天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4水曜ゆう歩いて行ける店25河北路。焼き鳥の鳥内会裏庭が開店<br />写真は131231.先農旅区の地図がある。字が薄くて小さすぎて不親切だよね。赤い印が現在地。どの店も高級感が出てる。入りにくい。<br />鉄板焼きの焼極的の半地下にようやく鳥内会の裏庭が完成。鳥内会が満席だと裏庭に回してくれる。店内も座席も空間が広い。<br />美千草でランチ。<br />歩いて行ける店12重慶道。民園。「慶王府」はホテル、博物館、高級レストラン。「京都懐石料亭」。<br />歩いて行ける店25洛陽道。河北路。先農文化旅遊区。「KITCHEN IGOSSO 」。「宝寿司」。「スターバックス」。雲南料理の「一座一忘」。「14号私家菜」。民園奥から「美千草」が新華路に移転しました。河北路。鉄板焼き「焼極的」半地下が「鳥内会裏庭」。<br />歩いて行ける店26新華路。「丸鶴」が閉店して「美千草」になる。

2013/12/04 - 2013/12/31

旅行記グループ 天津 五大道

sai-ten

sai-tenさん

2013/12/04

2013/12/28

2013/12/31

美千草でランチ。

徒歩

131204ー1810.水曜。裏庭は半地下になります。窓に店長の似顔絵が貼ってある。
    以前の旅記。131121ー1800.木曜。成都道。鳥内会が満席なので焼極的に移動しました。ここも満席。「焼極的」の半地下が「鳥内会の離れ」になる工事中。
    離れじゃなく裏庭に決めたようです。

131204-1924.水曜。鳥内会2号店裏庭がようやく開店。先日の鳥内会で開店したと聞いたから来ました。

131228-1834.土曜。裏庭のクリスマス飾り。

131228-1835.土曜。裏庭2回目の利用は掘りごたつ式テーブルにする。足元にトイレの液体消臭剤と思われるものが置いてある。

131231-1134.火曜。重慶道141番地。龍薩国際青年旅舎もクリスマス気分。

1134.重慶道。龍薩国際青年旅舎=HOSTELLING INTERNATIONAL .

1139.五大道文化旅遊発展有限公司。12月21日から31日きょうまで重慶道整修。

1140.民園。駐車してる車と走りぬける車。赤い車の向こう側の馬もストレスだろうな。

1140.民園。いつも監視の車がいる。

1141.民園。立派な造り。

1141.民園。作業員が昼食を持って右の扉から中に入る。

1142.民園まえに木が植えられていく。

131231-1158.新華路。美千草に特別室がある。

1204..美千草でトントロだったかな。

1205..美千草で豚しょうが焼き。

1224.新華路。美千草でトイレ借用して出ます。

1235.リッチモンドバーのクリスマス飾り。

1236.ここリッチモンドバーで新年カウントダウンする広告かな。

1446.河北路。先農文化旅遊区。プレゼントが置いてある。

1447.河北路。先農文化旅遊区。クリスマス飾り。

1447.河北路。先農文化旅遊区。スターバックスまえになにやら。

1447.河北路。先農文化旅遊区。ロンドンの兵隊人形勢ぞろい。

1451.河北路。先農文化旅遊区。品珍軒まえにいつも駐車してる。品珍軒の宣伝もする業務用車。

1451.河北路。先農文化旅遊区。品珍軒の大きな看板。

1454.民園まえ。ここは重慶道。右に衝陽路100m。左に新華路350m。河北路100m。

1455.重慶道と衝陽路が交差する場所、民園まえ通行止めという意味でしょうか。馬車駅があるので臨時迂回路の表示。

1459.楽巣3LIVE CLUB 。クリスマス飾り。

131231-1501.火曜。ADONIS Chateau 1階屋根には公館とある。