天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21木曜ゆう歩いて行ける店25河北路。「焼極的」の半地下が「鳥内会の離れ」<br />写真は131121ー1811.木曜。民園まえに出来てる塀にそってグルッと周る。そしたら塀の中を歩いて出てくる人に出会う。翌週もどうなっているのか明るい中を確認に行く。<br />観光馬車も位置を移動させてちゃんと営業している。寒くなっても地元民観光客は多い。<br />歩いて行ける店2成都道。「思雨」。隣は高級エステサロン「悦尚」。「摩豆記憶珈琲館=カフェとファッション・フード」姉妹店「カフェとベーカリー」。「コーヒータイム」。タイ料理「クドス泰逢」。人民体育館内「悦」がタイ料理「泰谷TEGO」になる。犀地「ガンガン・セラー」はアパート地下1階ガンガンと姉妹店。串焼き店「鳥内会」「XINJIN」この1年行かなかった西洋料理店。「五町目」玄関がわ広西路。<br />歩いて行ける店12重慶道。民園。「慶王府」はホテル、博物館、高級レストラン。「京都懐石料亭」。<br />歩いて行ける店11大理道。民園の裏手。「はる鶴」。マッサージ「古都」下瓦房から移転して半年でまた移転。<br />歩いて行ける店25洛陽道。河北路。先能文化旅遊区。「KITCHEN IGOSSO 」。「宝寿司」。「スターバックス」。「14号私家菜」。民園奥から「美千草」が新華路に移転しました。河北路。鉄板焼き「焼極的」。半地下が「鳥内会の離れ」。<br />歩いて行ける店26新華路。「丸鶴」が閉店して「美千草」になる。<br /><br />

2013/11/13 - 2013/11/23

旅行記グループ 天津 五大道

sai-ten

sai-tenさん

2013/11/21

2013/11/23

徒歩

131121ー1800.木曜。成都道にある鳥内会が満席なので焼極的に移動しました。ここも満席です。「焼極的」の半地下が「鳥内会の離れ」になる工事中。

1800.河北路。鉄板焼き「焼極的」。このあたりシンナー臭い。24日の開店に間に合うらしい。

1803.鳥内会、焼極的が満席だから、洛陽道の先農商旅区に。

1804.洛陽道。先農商旅区にあります雲南料理の一座一忘。看板が光るのに入り口はこっちじゃない。

1805.先農商旅区スターバックス向かいのこちらが雲南料理の一座一忘の入り口。中の従業員は服装も異国的。言葉が通じない。席にも案内してくれず。満席かな。

131121-1811.木曜。民園まえは塀で囲まれてる。重慶路を左に行く道が無い。両側に駐車している車両で通行しにくい。

131113ー1756.水曜。常徳道。1年ぶりかの博帯誠。

1756.博帯誠。ピーマンに味噌をつけて食べる。

1756.博帯誠。段のところで靴を脱いでたたみの間だったのが、椅子とテーブルの板の間に変わってる。

1756.博帯誠。タオル地の厚手のお手拭。

1812.博帯誠。なすの味噌田楽が美味しい。ここは油を多く吸ってない。

1826.博帯誠。焼きカニは去年食べて美味しかった。今年は冷凍やけかも。

1847.博帯誠の門構え。

131113-1848.水曜。博帯誠を仰いだらお月さま11夜。

131123ー1123.土曜。昆明小学校のこんな工事具合。

1124.成都道にはちょうちん型の街灯が飾られる。しばらくは夜になっても点かない。

1146.新婚アルバム作り。

1146.アルバムのスタッフがポーズの指導中。

1147.看板が新しい。ここは河北路。右に馬場道左に民園体育場真っすぐに新華路

1148.4人乗りの貸し自転車。
    別の時の事。後ろに2人を乗せる有料自転車をこいで回るオバサン運転手は力もあるが、しつこいったらない。断ってもこちらの言うことを耳に入れず誘う。

1150.写真を撮る地元民観光客。

1159.逆光の中の五大道のオブジェ。馬場道0番地。

1200.かすむ三角頭のルネッサンスホテル。

1206.きょうも観光客でにぎわう馬車のオブジェ。

1211.新華路。きょうは美千草でランチ。お手拭きが鮮やか。
    遠いし日曜が休みの店だからなかなか利用できない。いやここまで来ないのは、アパートの近くに日本料理店が数軒できたからですね。

1223.美千草。主人の頼んだエビチリ定食。

1225.美千草でランチ。ハモを頼んだらエビが来た。配膳ミス。店員が引き取りに来ました。
    オーダーミスだと思ってはしをつけなくて良かった。

1227.美千草でランチ。ちゃんとハモは用意できていた。

1259.美千草を出ました。ここは大理道で民園の裏側。
    この前の夜131121ー1811.木曜。できていた民園の塀を昼間に見に来ました。今は131123.土曜。

1300.大理道と河北路が交わるあたりの金龍苑のウラは整形外科が出来る。

1300.麗恵澤という名前。立派な門構え。

1300.以前マッサージ古都だった店の右となりは工事中。しゃれた門が出来てる。

1301.大理道。民園の建物はガラス張り。

1301.民園内のグラウンドが覗ける。

1301.すごい。スゴイ。トラックの荷台でこの積み方。

1302.民園のグラウンドは工事中。

1302.大理道側の民園の中心。

1303.途中の団地のこの奥の建物にも地元民観光客。

1304.衝陽路を歩く。

1304.いつもの馬車の乗り場を民園まえから、民園の横に変えて営業している。

1305.民園の中が一部見える。

1305.民園の臨時馬車駅と書いてある。

1306.民園にガラスをはめ込んでるかな。

1307.民園まえに衝陽路の看板。

1308.民園向かいにはレストランが出来てる。馬克西母法餐庁。

1308.馬克西母法餐庁=MAXIMS de PARIS 。門の向こうに青年が立ってるから営業しているんだね。

1308.臨時のトイレ。

1309.民園の豪華になって黒い馬車。馬が待機中。

1309.ご不便をお掛けします。

1310.民園まえの塀のすき間。ちゃんと通れるようになってる。
    民園まわりが通行止め。いやいやちゃんと抜け道がある。
    先週の夜、民園まえに出来てる塀にそってグルッと周る。そしたら塀の中を歩いて出てくる人に出会う。きょうはどうなっているのか明るい中を確認に来たのです。

131123-1311.土曜。重慶道に入り民園を振り返る。馬車が客待ちです。