ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルに行く便が8時30分発だったので、朝暗いうちに起きたら、雷雨で停電になってしまってた。スーツケースのパッキングがしてなくて、あせりました。<br />携帯の光でパッキングしてたら、30分くらいで復旧。なんとか忘れ物をしないで雷雨のなかレンタカーを返しカウアイ島から飛び立った。<br />機中、結構揺れましたよー。<br />ホノルルに着いても雨だったので、10時半の早いチェックインにもかかわらず、「アクア・パームズ・アット・ワイキキ」は快く入れてくれました。午後に雨が止んだのでアラモアナ・ショッピング・センターへ行ったり、ワイキキ・ビーチ辺りを散策しました。<br />翌朝10:55発の成田便で帰国したので、慌ただしかったです。

ハワイ3島周遊、(帰りに、ちょこっとオアフ島)

2013/12/15 - 2013/12/16

旅行記グループ ハワイ3島周遊

jun1さん

機中、結構揺れましたよー。

日本から空港送迎シャトルを予約しようかどうか迷ったが、しなかった。でもホノルル空港に着いたらシャトル乗り場に多数の人が居てすぐ乗り場が見つかりホッとした。
    スピーディシャトル、ホノルル空港からホテルまで、片道14.55ドル 帰りのピックアップ時間を決めて、往復だと27ドルになったので多少割引になった。

泊まったホテル・アクア・パームス・アット・ワイキキ

1階には「IHOP」が入っている。

6階の部屋

ハワイアン柄ですねぇ。

壁掛けの薄型液晶テレビ

コーヒーメーカーの上の扉を開けたら電子レンジ、下にはミニ冷蔵庫が有りました。

アイロンも有り、

ラナイ

ラナイからの眺め

右には高層のヒルトンホテルの隙間から海が見えました。

• ラナイからの眺め<br /><br />正面にはワイキキのホテル群とダイヤモンド・ヘッドが見えました。

ラナイからの眺め

緑の一帯はFort De Russy

ホテルのルームカードを会計時に提示すると、10%OFFになった「ワイラナ・コーヒーハウス」に入店。

広いお店で、お昼時で賑わってました。

目の前がヒルトン・ハワイアン・ビレッジだし、価格も手頃なので賑わってるんでしょうねぇ。

ホットサンドウィッチとスープのセット。 7ドル位だったような。

たしか、4〜5ドルで安いと思ったので、サラダバー食べ放題をつけた。

野菜が沢山食べれて満足。

フルーツも食べて満足。

JCBカードを提示すると、ピンクラインに無料で乗れるバスに乗車。 ホテル目の前が路線バス停留所、トロリーバス停留所なので便利でした。

このトロリーバスはJALPAK用ですけど。。。。

アラモアナ・ショッピング・センターに到着。

アラモアナ・ビーチ・パーク

アラモアナ・ショッピング・センター内に入ると巨大のフードコートが。

食べてきたばかりなので、2階3階をウィンドウ・ショッピングしたり、お土産を買って、

戻るころにはピンクラインは長打の列。車体にANAハローツアーやJALPAKと書いてあるのは有料だからと、しばらくJCBのワイキキビーチ方面行きのトロリーバスを待った。

以前来た時にはこんな像は無かったなぁ。

「デューク・カハナモク像」
    ハワイ初のオリンピック金メダリストであり、サーフィンの父と言われている。

これは誰だったか?

大きなモンキーポッドの樹。

ワイキキ・ビーチ

ワイキキ・ビーチからダイヤモンド・ヘッド

シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル

キングス・ビレッジに向かう。

キングス・ビレッジ。

キングス・ビレッジ。 エルピス・プレスリーに会う。

和食のお店が有る、キングス・ビレッジ。

ハワイのポリスカー

ピクリとも動かないパフォーマー

インター・ナショナル・マーケット・プレイスへ向かう。

ロイヤル・ハワイアン・センター
    もうじきクリスマスなのでクリスマスツリーが有った。

ロイヤル・ハワイアン・センター内、ウクレレ・ショップ

アサイ・ボールが食べれるお店を探したが、見つけられなかった。
    事前にきちんと調べてくれば良かったなぁ。

• シラトン・ワイキキ・ホテルのプールは、海との境が無いように見えるわ!

ビーチに降りて。

夕陽が沈んでいくのを待った。

• イチオシ

沈みゆく夕陽

あぁー沈んでしまうーー。

夕食をどこでするか考えてなくて、お店前で配ってたチラシにつられて安かったので入ったレストラン

• 「Seaside Bar &amp; Grill」

「Seaside Bar & Grill」

まずは、バドワイザービール、

キンキンに凍らせたグラスでおもてなし。

チラシにサラダとパンとデザートが無料でつくと有ったセットメニュー

エビとビーフステーキ

ロブスター&ビーフステーキ

地元ビールをオーダーしたら、ハワイ島で行ったコナ・ブリューイング・カンパニーのビール でした。

サービスのデザートは杏仁豆腐レシートにはチップがしっかり15%プラスされてTotal$62.26でした。

歩いてたら凄い行列のお店が有ったので見たら、「丸亀製麺」でした!

ウォーターを買おうと入ったローソンのレジで、前に並んだロコの若い女性が買ってた、変わりおにぎり、美味しいのでしょうか?
    トライする勇気無いjun1でした。

ホテルまで、トロリーバス(ピンクライン)で帰ろうと待っていたが20分待っても来ない。他のは来たけどww。。。停留所に停まったバスの影になるようにバスが見えた。目の前のバスが行ったら、そのバスも停留所に来ると思って待っていたが、一緒に待ってた日本人の青年達が、そっちに走って乗ったようだ。そのバスは停留所には来ないで行ってしまった。もしかしたら、あれがピンクラインのバスだったかもと、ホテルに20分歩いて帰った。こんなことなら、最初から歩けば良かったと後悔。

最終日、予約していた時間になってもスピーディーシャトルが来なくて、あせったが20分遅れで到着。
    ホテルのベルマンが心配してシャトルに電話してくれた。

シャトルの車窓から、クルザーを。

出国手続きスムーズに済み、フラダンスを見たりして過ごす。
    終わったら記念写真の応じてくれました。

10:55発ANA、NH1051便 で帰国の途へ。

帰りもポリフェノーフたっぷりの赤ワイン(*^_^*)

私は和食

主人は洋食

到着前に出た軽食です。

成田空港に着いたら、「YOUは何しに日本へ?」インタビュー中でした。 いつも観てますって言いたかった。
    充実したハワイ旅行から、現実に戻ってしまいました。

長い旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。

• ココさん 2014/02/23 10:39:35
    夕日が素晴らしい!

こんにちは!
    ご無沙汰しております。

ハワイ旅行記拝見致しました!
    海外旅行は何ヵ国か行ったことがあっても、
    王道のハワイは行ったことがなく、
    皆さんの旅行記を見るたびに羨ましいです。

海も山も美しいですね〜
    あの夕日を見ていると心が浄化されるような気がします。
    歴史的建造物もいいけど、やっぱり私は
    雄大な自然に感銘を受けます。

『youは何しに〜』のロケクルーと遭遇できたんですね!?
    私もあの番組は毎週、欠かさず見ています☆
    外国人から見た日本の良さが再発見できておもしろいですよね♪
    取れ高がないと放送を休むユルイ感じも好きです(笑)

また旅行記へお邪魔させてくださいね☆

ココより

• 冬への扉さん 2014/02/09 23:48:49
    TVクルー

こんにちは。

成田でTVクルーを見ましたか〜

オアフ島には、かなり前になります。
    ダイヤモンドヘッドに登りましたが、景色が最高でした。
    まだ、子供が小さく大変だったという事がありましたけど。

私の父も同行し、「ハワイにはヤシの木はないのか?」
    って言っていましたが、木が大きく、気が付かなっかった
    という事を覚えています。

jun1

jun1さん からの返信 2014/02/10 17:17:25
    RE: TVクルー
    冬への扉さん

こんにちは。 沢山の投票ありがとうございます!

> 成田でTVクルーを見ましたか〜
    > 何度か行っていますが、なかなか遭遇という訳にはいかないですね。

そうなんですよー。 面白いので、録画して観てるんです。
    このYOU、TVに出ないかなぁとチェックしたんですが、出なかったー。

> オアフ島には、かなり前になります。
    > ダイヤモンドヘッドに登りましたが、景色が最高でした。
    > まだ、子供が小さく大変だったという事がありましたけど。
    > 私の父も同行し、「ハワイにはヤシの木はないのか?」
    > って言っていましたが、木が大きく、気が付かなっかった
    > という事を覚えています。

今回はオアフは1泊で時間が無く、次回行けたらダイヤモンドヘッド登ってみたいです。