ヒマラヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約3ヶ月のネパール滞在。<br />ヒマラヤの秘湯、シンハ温泉に浸かることが今回のメイン・エベ ントでしたが、一体「3ヶ月も山に登ることもしなくて、何をして過ごしたのか?」<br /><br />ワタクシは変わったところをタビするのが好きだからどこでも良いのですが、一緒するパートナーは何をしているのか?<br />実は、彼女には毎日することがあるのです。<br />それは「刺し子」です。<br />地元の生地を地元の方法で染め、それに刺し子を施し、小物に仕立てる。<br />そしてそれらをお世話になった地元の人たちにプレゼントするのが彼女の趣味でもあるのでした。<br /><br />旅行記の閑話休題、今回はワタクシのパートナーの刺し子作品紹介編と勝手にさせて頂きました。<br />あしからず。。。 <br /><br />*緊急避難ページ⇒http://www.geocities.jp/ariyan9907/2013eightth-2_041.html

ネパール68: ネパール滞在、 「刺し子」作品

13いいね!

2013/09/24 - 2013/12/20

91位(同エリア315件中)

0

12

アリヤン

アリヤンさん

約3ヶ月のネパール滞在。
ヒマラヤの秘湯、シンハ温泉に浸かることが今回のメイン・エベ ントでしたが、一体「3ヶ月も山に登ることもしなくて、何をして過ごしたのか?」

ワタクシは変わったところをタビするのが好きだからどこでも良いのですが、一緒するパートナーは何をしているのか?
実は、彼女には毎日することがあるのです。
それは「刺し子」です。
地元の生地を地元の方法で染め、それに刺し子を施し、小物に仕立てる。
そしてそれらをお世話になった地元の人たちにプレゼントするのが彼女の趣味でもあるのでした。

旅行記の閑話休題、今回はワタクシのパートナーの刺し子作品紹介編と勝手にさせて頂きました。
あしからず。。。

*緊急避難ページ⇒http://www.geocities.jp/ariyan9907/2013eightth-2_041.html

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • イチオシ

  • イチオシ

  • ポカラ、フェワ湖畔で刺し子づくりに専念するパートナー。<br /><br />このようにヒマさえあれば刺し子に専念してまいりました。<br /><br />世界中どこに行ってもその手が休まるときはありません。

    ポカラ、フェワ湖畔で刺し子づくりに専念するパートナー。

    このようにヒマさえあれば刺し子に専念してまいりました。

    世界中どこに行ってもその手が休まるときはありません。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アリヤンさんの関連旅行記

アリヤンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP