バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk3回3月曜1昼フジスーパー4、3、2号店巡りサミティベート病院で休息<br />写真は140203-1100.ホテルからすぐのスーパーTOPSの前のバス停。乗りたいバスが来ない。501番で終点まで行くつもりなのに。仕方なくバスでのお出掛けは諦める。デモ行進があるからだったのでしょうね。<br />ソイ49から歩きだす。今回もやっぱりサミティベート病院で休息。各診療科の受付がいくらか変化が見える。日本人専用受付は変わらず同じ場所に。夕食は「ばんから」。テーブルに置いてある生にんにくをつぶしてラーメンを食べる。<br />朝;41スイートバンコクホテル<br />昼;イムちゃん<br />夕;ソイ39ばんからラーメン<br />ヘルストロン2回分施術<br />ま;無し<br />歩きたいのはソイ49から39.今回日本村があるトンローソイ13は外す。フジスーパーを4号店3号2号と見て回る。住んでいた頃ソイ39から2号店は50分くらいかかった。足元はガタガタ。車は多い。もうそんなに歩きたくないから行かずじまい。今回歩いて私は2度目になる。<br />時間表示はマイナス1hがタイ時間。

2014/01/29 - 2014/02/06

夕;ソイ39ばんからラーメン
ヘルストロン2回分施術
ま;無し
時間表示はマイナス1hがタイ時間。

徒歩

140203-1100.さぁきょうはバスの旅。ところが全然501番は来ない。反対車線でも見ない。来たのは511番は1台だけ。
    旅行記の時間表示はマイナス1hがタイ時間。

1151.横断歩道を通るのがルール。厳しくしたんだね。中央に柵があります。
    考えていた予定は路線バス501番の終点ミンブリーまで1hほど乗り、ファッション・アイランドとなりのザ・プロムナードに行きたい。90分バス停で待つ。よくぞ・・・

1152.去年は無かった針金。罰金200b。
    501番は1台も通らない。511番は逆方向に1台見る。来たら511番に乗ってムアンボランに行こうかと思うのに。さっきの511番さえも戻ってこない。あきらめる。

1211.501番バスを待つ間に通ったツクツク。5回目。サービスアパートから駅まで送る用ツクツク。ナンバー345番。
    この日は戦勝記念塔のバス発着も占拠されてたんでしょうか?

1344.バス旅はあきらめたからソイ37のイムちゃんで昼食。さつま揚げ80b。マッサージとヘルストロンを済ませる。フジスーパー巡りになる。

1756.ソイ39からソイ49のフジスーパー4号店に行くことにする。右は交通巡査かな。

1803.矢印がいっぱい。

1807.見ていたら3人のうち気が進まないオジサンもうながされて入った。

1807.コンドミニアムのモデルルーム。

1808.駐在のころ、たった一人の散歩仲間さんは一人でもここに入ると言っていた。私は入りにくい。

1810.のぞいたけど。タイみやげの店は閉じてる気配。

1812.矢印がいっぱい。

1813.ソイ49フジスーパー4号店。ソイ33/1の1号店には無かったエアーメールの封筒を購入22b。

1849.ペッブリー通りに行くにはここを左折が近道。ソイ39に出たら右折。
    ここはソイ49.

サミティベート病院のソファ脇に置いてあります。コップ入りお水をいただく。真ん中に細いストローを差す。

1849.遠い位置だけどここにもサミティベート病院の駐車場がある。

1849.高級感タイ料理店。

1852.桃梨園。石焼きビビンバのランチを食べたことがある。甘い味噌。

1853.フジスーパー3号店。ソイ39のソイプロムシー。

1854.煮干しそば。いろんな店が出来ていて、滞在1週間じゃ全然こなせないね。

1856.フリー誌で見たアクト。タイからのみやげにいいというお菓子が有るらしい。

1859.寅次郎は前ここになかったよね。

1900.ピザの宅配。

1900.ソイ39に出る道。スクンビット通りに出る近道は左折。

1901.フジスーパー3号店があったソイプロムシーからソイ39に出たところ。
    婚礼衣装店がきれい。

1902.薬やさんが出来てる。

1903.ソイ39をここで左折。車の一方通行を徒歩で行く。

1907.もつ焼きえびす。開いてない。

1911.一方通行の道。車で何度か通った記憶がある。くねっくねっと折れる。ここだけ広場がある。

1911.ブーゲンビリアが屋根より高い。

1915.ここを進むと姿を見せる。

1916.着いた。フジスーパー2号店。やっぱり遠い。

1925.2階の店を見て回る。おかあさん…いいね。

1926.一通り見たフジスーパー2号店。

1927.サービスアパートメントのセンターポイント。

1927.薄暗くなった通り。

1930.センターポイントだったかな。1軒だけ明かりがついてる。

1931.魔女という店。もしや入ったら出て来れないんじゃないの。

1940.大きな間口でGOLD SHANGHAI RESTAURANT ができてる。

1941.日本カラオケ舞妓。夫婦じゃ入りにくいところかな。

1943.ばんからラーメンは地元民に愛されてる。

1948.こんな形のいいニンニク。

1954.天津じゃ味わえない。パリッと焼いた餃子。

1957.バターは余分だったかな。

1958.豚のせご飯。ネギはしゃきしゃき。のりはパリパリ。

2018.コンドミニアムはなんか入居が進んでないかな。

2019.Le Raffine 。駐在の頃に建築中ずっと写真を撮り続けたねぇ。

2020.横道がある39コンプレックスあたり。

2020.お月さま04夜が笑いかけてる。

2020.カツカレーののぼり。

2021.ハンバーグ専門店かな。

2021.前はなんだったか考え中。

2021.貸し部屋じゃなく分譲なんだ。

2022.ソイ39の屋台はすっかり無くなった訳じゃないね。

2024.ワットポーの待ち時間にどうぞと紹介されてるカフェ。去年も今年も見ただけだなぁ。

2025.ハッピーアワーは17時半から。

2025.3年ぶりに利用してみようかとも考えたゲーガイ。散髪はフジスーパー手前のおカマさんの美容院にしたんだよね。

2025.奥はエンポリ2号店。

140203-2026.ソイ37.入り口あたり。ホテルは眩しく、にぎわってるかな。