カウアイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カウアイ島2日目はミニ・グランドキャニオンと言われているワイメア渓谷へ行き、少しだけトレッキング。その後、ハワイの製糖産業発祥の地と言われるオールド・コロン・タウンに寄ってからキロハナ・プランテーションに行ったので砂糖キビ観光列車には乗れず、カラパキ・ビーチに迷いこみホテルに帰る。

ハワイ3島周遊、(カウアイ島南周りドライブ、ワイメア渓谷)

2013/12/14 - 2013/12/14

• コートヤード バイ マリオット カウアイ アット ココナッツビーチに早朝散歩。今日も天気良くなりそうな日の出。

• コートヤード バイ マリオット カウアイ アット ココナッツビーチ<br /><br />

昨夜暗くなってからチェック・インしたので、泊まった「プランテーション・ハレ・スィート」の外観です。

朝の散歩、終了。

ラナイ

ちょっと洗濯物を干してますが(^^ゞ

今日は50号線を南下してワイメア渓谷を目指します。
      島の南、Lawaiの町の「MENEHUNE FOOD MARKET」に寄りました。

稲荷ずし、巻きずし

おにぎりetc.

マサラダ、焼売、中華まんに見えるのも気になりましたが、稲荷ずし&巻きずしとミネラル・ウォーターを買いました。

ハナペペ渓谷展望台からの眺め

ワイメアの町で550号線に入り、くねくね道を上っていきます。

ワイメア渓谷展望台の手前のポイントからの展望。

• ワイメア渓谷展望台の手前のポイントからの展望。

いよいよ、ワイメア渓谷展望台に着きました。