ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク2日目<br /><br />朝はニューヨークNo.1パンケーキの店で朝食。<br /><br />その後、圧巻のパストラミサンドの超人気店へ。<br /><br />徒歩でSOHOまで移動し、お買い物。<br /><br />地下鉄でウエスト・ビレッジでお買い物。<br /><br />また、グリニッジ・ビレッジの老舗ドラッグストアに行きお買い物。<br /><br />ホテルに戻り、地下鉄とバスを乗り継ぎ、世界3大美術館のひとつ、メトロポリタン美術館へ。<br /><br />帰り、東京に住んでたことのあるUpperWest在住のおじさんとの出会い。<br /><br />たくさん歩き、たくさん買い物し、たくさん満喫した1日を綴った事実である。

★☆★初単独渡米!ニューヨーク旅行記★☆★④2日目

2014/01/10 - 2014/01/16

chokesleeper

chokesleeperさん

ニューヨーク2日目

朝はニューヨークNo.1パンケーキの店で朝食。

その後、圧巻のパストラミサンドの超人気店へ。

徒歩でSOHOまで移動し、お買い物。

地下鉄でウエスト・ビレッジでお買い物。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

2日目のニューヨークの朝食は、ニューヨークNo.1パンケーキ店のClinton St.Baking Companyへ来ました。

こちらはZAGATに選ばれている人気店。その中でも、No.1に選ばれています。

お店に着いたら店内で、待ち時間45分だけど大丈夫?と聞かれました。
    ここまで来たし、もちろん待ちます!!
    名前を伝え、外で待ちます。

今日は全然寒くないから外で待っても平気♪(*´∇`*)

30分程で名前を呼ばれました。

エッグベネディクトとブルーベリーパンケーキを注文しました。

美味しそう!!⊂(^(工)^)⊃

エッグベネディクトです。

超美味すぎ!!(≧▽≦)

ただ、1人で2つ食べるのはキツかったです。

ブルーベリーパンケーキはパンケーキ生地にもブルーベリーが入ってます。

ふわふわで激ウマ!!(σ≧▽≦)σ
    今まで食べたパンケーキの中でいちばん美味しかった!

ただし、こちらも1人では食べきれません;

• パンケーキを満喫し、次は少し歩いた先にあるKatz&#39;s Delicatessenへ。<br /><br />映画『恋人たちの予感』の舞台になったお店。

パンケーキを満喫し、次は少し歩いた先にあるKatz's Delicatessenへ。

映画『恋人たちの予感』の舞台になったお店。

店内は混雑しています。

ユダヤ料理を売るニューヨークでいちばん古いデリカテッセンだそうです。

店内は活気があります。

もちろん名物パストラミサンドを注文。

パストラミサンドは肉食感たっぷり!!

半分しか食べられず、半分はお持ち帰り。

こちらはパストラミサンドの付け合わせのキュウリのピクルス。

これがまた激ウマ(σ≧▽≦)σでした。

SOHOまで来ました。

ここでは、Beats Studio,VFILES←セレクトショップ などを巡り、買い物。

買ったものは最後に全てアップします。(荷物、超過するほど買いました;後程きたカードの総額がヤバいくらい。)

ウエスト・ビレッジに移動し、BookMark、Mark by MarkJacobsで買い物。

また地下鉄で移動し、グリニッジ・ビレッジにて老舗ドラッグストア C.O.Bigelowにも行きました。

荷物が重くなり、たくさん歩いたので超疲れました。( ´△`)

ホテルに戻り荷物を置いて、少し休憩。

そして、また外出します。

世界3大美術館のひとつ、メトロポリタン美術館に来ました!

周りは真っ暗。美術館がより幻想的に浮かび上がっているようで素敵です。

巨大な美術館内を巡ります。

デジカメでパシャパシャ。

パシャ

パシャパシャ

• パシャ<br /><br /><br />と、ここで何と気分が悪くなった私。(  ̄▽ ̄)<br /><br />疲れて動けなくなり、ここでなくなく美術館を後にすることに…(;つД`)<br /><br />本当は1日かけてゆっくり廻る巨大美術館。<br />ここは絶対またリベンジしたいです。<br />重要な作品を見逃してる;<br /><br />地元の人々は、この美術館の至るところにあるベンチで本を読んだり、ゆっくりしに来るようです。<br />まさに、美術館が生活に溶け込んだ場所になってる。<br />入館料だって表向きは20$ですが、ほぼ寄付なので10$だって5$だっていいしね。

と、ここで何と気分が悪くなった私。(  ̄▽ ̄)

本当は1日かけてゆっくり廻る巨大美術館。
    ここは絶対またリベンジしたいです。
    重要な作品を見逃してる;

まさに、美術館が生活に溶け込んだ場所になってる。

さぁ、早くホテルへ戻ろう。

ミュージアム・マイルを歩き、マディソンAve.のバス停からバスでセントラルパークをぶった切りながら帰ります。

UpperWestのLincoln Center Stationの近くまで戻り、ホテルまであとわずか。また歩きます。

その途中で、GNCというサプリメントショップへ寄った際、おじさんになんと日本語で声をかけられました。
    そのおじさんは、東京とニューヨークにオフィスがあるギャラリーのオーナーだそう。名刺を貰いました。
    フリックコレクションが素晴らしいので、ぜひ行った方が良いとの事。
    今回は時間がなく、こちらも残念ながら行けませんでしたが、また必ず行きたいです。

おじさんはLincoln Centerの近所に住んでいるそうで、途中でバイバイし私はホテルへ帰りました。

これで2日目終了!!