2014/03/07 - 2014/03/08
631位(同エリア997件中)
ポインセチアさん
- ポインセチアさんTOP
- 旅行記203冊
- クチコミ121件
- Q&A回答107件
- 238,363アクセス
- フォロワー50人
東京から来た友達と待ち合わせをして奈良を回りました。一番の目的は当麻寺の特別拝観の仏像です。いつもは国立博物館にありますが5月までの期間だけ本来のお寺に里帰りしています。仏様はやはりお寺にある方がいいです。待ち合わせは奈良駅だったので、まずは奈良ホテルでお茶をしました。そこから正暦寺にいき孔雀明王をみました。次に帯解寺へいきました。安産祈願のお寺として知られていて秘仏の地蔵菩薩像がみられました。(3月15日まで)どちらも人があまりいなくてゆっくりみられました。京都の家の近くにある、一休温泉でのんびりしてこの日は終了。次の日は朝から一番の目的地の当麻寺へ。ここではこの日は曼荼羅の絵解きがあるのでそれまでお寺を回っていました。曼荼羅の絵解きというのは曼荼羅に描かれている内容を説明してくださるのです。本尊の曼荼羅の縮小版の曼荼羅の真ん前で説明してくださるのでよくわかりました。そのあと飛鳥の橘寺へ。ここは聖徳太子が生まれたとされているところです。そのあと橿原神宮に行って帰りました。奈良は京都に比べると地味であまり人が多くありませんが、静かだし、趣があっていいですよ。祈りの回廊についてはホームページがありますからみてください。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5