2014/03/19 - 2014/03/19
3730位(同エリア7404件中)
masapiさん
- masapiさんTOP
- 旅行記2763冊
- クチコミ557件
- Q&A回答2981件
- 4,263,164アクセス
- フォロワー142人
JALのHPを見ていたら、韓国線期間限定(2/20~3/20)ディスカウントマイル(7,500マイル)を見付けてしまい、どうしても行きたいと思ってしまい、空席状況と日程をやりくりして、どうにか予約にこぎ着けました。
実は、3/3~3/6の日程で、同じディスカウントマイル利用でソウルに行って来たばかりですが、今度は釜山に行く事にしました。
日程は下記の通りです。
3月17日
福岡18:15-JAL3056-成田19:55
マロウドインターナショナルホテル成田泊(1泊、4,200円:楽天トラベル予約)
3月18日
成田09:45-JAL957-釜山12:15(機材:B737-800)
ホテルノア(HOTEL NOAH):(シングル1泊、5,900円:釜山ナビ予約)
↓↓
ホテル紹介URL:http://www.pusannavi.com/hotel/654/
3月19日
釜山13:55-JAL958-成田15:55
成田エクセルホテル東急泊(1泊、6,900円《平日限定バイキング夕食付き》:ホテルHP予約)
3月20日
成田15:25-JAL3053-福岡17:35
このような行程で行っても、僅か7,500マイルで行けてしまいますが、燃油代と空港諸税が、9,760円掛ります。
飛行機に乗りに行くのが目的なので、釜山には一泊しかしませんし、観光の予定も一部を除いてほとんどありません。
釜山で泊った、ホテルノア(HOTEL NOAH)は、チャガルチ市場の入口と言う便利な場所にありますが、以前のスー観光ホテルが、綺麗に完全リニューアルし、ホテル名も変えてオープンしたホテルの様です。便利&綺麗で、宿泊料金も安いので、それもメリットです。
釜山〔金海〕~成田間で乗った、JAL958便(B737-800)搭乗時の様子です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日のこの便の搭乗口です。
-
-
この後乗る飛行機(B737−800)が見えています。
-
小型ジェット機ですが、ボーイング社の最新鋭機です。
-
隣りのスポットです。
-
ゲートラウンジ内の待合椅子です。
-
奥は街中の免税店で買った物の受け取り場所のようです。
-
喫煙所です。
-
ゲートラウンジ内の様子です。
-
-
-
スポットの様子です。
-
隣りの飛行機が出発しました。
エアープサン機だったのですが、何処行きかは分かりません。 -
-
搭乗開始になりました。
-
前方は、ビジネスクラス席(12席)です。
-
エコノミークラス席です。
-
-
エコノミ―クラス最前方の15列目です。
15A席には赤ん坊を連れた人が座りました。 -
私の席(15K)です。
隣りの真ん中は空いていて、通路側は車椅子利用の人と聞いていましたが、自分でしっかり歩いて来て、大きな荷物を自分で収納していました。(韓国人のおばさんでした)
車椅子利用が必要って言うのはちょっと怪しい?感じでした。 -
壁前席で、ベビーバシネットが付いています。
-
-
足元はこんな感じで、それ程広くはありません。
-
機窓から見た、スポットの様子です。
-
-
-
-
-
金海空港を離陸しました。
-
かなり霞んでいます。
PM2.5の影響なのでしょうか? -
肉眼では、釜山の中心部が見えています。
-
雲の間を飛んでいます。
-
-
雲の上に出ました。
-
この席のモニターは引き出しタイプです。
-
復路は飛行時間が短いので、スカイマップを見ていました。
飛行情報を見ていると、この時は、成田への到着時間が30分の早着になっていました。
これだと、CAさんが大変だと思います。 -
-
-
スカイマップです。
-
もう山陰沖上空まで飛んで来ました。
-
韓国人観光客向けの日本観光案内冊子です。
-
機内食がサービスされました。
-
なすび亭の御弁当です。
-
お品書きです。
-
-
-
-
見栄えも良く、結構美味しかったです。
-
雲が少なくなって来ました。
-
-
石川県上空から、日本の陸地上空に入りました。
日や便によっては、福井、岐阜、愛知の上空を通って太平洋側に抜けて成田に向かう場合もあります。 -
-
対地速度が、1,000?を越えました。
偏西風が強いようです。 -
長野県上空を飛行中です。
-
標高の高い山々には雪が残っています。
-
-
-
-
何処かのスキー場が見えています。
-
-
-
-
-
この場所を境に雲が多くなって来ました。
-
成田方向に変針しました。
-
-
あらら、素直に行かず、ホールディングになりました。
この時間帯は、欧米からの到着便も多いので仕方ないのかも知れません。 -
北浦が見えています。
南風のようで、北側からの着陸です。
30分の早着だと思っていたのですが、このホールディングと、北側に回り込む関係で、ほぼ定刻着に変わっていました。 -
茨城空港が見えました。
実は、亡き父親は京都出身ですが、母親は茨城(土浦)出身なので、茨城にも好感があります。
ちなみに、私は、京都人と茨城人のハーフです。 -
つくば学研都市周辺が見えました。
-
牛久駅周辺が見えました。
-
-
竜ヶ崎空港が見えました。
-
もう直ぐ成田空港に着陸です。
-
A滑走路に着陸するようです。
-
今日この後泊まる、成田エクセルホテル東急(中央の建物)が見えました。
-
-
-
-
A滑走路に到着すると、ターミナル2までは遠いので、タキシングに時間が掛ってしまいます。
-
東横イン成田空港が見えています。
このホテルにも機会があれば泊って見たいです。
予約後に電話すれば、このスポットが眺められる部屋のリクエストは可能だそうです。 -
サテライトを回り込んで、本館北側のかなり遠いゲートに到着しました。
-
到着後に撮りました。
-
このゲートだと、入国審査場まではかなり歩く事になります。
-
釜山から乗って来たJAL機です。
-
-
キャセイパシフィック機(B777−300)です。
-
到着ロビーです。
「YOUは何しに日本へ?」のTVクルーはいなかったです(笑)
↓↓
TV東京 ほぼ毎週月曜日18:30〜20:00(司会:バナナマン)
好きな番組なので、録画してでも観ています。 -
外の空港リムジンバス乗場です。
この後、成田エクセルホテル東急に向かいますが、16時8分のシャトルバスに間に合わなかったので、次は16時38分まで待つ事になります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masapiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
89