天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日曜午前民園前はまた新たな看板<br />写真は130106-0956.民園から重慶道を歩きアパートに帰る。朝が早いから馬車も客を乗せていないし、貸し自転車もこれから出すところ。<br />半年もたたないうちの大きな変化。五大道とほかに天津の観光地の写真案内板が出来ている。せっかくですから私たちがこれまでに行った所の写真を撮った。<br />前の旅記。人民公園を出て地下鉄MRT1号線下瓦房駅の前から浦口道を歩く。始まったばかりのような進まない地下鉄5号線の工事中を見る。<br />どこかの案内をしてもらいながらだったか忘れたけれども。聞いたガイドの話。カラスの仲間でカササギ。この鳥が鳳凰のモデル。泣き声はぎゃぁぎゃぁ。見掛けとの差でがっかりな鳴き方。青みが勝ったのや全部黒いのもいる。

6日曜午前和平区重慶道からアパート戻り 民園前はまた新たな看板

2013/01/06 - 2013/01/06

旅行記グループ 天津 五大道

sai-ten

sai-tenさん

2013/01/06

6日曜午前民園前はまた新たな看板

徒歩

130106-0952.日曜。民園まえ。

0954.民園前。

0956.民園前。貸自転車の大きな絵看板。

0956.この看板は変わらない。五大道歴史博物館。

0957.行きましたよ。塘涸海河外灘(がいたん)公園。

0957.行ってきました。天津〇地海洋館。140726土曜午前天津海昌極地海洋世界 亀の標本展 泰達(てだ)1泊旅4

0957.せっかく天津に住んでるのですから。洋貨市場。

0957.静園。こちらにも行きました。ここでテーブルについて、お茶を飲みながら、写真を撮ろーとして構えてたら、後ろから大声で制止させられましたよ。撮影禁止の観光場所なのでした。
    言葉は通じないけど、こわーい空気でした。

はい。行きました。鼓楼。140930火曜1午前地下鉄で行く鼓楼

人工の街並みだけどね。古文化街。140930火曜2午前鼓楼の次は古文化街

行ってます。海河。130126土曜午前地下鉄3号線津湾広場駅 海河でスケートを楽しむ人たち

一番最初に案内してもらいましたね。天津之眼。

五大道ですから歩いて行けますから。〇房子。陶器の瓦房子博物館。

シンボルタワー。天塔。130503金曜ひる遠いけど歩いて行ける店気象台路。天塔。釣り堀。

箱が大きい大きすぎるお国柄。文化中心。130421日曜文化中心と大きな3つも並ぶ百貨店

行ってきました。長生きしてほしかった。周恩来記念館。

何度も足を伸ばして歩きました。イタリア式風情街。130126土曜ひるイタリア式風情街こんなに寒くても観光客

0959.民園前に並ぶ馬車。路面が光ります。

1003.重慶道98番地に続く…ここはつぶれたのかな。両隣で続く同じ店だった様に記憶しています。

1003.重慶道100番地のレストラン。98番地とテントの文字は同じですよね。

1003.フリー誌に載っていたけど。店を捜すとなると無いんだなぁ。
    新聞もあとから切り抜こうと見直して見つかることは無いように。

130106ー1003.日曜。どこかの案内をしてもらいながら聞いたガイドの話。この鳥が鳳凰のモデル。泣き声はぎゃぁぎゃぁ。見掛けとの差でがっかりな鳴き方。青みが勝ったのや全部黒いのもいる。カラスの仲間でカササギ。昔の鳥という字が左右にくっついてカササギと読ませる。