2014/02/14 - 2014/02/21
167位(同エリア874件中)
ゆみナーラさん
- ゆみナーラさんTOP
- 旅行記173冊
- クチコミ37件
- Q&A回答3件
- 1,120,150アクセス
- フォロワー144人
プラナン ヽ(^o^)丿 ライレイ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2/17
昨夜の一件とその時の対応にちょっとこのホテルがイヤになったけれど、朝食は3種類くらいから選べ、またその内容が従業員のサービスとそぐわないほど良かったので、これで御破算としてあげた。 シカタナイナ(>▽< イチドダケネ -
テレビでは、日本が経済効果も落ちるほどの今まで例を見ない記録的な大雪に見舞われており、何だか通い慣れたあそこら辺も雪だらけになっている映像がたびたびグローバルネットで流されていた。
ああこのままマジで帰りたくない。たとえ雪がやんでも春になっても。
心からそう思った。 -
さて今日は予定通りプラナン&ライレイビーチを探索に出かけようヽ(^。^)ノ ハイキングハイキングやっほ〜〜〜
アイランドホッピングも効率的で悪くないけれど、団体で行動(移動)するのと時間に制限があるのが嫌なのだ。
気に入った場所は長く、気に入らなかったらさっさと出る。
せっかくの短いバカンスなのだから、せめて自分の好きなようにやりたい。 -
プラナンまでのボートチケットを購入した後は窓口のそばに並んでいるこの椅子に座り、人数が集まるのを待ちます。
-
だいたい8人ほど集まったら出発
-
あ〜ろは〜
昨日歩いて行けなかった半島の突端に向かいま〜〜〜す -
先にライレイウェストビーチに上陸。
しかしプラナンから歩いて一回りしたかったので、ここは後回し。 -
観光船
-
絵に描いたように美しいプラナンのビーチに到着しました。
息をのむ光景と素晴らしく澄み切った海、青い空。 -
午前中にもかかわらずビーチはたくさんのツーリストでいっぱいです。
ここは日陰を探すのがなかなか難しいところです。 -
さすがにもう炎天下の下で寝る気になれない。
ただでさえ目立つシミがこれ以上濃くならないよう、今回は万全を期してやって参りました。 -
今まで何か所か訪れたビーチの中では一番きれいだな〜(^^)
うっとり魅了されてしまう -
移動食堂のような船が何艘かあるので、何もないところだけど食べ物飲み物には困らない。
でも残ったスープとかを浜辺や海に捨てちゃわないようにね〜〜〜(T_T) -
プラナン洞窟に向かって歩く。
この辺、いい感じ。 -
本当によく見かけるのが、海に入りながら読書をする欧米人の女性。
こういう人がどこでも点々と居ました。
そこまで・・・・^^!!! と思うのだけれど
時期的に、北欧やロシアなど凍る寒さの国から来ている人が多いからなのか、一寸たりとも日差しを無駄にしないぞという心意気が素晴らしい。 -
-
プラナン(プリンセスを意味する)ケイブはその昔、漁師が漁に出る前にシバ神のシンボルであるアレにお供え物をして、豊漁と航海の無事を祈った場所だと言われています。
-
-
なので立派なものがたくさんあります。
-
この辺りの名物といえばロッククライミング。
ツーリストでも気軽にトライ出来ます。 -
洞窟脇の小道を歩くこと10分もしないうちに
-
ライレイイーストとの分岐点に着きました〜ヽ(^o^)丿
-
秘島にあるラグーンのような素敵な木陰を見つけたので、ちょっと休憩。
そばにはスナックやドリンクを置く簡素な売店があります。 -
ここでもクライマーが。
女性も結構いました。驚くこともない、人生自体が本当にクライミング。 -
ジュースを飲みながら暇つぶしに持っていたアジアの旅本をしばらく読んだ。
-
ウォーキング再開ヽ(^o^)丿
ライレイイーストビーチ全景!!! -
事前にチェックしたところイースト側は泳ぐのには適していないとのことでしたが、弓なりの海岸に沿って歩きやすい遊歩道が整備されており海を目の前にくつろげる食堂やバーもいくつかあるので、プチトレッキング&ビーチの混雑や喧騒を離れてゆっくりカクレンボしたいような気分の人には打ってつけの場所だと思います。
アタシもこの雰囲気はすごく気に入ったな〜〜〜 -
海にはマングローブが沢山生えていて、隠れ家的な雰囲気も抜群。
何てったってアオナン・プラナンやライレイウェストよりも全然人が少ないし! -
それほどお腹は空いていなかったけど、開放感があり眺めのいいレストランを見つけたのでここでランチタイム。
-
タイに来るととりあえずたまに食べる、トムヤム風味のパスタ。
特別美味しい訳じゃないけれど、辛さの程よさで活力が出る。 -
ここら辺のバンガローなら、タイらしい1日をぼんやり過ごせるだろうな〜〜
アオナンはアイランドホッピングの為のゲートウェイなだけで、ビーチの東側以外は魅力が何もない。
私の考えだけど、宿泊するならむしろアオナンよりもクラビタウンの方がまだ良いと思った。 -
海の色がミルク色、景観につられてついどんどん進んで行ってしまう。
どうせなら突端まで行ってみよう。 -
細い電線に吊られたこのペットボトル、ランプに使われてるんです。
-
おお、とうとう行き止まりに近づいてきた。
-
突き当りには簡素なカフェバーがあり、海に面した所々にベッドが置いてあって寝転んでいる人もいましたが、この灼熱地獄のような場所では表面がカリカリになったローストポーク状態になるのも時間の問題です。
-
さあ戻ろう (@▽@)b じゃらんじゃら〜〜〜〜ん♪♪
-
ニーハオと声をかけられることが多かった いいえ私はまだ今のところ日本人。
ちなみにこの帽子はアオナンのつまらないものを売る土産物屋の中では唯一そこそこマトモだった、スポーツブランドのバッタもの、600円。
そしてクソ暑い国を好んで旅する女性に朗報ヽ(^o^)丿 今回使ったALLIEの日焼け止め(エクストラUVジェルミネラルモイスト)は、照り返しの強い場所を歩き回っても海で泳いでもマジで絶対に焼けなかった!!!! 今までで一番の出来
(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^) -
ラグーン
波もないし、こういうところを泳ぎ渡ってみたい。
ふふふふ・・・・・自分にとっての朗報・練習した訳ではないのに今回気づけばようやくバリバリ泳げるようになっていたのだ。波の荒い場所では無理だけど〜〜〜(祝 -
この辺りの横道を入って、イーストからウェストに抜けてみよう。
-
暑いけどサクサクと歩く
暑いけど、次に何があるのか分からない場所を歩くのはとても楽しい。 -
すごい!!!! 侵入させないための鉄線代わり。
見ているだけで痛そう(T_T) -
ちょうど道中真ん中あたりに、欧米人の若者がだべっているバー兼宿がありました。
何かイケないことをしてもバレなさそうな場所で、何となく怪しい匂いがプンプンします。 -
歩くこと15分ほど、今日のハイキングの終点・半島反対側のライレイウェストに到着〜〜〜〜〜、いえい。
ビーチに続く路地はこじんまりしていますが、大変賑やかです。
プラナンには何もなかった分、非常にあか抜けています。離島の中で観光客向けとの場所としては申し分ないでしょう。
ただし宿が林立している訳ではないので、あくまでも日帰りでということでですが。 -
わ〜いわ〜い、半島を一周して、朝ボートで立ち寄ったビーチに戻って来ました。
ちょっとした楽しいトレッキングの後は -
汗を流しにきれいな海に飛び込んだ、ひゃっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿
うわうわ、まぢで超〜〜〜〜〜〜〜さいこ〜〜っ!! -
少ない木陰も何とか見つけることが出来、泳いだり本読んだりを数回繰り返して、幸せで緩すぎる時間を過ごしました。
ただ、ここではやはりゴザが必要でした(泣 -
存分プラナンエリアを堪能したのでそろそろ帰ります。
ボートの人数が集まるまで、待ち客用のイスに座らされて待たされる。 -
あろはおえ〜〜〜〜〜♪
ねむい。 -
部屋でひと寝入りした後、ビーチエリアの夜は大して面白くないのでクラビタウンに向かうことにした。
★★★★★★ つづくのく ★★★★★★
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- 目黒警部さん 2014/09/10 08:42:06
- サムイ島便り
- サワディカップ!
サバイ ルー?
サムイ島のホテルからの便りです 。
今からアントン島に出かけます。
クラビの旅行記の続き、楽しみにしています。
- ゆみナーラさん からの返信 2014/09/18 04:12:51
- RE: サムイ島便り
- 目黒さんお久しぶりです^^ 返信遅くなりすみません、まだタイにいらっしゃるとよいのですが......
サムイにいるのが羨ましくて仕方ありません(;▽;)広いビーチなのであくせくせずゆっくり過ごすには、やはりサムイが一番かも知れませんね!
しばらくご無沙汰なので、美味しいタイ料理も懐かしいです。
旅行記で色々報告待ってますので、存分サヌックサヌックしてきて下さいね〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿マーマイナカ〜〜〜
ゆみなら
- 目黒警部さん からの返信 2014/09/22 13:02:40
- Re: サムイ島便り
- 日本に帰ってもう一週間が、経ちました。
あれは、実際にあったことだろうかと、あいまいな記憶だけが残っています。
来年の2月8日から一人で約1か月間、チェンマイに行きます。
来年、チェンマイに遊びに来ませんか。
- ゆみナーラさん からの返信 2014/09/22 22:43:38
- RE: Re: サムイ島便り
- 目黒さんこんばんは! 今回の旅行記、またまたアップデートされる毎に拝見しています^^ 自分が歩いているみたいでとても楽しいです、次はどこへ向かうのかな〜と。
> 来年の2月8日から一人で約1か月間、チェンマイに行きます。
> 来年、チェンマイに遊びに来ませんか。
わお、素敵なアイデア! 休みを上手にくっつけて、何かと理由つけて抜け出す作戦を練りまーすヽ(^。^)ノ シメシメ。
ビールを飲みながら色々語りたいですね!
ゆみなら
- 目黒警部さん からの返信 2014/09/23 17:12:12
- RE: RE: Re: サムイ島便り
- 待ってますせ〜チェンマイで美味しいもの食べに行きましょう!
そろそろ、チェンマイのアパート探しを始めま〜す。
泊まる?
プーレン ナ ・・・・
-
- 目黒警部さん 2014/04/28 08:28:02
- クラビ 最高!
- お久です。
クラビ いいところでしたでしょ・・・
ずいぶん前にいきましたが、もう一度行きたいところです。
プラナンへは、滞在していたクラビタウンからタクシーボートで訪問しましたが、次回はプラナンのビーチ沿いにあるホテルに泊まり、ゆっくりしたいな〜思ったものでした。
そうそう行かれましたか山の川湯 あそこもいい湯加減でした。
最近川湯近くに温泉宿がオープンしたようです。
そこにも湯治がてら滞在したいものです。
- ゆみナーラさん からの返信 2014/05/07 00:17:22
- RE: クラビ 最高!
- 目黒さんお久しぶりです、こんばんわ〜ヽ(^o^)丿 返信遅くなり申し訳ありません〜〜!!!
今まで訪れたビーチの中で最高の部類に入る素敵な場所でした〜^^ ピピ島には行きませんでしたが、もうこの辺りだけで大満足〜 一生脳裏に焼き付いて忘れられない場所になりました。本当に行ってよかったです。
山の川湯というのは温泉プールのことですかね^^??? この旅行記の次の日に車をチャーターして行ってきました。海もいいけど緑多い自然も楽しめるのがクラビのいいところですね〜 ドライバーもいい男だったし(爆
ゆみなら
- 目黒警部さん からの返信 2014/05/25 03:42:41
- RE: RE: クラビ 最高!
- おはようございます。
川湯ですか〜
山の上にある天然の池 通称、エメラルドプールへは行かれましたか?
行く途中の川に湧き出ている段々畑状になっています、天然の川湯クロントム温泉があります。
まだ4トラベルに投稿する前の10年以上前のことですので写真は撮っていませんでした。
下記の参考になるブログがありましたので、ご覧ください。
http://stwbkk.blog19.fc2.com/blog-entry-649.html
-
- kioさん 2014/03/16 00:10:59
- マレーシアのビーチ
- ゆみなーらさん こんばんわ
マレーシアのビーチ、奇岩が多くて風光明媚なビーチですね
10代の頃に訪れた佐渡島の外海府の海を思い出しました。
それにしてもマレーシア航空機の神隠しのような
事故、 一週間経っても機体の破片すら見つからないって
有り得ないような展開になっていますね。
遠い昔に新婚旅行でマレーシアの何とかビーチに
行きました。こんな素晴らしい奇岩は有りませんでした。
シンガポールからジョホールバルを抜けて
マレーシアに入ったのですが、途端に道路が酷くなった
ような印象がありました(ー_ー)!
きっと今は整備されていると思いますが。
- ゆみナーラさん からの返信 2014/03/16 20:40:03
- RE: マレーシアのビーチ
- kioさん、こんばんは^^
旅行記を見て頂いてどうも有り難うございます!
実はマレーシアにほど近い場所ではあるのですが、今回訪れたクラビはタイにあるんですよ!!
元々クアラルンプールからマレーシアのランカウイ島かパングラオ島と言う所に行こうかと思っていたのですが、飛行機でたった1時間弱なら折角だからと思いタイのビーチにしました。バンコクには残念ながら今回は行けなかったですからね・・・
本当に素敵な場所で、行って良かったと思います^^
マレーシア航空について周りの航空機マニアの知人達とも毎日語り合っていますが、一向にはっきりしないのは本当に不思議なことです。もう実は大体憶測がついていたりして・・・
クラビのアップはまだ続きますのでどうぞ宜しければまたご覧くださいね!
ゆみなら
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆみナーラさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
49