バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk2回9土曜5午前トンロー通り55thプラザにギョウザの王将みつける<br />写真は130209ー0925.ラーメン店が並ぶトンロー通りソイ10はエカマイ通りのソイ5に通じている。<br />宿の向かい側もみやに行ったりソイ8ではジュース飲んだり。ソイ2ではギョウザ店もできていた。駐在の頃足を伸ばしてソイ31にあった時に利用してました。無くなって残念。それが今年は久しぶりに再会。55thプラザ2階にできていたのがうれしい「ギョウザの王将」。<br /><br />

2013/02/07 - 2013/02/16

旅行記グループ バンコク トンロー辺り

sai-ten

sai-tenさん

2013/02/09

• 9時半。トンロー通り偶数側を歩きます。

2013/02/13

徒歩

130209ー0926.トンロー通りの春節飾りを撮る人を撮る。

0928.エイトトンローという建物。

フリー誌WISEから。まだ営業時間前で開いてないParferio の広告を見つけました。ますます利用したくなる。

サンデーが食べてみたかった。開店は10時からのParferio。今は9時半。

0933.となりの店は開いていた。高いジュースを飲む。店内からソイトンローを眺める。となりの、ショーウインドーがある「Parferio」という店が良かったな。汗をかいたシャツにエアコンがきつい。ここでゆっくり出来ずに出る。

0935.トイレは場所を聞いたら、一度店を出て地下1階。

トイレの婦人側はミドリのエイトにシルエット。

清潔快適なトイレ。

0938.トイレを出るといつも左右が方向音痴。今回自分ひとりで主人はトイレ前で待ってない。だから出たら右に曲がるか記憶にとどめる。

130209-0944.主人はトマトジュース。私が頼んだミックスジュースはスイカ味が強い。

130213ー2002.ここはソイ2.トンロー通りのソイの偶数側最初ですが遠い。

2001.トンローソイ2の55thプラザ。暗い中の方がサインで気付けたのです。「ギョウザの王将」見つけた。

2003.店の構えが立派な大阪王将。

2012.出されたコップが全体に真っ白。ビールを注いでこんな写真。ビールを飲み終える頃コップの底の氷が浮いてきた。面白い仕掛け。

明日のバレンタインデーだけじゃなく。10ー24日までの特別メニューがテーブルに置かれてる。セットの中に天津飯がある。

大阪王将の名刺。

2014.名刺のウラ。

昼はターミナル21で352b
    夜は大阪王将で589b。

トイレがカワイイ。

ビルごとリニューアルできれい。

2056.ガマンしてる絵。

2057.大学生がはしゃいでる。

天井のカワイイ絵。トイレを我慢している様子に今、気付きました。

2058.エスカレーター下もカワイイにしている。

2059.ちょうちんには日本語。居酒屋ORYUかな?

130213-2100.ビルごとエスカレーターも全館改修したんだね。

130215ー1055.ソイ4と6の間にあるTOPS。エンポリデパートで下見して決めていた土産はやめてもう移動はしない。ここで買い求める。

お向かいはサマーセットホテル。

1103.ソイ57とつながる道。もみやの向かいはホテル。改修済み。

jhousubkk.com
    シャワートイレ付き。カフェも併設。ただこちら側の宿は交通量の多い道路を横断しないと、どこへもいけないから私は苦手だ。

130215.主人がバンコクに来る最大の理由は「もみや」。BTSから下りる階段がこちらにもあればいいとつくづく思う。