2013/07/12 - 2013/07/20
1417位(同エリア3137件中)
醤油せんべいさん
- 醤油せんべいさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 47,048アクセス
- フォロワー5人
7日目はベネチアを出発し、ヴェローナに立ち寄ってからミラノに向かいます。
この旅最後の街になります。
-
ノボテルホテルでの朝ごはん。
リング状のビスケットがほんのり甘くておいしかった! -
ホテルの外観はこんなかんじでした。
ベネチア本島から離れているので、ほんとに休むだけのホテル。 -
ヴェローナへの途中で立ち寄ったお土産屋さん。
スパークリングワインを試飲して、おいしかったので購入。2000円くらいだったかな? -
バスの車窓から、ヴェローナの入口。
昔は城壁に街が囲まれていて、ここから出入りしていたとか。 -
街中の建物に牛の像が並んでいました。
昔、牛の屠殺場だったそうです。 -
橋から見える風景。
-
橋の手すりに、カップルたちのと思われる落書きが。
-
よくわからない遺跡が街中にあります。
ヴェローナはイタリアの中でも古い都市で、イタリアの中からでも観光客が集まるんだとか。 -
ロミオとジュリエットのネタにあった、ジュリエットのバルコニーに向かいます。
-
壁にまたまたカップルたちの落書きが。書きすぎ。
-
ここが例のバルコニーですね!
意外と小さくて狭い(-"-) -
ジュリエットの像があります。
右胸に触ると幸せになれるとのことですが、両胸つるつるです。 -
ピンクや赤色のカギが、網にかかっています。これまたカップルの仕業。
同じような観光地、日本にもあります。 -
ハートをこれでもかと前面に押し出したお店。
-
出店が出ている広場で、しばし自由行動。
-
観光客向けのお土産が売っています。
何故かここで、ベネチアングラスのピアスを2個購入。 -
円形劇場の前にパフォーマーが。
ここでは夏、結構有名なオペラが上演されるそうです。 -
円形劇場の周りの街並み。
カラフルで綺麗。 -
街中を走る観光路面バス。
-
ヴェローナを後にし、ミラノに向かいます。
-
ミラノに到着です。
ローマなどとは違い、近代的な建物が街の中心地にも建っています。 -
お昼ご飯はここで。
-
サフランのリゾット
-
ミラノ風カツレツ
-
デザートはマチェドニア
-
スフォルツェスコ城の観光へ。
-
入り口前にパフォーマーが。
人形と踊っています。 -
大砲の弾(のニセモノ)が、それっぽく飾られています。
-
ここで、レオナルド・ダ・ヴィンチが解剖実験をしたんだとか。
-
遠くに凱旋門が見えます。
-
わんちゃん散歩中だよ!
-
スカラ座広場にあるレオナルド・ダ・ヴィンチの像。
下にいるのはお弟子さんだとか。 -
スカラ座。
今回は中には入らなかったので、外観のみの観光です。 -
ガッレリアを通ってドゥオーモに向かいます。
-
グッチカフェとかあるww
日本ではお高いコーヒーも、ここでは比較的リーズナブルにいただけるそう。 -
ガッレリアを抜けてドゥオーモに。
-
つんつんしてる!
-
ヴァチカン美術館のときと同じく、専用のイヤホンガイドを渡されますが…入場券扱いで特に使いませんでした。
-
ドゥオーモ広場には鳩がいっぱい。
-
ガッレリア入口。
-
さて、中に入ります。
ゴシック様式で、天井がとがったアーチになっているのが特徴とのこと。 -
一見地味ですが、よく見ると細かい装飾がされています。
-
ステンドグラスいっぱい。
-
奥に大きなステンドグラスが。
-
不思議なおっさんの像。
-
色とりどりの光にあふれて綺麗です!
-
外に出て、いったん解散となります。
せっかくなので、ドゥオーモの屋上に。 -
正面玄関の裏手に、屋上に上がれる入り口があります。
入場料はドゥオーモとは別で、エレベーター使用で12ユーロです。 -
一番高いところに金色のマリア像が。
少し修復中らしいのが残念。 -
尖塔のさきっちょに、すべて像があります。
屋根の上なので、足場がナナメです。 -
ジオラマモードで。
下に戻ろうと、エレベーターの前に行くも…係りの人がいない?
エレベータも来る気配ないし…あれ?と、後ろに並んだ外国の方と目配せし苦笑い。
エレベーターわきにあるボタンは勝手に押していいの?押すよ?押すよ?
…と、そうこうしている間にエレベーターが開き、無事下に帰れました。
観光地なのに適当な感じです。 -
お手洗いを借りるため(笑)、ドゥオーモの隣にあるデパート「リナシェンテ」に入りました。
-
セールのポスターが大きく貼ってありました。
-
最上階は食品売り場です。
チョコレートです。かわいい! -
高そうな、おしゃれお菓子。
-
怪しげな回転寿司屋が…
ガイドさん曰はく「絶対食べたくない怪しい寿司屋」。
この隣にトイレがあるのでお借りしました。 -
最上階のカフェテラスからドゥオーモが近くに見えます。
さきほど、ドゥオーモの屋上からここのテラスが見えました。 -
ガッレリアの入り口付近で、イケメン警察官2人組が、観光客の写真撮影に応じていました。
-
ガッレリア中心あたりに、牡牛のモザイク画があります。
この牛のアソコに踵をつけ、3回転すると願いがかなうとかなんとか。 -
おにーさんも回る回る。
-
自由時間が中途半端に余ったため、ドゥオーモ周りを散策。
近くにあったセール中のお店で、カーディガンを購入。 -
出店で、ミントのスムージーを購入。
…ミントが強すぎて口の中がスースーする。あんまりおいしくない。 -
最期の晩餐はバスで移動した先のお店で。
-
中は広々です。ここもやっぱり団体観光客用かな。
-
前菜のトマトのペンネ。
-
テーブルにあった爪楊枝に「SAMURAI」って書いてある(笑)
-
メインは肉・魚から選べました。
私は肉をチョイス。 -
デザートはりんごケーキ。
あったかくておいしい(*'ω'*) -
最後におまけ(?)で飴ちゃんが出てきました。
-
最後のホテル。UNA HOTEL。
-
すぐ目の前にスーパーがあります。
夜は8時まで。 -
部屋は1階でした。きれいなお部屋!
-
ベットの向かいにある机。
-
アメニティは少なかったかな?
-
トイレもきれいです。
-
Wifiは有料で10ユーロ。高い!と思ったけど、この冷蔵庫の中身も何故かセットなんだとか。となると安い…?
でも、明日帰国ですけど。こんな大量のドリンクどうするの。
Wifi使ったツアー客のおにいさんが、翌日皆にドリンク少しずつ配ってくれました。我が家もミネラルウォーターいただきました。ありがとう、おにいさん。
これで7日目終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
醤油せんべいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
76