ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちーちーさんんの旅行記を見て、私も作りたかった番外編<br />(ちーちーさん、真似させてね)<br /><br />ほとんど1人で黙々と飲みました。<br />いえ、黙々とでもなく、「幸せ、しあわせ、シアワセ」とつぶやきながら飲みましたv(^o^)v<br /><br />国内旅行なら、どこに行っても、缶ビールを握りしめ、あちこちまわるのですが、ここハワイでは、公共の場ではアルコールを飲んではいけないらしく、その辺ががまんの私です。<br />ラナイで飲むビールが最高です。<br />ハワイではハワイの風を感じてビールorアルコール類が最高です。

2月のハワイ (2014.2.16-23) ビールがうまい、カンパーイ編

52いいね!

2014/02/16 - 2014/02/23

2038位(同エリア17313件中)

12

50

kaseijinwolf

kaseijinwolfさん

ちーちーさんんの旅行記を見て、私も作りたかった番外編
(ちーちーさん、真似させてね)

ほとんど1人で黙々と飲みました。
いえ、黙々とでもなく、「幸せ、しあわせ、シアワセ」とつぶやきながら飲みましたv(^o^)v

国内旅行なら、どこに行っても、缶ビールを握りしめ、あちこちまわるのですが、ここハワイでは、公共の場ではアルコールを飲んではいけないらしく、その辺ががまんの私です。
ラナイで飲むビールが最高です。
ハワイではハワイの風を感じてビールorアルコール類が最高です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 千歳でカンパーイ<br />千歳空港大好き!

    千歳でカンパーイ
    千歳空港大好き!

  • 北海道限定サッポロクラシックです。<br />このししゃもの珍味、おいしかったぁ。

    北海道限定サッポロクラシックです。
    このししゃもの珍味、おいしかったぁ。

  • お嫁さんのお父さんが「どうぞどうぞ」と3杯目をごちそうしてくれた。

    お嫁さんのお父さんが「どうぞどうぞ」と3杯目をごちそうしてくれた。

  • 成田で時間があったので、タコ焼きと一番搾り<br />なんちゃらラウンジを利用できるカードは持っていない私。<br />超・庶民です!

    成田で時間があったので、タコ焼きと一番搾り
    なんちゃらラウンジを利用できるカードは持っていない私。
    超・庶民です!

  • 飛行機に乗って、大好きなエビスをもらう。<br />ここまで、散々飲んでいたのと、タコ焼き、機内食でお腹がいっぱいで、この1本のみ。<br />ホノルルまで、ほとんど寝てた。<br />私的にはありえない!<br />飛行機大好きなのに・・・寝てた・・なんて

    飛行機に乗って、大好きなエビスをもらう。
    ここまで、散々飲んでいたのと、タコ焼き、機内食でお腹がいっぱいで、この1本のみ。
    ホノルルまで、ほとんど寝てた。
    私的にはありえない!
    飛行機大好きなのに・・・寝てた・・なんて

  • ホノルル着後、姉達ファミリーと夕食へ。<br />遠慮して、1本だけ(笑)

    ホノルル着後、姉達ファミリーと夕食へ。
    遠慮して、1本だけ(笑)

  • 部屋に戻り、飲み足りないので飲む。<br />大好きなハワイのビール。<br />最初の1本目だけ、グラスを使ったが、あとはグビグビ直接飲む。

    部屋に戻り、飲み足りないので飲む。
    大好きなハワイのビール。
    最初の1本目だけ、グラスを使ったが、あとはグビグビ直接飲む。

  • 気が付いたらこんなに。<br />このシリーズ大好き!

    気が付いたらこんなに。
    このシリーズ大好き!

  • 2日目<br />朝からビール<br />このブルーのラベルのが、一番軽いテイスト。<br />ビールの苦手な女性にいいかも。<br />私には水がわり。<br />もはや女性ではないのだ(笑)

    2日目
    朝からビール
    このブルーのラベルのが、一番軽いテイスト。
    ビールの苦手な女性にいいかも。
    私には水がわり。
    もはや女性ではないのだ(笑)

  • くぅ〜〜っ!しびれるぅ〜〜!(笑)<br />わくわく!ドッキドッキ!<br />どれ買う〜〜?

    くぅ〜〜っ!しびれるぅ〜〜!(笑)
    わくわく!ドッキドッキ!
    どれ買う〜〜?

  • 朝1本飲んだきり飲んでない!<br />結婚式終わり、夕方からのディナークルーズまで時間あり。<br />景気づけに1本!

    朝1本飲んだきり飲んでない!
    結婚式終わり、夕方からのディナークルーズまで時間あり。
    景気づけに1本!

  • もう1本!

    もう1本!

  • ディナークルーズ<br />シャンパンで乾杯、飲み干す。<br />次にブルーハワイ。<br />想像以上に美味!

    ディナークルーズ
    シャンパンで乾杯、飲み干す。
    次にブルーハワイ。
    想像以上に美味!

  • 2杯目はウェイトレスさんのお気に入り!<br />火山のようなカクテルと説明あり。<br />オイシイ!

    2杯目はウェイトレスさんのお気に入り!
    火山のようなカクテルと説明あり。
    オイシイ!

  • 無事、結婚式も終わり、ディナークルーズも終わり、部屋に戻って美しい夜景に乾杯!<br />1日お疲れさん。

    無事、結婚式も終わり、ディナークルーズも終わり、部屋に戻って美しい夜景に乾杯!
    1日お疲れさん。

  • もう1杯!

    もう1杯!

  • 3日目<br />午後2時半過ぎ<br />こんな時間まで飲んでいなかった(&gt;&lt;)<br />おやつと化したビール

    3日目
    午後2時半過ぎ
    こんな時間まで飲んでいなかった(><)
    おやつと化したビール

  • 美しい景色にかんぱ〜〜い!!

    美しい景色にかんぱ〜〜い!!

  • 冷蔵庫にいっぱいあるよん!

    冷蔵庫にいっぱいあるよん!

  • 暑いからいくらでも飲めます<br />カンパーイ!

    暑いからいくらでも飲めます
    カンパーイ!

  • タンタラスの丘で夜景を見てきました。<br />キャンドルを灯し、今日もハワイよありがとう!

    タンタラスの丘で夜景を見てきました。
    キャンドルを灯し、今日もハワイよありがとう!

  • イクラでも飲める幸せ!

    イクラでも飲める幸せ!

  • まだまだいけるシアワセ。<br />かんぱ〜〜い!!

    まだまだいけるシアワセ。
    かんぱ〜〜い!!

  • おっ!<br />けっこう、飲んだな。

    おっ!
    けっこう、飲んだな。

  • 4日目<br />姉達ファミリーの宿泊先、ワイキキビーチタワーでカンパーイ!<br />

    4日目
    姉達ファミリーの宿泊先、ワイキキビーチタワーでカンパーイ!

  • 洗濯をしてご苦労様ぁー!<br />かんぱーい!

    洗濯をしてご苦労様ぁー!
    かんぱーい!

  • オリンピックを忘れちゃだめよ。<br />外が暑いので、部屋の中でオリンピックに乾杯。

    オリンピックを忘れちゃだめよ。
    外が暑いので、部屋の中でオリンピックに乾杯。

  • 夜も飲むのに、いつウコンを飲んだらいいんだ?<br />とりあえず、ビールは飲みましょう。

    夜も飲むのに、いつウコンを飲んだらいいんだ?
    とりあえず、ビールは飲みましょう。

  • やっぱり、外は暑い!<br />姉が私たちの部屋を訪問。<br />姉はコーヒーで私はビール。

    やっぱり、外は暑い!
    姉が私たちの部屋を訪問。
    姉はコーヒーで私はビール。

  • 暮れてきたよぉ〜〜で乾杯。

    暮れてきたよぉ〜〜で乾杯。

  • モアナテラスで、赤ワイン

    モアナテラスで、赤ワイン

  • 生バンドの余韻を楽しみつつ、ラナイでカンパーイ。

    生バンドの余韻を楽しみつつ、ラナイでカンパーイ。

  • なんだか今日はまだまだいける<br />シャンパンに手を出してしまった。<br />1人でほぼ飲んでしまった。

    なんだか今日はまだまだいける
    シャンパンに手を出してしまった。
    1人でほぼ飲んでしまった。

  • どう考えたって、これは飲みすぎ。<br />次の日、肝臓が疲れているのを実感。<br />

    どう考えたって、これは飲みすぎ。
    次の日、肝臓が疲れているのを実感。

  • 5日目<br />今日の1本目は夕暮れ時<br />

    5日目
    今日の1本目は夕暮れ時

  • ラムファイヤでーマイタイ

    ラムファイヤでーマイタイ

  • どうしても、夜景には乾杯しなくちゃならない!

    どうしても、夜景には乾杯しなくちゃならない!

  • 今日は部屋ではこの2本。<br />上出来。

    今日は部屋ではこの2本。
    上出来。

  • 6日目<br />明日は帰るよ。<br />冷蔵庫のビール片づけなくちゃね。

    6日目
    明日は帰るよ。
    冷蔵庫のビール片づけなくちゃね。

  • スーパードライですっきりとカンパーイ!

    スーパードライですっきりとカンパーイ!

  • 凍って、とけたバドワイザーで乾杯!

    凍って、とけたバドワイザーで乾杯!

  • 最後の晩餐で乾杯。

    最後の晩餐で乾杯。

  • 最後の部屋で乾杯

    最後の部屋で乾杯

  • 今度こそ最後に乾杯

    今度こそ最後に乾杯

  • 冷蔵庫に1本残し、おやすみなさい。

    冷蔵庫に1本残し、おやすみなさい。

  • 最終日<br />残しておいたビールで、「美しい海よ、空よ、雲よ・・また来るね。さようなら〜〜!」

    最終日
    残しておいたビールで、「美しい海よ、空よ、雲よ・・また来るね。さようなら〜〜!」

  • 機内<br />やっぱりエビス

    機内
    やっぱりエビス

  • 今回は1本だけで寝ないようにしなくちゃ・・・<br />2本目<br />3本目も余裕でいけたけれど、ちょっと恥ずかしくて、オレンジジュースを頼んでしまった・・・

    今回は1本だけで寝ないようにしなくちゃ・・・
    2本目
    3本目も余裕でいけたけれど、ちょっと恥ずかしくて、オレンジジュースを頼んでしまった・・・

  • 自宅に帰り、安着祝い。<br />エビス<br /><br />飲んだなぁ・・・楽しかったなぁ・・・<br />夫と行っていたら、すごいことになっていただろうな・・・<br /><br />みなさん、お付き合いありがとうございました。

    自宅に帰り、安着祝い。
    エビス

    飲んだなぁ・・・楽しかったなぁ・・・
    夫と行っていたら、すごいことになっていただろうな・・・

    みなさん、お付き合いありがとうございました。

  • あれだけ飲んだハワイのビール、当然買ってきましたよぉ。<br />夫と長男用

    あれだけ飲んだハワイのビール、当然買ってきましたよぉ。
    夫と長男用

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ぎっちゃんさん 2017/11/03 20:55:27
    はじめまして
    kaseijinwolfさん はじめまして。
    京都のぎっちゃんと申します。
    11月に kikiさんと ハワイに行かれると お聞きして 一気にハワイ旅行記
    読ませていただきました。
    ウェディングのための 次男さんとのハワイ 親戚の方もご一緒で 楽しかったでしょうね。
    私も 去年の2月に 娘のウェディングで ハワイでした。
    よろしければ フォローさせてください。
    また 私も ハワイで お会いできるかな?
    よろしくお願いいたします。


    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2017/11/04 11:58:29
    RE: はじめまして
    ぎっちゃんさんはじめまして!

    訪問、書き込みありがとうございます。
    私もkikiさんからぎっちゃんさんのことを聞き、先に旅行記お邪魔させてもらっていました(*^-^*)
    読み逃げでごめんなさい。
    なかなか自分からメッセージを残すのが苦手で・・(^-^;

    憧れのハワイウェディング!
    楽しんで読ませていただきました(^-^)


    ぎっちゃんさんも顔出しされているので、はんなりとした京都美人さんのイメージがわきます。

    お会いできるかもしれませんね(^_-)-☆

    よろしくお願いしますね。
    私もフォローさせてくださいね。

    最近旅行記アップするの面倒になり(超めんどくさがりです)、私をフォローしても何にも収穫ないと思いますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

    kaseijinwolf

  • kikiさん 2017/02/10 19:46:27
    あはは
    kaseijinwolf様

    最高です

    kiki

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2017/02/11 14:42:58
    RE: あはは
    kiki様

    私の旅行記、しかもこの『かんぱーい!編』から見ていただきありがとうございます!!

    はじめまして(実は前から旅行記へお邪魔していたので初めてな気がしませんが)!
    ビールをお水と言っているkikiさん、仲良くなれそうな気がします(笑)

    今回のハワイでのバトンリレーの旅行記、関係者(笑)すべて見させていただいていますよ!
    本当に楽しそうで、みんなが「ハワイ好き」で繋がっていて、4トラでのステキなご縁と出会いに感激しています(*^-^*)
    すごいですねー!

    いつの日かお仲間になれればと願っています(^_-)-☆

    これからも楽しいハワイ旅行記楽しみにしています!

    kaseijinwolf
  • ちちぼーさん 2014/03/03 20:53:47
    お疲れ様でした
    ハワイ旅行記お疲れ様でした。

    一生懸命書いた旅行記、終わっちゃうと気が抜けちゃいませんか?
    私は、下記終わっちゃうのがもったいない気がして
    ゆっくり書いています。
    でも、kaseijinwolfさんの旅行記を拝見して
    大切な思い出を忘れちゃうといけないのでそろそろ仕上げようと思っています。

    1996年のとき2歳だった息子は1993年生まれで今20歳です。

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2014/03/04 01:20:49
    RE: お疲れ様でした
    みんままさん、

    そうですか、みんままさんはまだ旅行記途中なんですね。
    続き、楽しみです。
    細かくて、私たちが行く前に読みたかったです。
    とってもためになりました。

    私は作り終えてほっとしています。
    なんせ、すぐ忘れちゃうので・・・

    息子さんは1つ上でしたか。
    あのころは、2歳未満だと無料とかじゃなかったでしたっけ?
    今は4万円弱かかるって聞きました。

    みんままさんには、娘さんもいていいですね。
    娘さんとの旅行は、これから先もず〜〜っとありそうですもね。
    羨ましいです。

    事後報告になりますが、フォローさせていただいています。
    これからもよろしくお願いしますね。

    kaseijinwolf

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2014/03/04 21:17:53
    これからもよろしくお願いします
    こんばんは。

    > あのころは、2歳未満だと無料とかじゃなかったでしたっけ?
    確かそうでしたね。
    でも、ハワイは行く前は日本人ばっかりだろう・・・と
    甘く見ていたので、あまり関心もなかったのです。
    夫の出張について行ってはまっちゃいましたが。

    > みんままさんには、娘さんもいていいですね。
    > 娘さんとの旅行は、これから先もず〜〜っとありそうですもね。
    > 羨ましいです。
    息子は、家族旅行なんて・・・という感じなので
    今のところは娘が一番の旅友かもしれませんね。
    お友達より言いたいこといえるし、歩き回っても
    ついてきてくれるし。

    > 事後報告になりますが、フォローさせていただいています。
    > これからもよろしくお願いしますね。
    私もフォローさせていただきました。
    これからもよろしくお願いします。

    みんまま
  • パパさん 2014/03/03 12:14:17
    初めて
    初めてまして、パパさんと申します。

    なかなかの飲みぷりですね(笑)
    私たちもけっこう飲みますが、なかなか朝から飲むことは少ないです。

    あと、2ヶ月でマウイ島に行きます。
    今からワクワクしています。

    パパさんより

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2014/03/03 17:51:48
    RE: 初めて
    はじめまして、パパさん、

    旅行記見ていただき、メッセージまでありがとうございます。

    朝から飲めるのは旅行のおかげですね。
    旅行先では運転しないので、朝から飲んじゃいました。
    格別でした(笑)

    あと2か月でマウイですか?
    いいですねぇ〜〜、羨ましいです。
    マウイには一度行ったことがあって、のんびりしてきました。
    パパさんは、ダイビング目的なんですか?
    ご夫婦で同じ趣味は素晴らしいですね。
    とっても素敵なご夫婦ですね。
    楽しんで来てくださいね。
    旅行記楽しみにしています。

    フォローさせてくださいね。

    kaseijinwolf



  • ちーちーさん 2014/03/03 08:53:44
    どんどん真似してくださ〜〜い!
    おはようございます!

    ハワイ旅行記楽しませてもらいました〜

    いやぁ〜実にいい飲みっぷり☆

    ラナイで海見ながらのお酒、最高ですよね!
    あぁ・・ハワイに行きたい・・・

    ところでお坊ちゃまイケメンじゃないですかぁ。
    次回はお坊ちゃま特集の旅行記を作っていただきたい!

    私は明日から初沖縄です〜
    また旅行記アップするので見て下さいね。

    フォローありがとうございました!


    ちーちー
  • alohaexpressさん 2014/03/02 10:17:11
    楽しませていただきました!
    kaseijinwolfさま、初めまして。

    この度の旅行記、楽しませていただきました。
    インターナショナルマーケットプレイスはクローズしてしまったんですね。
    いつも行かないけど、ないと寂しいです…。

    テレビの最初の画面のストレスとか、最終日のセンチな気分とか、「あるある」とつい笑ってしまいました!

    中でもよかったのは、ビールです!
    旅行気分ですよね!私はハワイに行くとドライバーなので、昼間は飲めないのですが、何かあるたびに飲みたいのも「あるある」です!
    シャンパンをおひとりでとは、恐れ入りました!

    ハワイの風景とアルコールの写真で、しばし幸せな気分に浸りました。
    またハワイに戻る日までお互いがんばりましょう!
    ありがとうございました。

    alohaexpress

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2014/03/02 12:59:21
    ありがとうございます。

    alohaexpress さん

    楽しんでいただけたという嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    1週間旅行記にかかりっきりでした。
    やっとこさ完成です。
    途中作りながら、1から見直し、余韻にひたり、はたまた他の方の旅行記も見させていただき、自分の旅行記作成を中断したり・・・
    本当に時間がかかりました(笑)

    ホノルルマラソン、テレビで見ました。
    ハワイで、バスの運転手さん兼ガイドさんが、マラソンコースを通った時に言っていましたよ。
    「ホノルルマラソンは3万人以上の人が走りま〜す。2万人以上が日本人でーす。日本人が走ってくれなかったら、ホノルルマラソンできませ〜〜ん。」って。笑っちゃいました。
    私の同級生もホノルルマラソン走ったらしく、Facebookで何気に1枚写真をアップさせていて驚きました。

    alohaexpress さんは、また12月に走るのでしょ?きっと。
    じゃぁ、また間違いなくハワイに行けますね。
    年に1度のハワイは夢のようです。

    ビール美味しかったです。
    シャンパンはつい、勢いで・・・
    でも、ウコンがいつも助けてくれて、なんとか・・(笑)


    > ハワイの風景とアルコールの写真で、しばし幸せな気分に浸りました。
    > またハワイに戻る日までお互いがんばりましょう!
    > ありがとうございました。


    いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました。
    このコメントのお蔭で私こそ幸せな気分になりました。
    はい!頑張ります!

kaseijinwolfさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP