バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 家族4人で全て個人手配でバリ島へ行きました(*^_^*)せっかくのバリ島、ブィラに泊まるぞ!と思いホテルを手配しました。バリ島はなかなか小中学含むブィラ宿泊ブログがあまりありませんので参考になれば幸いです♪<br />海と山、両方楽しみました♪<br />*備忘録的なことで綴ってますのでかなり抜けがあります

家族でバリ島満喫☆全て個人手配

2012/07/30 - 2012/08/05

tanosiさん

海と山、両方楽しみました♪
*備忘録的なことで綴ってますのでかなり抜けがあります

シンガポール航空
Agoda

我が家は、JALの陸マイラーなので本来ならマイルで行きたかったんだけど、中学生の子供の予定など直前決め・・
    当然、席はなく仕方なく個人手配で航空券を購入。

夏休みのバリ行きはお値段もそこそこで、結局シンガポール経由に・・・

7月30日 関空発シンガポール行き  23:30発5:10着
     7月31日 シンガポール発テンパサール行き 9:35発12:10

乗り継ぎ時間どうなるかな、、と思ったけど、シンガポール空港は朝の早くからブランドショップも開き始めましたし、化粧品コーナーやスーベニアショップはずっと開いてたので、空き時間でお買いものも堪能できました♪

無事、バリ島へ到着♪

バリ島は”大好きバリ”でカーチャーターを予約してたので迎えにきてくれてました。ガイドさんは日本語も7割話せるみたい。安心!
     優しそうなおっちゃん!
     街中をいろいろ説明してくれます。
     初バリ満喫しよう〜♪

道中、アシタバに寄って頂き、かごバッグや小物入れを購入。たくさんありました♪
    そのあと、すぐ初日のカマンダルリゾートスパへ♪
    agodaで予約しました。102号室の2ベッドルームを事前に予約。
    メールは日本語でやりとりができました。
    このプールがあるブィラがメインルームです。プールはさほど広くはありませんでしたが、、出たり、入ったりと満足気でした。
    ホテル全体としては、古き良き、と、いったイメージでしょうか。

ウブドですのでとても涼しく、過ごしやすかったです。

メインルームにある洗面台です。大きくて使いやすかったです。
    タオルもたくさんありました。アメニティも一通りそろってます。
    洗面とバスタブは新しく感じました。
    この洗面の横にトイレがありました。

ブィラの外にあるシャワーです。寒くてつかいませんでした。

ホテルのインフィニティプールです。眺めもよく、ほぼ貸し切り状態で泳げました。ここにはホテルのスタッフの方もいらして、飲み物の注文ができます。タオルも借りることができます。

引き続きカマンダルのプール下のデッキです。
    壮大な風景を見ながらのんびり、くつりげます♪
    ちょうど、乾季にあたる時期だからか、わりとカラッとしてます。
    涼しくてイイ感じです♪

サブのブィラです。夜ごはんは、疲れもありこちらのホテルで頂きました。メインプール傍で頂いたのですが、ほぼ貸し切り状態でのんびり頂きました。ただ、カがブンブン飛んでました。昼間はあまり見掛けなかったんですけど・・・
    お値段は安かった、記憶です。イタリアンだったと記憶してます。

朝ごはんは、バイキングです。その場でオムレツ焼いてくださったり、何種類かのジュースなど、想像より充実してました。

日本人も何組か見かけましが、欧米系が多かったです。

朝ごはんを食べ終えて、ウブドの街中、モンキーフォレストまで送っていただきました。こちらのホテルは時間は決まってますが街中までの送迎があります。
     私たちは若干、乗り遅れたようで、その様子を見ていたスタッフの方が送ってあげるよ〜って言ってくれて、指定場所まで送ってくださいました。
     ぐるっと、ウブドを歩きまわり、オーガニックコウの石鹸とガムランボールを買ったりぷらぷらしました♪
     道中、ふらりっとスパにいき、家族全員、マッサージの施術を受けました♪スッキリ!

ホテルへもどって、また、プールです。
    今日は、メインプールへ、とても広かったですよ〜♪
    欧米の方の御家族1家族くらいしかいらっしゃらなくて、スイスイでした。写真にあるように、プールにつかりながらドリンクや軽食を頂けます♪

翌日、ホテルの無料レンタサイクルを借りて自転車でウブドを散策!と思いましたが、、、自転車をこぎ出したんですけど道が悪すぎるし、車はバンバン通るし、で、10分もたたないうちにホテルへ・・・観光客の方、結構、バイクを借りたり、自転車借りたしてウロウロされてますが。。。(欧米人が多いですけど)

このホテルはプログラムがわりとおおかった記憶です。
    ホテルが大きいので散策や、サイクリングなど。

団体行動が苦手な我が家は参加できずじまいでしたが、、、

カマンダルをチェックアウトしてガイドさんにリクエストしてた棚田を眺めながらランチを食べました。
     名前は忘れましたが、スイカジュースがとても美味しかったです♪
    のんびり、のんびりです♪

道中こちらの寺院にも寄りました。ガイドさんが一生懸命説明して下さいました。。なのに、なんて名前がでてこない・・・

こちらも有名なハズ。。。

バンヤンへ向かう途中にジェンガラケラミックにも寄ってもらってしっかりゲット♪お値段はそこそこです・・・・。
    ガムランボールの工房にガイドさんの知り合いがいるとのことで
    安く??購入しました。

そして、やっとこさ、今回の一番の目的のバンヤンツリーへ到着!
     こちらも、アゴダで予約。2ベッドルームブィラ、ガーデンビュー
    オーシャンが望ましいが、予算が・・・・
     と、思ってたら、部屋に電話がかかり、英語だったので何の用事かあまりわからなかったけど、下の方の工事がうるさいわ〜って
    カタコトで言いましたら、オーシャンビューのお部屋へ変えて下さいました!!最高です♪♪

メインのベッドルームです。中学生の娘と寝ましたが、
    余裕の広さ!寝返りも気になりませんし、カーテンもしっかり分厚いのがついてて、朝までぐっすりでした♪

翌日は朝ごはんに朝から泡を頂きまして♪メインプールへ〜
    ウブドと違って熱かったです。
     こちらのホテルは中国系?が多かったです。日本人カップルの方も何組かいらっしゃいました。こちらのホテルでは日本語がほとんど通じませんでした。ウブドのホテルは割と通じたんですけど・・

朝からスパへ行きました〜♪こちらは日本から事前予約☆
    気持ちよかった〜♪

ホテルからの眺め♪素敵です☆

インフィニティプールの端から撮りました♪
    正面に見えてる建物がレストランの一つです。朝ごはんはこちらでいただきましたよ〜
    朝シャンしました♪

ホテルの下のプライベートビーチです。

泳げません!小さい魚はいましたよ〜♪

やっぱり、オーシャンビューは素敵だけど、海の色が日本海に見えるのは私だけか・・・・しら・・・

• ちょっと、夕方は寒くて泳ぐ気には大人はなれません(&gt;_&lt;)<br />子供はバシャンと入ったりしてました♪<br /><br />因みにバリの人はこの時期乾季なのでとっても寒く感じるらしいです。スパのお姉さんが言ってました。<br />ダウン着てバイクで走ってるバリ人何人かおみかけしました。

ちょっと、夕方は寒くて泳ぐ気には大人はなれません(>_<)
    子供はバシャンと入ったりしてました♪

ダウン着てバイクで走ってるバリ人何人かおみかけしました。

きっちりセットしてくれてます♪

アメニティは充実です(#^.^#)
    男性用、女性用ポーチがあり、ビーチサンダルがLとMが2足ずつありました。移動用サブバッグもベージュ系、ブラック系と二つずつ置いてあり、プールへ行く時など重宝しましたよ♪

左手がサブルーム、右手がメインルームの2ベッドルームブィラです。お部屋が離れてます。各々にバスルームつき♪

あ〜今日でサヨナラの風景。。ベッドに横たわったときの目線です♪

気持ちよかったなぁ・・♪

最終日、日航バリへ向かう途中、ヌサドゥアでビーチを堪能!

こちらも大好きバリで事前予約。前半のガイドさんと違うおっちゃんだったけど、この方も日本語8割くらい大丈夫!

昼ごはんもついてたけど、それは・・・・・・な感じだった。

日航バリへ到着。帰国便が朝早いため、バンヤンに宿泊はもったいない!っていうのと、JALのマイルを消化しなくてはならないとなるとバリ島ではこちらで消化するしかないので、宿泊しました。

部屋はエキストラを1台いれてもらってるせいか、かなり狭かったな・・・
    トイレとお風呂もユニット形式で狭かった・・・・

プールは大きくて子供たちはそれなりに喜んでたけど、寒くて風が強くて、あまり楽しめずじまい。。

お部屋からの眺望です〜
     海は広いな〜大きいな〜♪

明日帰国です。あ〜現実・・・

お疲れ様でした。