ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年に母娘で参加した、セレブリティ社、ミレニアム号でのヨーロッパクルーズを、少しずつ紹介していこうと思います。<br /><br />まずは、出発地のベネチアから…。<br /><br />1 ベネチア<br />2 ドブロブニク<br />3 アテネ、サントリーニ島<br />4 ナポリ、カプリ島<br />5 ローマ、ピサ、フィレンツェ<br />6 南仏<br />7 バルセロナ<br /><br />です。長くなりますが、よろしくお願いします。

欧州クルーズ旅行1 ベネチア編

2006/10/17 - 2006/10/29

あいちゃん78

あいちゃん78さん

まずは、出発地のベネチアから…。

1 ベネチア
2 ドブロブニク
3 アテネ、サントリーニ島
4 ナポリ、カプリ島
5 ローマ、ピサ、フィレンツェ
6 南仏
7 バルセロナ

です。長くなりますが、よろしくお願いします。

23時頃、ベネチアに停泊しているクルーズ船に乗り込んだ私達。入り口でパスポートを預け、クルーズ専用カードを作ってもらい、部屋へ。
    かなり狭いです。(笑)

バルコニーも付いている部屋にしました。夜中なので真っ暗ですが…。

朝、メインダイニングで朝食をいただきました。豪華な朝食ですが、クルーズ代金に含まれているので、無料です。

こんな感じで、ボリュームたっぷりです。もちろん、好きな料理を選べます。

朝食を済ませた後は、クルーズ船専用のボートでサンマルコ広場まで行きます。これは、ボート乗り場。

ボートから、私達が乗るクルーズ船を撮影。

着きました!サンマルコ寺院です。

サンマルコ広場は、相変わらず人と鳩でいっぱいでした。

リアルト橋まで、ぶらぶらと歩きました。

リアルト橋のたもとには、船がたくさんいます。

サンマルコ広場付近まで戻り、以前、泊まった事があるホテルのレストランにやってきました。ここならば、ボラれる心配はない!(過去にベネチアで何度かボラれそうになった経験アリ)

キウイと生ハムのサラダ!見た目が美しいので頼んでしまいましたが、キウイが固い!失敗しました…。

こちらは極普通のサラダ。

カルボナーラ。これは普通に美味しかった!

船に戻ってきました。
    こちらは船のフロント。ホテルのそれと同じような感じです。
    他に、銀行や旅行案内所などもあります。

夕飯の時間になりました。
    クルーズ船では、メインダイニングで夕飯をいただくのですが、時間と大体の席が決まっています。私達は18時半からで、日本人客同士で固まりました。メニューも、日本語のものが配られ、この中から好きなものを選びます。

暗くて見にくくてすみません!
    野菜のグリル。前菜です。

スープです。

どどーん!ローストビーフは二枚も乗ってました。食べきれない日本人客続出。私は食べ切りました。

以上、二日目まで終了。
    次はドブロブニク編です。