台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾3日目は1日フリーです。<br />はなまま&はなむすめの海外2人旅では初のフリーでワクワクドキドキ♪<br /><br />今日は行天宮、占い横丁、永康街、足裏マッサージ、夜市と盛りだくさんに計画を立てました。<br /><br />さてさてどれだけ楽しめるかな?

早春のレトロランド台北へGO!vol.4 いざ占い横丁へ!

17いいね!

2014/03/21 - 2014/03/24

15766位(同エリア30229件中)

旅行記グループ 台湾の旅

0

33

はなまま

はなまま さん

台湾3日目は1日フリーです。
はなまま&はなむすめの海外2人旅では初のフリーでワクワクドキドキ♪

今日は行天宮、占い横丁、永康街、足裏マッサージ、夜市と盛りだくさんに計画を立てました。

さてさてどれだけ楽しめるかな?

  • 3日目の朝は日本風で。<br />白米にオムレツ、お味噌汁です。

    3日目の朝は日本風で。
    白米にオムレツ、お味噌汁です。

  • 今日は1日フリーなので、地下鉄に乗ってでかけてみましょう。<br /><br />ウェスティンホテルは地下鉄南京東路駅の近くです。<br />

    今日は1日フリーなので、地下鉄に乗ってでかけてみましょう。

    ウェスティンホテルは地下鉄南京東路駅の近くです。

  • 5駅くらいは20元(70円位)で行けます。<br /><br />これが台湾の切符トークン。

    5駅くらいは20元(70円位)で行けます。

    これが台湾の切符トークン。

  • ピッと当てて<br />

    ピッと当てて

  • 通りまーす。

    通りまーす。

  • ホームでは福島県の広告が流れていました。<br /><br />日本を応援してくれてありがとう。

    ホームでは福島県の広告が流れていました。

    日本を応援してくれてありがとう。

  • 一駅乗って忠孝復興駅へ。<br />この線は地上を走っているんですよ。

    一駅乗って忠孝復興駅へ。
    この線は地上を走っているんですよ。

  • ここにはそごうがあるのです。<br />はなままが家に忘れてきた化粧品を買うため、台北でわざわざデパートにやって来ました。<br /><br />台北には他にも阪急、三越が出店しています。<br /><br />デパートの店舗や商品はほぼ日本と同じ。お値段は1〜2割ほど安いかな?<br />そごうの中にはジュンク堂(だったかな?)書店もありました。<br />暮らしても不便はなさそう。<br /><br />

    ここにはそごうがあるのです。
    はなままが家に忘れてきた化粧品を買うため、台北でわざわざデパートにやって来ました。

    台北には他にも阪急、三越が出店しています。

    デパートの店舗や商品はほぼ日本と同じ。お値段は1〜2割ほど安いかな?
    そごうの中にはジュンク堂(だったかな?)書店もありました。
    暮らしても不便はなさそう。

  • なんと!台北でも北海道展開催中\(◎o◎)/!<br /><br />台湾ではスニーカーが人気らしく、ナイキやニューバランスなど日本にはないモデルのスニーカーを履いている人をたくさん見かけます。<br /><br />スニーカーは台北がオススメですよ。

    なんと!台北でも北海道展開催中\(◎o◎)/!

    台湾ではスニーカーが人気らしく、ナイキやニューバランスなど日本にはないモデルのスニーカーを履いている人をたくさん見かけます。

    スニーカーは台北がオススメですよ。

  • 初音ミクちゃん?<br />はなむすめが「ボーカロイドやねん」と言ってました。・・(?_?)

    初音ミクちゃん?
    はなむすめが「ボーカロイドやねん」と言ってました。・・(?_?)

  • 11時オープンなので周囲をブラブラと。<br /><br />台北はコンビニがめっちゃ多い!<br />特にセブンイレブンは50mおきにあるんじゃないかと思うくらい。<br />あと、スターバックスも多いです。<br />日本の3、4倍は店舗がありそう。

    11時オープンなので周囲をブラブラと。

    台北はコンビニがめっちゃ多い!
    特にセブンイレブンは50mおきにあるんじゃないかと思うくらい。
    あと、スターバックスも多いです。
    日本の3、4倍は店舗がありそう。

  • 台湾はスクーター天国。<br />2・3人乗りも平気、すごい勢いで走りまくっています。<br />

    台湾はスクーター天国。
    2・3人乗りも平気、すごい勢いで走りまくっています。

  • 行天宮にやって来ました。

    行天宮にやって来ました。

  • 関羽を祭っていて、商売繁盛の神様です。

    関羽を祭っていて、商売繁盛の神様です。

  • はなむすめの目的はコチラ。<br />占い横丁です。<br />どこにしようかなー。<br />

    はなむすめの目的はコチラ。
    占い横丁です。
    どこにしようかなー。

  • 昨日のガイドの林さんに紹介してもらったお店にしました。<br />四柱推命でお願いして一人1000元也。ちょっと高いけど、はなむすめの最大の目的ですからここは大盤振る舞い。<br /><br />はなむすめは「結婚はゆっくりでいいよー。34歳くらいね」と言われて何だか安心した様子(~_~;)。<br />はなままは「来年と再来年が決める年よ。それがダメなら幻ね」とのこと。<br />ま、幻って・・(ーー;)グスン

    昨日のガイドの林さんに紹介してもらったお店にしました。
    四柱推命でお願いして一人1000元也。ちょっと高いけど、はなむすめの最大の目的ですからここは大盤振る舞い。

    はなむすめは「結婚はゆっくりでいいよー。34歳くらいね」と言われて何だか安心した様子(~_~;)。
    はなままは「来年と再来年が決める年よ。それがダメなら幻ね」とのこと。
    ま、幻って・・(ーー;)グスン

  • また地下鉄に乗り、永康街にやってきました。<br />すごい人出ー(+o+)

    また地下鉄に乗り、永康街にやってきました。
    すごい人出ー(+o+)

  • 可愛らしいパイナップルケーキ屋さん。<br />

    可愛らしいパイナップルケーキ屋さん。

  • キティちゃん型のパイナップルケーキもありました。<br /><br />はなむすめはお友達のお土産にシノワズリーキティちゃんのメモ帳を購入。

    キティちゃん型のパイナップルケーキもありました。

    はなむすめはお友達のお土産にシノワズリーキティちゃんのメモ帳を購入。

  • この小籠包屋さんも有名ですね。<br /><br />この時に小籠包を食べてないことに気付いていればなー。<br />無念(:_;)。

    この小籠包屋さんも有名ですね。

    この時に小籠包を食べてないことに気付いていればなー。
    無念(:_;)。

  • 釈迦頭というフルーツ。

    釈迦頭というフルーツ。

  • 蓮霧。リンゴと梨の間のような味だそうです。

    蓮霧。リンゴと梨の間のような味だそうです。

  • 人気のかき氷屋さん永康15。<br />すっごい人でとても近寄れません。<br />まだ気温も低めだし今のシーズンはマンゴーもないようなので、かき氷はまたの機会にしましょう。

    人気のかき氷屋さん永康15。
    すっごい人でとても近寄れません。
    まだ気温も低めだし今のシーズンはマンゴーもないようなので、かき氷はまたの機会にしましょう。

  • ジューススタンド「50嵐」<br />ここでもタピオカミルクティー。<br />タピオカは大粒と小粒を選べるんですよ。<br /><br />お味は、春水堂の勝利。<br /><br />

    ジューススタンド「50嵐」
    ここでもタピオカミルクティー。
    タピオカは大粒と小粒を選べるんですよ。

    お味は、春水堂の勝利。

  • ここも有名ですね。<br />永康刀削麺。

    ここも有名ですね。
    永康刀削麺。

  • 家族連れもたくさん。<br /><br />永康街は大阪で言えばアメ村みたいなもんです。<br />ただただ人が多い。<br />

    家族連れもたくさん。

    永康街は大阪で言えばアメ村みたいなもんです。
    ただただ人が多い。

  • あ、これ食べたいなー。<br />今夜は夜市へ行ってみるつもりなので楽しみ〜。

    あ、これ食べたいなー。
    今夜は夜市へ行ってみるつもりなので楽しみ〜。

  • 昭和町文物市場。<br />日本の骨董品街です。<br /><br />この辺りに青田街という日本統治時代の日本家屋が多く残る町があるようなのですが、場所がはっきりわからず、永康街歩きはこの辺りまでで終了。<br /><br />帰国してから「みつひとさん」の旅行記に詳しく紹介されているのを発見しました。<br />http://4travel.jp/travelogue/10867848

    昭和町文物市場。
    日本の骨董品街です。

    この辺りに青田街という日本統治時代の日本家屋が多く残る町があるようなのですが、場所がはっきりわからず、永康街歩きはこの辺りまでで終了。

    帰国してから「みつひとさん」の旅行記に詳しく紹介されているのを発見しました。
    http://4travel.jp/travelogue/10867848

  • 気持ち良いお天気なので、地元のおばちゃんたちが表でおしゃべりを楽しんでいます。<br /><br />2日間結構歩き疲れたことだし(ハイキング部長のはなままは本当はこれしきの距離では全然疲れませんがそういうことにして)、これから足裏マッサージへ行くぜ〜

    気持ち良いお天気なので、地元のおばちゃんたちが表でおしゃべりを楽しんでいます。

    2日間結構歩き疲れたことだし(ハイキング部長のはなままは本当はこれしきの距離では全然疲れませんがそういうことにして)、これから足裏マッサージへ行くぜ〜

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP