、近くのCreperie Suzetteに行ってみたところ、こちらはすんなり入れました笑

  • しばしマレ地区を散策し、オペラ座界隈へ戻りました。<br /><br />パリでのラストショッピングを満喫し、ホテルからタクシーで北駅へ向かいます。

    しばしマレ地区を散策し、オペラ座界隈へ戻りました。

    パリでのラストショッピングを満喫し、ホテルからタクシーで北駅へ向かいます。

  • 夜19時頃の北駅。日が長いので、駅の雰囲気も明るいですね。

    夜19時頃の北駅。日が長いので、駅の雰囲気も明るいですね。

  • 乗車したEurostarは当日の終電。<br /><br />1等スタンダードで冷製のディナーが提供されました。<br /><br />意外なことに食事が美味しかったので、ここで白ワインを5本ほどお代わりしてちょっとした晩餐会となりました!(気のいいアテンダントさんがいっぱいワインをくれました笑)<br /><br />あれよあれよという間に、ロンドンへ到着。<br /><br />---------------------------------------------<br /><br />こちらで今回の旅行のフランス編は終了。イギリス編に続きます。

    乗車したEurostarは当日の終電。

    1等スタンダードで冷製のディナーが提供されました。

    意外なことに食事が美味しかったので、ここで白ワインを5本ほどお代わりしてちょっとした晩餐会となりました!(気のいいアテンダントさんがいっぱいワインをくれました笑)

    あれよあれよという間に、ロンドンへ到着。

    ---------------------------------------------

    こちらで今回の旅行のフランス編は終了。イギリス編に続きます。

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 140円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

パリ(フランス) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集